人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽれぽれ切り絵ひろば

旅ニッキ2015 長野〜軽井沢その3


旅ニッキのつづきです。

前エントリーで書いたように2日目はろくもん1号に乗り、長野へ〜。
長野もまた天気が良過ぎて暑い暑い!
我々一行は暑さにふぅふぅ言いながら(タクシーで)善光寺さんへ☟
旅ニッキ2015 長野〜軽井沢その3_f0153946_16372262.jpg
もう空がスカイブルー!!!って感じだ。。。

善光寺は2回目かな?
旅行に行くちょっと前にテレビで善光寺の特集を観て
懐が深く、地元の方に愛されているお寺さんなんだなぁと感じた。
だから訪れるのが楽しみではあったのだけど何しろ暑くて暑くて
感慨に浸る暇もなくお戒壇巡りをして、慌ただしく善光寺をあとにした。

この旅の目的その2の場所へ。

善光寺裏手にある、カフェ トケトケさんへ〜☟
旅ニッキ2015 長野〜軽井沢その3_f0153946_16364490.jpg
縁あってわたくしのミニ切り絵が飾ってあるかもしれない場所。
それを知ってから何年か経ってるから
たとえ飾ってなくてもおかしくは無いなぁと思いつつ店内へ。
そうしたら・・・

旅ニッキ2015 長野〜軽井沢その3_f0153946_16362757.jpg
レジに飾ってあった〜〜〜o(^∇^)o
ミニ切り絵「長靴をはいたネコ」です♪
嬉しいし有り難い!!
旅ニッキ2015 長野〜軽井沢その3_f0153946_16361062.jpg
お昼でお腹いっぱいだったので、4人で1つのパンケーキを分けっこ☝
美味しかったね〜♪
ボリュームはあるけれどサッパリとしていて普段だったらペロッといける。
パスタも美味しそうだし、店内の装飾も素朴でオシャレで
こういう店が地元にあったらしょっちゅう通うのになぁと思うのですよ。
暑そうにしてたらお店の方が保冷剤を貸してくださったり、
色々とありがとうございましたm(__)m
おススメです、カフェ トケトケさん♪

2日目は長野泊で再び軽井沢へ舞い戻る3日目。
しつこいようだけど、もう天気良過ぎて暑い暑いよ軽井沢(>_<)

暑過ぎて旧軽井沢も3分の1くらいしか歩けない我々。
暑くてふぅふぅ言いながら辿り着いたのは
旧軽井沢銀座通りの奥の方の2階にあるお店 La Montagnonさん。
(もはや何て読むのか分からない)
旅ニッキ2015 長野〜軽井沢その3_f0153946_16352979.jpg
料理名を忘れてしまったけどコレ美味しかった〜☝
ライ麦パンに挟まれているお肉も柔らかくて美味でしたがフライドポテトが抜群
バゲットにアンチョビとチーズが乗ってるのもチーズがめちゃくちゃ旨かった!
おススメです、La Montagnon

万平ホテルでお茶☟
旅ニッキ2015 長野〜軽井沢その3_f0153946_16341231.jpg
激込みの軽井沢プリンスのショッピングプラザに行ったり
お土産を買ったりして半日慌ただしくウロウロ。
旧軽井沢でパン、善光寺で七味唐辛子、ショッピングプラザでジャムを購入♪

ろくもんの特典とかホテルのサービスなんかで液体もの?の土産が増えた☟
旅ニッキ2015 長野〜軽井沢その3_f0153946_16332586.jpg
この半分がいただいたモノです(2人分)☝
ビン物が多いから帰りの荷物がめちゃくちゃ重くなったっていう(^_^;

今回は暑さが体力を奪って疲れてしまったけど
食べ物は美味しかったし行きたい所に行けたし景色も楽しめたし
満足な旅であった〜(・∀・)v

宮城行きの予定は無くなったし、次の旅は札幌かな!?









by hiro_kirie | 2015-07-18 20:24 | 旅日記 | Comments(0)

こんにちはhiroです♪       切り絵作家としてポレポレーっと のんびりと活動中♪        嵐活動休止中。これからもちょいちょい嵐の曲を聴いて楽しみます。
by hiro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MEMO By hiro

*掲載作品の無断転用は    しないでネ〜*

ビタミンTeeさん
オンラインアートショップ

  Vitamin Tee
ミニミニ切り絵は*
  架空ストア

*hiroのブログ-2*
ぽれぽれ切り絵Works

Link.........
よしりんずねっとわ〜く
倉谷奈巳のねんどの国
Arbre Candle
らいちのひとりごと
押上カフェikkA

最新の記事

最新のコメント

松崎さま コメント有難..
by hiro_kirie at 13:49
大変失礼しました。 非..
by 松﨑裕佳 at 20:26
☆りつこさん☆ 愛知県..
by hiro_kirie at 20:23
お返事ありがとうございま..
by りつこ at 22:27
☆くらちゃん☆ 色も好..
by hiro_kirie at 19:56

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな