ぽれぽれ切り絵ひろば

タグ:製作中 ( 63 ) タグの人気記事

ようやく新作を

f0153946_19524384.jpg

アート縁日の出店が決定♪
今年は10月7日(土)8日(日)です。

ようやくミニ切り絵やミニミニ切り絵の切る前準備が出来たとこ。
上の写真は、これから切るミニ切り絵の新作で
一体何枚あるのだろうか。
数えるとクラクラしちゃうので数えないようにしようかと。
1枚1枚コツコツと切り進めていきましょう。












[PR]
by hiro_kirie | 2017-08-06 19:59 | 制作日記 | Comments(0)

ビタミンTeeさんに納品


はぁ〜〜〜
「カルテット」終わっちゃった〜〜〜
・・・寂しい・・・
久々に面白いというか何回も繰り返して観たドラマだったからね。
すごいのめり込むのでもなく、でも何回も観たくなる。
そしてその先が観たくなる。
もぉ〜〜
主な4人はもちろんの事、役者さん全員良かった。
脚本も演出も主題歌も。
全てひっくるめて今の私にストンとハマった。

いくら好きな人が主演でも、内容が薄ければそのドラマは好きにはなれない。
ダビングしたDVDは残るけれど、記憶からは薄れていく。
私には「世界一難しい恋」は全くハマらなかった。

前置きが長くなってしまった。
久々にビタミンTeeさんにミニ切り絵を納品しました〜☟
f0153946_20125071.jpg
2016年の作品から9点。
ビタミンTeeオンラインアートショップにUPされたら
UPされたよ〜っていうお知らせを致しましょう。







[PR]
by hiro_kirie | 2017-03-24 20:39 | 制作日記 | Comments(0)

ほんのり苦い春の楽しみ

f0153946_20145589.jpg

コレは先月の事なのですけどね
スーパーにフキノトウとたらの芽があったので高かったけど思い切って買って
かぼちゃも加えて天ぷらにした♪

メンチカツとかトンカツとかフライとか揚げ物はやるのだけど
天ぷらって油をたくさん使うからあんまりやりたくない。
が、たらの芽とフキノトウの為なら仕方がない。
あのほんのり苦い春の味が大好きなのでね〜♡
もう1回くらい食べたい。

さて制作の方はと言えば
ミニ切り絵のストック切りは一通り終わり、ミニ額組み立ての最中。
足りなくなったパーツを切りつつ組み立てていたのだけど
いよいよ材料が無くなってしまった。
買い出しに行きたくてもすぐには行けそうも無く・・・

材料を調達しに行くまでの間は他の作業をする事にしましょう。
そういえば布小物も今年は作ろうと思ってたんだ。






[PR]
by hiro_kirie | 2017-03-04 20:33 | 制作日記 | Comments(0)

2017年の始まり


喪中だと1年間は神社に入っちゃダメかと思っていたら
50日経てばもう良いらしく
今日いつもの神社の近くに行ったので母と初詣してきました。
おみくじは大吉。
オマケの縁起物は恵比寿さん。

天気も良くて暖かかったから神社近くの川沿いを少しだけ散歩。
途中の橋にはベンチが置いてあったので座ってしばしボンヤリとひなたぼっこ♪
川には6羽の鴨がいたのだけど鯉が1匹も居なかったな〜
水が少なかったからかな?

天気も良いし気分も良く帰り道歩いていたら
雲の縁がうっすらと虹色に見えた。
太陽が眩しくてハッキリとは見えなかったけど写真を何枚か撮った。
f0153946_20130038.jpg
彩雲です!!!

初めて見た♪
良い兆候だといいなぁ。。。







[PR]
by hiro_kirie | 2017-01-02 20:24 | 制作日記 | Comments(0)

一応新作、かな?


相変わらずあんまり制作が進んでおりませぬ。
ここ数日はミニ切り絵を1日30分〜1時間くらい切っている程度。
少し気分を変えようと思って、ちょっと前に下絵を描いていたのを切り始めた。
一応新作になるのかな〜
既存の作品のデザインの一部を変えただけだから
やや新作か。
ソレは年が明けてからのお披露目になります。

相変わらず料理はあんまり好きじゃない。
手抜きをする事もシバシバですが
今日は我が家のレシピ集から煮込みハンバーグを作った☟
f0153946_20193519.jpg
入れた赤ワインが甘口だったからソースが若干甘くなったけど
美味しくできた〜♪
でもなんだか年とともに和食が一番胃袋に合う気がしてきたな。








[PR]
by hiro_kirie | 2016-12-15 20:32 | 制作日記 | Comments(0)

2016年の新作をチラ見せ

f0153946_20003220.jpg
毎日少しずつ切っています。
今年のミニ切り絵の新シリーズ、ベジシリーズ第1号をチラ見せ☝
なかなか可愛いですヨ♪






[PR]
by hiro_kirie | 2016-09-05 20:04 | 制作日記 | Comments(0)

ミニ額組み立ては終わりかな?


今日も暑いです。
ミニ額の組み立ても100個を超え、
在庫の分も含めると足りるかな〜というトコロまで漕ぎ着けた。
目標はもう100個だったのだけど、
開催が決まっていないイベントの分まで無理して作るコト無いかと思って
ここらでキリをつけようと思う。

塗料塗りはもう少し涼しくなってから。
今はとにかく暑過ぎるよ〜〜〜(´Д)

で、いよいよ次の休みあたりからデザインに着手します!
宣言した!






[PR]
by hiro_kirie | 2016-08-08 20:41 | 制作日記 | Comments(0)

2年ぶりの浅草橋


暑い暑い。
昨日も暑かったのだけど、買い出しに浅草橋まで行ってきた。
前から浅草橋に行ってみたかったストーンって焼きカレーが評判のお店は
日曜日が定休日なので今年も行けず

浅草橋でいつも行くのはシモジマという包装資材の卸売販売のお店。
イベントでよく使っている茶色い袋が無くなったので、
それ目的で行ったのだけど、本店の各フロアをくまなく見て、
主に包装用品をあれこれ買い込んだ〜♪
今まで買い溜めていたモノも含め、もう要らんっちゅうほどストックできた。

7月に入ってからはミニ切り絵のストック切りと
ミニ額のパーツ切り、ミニミニ切り絵のストックのチェックなど
色々と手を付けております。
新作の方は頭の中でイメージをグルグルさせているけど未だ捉えきれず。

昨日も寝に入りつつ新作を考えようとしていたら
全然別の不安要素が頭の中に次々と浮かんできてなかなか眠れず
3時過ぎまで寝返りをバタバタしていて疲れちゃった。
たまにあるのよね〜。
よくある軽〜〜〜い精神的不安定ってヤツです(^_^;

バタバタ寝返りを打ちつつ、こういう気持ちを作品に活かせたら〜
なんて思っていたのだけど何も浮かばず。
まぁ、そういうシリアスなモノよりも楽しい切り絵を作りたいしね(^_^)






[PR]
by hiro_kirie | 2016-07-11 17:41 | 制作日記 | Comments(0)

暑さにも負けず、切り絵を切るのだ


暑いですなぁ〜〜〜〜
暑さにも負けず、と言いたいところだけど既に負け負けですなぁ。
昨日はヤボ用があって出かけたら暑くて暑くて超ご機嫌斜めになっちゃった。
なので昨日は制作何もできず

今日は頑張ろうと思っていたのに暑くて暑くて集中出来ず
やっと4時頃から気分も乗ってきたかな。
7月は頑張らないといけないのに。

暑さ対策でエアコン入れ始めたけどエアコンずっとだと疲れるしねぇ。
困ったもんですな。

それでもね、流れはそんなに悪くはないようで
イメージ欲というのか、脳みそが閉じてなくて開いている感じがしていて
そういう時はふとした時に具体的にイメージが浮かんできたりするので
何かを見たり聞いたり考えたりする時なのです。

古典柄熱も再燃してきたから古典柄を取り入れたモノも作りたい。
まだイメージが漠然としているので練り練りしないと。

あ、浅草橋にも行かなくちゃ♪






[PR]
by hiro_kirie | 2016-07-03 20:42 | 制作日記 | Comments(0)

新作を作っておりました

f0153946_20392654.jpg

まだお見せできませんが、新作3点仕上げました♪

アート縁日の申し込みに作品の写真が必要で
だいたいいつも大きさの違う3点を他よりも先に作って
写真を撮って申し込みをするのです。

あとはひたすらアイディアを浮かべて練ってデザイン描いて
切る前準備をして切って切ってとにかく切りまくって
額縁のパーツ切りをしつつ組み立てをし、額加工もして
10月まで色々色々とやる事てんこ盛りですから
夏は暇かと思いきや全然そんなコト無いので全く油断禁物です。

体調崩さないように気をつけなくちゃね。








[PR]
by hiro_kirie | 2016-06-23 20:51 | 制作日記 | Comments(0)

こんにちはhiroです♪       切り絵作家としてポレポレーっと のんびりと活動中♪        そして嵐くんたちに癒され中♪      どうぞよろしく♪
by hiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

MEMO By hiro

*掲載作品の無断転用は    しないでネ〜*

ビタミンTeeさん
オンラインアートショップ

  Vitamin Tee
ミニミニ切り絵は*
  架空ストア

*hiroのブログ-2*
ぽれぽれ切り絵Works

Link.........
よしりんずねっとわ〜く
倉谷奈巳のねんどの国
Arbre Candle
らいちのひとりごと
押上カフェikkA

最新の記事

横浜アート縁日26に出店します
at 2017-09-20 19:55
映画「忍びの国」
at 2017-08-25 20:36
丸1年
at 2017-08-16 20:16
ようやく新作を
at 2017-08-06 19:59
一周忌
at 2017-07-23 20:19

最新のコメント

☆りつこさん☆ 愛知県..
by hiro_kirie at 20:23
お返事ありがとうございま..
by りつこ at 22:27
☆くらちゃん☆ 色も好..
by hiro_kirie at 19:56
おお!ついに一ヶ月たちま..
by くらちゃん at 02:19
☆りつこさん☆ コメン..
by hiro_kirie at 20:08

検索

ブログジャンル

イラスト:まるめな