人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽれぽれ切り絵ひろば

鍵のかかった部屋#4

鍵のかかった部屋#4_f0153946_2013960.jpg第4話のツボは
「無いでしょ」「青砥さんには・・・無いですよ」の台詞だ♪
これは、私利私欲の為に夫を殺害した美香の言葉を受けて
「自分の中にもああいう狂気があるのかな」と
ちょっとショックを受けた青砥純子に対して言った榎本径の言葉。
榎本径は、きっと本当にそう思ったコトしか言わない。
だからその少ない一言がスゴく嬉しかったりするんだな♪
小説の榎本径がどんな人だかは知らないけれど
ドラマの榎本径は不器用ながら本心を言う人なんだなと思った。

第4話の初見は
榎本径くんの出番が少なかったように思えて、少し物足りなさを感じた。
不思議と2回目見た時はそんなコト気にならず楽しめた~(^∇^)

芹沢さんてやっぱりイイ人なんだな♪
部下のHelpに本気で心配して駆けつけてくれちゃって。
でも、部屋にゴキブリが出ただけで1番エラい人を呼びつけるのはどうかと思う(^_^;)
わたくしなんて飛んできたゴキブリが肩に止まったコトあるし
2回もムカデが腕を上ってきたし、足の指の間をゲジゲジに噛まれたし
でっかい蜘蛛が足首まで上ってきたし~(T_T)
あぁでもそれきっかけで今回の密室殺人に関わるコトになるんだったね。

純子のみならず、芹沢さんまでもが馴染んでいる感のある榎本の仕事部屋(^m^)
それにしても純子と芹沢の話を聞いただけで
警察では事故と処理された事象に疑問を感じる榎本径の頭脳にシビレる♡
聞いた話をすぐさま頭の中で整理して正確に組み立てていくんでしょうな~。
「コオロギの皮は」と「どこに消えたんでしょうか」の間の「間」が妙にツボ♪

他にも径くんが可愛くってツボだったトコは
仕事部屋(備品倉庫)に戻ると青砥純子が居て、ちょっと動揺する径くん♪
あと、純子に貰ったチョコレートをパクって食べてうっすら微笑む径くん♡
その前の、チョコを食べようとして選んでる時なんかは
少しウキウキしてるように見えた(手こずってた錠も開けられたしね♪)
径くんは相変わらず無表情なのだけど、ドキッとした感じや嬉しそうな感じが伝わる。
まるでネコみたいだな♪

芹沢さんもなかなかの観察力と想像力、推理力の持ち主と見た。
ミステリーが嫌いだって言っていたのに案外好きなんじゃないかしら?
かなり有力なヒントを径くんに与えてくれる。
それに今回も芹沢さんが蜘蛛に噛まれたコトが、犯人を追いつめるきっかけになったし。

まぁ~今回も径くんのオタクっぽさとか謎の部分は出てこなかったけど
次次回あたりからジワジワと出てくるんじゃないかな~
なんて勝手に予想しております(^_^)
このまま「径くん可愛い♡」「径くんの謎解きスゴい」「3人のコンビが面白い♪」
で終わっちゃ〜ネ (^_^;)
心に残るガシっとしたモノを期待していますから

それにしても蜘蛛ってやっぱり不気味だわ(´Д`)
動き方が気持ち悪いし~何であんなに毛が生えてるの~~~(>_<)
大ちゃんの「鍵のかかった部屋の中」に出てきたアゴヒゲトカゲちゃんみたいなのは
可愛いと思うし飼ってみたいとも思うケド
蜘蛛は無いわ~(o_o)

あ~来週のも楽しみ~o(^∇^o)(o^∇^)o
1週間頑張ろう。
by hiro_kirie | 2012-05-08 20:27 | 嵐ゴト♡ | Comments(0)

こんにちはhiroです♪       切り絵作家としてポレポレーっと のんびりと活動中♪        嵐活動休止中。これからもちょいちょい嵐の曲を聴いて楽しみます。
by hiro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MEMO By hiro

*掲載作品の無断転用は    しないでネ〜*

ビタミンTeeさん
オンラインアートショップ

  Vitamin Tee
ミニミニ切り絵は*
  架空ストア

*hiroのブログ-2*
ぽれぽれ切り絵Works

Link.........
よしりんずねっとわ〜く
倉谷奈巳のねんどの国
Arbre Candle
らいちのひとりごと
押上カフェikkA

最新の記事

最新のコメント

松崎さま コメント有難..
by hiro_kirie at 13:49
大変失礼しました。 非..
by 松﨑裕佳 at 20:26
☆りつこさん☆ 愛知県..
by hiro_kirie at 20:23
お返事ありがとうございま..
by りつこ at 22:27
☆くらちゃん☆ 色も好..
by hiro_kirie at 19:56

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな