人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽれぽれ切り絵ひろば

吉川アニキ

今日も暑いっ!
エアコン切るとたちまち30度になる室温。
ロシアでは猛暑の影響で、ウォッカ飲んで泥酔したまま
水浴びして溺死してしまった人が1600人を超えたという!
ウォッカを飲んだら余計に暑くなりそうだけど
そうまでして逃れたいほどの暑さなんだと思うと気が遠くなります。
みなさんお身体に気をつけてくださいまし。

「嵐にしやがれ」今週は面白かったわ♪
吉川晃司さんは時代小説や歴史がお好きだそうで、
お土産に三国志のフィギアを持参。
それぞれのキャラクターに合わせてどれを誰にあげるか決めると。
三国志、興味はあれど手をつけたことが無いからサッパリわからん。
「劉備」・・・義侠心に熱い大将→大将ってことでリーダー大野くんに。
       ところがこの劉備、英雄視されてるけど
       実際はカミさん子供をいちいち置き去りにして逃げるらしい。
「曹操」・・・政治力もあり、商売の才能もある天才肌。
       ものすごい背が小ちゃ〜い人ってことで、にのちゃん。
「関羽」・・・胸毛と合流するほど立派なヒゲを生やしているこの人。
       中華街に祀ってあるってことで相葉ちゃん。
「諸葛亮」・・頭の回転が早く、戦略や政治に長けていると言われているが
       言われるほど戦略家では無かったらしいってことで慶応出の翔くん。
       翔くん「実はそれほどでもない」って言うのがいいね♪
「張飛」・・・残ったこの方が自動的に潤くんだけど
       この張飛ってのは酒癖が悪くて殺されちゃうらしい(涙)
てきとうに当てはめていったわりに、それぞれにピッタリでビックリだわ。

散歩が趣味の吉川さんおススメの散歩コースは路地裏。
そうそう、路地って面白いよね〜♪
プラプラしてて知らない小道に入ってったらいつの間にか人ん家だったりね。
で、吉川さんおススメは港区三田あたりの路地裏で
やたら低いトンネルみたいな道とか変わったお寺とか
通称古墳公園にはセメント製の竪穴式住居があって、夜行くと怖いとか
ちょっとマニア受けの散歩コースですね〜楽しそう♪

他にも色々面白かったけど全部書いたら明日になっちゃう〜(汗)
やっぱり一番の衝撃映像は「にのちゃんのお腹」だな〜。
子供のお腹とも違う、スベスベしたお餅みたいな?
肺活量は2900しかないし(60代男性の平均)
懸垂は1回しかできないし(本気で)
でもね〜二宮さんはそんなんでいいと思う。
そのトークでのツッコミさえあればいいさ〜♪
あぁぁぁ、もちろん演技とか歌とか可愛さとか色々あるしね♪

さ!パーツ加工ちょっとやったら寝よう。
明日は仕事だし・・・(涙)
by hiro_kirie | 2010-07-18 23:10 | 嵐ゴト♡ | Comments(0)

こんにちはhiroです♪       切り絵作家としてポレポレーっと のんびりと活動中♪        嵐活動休止中。これからもちょいちょい嵐の曲を聴いて楽しみます。
by hiro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MEMO By hiro

*掲載作品の無断転用は    しないでネ〜*

ビタミンTeeさん
オンラインアートショップ

  Vitamin Tee
ミニミニ切り絵は*
  架空ストア

*hiroのブログ-2*
ぽれぽれ切り絵Works

Link.........
よしりんずねっとわ〜く
倉谷奈巳のねんどの国
Arbre Candle
らいちのひとりごと
押上カフェikkA

最新の記事

最新のコメント

☆りつこさん☆ 愛知県..
by hiro_kirie at 20:23
お返事ありがとうございま..
by りつこ at 22:27
☆くらちゃん☆ 色も好..
by hiro_kirie at 19:56
おお!ついに一ヶ月たちま..
by くらちゃん at 02:19
☆りつこさん☆ コメン..
by hiro_kirie at 20:08

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな