人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽれぽれ切り絵ひろば

嵐学校の復習その2(これも長いですよ)

しかし今日は暑かったですなぁぁぁ~~~(´Д`)
I Love 扇風機でございます~でもリモコン壊れて使い辛いのなんの(T_T)

さて、嵐学校3時間目は櫻井先生の「パチパチの授業」
モニターに映ったVTRには、お茶の水博士のカッコウをした翔くんの姿が~(^皿^)
ヅラ被って、口も隠れるほど大きな鼻を付けてるから「目」しか出てない。
お茶の水博士の姿で、お茶の水じゃなくて水道橋の町を歩く櫻井先生。

 ・信号機にはホコリ除けのヒサシがついているが、
  中のLEDライトの一つ一つにも実はヒサシが付いている。
 ・歩道に設置されている電流盤の側面は何故イボイボなのかと言うと、
  貼られてしまったチラシやポスターを剥がしやすくするため。
この電流盤のクダリで、大きな鼻がポロッと取れちゃいました~w(°O°)w
東京ドームに到着したお茶の水櫻井博士。
 ・ドーム内トイレの手洗いの水道は水が流れる力で発電し、
  その電力を使って手を差し出すと水が流れるようになっている(たぶん)
 ・ドーム球場は出来てから23年経っているが、その屋根はフッ素樹脂でコーティングされ
  掃除は今まで1回(か2回)しか行っていない。
  もし頻繁に掃除しなければならないとなると、大量の水や洗剤を使う事になる、と。

このような身の回りにある、スゴいところ・褒めるトコロを探してパチパチ(拍手)
して過ごすといいですヨ、って感じの内容だったかな?「パチパチの授業」
櫻井先生、お茶の水博士の小芝居が面白くって好きです♪
で、櫻井先生もメンバーを褒めるコトに。
選ばれたのは大野くん♪
1時間目で二宮先生から水鉄砲で大事なトコロに水をかけられたけど
ジーンズが乾きました、パチパチ~だそうです~なんじゃソレ~(-ロ-;)

5時間目は大野先生の「モシモシの授業」
携帯電話を取り出した大野先生が「モシモシの授業です」かなんか言ったのかな?
4人の生徒たちから「もしも~し」と言われると、
素直に「もしも~し」と答えてくれる大野先生が可愛い♡
生徒たち、先生イジリが楽しいから何度も「もしも~し」って言う♪
そのたびに「もしも~し」「もしも~し」って先生も返す♪
その「もしも~し」の大野先生の顔がバツグンに可愛かった~(*ymy*)
先生イジリの延長で、大野先生「少女時代」のモノマネさせられてたけど
かなりテキトーで可笑しかった(≧▼≦)

なんだか面白すぎて「モシモシの授業」が何だったか・・・何だっけ?
モシモシってのは電話する時に使う言葉だけど、人との繋がり、思いを伝える事は大切で
伝えるには言葉が必要だ、みたいな感じだったと思います・・・たぶん。

で、順序が分からなくなってきたけど
大野先生は会場のみんなと繋がりたい、と。
大野先生は「大野光線」を出せるんだと。
「大野光線」は授業ごとに種類が違ったみたいです(^m^)
最終回は、思いっきりな大声で「はぁ~~~~~~~!!!」って言ってました。
その時の顔もそうとう面白いコトになってた(^皿^)
最終回の「はぁ~~~~~~!!」は言ったあと酸欠になるらしく
大野先生クラっクラしてました(@_@;)
で、大野先生がステージで光線を出しながら回っていって
その方向の会場のみんながつないだ手を挙げるというウェーブみたいな試みでした♪
大野先生酸欠になりながらも頑張りました(^_^)

あとは、大野くんに感謝するコトを1人ずつ伝えるっていう。
大野先生は1人離れた場所のお立ち台に立ちます(猫背です)
潤くんは、引いた所でドシッと構えてくる大野智がリーダーだったから云々で感謝と。
翔くんは、「翔くん、今日もイケてる」とか、たまにくれるメールが励みになると。
相葉ちゃんは、お土産であげたTシャツを必ず着てくれるのが嬉しい。大好き♪と。
      (大ちゃんって呼んでた♪)
      (最近は大ちゃんBhutan(ブータン)Tシャツを着ているらしい)
ニノちゃんは、ご飯食べたとき2人になると話す事が無かった。
      (と言うのは)あなたとは全て話せていたのだということ。
       非常に貴重な存在だ。
      「さとぴ、ありがとう」と。

