ぽれぽれ切り絵ひろば

タグ:ミニ切り絵 ( 122 ) タグの人気記事

忍びの国切り絵できた♪


あと10日ほどで映画「忍びの国」が始まるのね!
早いなぁ〜〜〜
7月なんてもっと先の話かと思っていたのに。
原作をようやく読み始めて、まだ最初の方までしか読み進んでないけど
映画館に行くまでには読もうかと。

で、
忍びの国のミニ切り絵を作りましたよ☟
f0153946_19565546.jpg
ご存じない方も多かろうと思うので軽く説明しますと
真ん中の忍者は、映画「忍びの国」のキャラクター?で
わたくしのオリジナルではありません。
最初は全てオリジナルデザインにしようかと思ったけど
忍びの国切り絵にするにはこのキャラを使うのが分かりやすいので使いました。
忍者を取り囲むのは手裏剣模様☆
忍者を際立たせる為に、手裏剣部分は裏に色の紙を貼りました。
左側は渋いブルー、右側は薄いグリーン。
光沢のある紙なので手裏剣らしく仕上がりやした。

切り抜かれた方もキレイに残っていたので貼ってみた☟
f0153946_19563444.jpg
題して「無門は実は双子だった!?」

あぁ〜〜〜楽しかった♪
映画も凄く楽しみ♪♪♪






[PR]
by hiro_kirie | 2017-06-20 20:11 | 切り絵 | Trackback | Comments(0)

きのこちゃん

f0153946_20084462.jpg

ミニ切り絵ベジシリーズ新作「きのこちゃん」です☝

帽子、胴体、袖、ポシェットきのこをあしらってみました♪

なかなか可愛らしくできたかな〜


さていよいよ明日から2日間

ヨコハマハンドメイドマルシェに

出店してきやす!


準備もあるのでこのへんで。


[PR]
by hiro_kirie | 2017-05-26 20:11 | 切り絵 | Trackback | Comments(0)

向かい松喰い鶴

f0153946_20160619.jpg

2016年作成のミニ切り絵・干支シリーズ「向かい松喰い鶴」です☝

今年は酉年。
なんだか例年に増しておめでたいデザインになりました♪

「向かい松喰い鶴」とは
向かい合った鶴が松の小枝をくわえた図柄の事で
古くから吉祥文として愛されてきた文様
その文様をアレンジして、周りに梅の花や宝珠、吉祥の花を配置しました。

年賀状は出せなかったけれど
酉年だけ欠けるのもあまり宜しくないので
年賀状サイズでコレ☝とはデザイン違いの切り絵を作りました。
そちらも近いうちUPします。







[PR]
by hiro_kirie | 2017-01-08 20:25 | 切り絵 | Trackback | Comments(0)

うしミルク

f0153946_20230102.jpg
2016年の作品
ミニ切り絵・動物シリーズ「うしミルク」です☝

最初は単純に「ウシ」とタイトルを付けていたのだけど
全く面白くないので「うしミルク」としました。
そこはかとなく良い感じがして我ながら良いタイトルだと気に入っております。

あれ?
うし と ミルク で「うしミルク」っていうのも単純と言えば単純だなぁ。









[PR]
by hiro_kirie | 2016-11-30 20:28 | 切り絵 | Trackback | Comments(0)

ピーマンちゃん


ミニ切り絵ベジシリーズ2016最後の作品はコチラ☟
f0153946_20241185.jpg

ミニ切り絵「ピーマンちゃん」です♪

ピーマンなんで髪型でアレンジするのは難しく
半分に切って帽子とパンツにしちゃえ〜と、こういうカタチになりました。

パンツは切りっぱなしなのでブカブカだろうからサスペンダーで吊るして
Tシャツの柄は、ピーマンの「P」
持っているトートバッグの柄は、ピーマンの輪切り模様です♪

ピーマンの輪切りって料理ではほとんどしないから気付かなかったけど
けっこう色んなカタチをしていて面白いですよ。

子供の頃は苦くて苦手だったピーマンも
今では大好きとまではいかないものの、個性的な味が好きですねぇ。
あぁでも、母の作るピーマンの肉詰めは子供の頃でも好きだったわ〜♪








[PR]
by hiro_kirie | 2016-11-11 20:40 | 切り絵 | Trackback | Comments(0)

ブロッコリーちゃん


2016年のミニ切り絵作品をUP!
f0153946_19505759.jpg
ベジシリーズの「ブロッコリーちゃん」です☝

頭のクルクル部分がブロッコリーですな。
「たまねぎちゃん」のたまねぎ頭の次に浮かんだのが
このブロッコリーなヘアスタイルだったような記憶があります(曖昧)

洋服はブロッコリーの花模様で、妙なカタチの袖はブロッコリーの葉っぱです。
手には茎ブロッコリーであるスティックセニョールを持っています。
ブーツの足首部分のモコモコもほんのりブロッコリー感を漂わせています。

最近は青い野菜だとインゲンやオクラを買いがちですが
それまではブロッコリーをよく買っていましたね〜
実はモコモコ部分よりも芯の方が好きなので、芯の太い物を選んでいます。







[PR]
by hiro_kirie | 2016-11-04 20:06 | 切り絵 | Trackback | Comments(0)

たまねぎちゃん

f0153946_20284186.jpg
2016年のミニ切り絵新作の「たまねぎちゃん」

新シリーズのベジタブルシリーズ、略してベジシリーズの第1作目が
コチラの「たまねぎちゃん」です。

色々とイメージを巡らせている時に、タマネギ頭のこの子が浮かんできて
そこから他の部分を肉付けしていったような感じだったかな〜?

わたくしは目や鼻の粘膜が激弱なのでタマネギを切ると必ずが出ます。
なので、タマネギ(ネギも)を切る時はゴーグルしてます。
効き目は抜群。
見た目は変態。

頭や涙と違ってパッと見じゃ分かりにくい部分にも遊び心を忍ばせました♪
タンクトップがタマネギの櫛切り模様、パンツがみじん切り模様
ベルトのバックルが輪切り、ブレスレットがオニオンリング
そして手持っているのはネギ坊主です。

受ける受けない関係無しに、こういう作品は作っていて楽しい♪







[PR]
by hiro_kirie | 2016-10-28 20:41 | 切り絵 | Trackback | Comments(0)

ダルマりんご


2016年のミニ切り絵新作より☟
f0153946_19563930.jpg
りんごシリーズの「ダルマりんご」です♪

りんごに顔を入れたくて作ったんだったかな〜〜〜
そんな記憶がありますが
とにかく、ダルマの顔とりんごの形がすごくシックリきています。

達磨さんは縁起物の代表格。
さらに縁起が良くなるように葉っぱに「フクヨコイ」の文字を入れました♪








[PR]
by hiro_kirie | 2016-10-13 20:04 | 切り絵 | Trackback | Comments(0)

不思議の国のアリス


2016年の新作より
f0153946_20233242.jpg
ミニ切り絵「不思議の国のアリス」です☝
今年のミニ切り絵新作の中ではコレが1番最後に誕生した作品。

不思議の国のアリスはそれまで読んだ事が無く、
ミニ切り絵のにしようと思って図書館で借りて初めて読んでみた。
タイトル通り、不思議の国だった。
アリス自体が不思議ちゃんだし何だかよく分からない物語だったなぁ。






[PR]
by hiro_kirie | 2016-10-12 20:29 | 切り絵 | Trackback | Comments(0)

フラワーりんご


2016年のミニ切り絵りんごシリーズの新作です☟
f0153946_19585228.jpg

タイトルは「フラワーりんご」
ミニ切り絵新作11点のうち、1番最初に仕上がったのがコレでした。

周りに小花をプラスする案もありましたが省いて正解。
スッキリとしていて、ちょっと大人っぽいりんごになりました♪
けっこうお気に入り♡
白い紙に貼らずに透明なフレームに挿んでも良いし
白黒じゃなくて色々なカラーにしても面白そうだなぁ♪












[PR]
by hiro_kirie | 2016-10-11 20:07 | 切り絵 | Trackback | Comments(0)

こんにちはhiroです♪       切り絵作家としてポレポレーっと のんびりと活動中♪        そして嵐くんたちに癒され中♪      どうぞよろしく♪
by hiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

MEMO By hiro

*掲載作品の無断転用は    しないでネ〜*

ビタミンTeeさん
オンラインアートショップ

  Vitamin Tee
ミニミニ切り絵は*
  架空ストア

*hiroのブログ-2*
ぽれぽれ切り絵Works

Link.........
よしりんずねっとわ〜く
倉谷奈巳のねんどの国
Arbre Candle
らいちのひとりごと
押上カフェikkA

最新の記事

丸1年
at 2017-08-16 20:16
ようやく新作を
at 2017-08-06 19:59
一周忌
at 2017-07-23 20:19
アート縁日の申し込みを投函〜
at 2017-07-09 20:16
つなぐ 買いました
at 2017-07-05 20:18

最新のコメント

☆りつこさん☆ 愛知県..
by hiro_kirie at 20:23
お返事ありがとうございま..
by りつこ at 22:27
☆くらちゃん☆ 色も好..
by hiro_kirie at 19:56
おお!ついに一ヶ月たちま..
by くらちゃん at 02:19
☆りつこさん☆ コメン..
by hiro_kirie at 20:08

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな