人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽれぽれ切り絵ひろば

アート縁日&アート楽市2013を振り返り

また台風近づいてきてる。こんな涼しくなってから台風て。
困ったもんです。

今年はアート縁日の次の週にアート楽市があって
インターバルが短いから準備や制作が大変なのだけど
参加できるだけありがたいコトです。。。

忘れないウチに振り返りをしておかないと、というコトで
まずは横浜アート縁日から。

縁日は両日とも天気が良くて、ちょっと暑いくらい。
ブースも今年は人目につきやすい場所でラッキーでした♪
アートイベント参加はアート縁日が今年最後かもしれなかったので
いつも来てくれる友人知人がたくさん訪れてくれました〜
毎年毎年ありがとうございます!

☆ミニ切り絵人気ベスト3☆
アート縁日&アート楽市2013を振り返り_f0153946_231106.jpg

1位は「馬と手綱文」2位は「ジャックと豆の木」「赤ずきん」「BIRDS」で
「馬と手綱文」と「ジャックと豆の木」は新作なので特に嬉しい♪
干支ものを毎年買ってくださる方が多くいらしたからかな?
物語の「ジャックと豆の木」も同じく
毎年物語シリーズを揃えてくださる方が多かったと。

ミニミニ切り絵も、新作の「さかさカエル」と「オカメインコ」が評判よかった。
リクエストはチワワ・カエル家族・ゾウ・ラブラドール・バンビ・ペンギン。
全部は無理だけど、良いのが浮かんだら作るかもしれません。。。

そして三軒茶屋アート楽市

1日目は曇天で心配したけど、何とか最後までもってくれた♪
2日目は朝からずっと雨が降っていて中止になってしまい、残念無念〜(;_;)

★ミニ切り絵人気ベスト3★
アート縁日&アート楽市2013を振り返り_f0153946_23191480.jpg

1位は「赤ずきん」2位は「ジャックと豆の木」「BIRDS」です♪

楽市は、ブログやTwitterでしか告知していなかったので
初めての方が多かったかもしれないというコトで
これが純粋な人気投票に近い結果かもしれないなぁ。
「ジャックと豆の木」はパッと見だとあんまりよく分からないので
けっこうじっくり見てくださったか、わたくしのつたない説明が響いたのか
どちらにしろ自分では予想外というか、嬉しい結果であります♪

そして縁日と楽市トータルでは「赤ずきん」がNo.1でした。
「赤ずきん」強し!

楽市では特にリクエストは無かったけど
ブログにコメントくださった方とまたお話ができたし
少しずつ広がっていく感じがして嬉しいわ♪

あ、もう1コのブログに書き忘れちゃった。
アート縁日&アート楽市2013を振り返り_f0153946_2328437.jpg

ミニ切り絵「SMILE」ですよ。
アート縁日では3個、アート楽市では1個の合計4個!
この件に関しては後日またUPします♪

不思議なのが、別のイベントで「SMILE」を出した時は反応が全く無かったのに
隣りに「HOPE」を置いたら「SMILE」が動いた。
白黒の中に色付きが1つよりも2つの方が目がいくのかもしれないなぁ。

白黒と言えば、縁日だったか楽市だったかな〜
わたくしが「白黒だけだと地味かと思って、布小物も置いている」って言ったら
「色は無くても全く問題ない」みたいに言ってくださった言葉が印象に残った。

ほかにも色々と嬉しい言葉をいただいた。
切り絵を見て面白がってくれたり、ウケてくれたり、感心してくれたり
可愛い可愛いを連発してさんざん迷ってくださったり
そういう反応が嬉しく、こしょばゆい感じで
切り絵を続けられる大きな原動力の1つになるんだな〜と
毎年思っています。

みなさんに感謝です。
ありがとうございます。
今後もよろしくお願いいたしますm(__)m

新作はちゃんと写真撮って、1つずつご紹介していきます。

明日のエントリーは・・・
嵐ゴト♡かな!?
by hiro_kirie | 2013-10-23 23:47 | イベント | Comments(0)

こんにちはhiroです♪       切り絵作家としてポレポレーっと のんびりと活動中♪        嵐活動休止中。これからもちょいちょい嵐の曲を聴いて楽しみます。
by hiro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MEMO By hiro

*掲載作品の無断転用は    しないでネ〜*

ビタミンTeeさん
オンラインアートショップ

  Vitamin Tee
ミニミニ切り絵は*
  架空ストア

*hiroのブログ-2*
ぽれぽれ切り絵Works

Link.........
よしりんずねっとわ〜く
倉谷奈巳のねんどの国
Arbre Candle
らいちのひとりごと
押上カフェikkA

最新の記事

最新のコメント

松崎さま コメント有難..
by hiro_kirie at 13:49
大変失礼しました。 非..
by 松﨑裕佳 at 20:26
☆りつこさん☆ 愛知県..
by hiro_kirie at 20:23
お返事ありがとうございま..
by りつこ at 22:27
☆くらちゃん☆ 色も好..
by hiro_kirie at 19:56

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな