人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽれぽれ切り絵ひろば

鍵のかかった部屋#9

鍵のかかった部屋#9_f0153946_19514245.jpg
第9話のツボは
「三夫は、お前が拾ってきた可愛い子分だろうが」というセリフ。
貿易会社(かつては仁義なき闘い的な事務所)の社長・富樫が
八田三夫を殺した野々垣に対して言った言葉で、
あくまで自分は殺っていないと言いはる野々垣がコレで観念した。
己の保身の為だけに可愛がっていた八田を殺した愚かな野々垣。
野々垣を見つめる榎本の目にも怒りが宿っているように見えた。


八田三夫役の方、上手かったな〜。
何か不審なモノを見たコトを思い出したけど言いよどんでる感じとか
銃口を向けられ怯える→水鉄砲でホッとする→日本酒だと分かって喜ぶトコとか
頭はキレそうもないけどイイ奴って感じが伝わってくる。
だからこそ、口封じの為に姑息なやり方で殺された悲哀が大きく感じられた。

もちろん榎本径的ツボもたくさんあった♪
*鍵を取り付けてるお仕事中の榎本さんの姿がステキ♡
*扉の上の方の鍵を付けてる時に急に扉が開けられ、
 手を上に上げたままの姿勢をキープする径さんの姿がキレイ♡
*仁義なき闘い的な方に脅されても、血だらけの死体を見ても全然動じない径さんが
 「可愛い顔、タイプ♡」と子供に言われるとどうしたら良いか戸惑ってしまうトコ♡
*「飲んだら賄賂を受け取った事になるんじゃないですか?」の言い方♡
*野々垣が榎本部屋に入ってきた時、黒くて小さい丸いモノをサッと隠したトコ♡
 (既にコイツが怪しいと思ってたのかな?)
*野々垣と坂口がいがみ合っている間に挟まれ、目をつぶってやり過ごすトコ♡
全体的にイケメてた径さんだった (//∀//)

今回は芹沢さんと榎本さんのバランスも取れてて、そこも良かった♪
榎本さんからの電話に出る時は
「えのもっちゃん、元気!?」って若干ウキウキ♪してたのに
「おかげさまで、特に身体的異常はありません」って榎本さんの予想外の返事に
若干機嫌が悪くなる芹沢さんが楽しい〜(´ψψ`)
坂口さんとのヘロヘロな追いかけっこも面白かったし
野々垣に対してカッコ良く追い払ったけど実は足がガクガクなトコとか(´ψψ`)

たくさんあった純子さん的ツボの中でも1番は純子の2度見の上手さ♪
2度見の上手い人は、演技も上手いと思います(^_^)

八田の子供に「一緒に遊ぼ」って差し伸べられた小さな手。
それを見つめる榎本径の目には戸惑いと嬉しさが入り交じっていたような。
ぎこちなく手を出す径くん。
その手をガチッと握られ、引っ張られる径くん。
そうなのね〜あくまで走らないのね〜早歩きがオモロ可愛いったらありゃしない(*ymy*)

八田の子供が持っている水鉄砲を見て何か引っかかるモノを感じた榎本の鋭い視線。
あぁいう目の表情がまたいいなぁと思う。
今度は陰陽師役なんてどうかしら!?
これまた特殊な能力だし、頭脳も使うし、妖しさも美しさも惜しみなく発揮できると思う♪

来週の予告・・・
榎本の心がキシキシと音を立てているように感じた・・・
by hiro_kirie | 2012-06-12 20:51 | 嵐ゴト♡ | Comments(0)

こんにちはhiroです♪       切り絵作家としてポレポレーっと のんびりと活動中♪        嵐活動休止中。これからもちょいちょい嵐の曲を聴いて楽しみます。
by hiro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MEMO By hiro

*掲載作品の無断転用は    しないでネ〜*

ビタミンTeeさん
オンラインアートショップ

  Vitamin Tee
ミニミニ切り絵は*
  架空ストア

*hiroのブログ-2*
ぽれぽれ切り絵Works

Link.........
よしりんずねっとわ〜く
倉谷奈巳のねんどの国
Arbre Candle
らいちのひとりごと
押上カフェikkA

最新の記事

最新のコメント

松崎さま コメント有難..
by hiro_kirie at 13:49
大変失礼しました。 非..
by 松﨑裕佳 at 20:26
☆りつこさん☆ 愛知県..
by hiro_kirie at 20:23
お返事ありがとうございま..
by りつこ at 22:27
☆くらちゃん☆ 色も好..
by hiro_kirie at 19:56

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな