人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽれぽれ切り絵ひろば

若冲さんと奈良さん♪

いやぁ〜良かったですよ今日は♪
若冲さんと奈良さん♪_f0153946_8543749.jpg

まずは、そごう美術館の「琳派・若冲と雅の世界」を観に行って
そして、横浜美術館の奈良美智さん個展「君や僕にちょっと似ている」を観た♪
どちらも観に行ってよかったわぁ(^_^)

「琳派・若冲と雅の世界」は、京都の細見美術館のコレクションの中から
伊藤若冲の作品の他、仏教美術・物語絵・工芸品などが展示されていた。
まぁ〜思ったよりは若冲さんの絵は少なかったけど
本物を見て改めて、若冲さん上手いなぁ。。。と心底唸ってしまいました。
そんなに絵に関して詳しく無いのだけど
伸びやかな筆の動きを見て、この方は本当に描くコトが好きなんだな〜
本当に楽しいんだろうな〜と思いました。
中でも「鶏図押絵貼屏風」の鶏はどれも生き生きとしていて見ていて飽きないと思う。
どんな風に筆を動かして描いたんだろうか〜と想像してみたり♪
また若冲さんの展示があったら観に行こう♪

奈良さんの「君や僕にちょっと似ている」は今日が初日o(^∇^)o
奈良さんの絵も実際に観るのはお初です。
コチラはまずブロンズの大きな作品が見えてきた時点でテンションが上がる⤴
あんな近くで見るコトが出来るなんて嬉しい♬
わたくしは「悲しい時」が好きだな。。。
絵では「in the Milky Lake/Thinking One」が好きだ。
これが最初に見えた絵だからかもしれないけど、ちょっと涙出そうになった。

少なくともあと1回は観に行くのでまた今度イロイロと書こうかな♪
by hiro_kirie | 2012-07-14 23:57 | 好きなもの | Comments(0)

こんにちはhiroです♪       切り絵作家としてポレポレーっと のんびりと活動中♪        嵐活動休止中。これからもちょいちょい嵐の曲を聴いて楽しみます。
by hiro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MEMO By hiro

*掲載作品の無断転用は    しないでネ〜*

ビタミンTeeさん
オンラインアートショップ

  Vitamin Tee
ミニミニ切り絵は*
  架空ストア

*hiroのブログ-2*
ぽれぽれ切り絵Works

Link.........
よしりんずねっとわ〜く
倉谷奈巳のねんどの国
Arbre Candle
らいちのひとりごと
押上カフェikkA

最新の記事

最新のコメント

松崎さま コメント有難..
by hiro_kirie at 13:49
大変失礼しました。 非..
by 松﨑裕佳 at 20:26
☆りつこさん☆ 愛知県..
by hiro_kirie at 20:23
お返事ありがとうございま..
by りつこ at 22:27
☆くらちゃん☆ 色も好..
by hiro_kirie at 19:56

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな