人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽれぽれ切り絵ひろば

鍵のかかった部屋#10

鍵のかかった部屋#10_f0153946_22185630.jpg
第10話のツボは
最後、警察に同行される時の榎本径の目の表情だ。
ドアに向かって歩いている時、気配に気付き振り向くと
窓の外、ゴンドラに乗って下から上ってくる男の姿。
榎本と目が合うと、男の顔にはうっすらと笑みが浮かぶ。
それを見た時に榎本の目の表情が変わる。
男の笑みを見て、榎本は何かを悟ったのではないだろうか。


いやぁ~もう面白くて1時間すっかり見入ってしまった♪
10話全体がツボだわ♪
原作を読んでいないから誰がどうしてどうやって殺したのか分からないし
最後のゴンドラに乗った謎の男・玉木さんがカッコ良過ぎる~~~(≧▼≦)

介護サービス会社ってそんなに儲かるのかな~やけにオフィスが豪華なんだけど。
そんな豪華なオフィスの模型をせっせと作ってる径くんが可愛らしい♡
相変わらず身のこなしが機敏でスマート♡
パソコンを見ていたら青砥純子が後ろから覗いてきて、
その顔の近さにドギマギして居たたまれなくなって席を立つ径くん♡

芹沢さんも何だかんだ密室の謎解きに興味があるのよね。
猿が殺したんじゃないかとか、ロボットを遠隔操作して、とか想像力が豊かだし(^m^)
思いついたコトをいちいち榎本に確認してもらいたい芹沢さんが可愛らしい♪

今回は、介護サービス会社・ベイリーフでの密室殺人事件で
殺されたのは社長。
社長はワンマン社長、副社長は社長の甥、専務は元運転手。
それに社長秘書、専務の秘書。
そのほか介護ロボット開発課長、介護ザル研究課長。
どの人物も怪しいっちゃ~怪しいけど、動機が薄い。
やっぱり玉木さん演ずる佐藤学って人が犯人なのかな?
中に共犯者でも居るのか・・・

謎その1、
秘書がコーヒーを入れてる時にシュガーポットに砂糖が2コしか入ってなかった。
それに睡眠薬が入っていたと思われるが、そんな使うギリギリ2コのままでいるかな?
普通そんな減ったら追加しておかないかな?
2コしか入っていないシュガーポットのクダリは何か意味があるのかな(?_?)

謎その2、
警備の人から秘書室に「1番端の部屋で人が倒れてるらしい」って連絡があった。
端の部屋は社長室だけでは無いのに、秘書はすぐに社長が倒れていると判断した。
ついでに言うと、副社長は倒れてるの見ただけで「殺された」と判断した。
何だろう、副社長は顔が怪し過ぎる。

社長生存中に起きた社長室狙撃事件は、社長の自作自演だった。
それは、会社のセキュリティを強化したいがためなのか?
何故にそんなにセキュリティを強固なものにしたかったのか。
それは今に始まらず、5年前に既にセキュリティを強化したらしい。
その頃、社長の自宅もセキュリティを強化したと。
5年前と今と、何か共通の事柄があるに違いない。
社長が、身の危険を感じるほど恨みを買っていると自覚する何かが。

ベイリーフを訪れ、社長の顔を見た時の榎本径の表情が何とも言えない。
5年前の嫌な記憶が瞬時に甦ったんだね。
「警備会社のスタッフを、1人の人間として意識する人は少ないですから。」
という榎本の言葉が切ない。

たいした理由も無く容疑者として警察に連れて行かれてしまった榎本さん(;_;)
鴻野刑事から疑いの言葉を次々と吐かれ、心穏やかでいられるワケ無い。
榎本の心がキシキシ言っているように見えた。

『会社の警備システムを余裕で突破できるって明言していた』って鴻野刑事、
何で知ってるの?誰に聞いたの?タレコミした人が言ってたの?
だとしたらこのオフィス、盗聴されているんじゃ・・・
だってその場に居たのは芹沢さん・青砥さん・社長・副社長・専務だけ。
うぅ〜ん・・・謎だらけ(?_?)

来週の予告見て泣きそうになった(;_;)
最終回だし〜(T_T)/~
榎本さんが拘束されている間、
芹沢さん達が一所懸命謎解きしてくれてるのかと思うと泣けてくる〜〜〜(T_T)
ま、たぶん榎本さんすぐに釈放されてビシッと謎を解いてくれる!!!
榎本と佐藤学がどういうやりとりするのかも楽しみ!!
by hiro_kirie | 2012-06-19 23:15 | 嵐ゴト♡ | Comments(0)

こんにちはhiroです♪       切り絵作家としてポレポレーっと のんびりと活動中♪        嵐活動休止中。これからもちょいちょい嵐の曲を聴いて楽しみます。
by hiro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MEMO By hiro

*掲載作品の無断転用は    しないでネ〜*

ビタミンTeeさん
オンラインアートショップ

  Vitamin Tee
ミニミニ切り絵は*
  架空ストア

*hiroのブログ-2*
ぽれぽれ切り絵Works

Link.........
よしりんずねっとわ〜く
倉谷奈巳のねんどの国
Arbre Candle
らいちのひとりごと
押上カフェikkA

最新の記事

最新のコメント

松崎さま コメント有難..
by hiro_kirie at 13:49
大変失礼しました。 非..
by 松﨑裕佳 at 20:26
☆りつこさん☆ 愛知県..
by hiro_kirie at 20:23
お返事ありがとうございま..
by りつこ at 22:27
☆くらちゃん☆ 色も好..
by hiro_kirie at 19:56

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな