人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽれぽれ切り絵ひろば

終わったよ〜♪

やった・・・やったよぉ〜!
昨晩は頑張って小さい切り絵を終わらせましたっ。
正確に言うと、ほぼ終わり。。。

切り絵って、紙をカッターで切り抜いていくわけです。
  (人によってはハサミの場合もあるようです)
で、切った線は大体が繋がっておるわけですが
デザインによってはどうしても繋げられない部分があって
その部分は切ってしまうと小さいパーツなんかは
どっかにいっちゃうので、裏紙に貼付ける時に切ってます。

で、小さい作品のほうは何作か切り離される部分があるので
その部分はまだ切ってないので「ほぼ終わり」と。

あとは作品を裏紙に貼りつけて、サインを貼付けて、
一応コピー取っといて、額に入れて、
作品の解説?説明?を作って、etc・・・・・。

ま、なんとかなりそうでホッとしちょります♪

あ〜そうだ〜♡
やぁっと!嵐アニバーサルツアー「5×10」のDVD
発売決定ですってっ!!!
しかも、あの思い出深い大雨の国立30日も!!
初参加コンサートが、あの豪雨ですからね
運がいいんだか悪いんだか・・・。
さっそく予約しなくっちゃね053.gif
by hiro_kirie | 2010-03-01 22:42 | 制作日記 | Comments(2)
Commented by tsuji at 2010-03-02 19:54 x
頑張ったね~☆
あとは仕上げですね。個展まであと少し。
ワクワクしてるかな?

今、下の娘が切り絵?にはまっていて、床の上がいつも
切り屑だらけ…
そして6歳児らしい訳のわからない作品の山に悩まされています~
まともな作品を作れるように弟子入りさせて~(笑)
Commented by hiro_kirie at 2010-03-02 20:43
あはは〜可愛いね♡
彼女にとっては、その訳のわからない作品も何かを表しているのでしょうね〜。
でも片付けるお母さんは大変だぁ。
娘ちゃんによろしくお伝えくださ〜い♪

こんにちはhiroです♪       切り絵作家としてポレポレーっと のんびりと活動中♪        嵐活動休止中。これからもちょいちょい嵐の曲を聴いて楽しみます。
by hiro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MEMO By hiro

*掲載作品の無断転用は    しないでネ〜*

ビタミンTeeさん
オンラインアートショップ

  Vitamin Tee
ミニミニ切り絵は*
  架空ストア

*hiroのブログ-2*
ぽれぽれ切り絵Works

Link.........
よしりんずねっとわ〜く
倉谷奈巳のねんどの国
Arbre Candle
らいちのひとりごと
押上カフェikkA

最新の記事

最新のコメント

松崎さま コメント有難..
by hiro_kirie at 13:49
大変失礼しました。 非..
by 松﨑裕佳 at 20:26
☆りつこさん☆ 愛知県..
by hiro_kirie at 20:23
お返事ありがとうございま..
by りつこ at 22:27
☆くらちゃん☆ 色も好..
by hiro_kirie at 19:56

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな