ぽれぽれ切り絵ひろば

タグ:説明 ( 72 ) タグの人気記事

ビタミンTeeオンラインアートショップにUP♪


ビタミンTeeオンラインアートショップに
先日送ったミニ切り絵の2016年の作品がUPされました♪

コチラにhiroページのリンクを貼っておきます☟



ビタミンTeeの店主さんのブログにも紹介していただいたので
そちらもリンク貼っておきますので宜しければどうぞ〜☟



[PR]
by hiro_kirie | 2017-03-31 20:32 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

*ご注意*デザインの販売やオーダーについて


ちょっと気になったので書きます☟

<デザインの販売やオーダーについて>

有り難い事に、たまにですが作品をロゴに使わせてほしいとか
このデザインで商品を作りたいのでデザインを売ってほしいとか
オリジナル作品の制作依頼などを言われることがあります。

気に入っていただけたという事は嬉しいのですが
私が描くデザインは、私の切り絵作品の為のものであります。
そのために一生懸命描いているのです。
上手く描けずに気持ち悪くなる時もあります。
それでも頑張って描くのは、自分の作品を完成させたいからです。

なので
デザインの販売は一切出来ません。

作りたいものがあって初めてデザインを描いていますので
オリジナルのオーダーも基本的にお断りしています。

作品の無断転載や二次使用、作品の一部使用・加工はもちろんダメです。

以上お知らせでした。













[PR]
by hiro_kirie | 2016-08-04 22:34 | そのほか事 | Trackback | Comments(0)

若冲展に行ってまいりました!

f0153946_20503009.jpg
おとといですが、先月から開催されている若冲展に行ってまいりました!

数日前から入場の待ち時間をチェックしていると
一部展示替えがあった後半からの待ち時間が非常にエグい事になっとりまして
140分、160分、200分、220分など
目を疑うような数字が公式Twitterに表示され続けていた。
異常な人気っぷりです。

木曜日は快晴で気温も若干高かった。
暑いんだろうな〜〜〜と覚悟して行ったけれど
上野の木々が太陽の熱を緩和してくれて、風も心地良かった♪
2時間ちょい並んでやっと会場入り。
入れたのは良いけれど、想像以上に混雑していて人の頭越しでしか観えなかった。

そんな人ごみにまみれながら初めて観た鳥獣花木図屏風
正直テレビや写真で観た時はそれほど興味をそそられなかったのだけど
実物を観ると凄さが分かった。
近くで見ても、モザイクタイルにしか見えないの。
小さな升目に何回も色を重ねているから少し立体感が表現されるのかな。
若冲さんの執念とも言える地道な作業の結晶を
ほんの少しの時間でしたが実際に観る事が出来て並んだ甲斐があった。。。

もうちょっと全部じっくりと観たかったけれど
いつかまた観る機会があると信じて若冲展を後にしました。
いやぁ〜若冲さんは素晴らしい!






[PR]
by hiro_kirie | 2016-05-14 22:56 | 好きなもの | Trackback | Comments(2)

ビタTeeのhiroページに新作が追加されました♪


取り急ぎお知らせをば。
ビタミンTeeさんオンラインアートショップのhiroページに
お魚切り絵「運を呼ぶカエル」などの新作が追加されました!

わたくしが撮る写真よりもずっと鮮明でキレイな画像です。
さすが!
リンク貼っておきやすのでよろしければご覧下さいませ〜♪

下のココをポチッとどうぞ☟






[PR]
by hiro_kirie | 2014-07-23 23:50 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

デザイン進んだ(追記あり)

ミニ切り絵デザインは昨日4種類、今日2種類描けた♪
その内訳は、動物2種・りんご2種・物語2種とシリーズもの。
ちょっと進んだからちょっとホッとした〜(^O^)

あとはアートイベント用に考えてた新しいカラーもののデザインを描いてみようかな。
それで少し前から、それ用のフレームを探していたのだけど
なかなか思うようなのが見つからなくて
思い出して庭の物置の上の物入れから引っ張りだしてきたのがコレ☟
f0153946_1946297.jpg

ずいぶん前に作ってアート縁日に出した手作りのフレーム
アート縁日に参加し始めた頃は
切り絵はチョロっとしか出してなくて、こういうフレームとか
布で作った手縫いのコースターとか、クリスマスリースとか色々出してたな〜(゜_゜)
前は作りたいモノが色々とあって、心のままに作ってたから(^^ゞ

ちなみにこのフレームは全然売れませんでした⤵
中に入れた新聞紙や紙が作品だと思われたりして・・・
手前右側のシルバーのなんて、作るのにすんごい時間かかったのよ。
1センチくらいの四角いパーツ1個1個切って、タイルみたいにカットして
銀色を塗って、貼付けていくっていうかなりの手間が(汗)
暇だったんだな〜〜〜あの頃は(゜_゜)

フレームの大きさは写真2Lサイズくらいかな?
これらのフレームは8月のグループ展用にしようと思ってて
アートイベントにはもう少し大きいサイズのを使う予定。

新作が2〜3点出来たら
アート縁日の申し込みをしましょ〜っと。
どうか今年も出られますように(-人-)

そして明日は大事なイベントの発表があります。。。
今年はどうか
当たりますように(-人-)

☝当たらなかった〜〜〜〜〜◯っそ〜〜〜〜クジ運の無いわたくしめ〜〜〜

ファンクラブ会員が行けなくて会員じゃない人がポッと行けるというこの状況。
わたくしにとっては、今年もモヤモヤの授業となりました。
[PR]
by hiro_kirie | 2013-06-16 20:09 | 制作日記 | Trackback | Comments(2)

お知らせなんぞを♪

f0153946_19362298.jpg

やっとレインシューズを買ったど〜〜〜♪
何年越しだったんだっけな〜、ずっと買おう買おうと思って買えなかったの。
軽さと安さと完全防水ってトコロでコレを買ったのだけど
濡れた路面でツルッツル滑らないかちょっと心配(・・;)

お知らせはレインシューズを買ったってコトではなくて
オンラインショップの告知です♪
前から右側のメモ欄にはリンクを貼っているのだけど
気付かない方もいらっしゃるかと思い、たまに告知でもしようかと。
見たからって絶対買ってね〜とは言いませんよ(^_-)

まずは<吉祥寺ビタミンTee>さん☟
ビタミンTeeアートギャラリーでは東中野時代からグループ展などでお世話になっていて
吉祥寺に移転してからもショップに切り絵を置いていただいてます♪
ただ、1年中ずっとショップに置いてもらえるワケではないので
オンラインアートショップにも加えていただきました(^_^)
(ミニ切り絵数種類・3D切り絵・カードなど)
ビタミンTeeオンラインショップはコチラをポチっと♪

次に、同じく吉祥寺の<架空ストア>さん☟
架空ストアさんは、友達の紹介で置いていただけるコトになりました。
当時は高円寺にお店があったのだけど、奇遇にもビタミンTeeさんと同じ吉祥寺に移転。
ビタミンTeeとは吉祥寺の駅を挟んで反対側の、井の頭公園の方にあります。
架空ストアさんにはミニミニ切り絵に絞って置いていただいてます♪
架空ストアのhiroページはコチラをポチっと♪

まぁもっと販路を広げなくちゃ〜と思ってはいるものの
石臼のように重い腰が上がらず(^^ゞ
やっと見つけて納品したと思ったら1週間後に閉店とか・・・
コレもヒトツの出会いですからね、時が来れば良い場所にも巡り会えるでしょう。

どちらのお店も、色々な作家さんの作品がたくさん置いてあって楽しいですヨ(^∇^)
[PR]
by hiro_kirie | 2013-06-10 20:09 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

今日もミニ額パーツ切り

8月のグループ展DM用に新作を作って今月中に写真送らないといけないし
去年のイベントノートを全然書いてないし(-ロ-;)
相変わらずやるコトが色々とあるけれど
そういう忙しさは楽しくて全く苦じゃないね〜(^∇^)
忙しいと言っても普通に働いてる人よりはずっと時間があるコトに感謝〜m(__)m

今日はまた引きこもりで、ミニ額のパーツ切り作業を黙々と。
ずっと切ってたもんだから今度は右手にダメージが来て
力が入らなくなってきたわ(´Д`)

前回パーツ切りをした日に
買ってあった木材に、パーツの線を引いておいて今日ソレを切ったのだけど
何だかもの凄いパーツ数になりそうなんだけど
線引く時に数を間違えたのかなぁ?
まぁついでだから切っとくか。

最近の作業のお供の、ながら見BGMは「あまちゃん」の録画♪
そしてもうヒトツのお供はコレ☟
f0153946_2265797.jpg
ヨーグレットをチビチビ齧りながら板切ってます。
[PR]
by hiro_kirie | 2013-05-20 22:09 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

久々に制作作業した〜

久々の制作日記ですよ♪

今日はもうどこにも出かけないと決めてたので1日引きこもり。
引きこもって、ミニ額のパーツ切りをした。
f0153946_201963.jpg

エンジンかかるのが遅いので午後から作業して、コレだけ切れた〜☝
コレだけと言われてもよく分からないわね。
コレでミニ額120個弱。
この倍は切りたい。

この他にも必要なパーツはあるものの、コレが1番切るのが大変なパーツで
前はマシーンを使って切っていたのだけど
出すのもセッティングするのも終わったあと掃除するのもめんどくさいし
なにより、カットすると摩擦で材料が減ってしまってもったいないので
数年前からカッターで手作業で切っている。

夕方には左手の手首が痛くなってきたので作業終了〜。
夜はミニ切り絵でも切ろうかな(^_^)
[PR]
by hiro_kirie | 2013-05-13 20:13 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

ミニミニ切り絵の額

今日買ってきたバスマットが何だか臭い。

さてさて、
しばらく架空ストアさんにミニミニ切り絵を納品してないので、近々数点納品する予定。
で、ミニミニ切り絵用の額の在庫が少なくなってきたのだけど
もう販売してないのでどうしようかな〜とずっと思ってたら、
大きさや厚みはほんの少し違うけれど、ほぼ同じ額が売ってたので買ってきた♪
f0153946_1956574.jpg
似たようなコレ↑は、作りが雑だし何故だか2色セットになっているし
額に貼ってあるセロテープを剥がしたら、塗料までハゲちゃって(@_@;)
このままじゃ使えないから色々と手直ししなきゃなんない。

そもそもミニミニ切り絵の額は、
今はイベントでは、少し大きめの白木のフレームを加工したのを使っているけど
最初は、架空ストアさんに納品してる厚みのある小さな額を使っていたのです。
それがもう製造中止っていう憂き目にあって手に入らなくなり
どうしようかと考えた結果、白木のフレームに落ち着いたというワケ。
製造中止の憂き目についてはコチラをポチっと♪

イベントはそれでいいけど、架空ストアさんのは最初の額だから
額の在庫が無くなったら困るな〜〜〜と思ってたから
この2色セットの額は出来はイマイチだけど、ちょっとした救世主かもしれない(^_^)

ミニミニ切り絵の今後についても色々考えるトコロがあって
まだ迷っているから書けないのだけど
この出来のイマイチな額の出現で、少しだけ方向が見えてきたような気がする。
それには、この額をなるべくたくさんストックする必要があるから
とりあえず今日は店に置いてあったのを全部買い占めてやった(^皿^)
また注文しよう♪

来月末のイベントも出られないコトになったし大きな展示の予定も無いし
去年よりはずっと時間はあると思われるので
この額の手直しも出来るのではないかな〜と(^_^)

明日は、Nコンの音符オブジェにペイントする嵐くんたちのコトとか
Mステの大ちゃんのコトを書こうかな♪
[PR]
by hiro_kirie | 2013-03-31 20:38 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

ぱてぃ〜あんどじみ〜

f0153946_20252665.jpg

納戸の大きい方の片付けをした時に見つけた懐かしいキャラグッズ♪
小学生の頃に買ったのかな〜?
中には切り抜きとか出てきて切り抜きは捨てちゃったけど
コレは保存状態も悪く無いし何だか捨てられなくって
何かに使おうと出しておいた。

さっそくですね、現在製作中の
風景切り絵の資料写真や下絵やトレースしたのをひとまとめに入れてみた。
なかなかイイですよ♪

さ、その風景切り絵。
まる1日引きこもれる日があれば、それで仕上げてしまいたい。
その次はミニ切り絵で作りたいモノがある。
それが終わったら北鎌倉のイベントに向けて新作も作れたらいいなぁ。。。
[PR]
by hiro_kirie | 2013-02-28 20:38 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

こんにちはhiroです♪       切り絵作家としてポレポレーっと のんびりと活動中♪        そして嵐くんたちに癒され中♪      どうぞよろしく♪
by hiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

MEMO By hiro

*掲載作品の無断転用は    しないでネ〜*

ビタミンTeeさん
オンラインアートショップ

  Vitamin Tee
ミニミニ切り絵は*
  架空ストア

*hiroのブログ-2*
ぽれぽれ切り絵Works

Link.........
よしりんずねっとわ〜く
倉谷奈巳のねんどの国
Arbre Candle
らいちのひとりごと
押上カフェikkA

最新の記事

最新のコメント

☆りつこさん☆ 愛知県..
by hiro_kirie at 20:23
お返事ありがとうございま..
by りつこ at 22:27
☆くらちゃん☆ 色も好..
by hiro_kirie at 19:56
おお!ついに一ヶ月たちま..
by くらちゃん at 02:19
☆りつこさん☆ コメン..
by hiro_kirie at 20:08

検索

ブログジャンル

イラスト:まるめな