人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽれぽれ切り絵ひろば

ナマハゲと智くん

ナマハゲと智くん_f0153946_15505313.jpg

大切にされるでも無く、邪険に扱われるでも無く、何とか無事に
家にン十年前から住みついてるナマハゲくん(身長約10センチ)
秋田には行ったコト無いのでおそらく親の知り合いがお土産でくれたのだろう。
首がバネになっていて、プルプルと首を振る様子が可愛らしいの♪

「嵐にしやがれ」アニキゲストは柳葉敏郎さん。
思いのほかなんだか全体的に面白かった〜♪
ちょっと血の気が多い柳葉さんが最近腹がたった事は
雪かきが大変なのに、除雪費を削減した国の対策に対してらしい。
真面目に話してたかと思ったら急に柳葉さん
「そういった国の対策に対して大野くんはどう思う?」って聞くから
大野くん固まっちゃったですよ♪
その固まった時の大野くんの顔がキレイなんですけど〜♡
たぶん何も思い浮かんでないんだろうけどね(^m^)
柳葉さん、大野くんに振ったら面白いと分かってらっしゃる♪
そうか〜最初は「踊る大捜査線」の室井さん役はイヤだったのか。
でももし柳葉さんの室井さんが欠けてたら
「踊る大捜査線」は成り立たないような気がするわ。

すぐに答えが当たっちゃう「そうだったのか㊙秋田の魅力」面白い♪
ナマハゲに捕まる面々が可愛らしいわ〜♪
「コイツがなまけてる」って言い合う大宮の2人♪
華奢で小柄な2人が捕まるとますます可愛いく見えるなぁ♡
潤くん顔のパーツがハッキリしてるからナマハゲにも負けてない!
そっか、ナマハゲは鬼じゃなくて神々の使者なのか〜。
どっちにしてもコワすぎるわ・・・(涙)
秋田県民は「け」だけで会話ができると。
ほぉ〜、「け」には色々な意味があるんだと〜難しいな。
「いやぁ〜け」の「け」では「毛」しか思い浮かばない大野くん♪
「ババヘラ」を「ババロア」と「エクヘラ」だっていう相葉ちゃんが可笑しい♪
「エクヘラ」って〜何でしょう相葉ちゃん(^m^)
「ババヘラ」ってのは、おばあちゃんがヘラを使って作るアイスの事だと。
ばあちゃんに教わりながらババヘラアイスを作る大野くん。
そのやりとりを柳葉さんすんごい楽しそうに見てる♪
けっこう柳葉さんのツボなのかしら〜(^3^)

きりたんぽ鍋も美味しそうだなぁ。
セリの根っこも食べてみたい〜ちょっと薬草っぽいのかな?
翔くん「オタマイル?」大野くん「オタマイル」のやりとりもツボ♪
ゴボウを真剣に取ろうとする大野くんもツボ♪
足湯のお湯が熱過ぎてなかなか入れない大野智30才(^m^)
ニノちゃんに最初は熱いけど大丈夫だよ〜ってなだめられるトコもツボ♪
大野くんの、ふくらはぎから下がシューって細いトコもツボ♡
手もキレイだけど足の甲もキレイなのね(*ymy*)
ニノちゃんは手も可愛いけど足も可愛いんだね♪
いやぁ〜ツボだらけでしたわ〜♡
秋田とか岩手、青森、山形とかそっち方面に行ってみたいわ♪

来週は佐藤隆太くん、楽しみだ〜(^3^)/
by hiro_kirie | 2011-03-07 17:14 | 嵐ゴト♡ | Comments(4)
Commented by おすーちゃん。 at 2011-03-07 21:49 x
今日はありがとでした~。

北東北!いつか機会があったら行ってみてください!!
街中に大きな川が流れてるので、
秋には鮭の遡上、冬には白鳥が見れますよ。
職人通りみたいなとこもあるし、hiroさん好きかも♪
ただし、激寒です!
Commented by hiro_kirie at 2011-03-07 23:59
☆おすーちゃん。☆
今日はおジャマしました〜またおジャマします〜。
おぉ〜、鮭に白鳥に職人通り!面白そう♪
昔から続いている何気ない日常とか空気が好きなのよね。
そういうのって、失われたら二度と取り戻せないモノだから。
北東北ってそういう渋い日本があるんじゃないかと思って。
ただプラプラ歩いてみるだけでも楽しそう♪
あ、寒いのはけっこう大丈夫かも。
鼻水は間違いなく出ちゃうけど。
旅する時はアドバイスお願いしますね〜☆

Commented by おすーちゃん。 at 2011-03-08 00:45 x
たびたびすみません!
暇なとき、見てみてね。いい風景です。

the 地元愛!!


http://muragon.boo.jp/blog1/2011/03/06_1554.html

Commented by hiro_kirie at 2011-03-08 09:06
☆おすーちゃん。☆
むらごんさんの見てきました!
岩手銀行中ノ橋支店のような赤レンガの建造物もステキだし
呉服町・六日町、葺手町も気になるし
茣蓙(ござ)九の針山も欲しい♪
あとは何と言っても南部鉄器が並んでるとこ見てみたい。
やっぱりいいですねぇ〜♪

こんにちはhiroです♪       切り絵作家としてポレポレーっと のんびりと活動中♪        嵐活動休止中。これからもちょいちょい嵐の曲を聴いて楽しみます。
by hiro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MEMO By hiro

*掲載作品の無断転用は    しないでネ〜*

ビタミンTeeさん
オンラインアートショップ

  Vitamin Tee
ミニミニ切り絵は*
  架空ストア

*hiroのブログ-2*
ぽれぽれ切り絵Works

Link.........
よしりんずねっとわ〜く
倉谷奈巳のねんどの国
Arbre Candle
らいちのひとりごと
押上カフェikkA

最新の記事

最新のコメント

松崎さま コメント有難..
by hiro_kirie at 13:49
大変失礼しました。 非..
by 松﨑裕佳 at 20:26
☆りつこさん☆ 愛知県..
by hiro_kirie at 20:23
お返事ありがとうございま..
by りつこ at 22:27
☆くらちゃん☆ 色も好..
by hiro_kirie at 19:56

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな