人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽれぽれ切り絵ひろば

ホームセンターはワンダーランド♪(追記あり)

久々に往復1時間超の車の運転ε=┏( ・_・)┛
緊張して手汗かいたし。
トコロによって3車線4車線もあるからね〜緊張しちゃう(;^_^A

そうそう、それでホームセンターに行って材料などを調達!
ミニ額に使う板を5枚塩ビ板を4枚、車に入るギリギリサイズだったわ(;^_^A
あとはこんなモノも買ってみた。染めQっていうの☟
ホームセンターはワンダーランド♪(追記あり)_f0153946_15531534.jpg
新アイテムにコーティングしたくて、浅草橋の塗料屋さんに聞いてみたら
コレが今いいらしい、と教えてもらったヤツです。
あとで1つ試しにスプレーしてみよう。

今回は買わなかったけど、他にも色々物色♪
年に何カ所かのアートイベントに参加してるけど
その場所によって当然スペースも違うから準備するモノも違ってくる。
机を貸してくれる所、自前が必要な所、ワゴンタイプの展示の所などなど。
1人で参加するのと2人で参加するのとでも違ってくるし。

だいたいの場所では展示台含めて全てを宅急便で送ってしまうのだけど
いつも送れる最大級サイズになるから経費がかかるのよね⤵
なので、理想的なのは全て手持ちで運べるようにするコト。

それにはコロコロカート的なモノがそのまま展示台に変身できるモノが必要。
当然そんなモノは売ってないし売ってたとしてもお高い!
だから自分で作ろうかな〜と前から思ってて
ちょっとそのあたりの材料をザク〜っと見てみた。

あとは、使っているイーゼルが案外場所をとって隣りのブースに迷惑がかかるので
イーゼルの代わりになるようなモノも作りたいなぁ〜と思ってる。

・・・って、切り絵以外に作るモノが多過ぎる気が・・・

まぁ〜そんなこんなでホームセンターを小1時間ばかりウロウロ。
ホントはもっとじっくり見たいトコロ。
わたくしにとってホームセンターはワンダーランドですわ〜o(^∇^)o

*追記*
染めQを試してみたら・・・




見事にムラができました〜大失敗〜〜〜(´Д`)
透明なモノをコーティングしたかったのだけど
モノが小さ過ぎるからなのか上手くスプレーができなくて
ムラができるし透明感が若干失われてしまった⤵
こうなったらアレを使ってみるか。
by hiro_kirie | 2013-05-23 16:16 | 制作日記 | Comments(2)
Commented by くらちゃん at 2013-05-24 01:52 x
木製のテッシュケースに1個1個アクリル絵の具で色を塗るよりも、ホームセンターでラッカースプレー買って、シューッてやる方が早くて楽かと思ったけど、ムラだらけになり塗っても塗っても木が吸ってしまうので5度塗り位しないと全然だめで、アクリル絵の具で塗った方が早いし綺麗だし経済的であった、、と後で気がついたんだよー、、それともスプレーが悪かったのかな、、とか同じ様な経験してるねえ、、
Commented by hiro_kirie at 2013-05-24 20:55
☆くらちゃん☆
アクリル絵の具塗るの大変じゃない?
染み込まないようにする下地用の塗料もありそうだけどなぁ。
スプレータイプじゃなくて刷毛で塗るようなの無いかな?
塗料屋さんに聞いても
他の人が使わないような用途に使いたかったりするから
ソレが正解かどうかは試してみないと分からない。
塗料も安くないから失敗すると痛いね!

こんにちはhiroです♪       切り絵作家としてポレポレーっと のんびりと活動中♪        嵐活動休止中。これからもちょいちょい嵐の曲を聴いて楽しみます。
by hiro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MEMO By hiro

*掲載作品の無断転用は    しないでネ〜*

ビタミンTeeさん
オンラインアートショップ

  Vitamin Tee
ミニミニ切り絵は*
  架空ストア

*hiroのブログ-2*
ぽれぽれ切り絵Works

Link.........
よしりんずねっとわ〜く
倉谷奈巳のねんどの国
Arbre Candle
らいちのひとりごと
押上カフェikkA

最新の記事

最新のコメント

松崎さま コメント有難..
by hiro_kirie at 13:49
大変失礼しました。 非..
by 松﨑裕佳 at 20:26
☆りつこさん☆ 愛知県..
by hiro_kirie at 20:23
お返事ありがとうございま..
by りつこ at 22:27
☆くらちゃん☆ 色も好..
by hiro_kirie at 19:56

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな