人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽれぽれ切り絵ひろば

スクラップブック

スクラップブック_f0153946_2091282.jpg切り絵のデザインを考える時に
ヒントにしてるものは色々とあって、
町をプラプラしてる時に見た何かだったり
雑貨屋さんで見かけた可愛いものだったり
TVで見た建造物や風景や動物だったり
そこここに貼られてるポスターや広告だったり。
あとは雑誌を切り抜いて作ったスクラップブック。

もともと雑貨やチープめなインテリアが好きで
そういう雑誌を買っては眺めてた。
あんまりたくさん溜まっちゃって大変だから
気になるモノを切り抜いてジャンル別にして
スクラップブックにした。
ここ2〜3年は切り抜きしてないけど
全部で今のところ7冊♪
雑貨が2冊・椅子・アジアもの・インテリア・
デザイン・その他って感じで分けてます。

スクラップブックに限らず、色々な物を見て
気になったモノを頭の片隅に入れておいて、
デザイン考える時は、脳みそを解放させて
溜めてたモノとかイメージなんかを
頭の中をグルグルグルグルと巡らせる。
で、何となく浮かんできたイメージを
捕まえたりしてます。

スクラップブック_f0153946_20362530.jpgスクラップブック_f0153946_20372519.jpg
古い日本家屋
古道具
縁側
障子

鉄瓶
金魚鉢
急な階段
物干し台
そういうのが好き。
スクラップブック_f0153946_20462451.jpgスクラップブック_f0153946_2047741.jpg







スクラップブック_f0153946_20522879.jpg

















こだわりの部屋、色々な人のインテリア、廃墟の写真集、モザイク
鏡のフレーム、キャンドル、椅子、テキスタイル、額縁、
ロシアの雑貨、カメラ、時計、おもちゃ、アクセサリー
などなど、この世には楽しいモノがたくさんある♪
by hiro_kirie | 2011-03-06 21:10 | 制作日記 | Comments(2)
Commented by らいち at 2011-03-06 22:19 x
超興味津々のスクラップです!実物見てみた~~~い♪
こうやってマメに切り抜いて取っておいてるってのが凄いです
見習わないと!!
Commented by hiro_kirie at 2011-03-06 22:47
☆らいちさん☆
なんというか、まぁ凝り性なんでしょうね〜。
溜まったらまとめて切り抜いて、いい感じに
レイアウトするのが楽しい時期があったんですねぇ〜♪

こんにちはhiroです♪       切り絵作家としてポレポレーっと のんびりと活動中♪        嵐活動休止中。これからもちょいちょい嵐の曲を聴いて楽しみます。
by hiro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MEMO By hiro

*掲載作品の無断転用は    しないでネ〜*

ビタミンTeeさん
オンラインアートショップ

  Vitamin Tee
ミニミニ切り絵は*
  架空ストア

*hiroのブログ-2*
ぽれぽれ切り絵Works

Link.........
よしりんずねっとわ〜く
倉谷奈巳のねんどの国
Arbre Candle
らいちのひとりごと
押上カフェikkA

最新の記事

最新のコメント

☆りつこさん☆ 愛知県..
by hiro_kirie at 20:23
お返事ありがとうございま..
by りつこ at 22:27
☆くらちゃん☆ 色も好..
by hiro_kirie at 19:56
おお!ついに一ヶ月たちま..
by くらちゃん at 02:19
☆りつこさん☆ コメン..
by hiro_kirie at 20:08

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな