ぽれぽれ切り絵ひろば

タグ:嵐 ( 749 ) タグの人気記事

世界一難しい恋 #4

f0153946_17082804.jpg

セカムズ第4話。
今までで1番面白かったように感じたな〜。
鮫島零治がホテルの社長になる以前のストーリーもちょこっと出たし
秘書の舞子さんと運転手の石神さんとの縁も話に組み込まれた。
まだ説明不足なトコはあるけど。
美咲さんもホテルを創りたいという夢がある人だし
どんなホテルを目指しているのかっていうのはけっこう肝だと思うんだけどねぇ。

初回で美咲と出会って好きになってアプローチするまで話を進めるよりも
鮫島零治のホテル経営に関するストーリーも盛り込んだ方が
ドラマとしては厚みが出たんじゃないかな〜。
大野くんファンじゃない大人が興味を持つには初回は幼過ぎた感がある。

それはさて置き第4話のツボ
・たぶんイギリス帰りをイメージした髪型がリーゼントにしか見えない
・社長と舞子さんの睨み合い♪
・仕事が出来る社長を演じる大野智(頭良さそうに見える)
・「23℃」って言い方が大野智
・くじ引きマジックが成功してガッツポーズ&ハイタッチする社長
・「おぉ〜きめな声で」のウィスパーボイス
・ポワ〜ンと無意識のうちに告白した後、我に返ってビックリする社長

気持ち悪ポイント
・脈アリかもしれないと分かってニヤニヤするとこ
・海で急にはしゃぎ出す社長はきも可愛いが、普通に考えたら引く

和田社長の助言を受けて告白しようとしたけど出来なかった。
傷心した零治くんが舞子さんと石神さんに気持ちを語る場面が良かった。。。
この2人の存在は大きい。

なかなか勇気が出せず告白できなかったのに
メダカの孵化を一緒に見た事がきっかけで思わず告白できちゃった。
これほど重要な働きをするとは思わなかったメダカ。
大好きなキノコを素敵な趣味だと言ってくれて
大好きなメダカを可愛いと言ってくれた美咲ちゃんは心優しい人だ。
その優しさが社長の心を柔らかくしたのかもしれない。

5話以降はどうなるんだろう〜〜〜
このまま上手くいくとは思えん。
社長、頑張ってね!






[PR]
by hiro_kirie | 2016-05-09 20:33 | 嵐ゴト♡ | Comments(0)

世界一難しい恋 #3

f0153946_20415849.jpg

セカムズ第3話も面白かった〜♪
少しだけ社長の仕事っぷりも覗けたし
秘書の舞子さんも今までのクールな表情に加えて
ムスッとした顔とか気まずさに目が泳いだり社長並みの変顔まで、
色々な表情が楽しい(´ψψ)

最大のツボは、
社長と舞子さんと運転手の石神さんと美咲さん4人でのしりとり
しりとりにやる気の出ない舞子さん。
「ぎ、ぎ、ぎ、ぎ、ぎん、ギン、ギンガムチェック」って噛み過ぎな石神さん。
「く、く、く、くく、ク クラッシックおんがく」って
目を泳がせて口をパクパクさせながら言う鮫島社長の顔がドツボで
大ちゃん上手いな〜って思う♪

上手いと言えば
美咲が考えてくれた「五助」という名前にウットリしながら
「五助」ってつぶやいた後の「とてもいい名前だと思わないか?」
って言うところの間がとっても上手いと思うのだ。
そういう何気ないところの演技が自然で上手いんだよな〜〜〜

今週も鮫島社長の気持ち悪ポイントありました。
キノコ便って雑誌に自分が投稿した写真が入選したのを確認して
よっしやぁ〜やったぁ〜!!って喜ぶトコが 気持ち悪っ!(lll゚Д゚)って。
あと、会議中に何か言っては美咲の顔をジッと見るとこも気持ち悪くてね〜
上手いよね〜と思った。

第4話はどうやら鮫島社長の過去が出てくるみたいなので
話の筋に深みが加わりそう♪
水曜が楽しみで仕方な〜いっo(^∇^)o








[PR]
by hiro_kirie | 2016-05-02 22:32 | 嵐ゴト♡ | Comments(0)

ヨコハマハンドメイドマルシェの出展者ガイドが届いた

f0153946_22102734.jpg

今月末のヨコハマハンドメイドマルシェの出店者向けガイドが届いた。
イヤな事があって心ががささくれていた時だったので気持ちも少し上がった
可愛らしいイラストにも癒されるわ♡
こういう絵が描ける人ってステキだよね〜

ハンドメイドマルシェ出店の告知は後日改めて♪

セカムズ第3話の感想も明日書けるかな〜って・・・
誰も別に待ってないか(;^_^A





[PR]
by hiro_kirie | 2016-05-01 22:22 | 制作日記 | Comments(0)

世界一難しい恋 #2

f0153946_22084458.jpg
なんと。
姉の現在の職場がランドマークタワーの近くで、
姉の家の近くに鮫島社長の家があるという
大野智ファンだったらとてつもなく羨ましい環境であります!!
そんな姉に
横浜デートスポットMAPセカムズコラボの横浜銘菓を貰いました♪
お菓子は個包装のパッケージもセカムズ仕様になっとります♪

さて第2話。
終始鮫島社長が可愛らしかったな〜と♡
特に、送られてきた美咲さんの写メをポヤ〜っと眺めるとこ♡
あ、たまに若干気持ち悪っ!て思った場面もあったけど (^_^;

器の小さい男だと美咲さんに嫌われちゃうから
器の大きな男だと思われるよう色々と努力する社長が健気。
まぁ少しばかり無理な展開だなぁと思う部分が無きにしもあらずだけど
コメディという事で気にしないようにすれば
全体的に面白いドラマだと思える。

ふと思ったのだけど、鮫島零治は友達は居るのかな?
柴山美咲が現れるまでは従業員に対して厳しく冷徹であったようで
人としての温かみが感じられず、
人に対する興味すら無かったんじゃないかと思える。
そんな人が世界一のホテルを目指せるかね、と思っちゃって。
鮫島零治の過去とか、なぜ世界一のホテルを目指そうとしているのか。
そういう部分も描いていただけるともっと面白くなりそうだ。

柴山美咲に出会い、心惹かれ、気に入られようと不器用ながら努力する。
そうしているうちに人間的にも成長するのかな。
また来週が楽しみになってきた〜♪

三浦家康役の小瀧くんは連ドラ出演初めてなのかな?
すごく滑舌が良くて聞き取りやすいし役も合ってるし演技もなかなか上手い。





[PR]
by hiro_kirie | 2016-04-22 22:59 | 嵐ゴト♡ | Comments(0)

世界一難しい恋 #1

f0153946_22074557.jpg
とうとう「世界一難しい恋」が始まりました〜(^O^)
第1話で早くも一目惚れをし、それなりに頑張ってアプローチするとこまで進んで
若干展開が早いかなぁという感じではありますが面白かったです♪

色々と書こうかな〜と思ったけど時間も無いのでザックリと。

桜木町はたまに行くトコなので知っている景色が映るとテンションが上がる
夜景が特にキレイだね〜♡
ビル群ってそんなに好きではないのだけど
横浜はどこかノスタルジックな雰囲気が漂っていて少し湿っぽいのが良い。

あぁドラマの話を書かなきゃ。
ラブコメという事だけど初回はコメディー要素が多かったかな?
女心がさっぱり分からない鮫島社長に色々と恋愛を指南する秘書が良い。
小池栄子ちゃんの存在感。
あと、見てるとなんだかホッコリする運転手役の杉本哲太さんも上手いよね〜。
大ちゃんも頑張ってる(^∇^)♪

せっかくホテルが舞台となっているのだから
知られざるホテル業界の事などをもっと織り交ぜて全体的に深みを出して欲しいな。
世界一のホテルを作りたいって言ってるけど
どんなホテルを目指しているのか伝わってこないし
仕事の出来る社長像が全然描ききれていないのが残念。
変な効果音を付けるのも安っぽくなる。

辛口な事も書きましたが
とりあえず第1話、充分に楽しめました♪
小瀧くんも良かったし波瑠ちゃんも透明感があって可愛かったし
社長室企画戦略部の方々も良さそう。
第2話が楽しみですo(^∇^)o

あ、そういえば知り合いの方に教えてもらったのだけど
鮫島くんが家で使っている白い食器はジノリなんですって?
さすが社長。
わたしにゃ〜ジノリだか青ノリだか何だか分からんもん(_)







[PR]
by hiro_kirie | 2016-04-15 23:00 | 嵐ゴト♡ | Comments(0)

an・an買ってきた


久々に雑誌を買ってきた☟
f0153946_20541464.png

an・anの大ちゃん♡
この横顔のフォルム、特に唇の形が完璧なんですな〜。
表紙も可愛らしくて即購入♪
前髪も下りてるし、あんまり作り過ぎない写真が好きです(^∇^)

最近発売されてからなかなかの評判らしいSTORYの写真はね〜
狙い過ぎて全然好きじゃない。
同じようなシチュエーションで+act.みたいにアートな感じだったら
買うかもしれないけどそういうのも無いし。

色気は装うもんじゃありません。滲み出てくるものです。
なんつって。
どの口が言うかって感じですけども(^^ゞ 

もう来週には「世界で一番難しい恋」が始まるというコトで
大ちゃんも色々な番組に出始めている〜
今のところ「メレンゲの気持ち」が面白かった♪
「しゃべくり007」はちょっと噛み合ってなかったし一杯一杯だった印象。
あんまり無理して番組に合わせようとしなくてもいいんじゃないかな〜
思うけどね(^_^;






[PR]
by hiro_kirie | 2016-04-09 20:45 | 嵐ゴト♡ | Comments(0)

横浜で一応お花見なども


親の節目の結婚記念日。
中華街でお昼ご飯を食べて、ホテル ニューグランドに宿泊。
てっきりタワー館の方かと思っていたら本館のお部屋で嬉しい♪
窓からは氷川丸が真正面に見えましたよ☟
f0153946_20422782.jpg
夜のニューグランドも良い感じです☟
f0153946_20415530.jpg
写真小さいけど、ホテル名のロゴが可愛らしくて好き♡

山下公園のしだれ桜でプチお花見なども☟
f0153946_20421122.jpg
遠くに見えるみなとみらいの夜景もキレイですな☟
f0153946_20400825.jpg

歳を重ねて心身ともに色々と大変になってきたけれど
できるだけ永く、少しでも楽しく過ごしていけますように。。。

で、
横浜と言えば大ちゃんのドラマ「世界で1番難しい恋」略してせかむず
2〜3日前には中華街で撮影だったらしく
もしかしたら近くで撮影してるかも♡なんて淡い期待を抱いていたのだけど
この2日間は横浜では撮影なかったみたい (´Д)

でも今日は赤レンガで他の撮影があったみたいで、桜木町大人気ですな♪
そこそこ馴染みのある土地なので何だか嬉しい。。。






[PR]
by hiro_kirie | 2016-03-28 22:17 | そのほか事 | Comments(0)

落ち込んだ直後の吉報にビックリ


嵐ゴト♡連投ですんません。

家ゴトでちょっと気分も落ち込んでいて
それ自体は大した事は無く
多くの人が抱えているであろう家庭内や職場で起こる
煮え切らない諍いのようなモノで
そんな感じでとにかくブルーな気分になってグデ〜っとしていたトコロに
友達から涙絵文字のLINEが入ってきて

あ、そういえば今日は嵐のアリーナ当落だ・・・
と気付いて
涙の絵文字に号泣したスタンプだったんで

あ、落ちちゃったのかな・・・
と思ってよく読んでみたら

当たったよ〜〜

って書いてあった・・・

え?
ええぇぇぇぇ〜〜〜!!!???
にわかに信じがたく
何度もそのLINEを見たし、返信送ってその返信も来たし
どうやら友達当ててくれたらしい。。。
涙は嬉し涙だったらしい。。。

落ち込んでいる場合じゃないんだと喝を入れられた気がする!
それでも気が晴れる日はなかなか来ないだろうけど
楽しみを与えてもらったから頑張ろう。

制作は山ほどあるんだ。
また間に合わなくてヒィヒィ言わないように頑張らなきゃ。

8月に嵐くんたちに会いにいきます♪
地元じゃ地元〜♪






[PR]
by hiro_kirie | 2016-03-24 22:16 | 嵐ゴト♡ | Comments(0)

あったらいいのにジャニーズ記念館


生きとし展も終わり、戻ってきた荷物も片付けてスッキリしたトコです。
生きとし展にはいつも来てくださる方の他に
最初に入社した会社の先輩が3人も訪れてくださって有り難かったです♪
だってもう辞めてから20年くらい経つというのに
細くともずっと繋がっている縁に感謝しないといけませんな。。。
住所が分からなくて案内が送れない方も多いのが残念。

そうそう、
フリスタで大ちゃんの大きな絵を観て、これからも絵を描き続けて欲しい。
ファンに見せるとかじゃなくていいから〜みたいな事を書いたけど
大ちゃんの絵を観たくても観られないファンもたくさんいるだろうなぁと思ったし
フリスタが終わったらどこかに仕舞い込んじゃうのも勿体ないなぁ
なんて思った。

全部とは言わないけれど、ずっと展示してくれたらいいのにね。
いっそのことジャニーズ記念館を作っちゃうとか。
展示するもの、ファンが見たいものは山ほどあるでしょう。
衣装でもグッズでも雑誌でもパンフでも動画でも何でも山ほどあるでしょ〜。
そのワンコーナーに大野智の部屋を作ってだな
大ちゃんの作品を展示するんですよ♪

もちろん入場料はお支払いします。
半年に1回くらい展示を替えりゃ〜リピーターも来るだろうし。
パニックになるから入場は人数制限有りの時間制限有りの完全予約制。
本人確認有り。
盗撮防止に荷物はほぼ預ける。
限定グッズはオークションに回っちゃうので無しで。
でも、余っているであろう過去のグッズがそこで買えたらいいなぁ。

妄想は楽しいね♪
作ってくれないかな〜 ジャニーズ記念館♪








[PR]
by hiro_kirie | 2016-03-20 17:51 | 嵐ゴト♡ | Comments(0)

旅ニッキ in 大阪 その2(フリスタ)


今回の大阪の旅の目的はコレ☟
f0153946_22250127.jpg
大野智作品展 FREESTYLE Ⅱ です♪

大ちゃんの作品を直にまとめて見られる機会も最後かもしれないと思い
チケットを当ててくれた友達に感謝しながら観に行った。

前日からの食べ過ぎなのか緊張なのか、お腹が壊れてしまったが
会場の入り口前に並んだ頃にはお腹も大人しくなってくれた。
200人近くが狭い空間に大人しく整列。

真ん中の通路を挟んで半分ずつが向かい合って並ぶ形式で
ちょうどわたくし列の先頭になってしまい
半数の方々と10分以上向かい合わなきゃならなくて何だか恥ずかしかった。
整理番号の若い順から5人ずつどんどん会場内に入っていく。
思ったよりギュウギュウしていて空いている所を探して会場内をグルグル巡った。

大ちゃん、上手いやないかい。
想像以上に上手い。
凄い上手い。
芸術的にどうなのかはわたしには分からないけれど
あれだけ大きな作品が描けるのは凄いと思う。
形の捉え方、立体感、ディテールの表現とかね、感心した。
大きなパグの絵とか自画像とか、どんな気持ちで描いたんだろうね。

自画像は未完成なんだろうな〜と思った。
でも、未完成のままでも観せてもらえて嬉しかった。
怪物くんの絵はいいなぁ、好きだなぁ♪
大きい絵と違って細かい所まで全体的に丁寧に描き込んでいて
特に靴の描き方がめちゃくちゃ上手い!

赤い壁の、小さい子供の絵の一番左下の小さな絵に
歯のようなものが貼付けてあったけどあれは魚の歯なのかな〜。
絵に立体的な歯がくっついてるのが可愛くてツボだったわ♡

パグとパグの間に挟まってたメガネの男の子の絵(みっちゃん?)が
何度観ても翔くんに似てるな〜と。
そういう目で観ると、ちょんまげでふんどしの子がニノっぽく見えてきて
さらに、大ちゃんのデスマスクの周りの
皮に絵が描いてあるうちの1枚が相葉ちゃんに見えてきた。
潤くんだけ見つけられなかったけどきっとどこかに似てるのがあると思っている。
もう書き出したらキリが無いよ〜。

大きな絵を観て思ったのは
これからも絵は描き続けて欲しい。
こうやってファンに見せるとかそういうのはいいから
自分の描きたいものがあれば描いてほしい。

グッズは今回コチラを買いました☟
f0153946_22244265.jpg
オデコに智って書いてあるから「智仏」かな?
偶然にもコレ、わたくしの最新作の自画像にちょっと似ている☟
f0153946_22242151.jpg
智仏はわたくしのアートコーナーの真ん中に☟
f0153946_22235866.jpg
なんかご利益あるかな?






[PR]
by hiro_kirie | 2016-03-14 23:43 | 旅日記 | Comments(0)

こんにちはhiroです♪       切り絵作家としてポレポレーっと のんびりと活動中♪        そして嵐くんたちに癒され中♪      どうぞよろしく♪
by hiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

MEMO By hiro

*掲載作品の無断転用は    しないでネ〜*

ビタミンTeeさん
オンラインアートショップ

  Vitamin Tee
ミニミニ切り絵は*
  架空ストア

*hiroのブログ-2*
ぽれぽれ切り絵Works

Link.........
よしりんずねっとわ〜く
倉谷奈巳のねんどの国
Arbre Candle
らいちのひとりごと
押上カフェikkA

最新の記事

横浜アート縁日26に出店します
at 2017-09-20 19:55
映画「忍びの国」
at 2017-08-25 20:36
丸1年
at 2017-08-16 20:16
ようやく新作を
at 2017-08-06 19:59
一周忌
at 2017-07-23 20:19

最新のコメント

☆りつこさん☆ 愛知県..
by hiro_kirie at 20:23
お返事ありがとうございま..
by りつこ at 22:27
☆くらちゃん☆ 色も好..
by hiro_kirie at 19:56
おお!ついに一ヶ月たちま..
by くらちゃん at 02:19
☆りつこさん☆ コメン..
by hiro_kirie at 20:08

検索

ブログジャンル

イラスト:まるめな