ぽれぽれ切り絵ひろば

タグ:嵐 ( 744 ) タグの人気記事

フライパンを新調

f0153946_20052515.jpg

卵焼きのフライパンを新調した。
ついでにフライ返しも。

卵焼きが苦手でね。
いつも適当に作っているから形は卵焼きだけど食感がいまいちなの。
これでフワフワの卵焼きが出来るに違いない!

卵焼きに限らず、料理全般に興味が持てなくてね。
食べるのはそこそこ好きだけど作る事に楽しみを見いだせないの。
まぁそこそこ美味しく食べられるくらいには料理できるけど・・・
せめて古くなった調理器具を新調して少し気持ちを上げていきやしょう。

父が遺していった色々な物を整理したり処分したりしています。
風景の水彩画が大量にあって
その前は版画をわんさか作っていたみたいだし
その前は油絵を描いていたので
それぞれの作品やら道具やら額縁やら紙やらなんやらかんやら
日記も手帳も年賀状もず〜〜〜っと取っておいているし
デッサン用のちびた鉛筆とか何だかわからんネジとか
とにかく物が多過ぎるし捨てるに捨てられない物も多くて途方に暮れる・・・

小さなクローゼットがあって、左側が母で右側が私で、正面に父の洋服。
別の部屋にある洋服も合わせて取っておくものだけ残してあとは処分する事に。
だいぶ処分する事になってやれやれ、と思ったのだけど
空っぽになったクローゼットの正面を見た時、
急に悲しくなってきてしまった。
なんかこう、胸に何かグッと押し込まれた感じになった。
空っぽっていうのは悲しい。
見る度に悲しいのもイヤなので、別の場所に仕舞い込んだ父の洋服を
クローゼットの正面に戻しておいた。

処分で疲弊するのも何なので徐々にやっていく事にする。
最近少し余裕が出てきたので嵐のニューアルバムも今日から聴き始めた♪
まだちゃんと聴いてないけど(汗)

切り絵はなるべく時間をみつけてはちょこちょこ切っている(全然進まないが)。
切り絵をやらないと自分の存在意義を見失ってしまうから。







[PR]
by hiro_kirie | 2016-11-02 20:44 | そのほか事 | Trackback | Comments(0)

7回目、そして15枚目

f0153946_20112522.png
友達Yちゃんの7回目のお墓参り。
もう7回目なんだね。
今年も見事に晴れました。
お墓には誰も居なかったから貸し切り状態だったよ。
ミニ切り絵の新作を見せながら
どれが好きかな〜とか、どんなリアクションするかな〜とか想像してみたり。
また来年新作を見せられるよう頑張るわ。

一路別の場所へ移動。
地元をチョロっと動くだけの生活が続いているので
今は長い時間電車に揺られるのが楽しみ♪
f0153946_20123995.jpg
嵐の15枚目のアルバムを受け取りに行ってきやした☝
アルバムタイトルが「Are You Happy?」
まだMVとメイキングしか見てない〜
MVも楽しいしメイキングも良いですよ♪
ワンコのクダリがちょっと長いなぁというとこ以外は大満足♪
振付けも今回はけっこう良さそうだ♪





[PR]
by hiro_kirie | 2016-10-26 20:43 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

Power of the Paradiseげっつ

f0153946_20223672.jpg

いやぁ〜〜〜
なかなかブログ書けないっ
CD受け取りに行くのも気軽に行けなくなっちゃったし
ま、しょうがないか。

「Power of the Paradise」
まだメイキングもまともに観られないのだけど
建築途中?の都会の橋の上での撮影というのがポイントなのでしょうな。
豊洲大橋っていうのかな?
ベンチもあったし端っこを歩けるようになるのかな〜
きっと開通したら嵐ファンでごった返しそう。

でもいいな。
ああいう、都会を遠くに眺められる景色は好き♪
都会のビル群の中には入りたくはないけど、遠くから眺めるのはいいな。
MV撮った日の曇り具合もドラマチックで良い。

テレビ番組で最初にこの曲を観た時は
ここ最近の中では振付けけっこう動きがあるからいいなぁと思った。
そこらへんのオジさんがちょっと頑張れば真似できちゃうような振付けじゃぁ
踊れる嵐にはもったいない。
このパワパラも最近ではまぁまぁ良いかなぁというところなので
もっと心鷲掴みにするような、心震えるような振付けをお願い致しやす。
振付けだけじゃなく、曲もね。

*追記*
急いで書いたらずいぶん辛口になってしまった(汗)
メイキングは面白そうなのでちょいちょい観たい。楽しみ♪









[PR]
by hiro_kirie | 2016-09-19 20:50 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

Japonism show in 横浜アリーナ

f0153946_22295806.jpg
行って参りました、Japonism show in 横浜アリーナ!!!
横浜初日の9日も暑い暑い1日でした。
ライブ前日に座席番号が分かってから急に緊張してくる。
まさか会場のフラットなあの部分の座席が当たるとは・・・w(°O°)w

しかも予想していた場所とは違い
ムービングステージが目の前で止まるという、とても有り難いお席でした。。。
最初の「ただいま」の5人のシルエットと歌声にやられて涙が出た(T_T)
そこからは自然と身体が動いちゃって終始楽しかった〜o(^∇^)o

間近で見る大ちゃんは映画の撮影焼けか色黒で男らしかったし(////)
ニノちゃんはニコニコ笑顔が可愛くて
翔くんはまんべんなく手を振ってくれて優しいし
相葉ちゃんのエアリアルが目の前で汗が飛んできてくれそうだったし
潤くんは本当に奇麗な顔をしていてキラキラパウダーを纏っているようだった

真っ白な天使のような衣装はモコモコで面白かったけど
その下の電飾が和柄になっているのはすごくキレイだった〜♡
早くDVDにしてくれないかな〜見返したいトコがたくさんあるのよ。
MCの大ちゃん相葉ちゃんのスイーツコンビの話も面白かったし
大ちゃんのブスーな顔も面白かったよ♪

f0153946_22282142.png
改めて書くけど、本当に凄く楽しい時間でした+(*′∇)+
ありがとう。。。






[PR]
by hiro_kirie | 2016-08-10 23:44 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

ジャポグッズ買いに新横浜へ

f0153946_17330424.jpg
今日もめちゃくちゃ暑かった!!!
横浜アリーナから新横浜駅まで戻る時なんて
「暑い・・・死ぬ・・・暑い・・・こんなんじゃ死なない・・・」
とか訳分からん独り言をつぶやくほどの暑さですわ。

横浜アリーナは初めて行ったけど駅から近いのね〜♪
リニューアルしたんだよね?
おトイレ借りたけどキレイだった♡

今日は Japonism show のプレ販売。
いやぁ〜〜〜
驚くほどガラガラでした。
ライブに必要なペンライトが売って無かったからかなぁ。
ライブ当日は混むだろうな(汗)

ちょっとだけグッズの写真を見て、パンフレットと手拭いを購入。
手拭いもね〜もうちょっと色合いが良いといいのだけど
ドームツアーの前に、手拭いがあれば買うってブログに書いちゃったから
有言実行というコトで買ってきた。
Tシャツがあんなに派手なのに何で手拭いはこんなに地味なんだろ?

ま、とりあえずパンフレット買えたから満足だ♪






[PR]
by hiro_kirie | 2016-08-07 17:51 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

横浜アート縁日25 出展決定〜♪


今日は丑の日。
というコトで夕飯に天然鰻をいただきました♪
ただし、量が少ないからひつまぶし。
ひつまぶしくらいがちょうど良い。

鰻を食べ終わった数分後にやたら身体が熱〜くなってきました。
天然鰻の効果かと。
決して更年期の症状ではありませんよ。
たぶん。

昨日、横浜アート縁日出展決定のお知らせが届きやした!
数日前からお知らせハガキはまだかまだかとポストを気にしていたので
これで一安心だ♪

横浜アート縁日2510月8日(土)9日(日)の2日間です♪

その翌週には三茶のアート楽市もあるので
ここから気合いを入れ直して制作に励まないといけません。
ふんどしを締めて。
ふんどしを締め直して?
ふんどしは履きませんけど。

嵐くんたちは今頃鹿児島か〜〜〜
美味しいもの食べてるかな〜〜〜
鹿児島の名物ってなんだろう。
薩摩揚げとかサツマイモとか?
・・・・・・
ちょっと調べてみた。
黒豚とか鶏肉の刺身とか、鶏飯か!
わたくし食べたコト無いけどたぶん鶏飯好きだと思う。
あと、かるかん饅頭か!
あの山芋を使った皮の風味が好きだわ♡
いつか九州一周してみたい。







[PR]
by hiro_kirie | 2016-07-30 20:23 | イベント | Trackback | Comments(0)

髪の毛伸び伸び大野くん


暑いっすね〜〜〜〜
冷たいものばかり飲んでお腹壊して胃液薄めて胃腸の調子がおかしくなっている。

「FNSうたの夏まつり」を観ながら書いてます。
歌の上手い女性が歌う曲よりも、歌の上手い男性の曲の方が断然好き。
あれ?
嵐はもう出ちゃったのかな?
あとで録画見直さなくちゃ。

映画の撮影の為に髪の毛を伸ばしている大野くん。
暑い時期にうっとおしいだろうな。
まだ「忍びの国」の原作本買っていないけどそのうち買おう。
Japonisum Tourの初回プレス盤の予約もしたし
嵐ゴト♡も地味に続けています。

だけど雑誌はあれから買わなくなった。
本屋にもチェックしに行かなくなった。
見たら買いたくなってしまうかもしれないし。

という日々を過ごしていたら
友達が嵐のデビュー当時の雑誌の切り抜きをたくさん持ってきてくれて
たぶんお宝なのではないかと思うようなパンフレットも含まれていて
めっちゃ重たかっただろうから有り難く頂戴した。
どうもありがと〜〜〜♪

さ、
納品準備をしなくちゃ。

あ!
嵐出た!
















[PR]
by hiro_kirie | 2016-07-18 20:47 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

ニノよ、お前もか


嵐のにのみやさんの熱愛報道。
去年のおおのさんのさっちゃん事件を思い出す。
真相は分かりませんが
もし本当ならば
いい大人が何してんだって話です。

いち、にの、さん!!! て

・・・・・さぶい・・・・・

さぶいよ伊藤さん。

・・・伊藤さんだっけ?










[PR]
by hiro_kirie | 2016-07-09 20:49 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

セカムズのロケ地などを(訂正あり)


もうドラマが終わってからだいぶ経っちゃったので今更感があるけども
とりあえずセカムズのロケ地を訪れたりしたので載せておこう。

親の金婚式のお祝いの関係でホテルニューグランドの本館に宿泊。
宿泊した2日前くらいにニューグランドや中華街で撮影があったようです。
セカムズでここが使われるとは思っていなかったのでびっくり。
本館の外観も素敵ですが、中も装飾がとてもステキなのよ☟
f0153946_20385068.jpg
美咲さんがコンシェルジュとして働いていたあたりかな?
何年か前にタワー館の方に宿泊した時は
この奥の広間でちょうど三谷幸喜さんの映画の撮影をしていました。
もちろん現場は扉がピッチリと閉まっていて見えなかったけど。

で、金婚式のお祝いランチしたお店が菜香
f0153946_20375101.jpg
これも後日知ったのだけど、セカムズで社員みんなでランチしたのがこの店!
なんというニアミス。
もちろん予約した段階ではまさかロケ地になるとは思ってもいなかった。
いただいたランチコースはお値段も手頃で美味しかったし満腹になりました♪

夜には山下公園の夜桜とマリンタワーを見ました☟
f0153946_20405854.jpg
確か、夜のマリンタワーの前も鮫島社長歩いてたよね?

鮫島ホテルズ本社のランドマークタワー
f0153946_20391208.jpg
ヨコハマハンドメイドマルシェ帰りに撮りました。
ランドマークのカタチって横浜らしくて好きなんだよね〜♡

姉の家からほど近いところにある社長の家
f0153946_20422460.jpg
姉曰く、美咲さんの気を惹く為に拾った子犬を散歩させてた道がココらしい☟
*ダビングついでにドラマを確認してみたら、ちょっと違うかもしれない。
 こっちじゃなくて、写真左側の歩道っぽいです*
f0153946_20381744.jpg
言われてみれば〜という感じ。
写真を撮っている側の後ろにランドマークがあります。
社長宅もそうだけど、
この道は観光客がほとんど通らないのでロケにはピッタリですな。

あとは観覧車に乗る前に零治くんがこっちこっち〜ってしたあたり☟
f0153946_20371836.jpg
暑かったし風が強かったし人もけっこう居たから写真が雑!
観覧車には数年前に乗ったから今回はパス。

順番がまぜこぜになってしまったけど社長宅に行ったあとは野毛山動物園に。
てっても可愛いミナミコアリクイのアサヒくんに会った〜♪
f0153946_20394029.jpg
野毛山動物園は無料なのにかなり充実しているのでおススメです♪

そういえばセカムズとか99.9の曲について何も書いていなかったな〜
セカムズの主題歌は「I seek」、99.9の主題歌は「Daylight」
どっちも何だろうな〜〜〜普通なんだよね。
聞いていて嫌いな部分は無いにも関わらずあんまり耳に残らない。
どちらかと言うと「Daylight」の方が心地よいかな。
MVとメイキングは「I seek」の方が観ていて楽しい。
曲もそうだけど、振付けが最近ちょっと面白くないな〜と感じております。
正直物足りない。
もったいない。





[PR]
by hiro_kirie | 2016-06-27 23:06 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

世界一難しい恋 #10(最終回)

f0153946_20362388.jpg

最終回は
色々色々と盛り込まれて、まるで「幕の内風お子様ランチ」といった印象。
もうお腹いっぱい。

・ホテル建設の為に美咲さんのじいちゃんが残してくれた土地を2人で見に行く
・開始10分でしたかったキスをする
・勇気が持てなくて渡せなかった花束を渡す
・美咲さんちに泊まる
・白浜部長は和田社長の事が好きだった
・和田社長結婚
・零治くんの家で同棲開始
・あっという間に同棲開始から1年経つ
・いつの間にか新ホテルがオープン間近
・NEWS ZEROの翔くんのインタビュー
 という具合にこれでもか!というくらいにてんこ盛り。

それにしても、今回は鮫島零治のキモ悪さ全開だったな〜
美咲さんとのしりとりでキスがつく言葉を連発したり
「口が自然とキスを欲しているのかもしれん」発言やら「接吻!」やら
きもわるい〜(´Д)
同棲に持ち込む為に疎遠だった父親を利用するとことか
何とか同棲したいが為に小さな嘘をたくさんつくとことか
会議中に美咲さんからのメールに食いつくとことか(仕事中!)
無いわ〜(´Д)

色々と突っ込みたいシーンはたっっっくさんあるけどこの辺にしておいて
ツボはちょこっと。
いつまでも敬語で話す美咲さんに「10敬語で1タメ口」でと希望し
美咲さんの「何食べたい?」がどツボにハマる零治くん(´ψψ)
NEWS ZEROの対談の、翔くんの間が微妙でシュールで良かった♪
その対談の後の舞子さんと零治くんとのやりとり(´ψψ)

美咲さんがあの変ちくりんな零治くんのどこに惹かれたのか未だに分からないけど
そんなに意外な終わり方でもなかった。
ホンワリとした良い終わり方だったので、続編は無くてもいいと思う (^_^;
スピンオフや、180度展開が変わるなら有りだが。
Blu-ray BOXも今回は買わないな・・・
もうちょっと内容に厚みと深みがあればよかったのだけどね。
大野くんを始めキャストの皆さんが魅力的だっただけに惜しいです。

次は、シリアスなストーリーと演技を切望します(--)

オマケ☟
f0153946_20360121.jpg
零治くんの手が怪物くんみたいにでっかくなっちゃった♪






[PR]
by hiro_kirie | 2016-06-18 22:59 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

こんにちはhiroです♪       切り絵作家としてポレポレーっと のんびりと活動中♪        そして嵐くんたちに癒され中♪      どうぞよろしく♪
by hiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

MEMO By hiro

*掲載作品の無断転用は    しないでネ〜*

ビタミンTeeさん
オンラインアートショップ

  Vitamin Tee
ミニミニ切り絵は*
  架空ストア

*hiroのブログ-2*
ぽれぽれ切り絵Works

Link.........
よしりんずねっとわ〜く
倉谷奈巳のねんどの国
Arbre Candle
らいちのひとりごと
押上カフェikkA

最新の記事

忍びの国 原作本
at 2017-04-16 20:23
長生き
at 2017-04-11 20:33
お花見2017〜新宿御苑〜
at 2017-04-03 20:39
ビタミンTeeオンラインアー..
at 2017-03-31 20:32
フリスタバッグを初使用
at 2017-03-28 20:27

最新のコメント

☆りつこさん☆ 愛知県..
by hiro_kirie at 20:23
お返事ありがとうございま..
by りつこ at 22:27
☆くらちゃん☆ 色も好..
by hiro_kirie at 19:56
おお!ついに一ヶ月たちま..
by くらちゃん at 02:19
☆りつこさん☆ コメン..
by hiro_kirie at 20:08

検索

ブログジャンル

イラスト:まるめな