一通りそんな感じの言葉を伝えたあと、泣きそうになってた?って言われた大ちゃん。
最近なんだか大野先生は涙もろいらしいですヨ(^m^)
「(球場に)4万5千人入ってるだけで泣きそうになる」って言ってた(^_^)
教壇に戻った大野先生、さっきの余韻に浸りつつ
「いやぁ〜これ、いい企画だぁ」って自画自賛してた♪
すかさずニノちゃんに「授業です!」って突っ込まれてたけど(^皿^)

「モシモシの授業」の〆のヒトコトは
「大切な人にありがとうをたくさん伝えよう」です♪
確かに「ありがとう」と言われてイヤな気持ちにはならないですからネ(^_^)
言葉にしないと伝わらない事もたくさんあるし。

最後に校歌として「ふるさと」を歌ってくれましたo(^∇^o)(o^∇^)o
それまでは、大野くん面白い〜可愛い〜って見てたのに
マイク持って歌いだしたとたん、うわっ!カッコイイ〜!!って(≧▼≦)
あれはビックリしたなぁ。。。
完全に大野くんのスイッチが変わった瞬間を見たって感じがした(*ymy*)

会場の4万5千人も、ホントに授業受けてるみたいで
先生の面白い所には思いっきり笑ったり、拍手したり、聞く所はちゃんと聞いて
良い生徒っぷりだったのではないかと、自画自賛してみる♪
2時間半だったかな?
最初から最後まで楽しく色々と学べました♪
「日々是気付」
この授業で教わったコトが全てじゃない。
これをきっかけに、気付く事の大切さをもっと多くの人が意識すれば
何かしら良い方向に進むのではないかな〜と思いました。
日本は何だかんだあっても物質的には恵まれていると思います。
足りないのは、心・気持ち。
ホントにダメになる前に「日々是気付」。

その2も長くなってしまいました(・・;)
最後まで読んでくださって、ありがとうございます〜♡
あ、7/29(金)BSプレミアム「ザ少年倶楽部プレミアム」でも授業の様子が放送されるようです♪

眠・・・(-_-)zz・・・でもやるコトがあるのだ・・・頑張るべ。
by hiro_kirie | 2011-06-28 23:03 | 嵐ゴト♡ | Comments(2)
Commented by りっちゃん at 2011-06-29 12:35 x

こんにちわ(^o^)!
嵐学校れぽありがとうございます☆ミ
今テスト真っ最中なので
終わったら読ませてもらいます(*´Д`*)

Commented by hiro_kirie at 2011-06-29 20:15
☆りっちゃん☆
修学旅行からお帰りなさ〜い♪
細かくはメモってなかったので、レポって言えるほど
ちゃんとしてないけど長くなっちゃいました(汗)
忙しい中コメントありがとうね♡
テスト頑張って〜〜〜(^O^)/

こんにちはhiroです♪       切り絵作家としてポレポレーっと のんびりと活動中♪        嵐活動休止中。これからもちょいちょい嵐の曲を聴いて楽しみます。
by hiro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MEMO By hiro

*掲載作品の無断転用は    しないでネ〜*

ビタミンTeeさん
オンラインアートショップ

  Vitamin Tee
ミニミニ切り絵は*
  架空ストア

*hiroのブログ-2*
ぽれぽれ切り絵Works

Link.........
よしりんずねっとわ〜く
倉谷奈巳のねんどの国
Arbre Candle
らいちのひとりごと
押上カフェikkA

最新の記事

最新のコメント

松崎さま コメント有難..
by hiro_kirie at 13:49
大変失礼しました。 非..
by 松﨑裕佳 at 20:26
☆りつこさん☆ 愛知県..
by hiro_kirie at 20:23
お返事ありがとうございま..
by りつこ at 22:27
☆くらちゃん☆ 色も好..
by hiro_kirie at 19:56

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな