人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽれぽれ切り絵ひろば

世界堂へ買い物に

世界堂へ買い物に_f0153946_19383516.jpg

いやいやいやぁ〜今日は暑かったわぁ(>_<)
毎年ね、夏が来るのが信じられないんですよ、何故だか。

そんな暑い中、世界堂へ行ってきやした♪
大きなカッターマットは、今までのよりもちょっと硬めのを買ってみた。
どんな違いがあるかな?

黒の上質紙は、やっぱりカットしてあるのはA4サイズまでしか無かった。
四六版サイズのみで、店にあるのは紙の厚みが「厚口」のみ。
わたくしが使っているのは「中厚口」で、それだと注文になるってんで注文してきた。
B4サイズにカットしてもらうと料金がかかるのでやめといた。
しかし・・・
思いあまって10枚も注文しちゃったけど
計算してみたら四六版1枚で、ミニ切り絵100枚くらい取れるみたいだから
10枚で1000枚分・・・(@_@;)
で・・・でも、頑張れば3年くらいで無くなるかもしれないし(^_^;)

あとはスプレー糊と、ミニ切り絵の台紙に使ってるCansonの<Fine Face>
このFine Faceがですねぇ、ちょっとショックだった⤵
まぁこれスケッチブックなのだけど、もっと大きいのが欲しかったのに
もう廃番?みたいで(;_;)
ネットでは買えるみたいなんだけどネットで買い物しないし〜。
他の店舗にはまだあるかもしれん(゜_゜)

蛇足ですが
世界堂に行く時は近くのパン屋のイートインで、いつも同じモノを食べていた。
今日もソレを食べようと楽しみにしていたのに〜
もう作っていないんだと〜(-ロ-;)
いつもそう。
わたくしがお気に入りのモノは定番にならないで消えていく(;_;)
◯トールのツナチェダーチーズとか、
サ◯マルクカフェのフレンチトーストとか(朝メニューにはあるのかな?)
日◯カップヌードルのミーゴレンなんかめっちゃ美味しかったのに・・・

食べ物だけじゃない(;-_-+
このFine Faceの大きいのとか(そのうち他のサイズも廃番になりそうでコワい)
黒の上質紙のB4サイズのパック売りとか
ミニミニ切り絵のフレームとかね。
気に入っているものがどんどん廃番になるのよ(T_T)
まぁ・・・たぶん・・・需要がそんなに無いんでしょうな〜(-_-)zz

きっと他の作家さんも同じようなコトあるんだろうな。
使ってた材料が廃番になったとか。
でもねぇ、そんなコトじゃへこたれないんです。
さぁ〜そんなワケで、黒い上質紙が入ったらまた世界堂へ行かなくちゃだε=┏( ・_・)┛
by hiro_kirie | 2012-07-02 20:33 | 制作日記 | Comments(0)

こんにちはhiroです♪       切り絵作家としてポレポレーっと のんびりと活動中♪        嵐活動休止中。これからもちょいちょい嵐の曲を聴いて楽しみます。
by hiro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MEMO By hiro

*掲載作品の無断転用は    しないでネ〜*

ビタミンTeeさん
オンラインアートショップ

  Vitamin Tee
ミニミニ切り絵は*
  架空ストア

*hiroのブログ-2*
ぽれぽれ切り絵Works

Link.........
よしりんずねっとわ〜く
倉谷奈巳のねんどの国
Arbre Candle
らいちのひとりごと
押上カフェikkA

最新の記事

最新のコメント

☆りつこさん☆ 愛知県..
by hiro_kirie at 20:23
お返事ありがとうございま..
by りつこ at 22:27
☆くらちゃん☆ 色も好..
by hiro_kirie at 19:56
おお!ついに一ヶ月たちま..
by くらちゃん at 02:19
☆りつこさん☆ コメン..
by hiro_kirie at 20:08

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな