ぽれぽれ切り絵ひろば

タグ:ミニミニ切り絵 ( 62 ) タグの人気記事

嵐を呼んだか

f0153946_21453166.jpg

今日はやっぱり雨にや〜ら〜れ〜た〜(-ロ-;)
それでも夕方までは何とか出来たから良かった。

雨足が強くなって少し早く店じまい。
テントの屋根は雨漏りがひどくなって
撤収作業もままならず(>_<)

こんな雨のなか、訪れてくれてアリガトウ(^3^)
こんな雨のなか、熱心に見入ってくれてアリガトウ(^O^)
ともするとテンションが下がってションボリだったのが
みんなのお陰で元気になれます(^-^)

さてミニミニ切り絵から新作もう1つ。
新作の中で一番変な作品で「だり?」です♪
何をイメージしたかは題名の「だり?」から連想してくださいませ〜。


じゃあ〜明日も張り切って行こう♪
[PR]
by hiro_kirie | 2010-10-09 21:45 | 切り絵 | Comments(2)

栗の散歩

f0153946_2032086.jpg

ミニミニ切り絵新作からまた1つ、可愛い系を♡
「栗の散歩」です(^-^)

ミニミニ切り絵は、小さいのでシンプルなものが多い。
パッと浮かんだイメージそのままの、変なデザインもあって
ミニ切り絵より自由にノビノビと遊んでおります(^m^)
近いうち「変なの」も載っけようかな♪

来週の今ごろはもう縁日が終わって
「お疲れお疲れ〜」とか言いながらご飯食べてるかな?

今日も制作バリバリやっております!
かつてない程の集中力です(-_-)
もっと早くやっとけ!って話ですがね・・・(゜_゜)
まぁでもね、ミニボトル切り絵のカナブンサイズの方も
イメージしてた感じに仕上がったのでね
良し(^-^)

ミニボトルカナブンサイズも写真うまく撮れたら載せましょ♪
[PR]
by hiro_kirie | 2010-10-03 20:32 | 切り絵 | Comments(0)

胃の中の蛙

f0153946_21575341.jpg

昨日携帯から送ったのはこの写真なのだ。
昨日は何故送れなかったのだろうね?

ミニミニ切り絵新作からひとつ。
「井の中の蛙」ならぬ「胃の中の蛙」です♪
ミニミニ切り絵新作の中では1番切るのが大変かな?
手とか足の指が細かいからねぇ。

カエルは特別好きってワケではないけれど
姿形が可愛いし面白いからモデルとして魅力的ね。
あぁ〜でも何かで見た500玉みたいな丸っこいカエルは可愛かった♡
あと箱根で見つけた1㎝くらいの小っこいカエルも可愛かったなぁ〜♡
捕まえて手に乗せて写真撮ったの。
カエルは可愛いんだけども自分の手のひらが大仏みたいで
ちょっとゲェ〜って思ったわ(-_-)

制作の方は毎日頑張っております。
しかしこれほどまでに自分がもう1人欲しいと思ったことは無いなぁ。
たぶん何とかなると思うけど〜。
たまにはこういう忙しいのも面白いね♪
[PR]
by hiro_kirie | 2010-09-22 21:57 | 切り絵 | Comments(2)

Heart

f0153946_15251056.jpg

今年のミニミニ切り絵の新作から1点。
ハートの形は素晴らしいですね。
「愛」「幸せ」「好き」「感謝」とかとか、
それだけで気持ちを伝えるコトができる。
ハートを4つ合わせると四つ葉のクローバーにもなるし。

「幸せの形」って、人それぞれだと思う。
結婚が幸せの人もいれば、家族を持つコトが幸せの人もいるし、
仕事をバリバリやるのが幸せの人もいるし、
好きなコトを仕事にしているのが幸せな人もいる。
衣食住があるだけで幸せな人もいるし、
人のために何かするのが幸せな人もいる。
100人いれば100通りの「幸せの形」がある。

ちょっと変わった生き方をしている私は
人から見ればもしかしたら幸せに見えないかもしれないけれど
けっこう納得して今の人生を歩いてるつもり。
(もう一回歩めと言われたらお断りするけど)

いつも会うと色々アドバイスくれる親切な友達もいる。
でももう大丈夫だから〜(^-^)
多くの女性が興味あるであろうモノに興味持てない人間もいるのだよ。
ファッションとかメイクとかブランドとかね。
理解してくれとは言わない。
ヘンテコな奴も世の中にはいるのだと思ってくれるだけでいい。
ポリシーとして、人に迷惑をかけるのだけはイヤなので
迷惑かけないように気をつけるつもりだから〜(^3^)/
「幸せの形」は人それぞれ。
こんなわたしでスンマセンm(__)m
[PR]
by hiro_kirie | 2010-08-12 15:25 | 切り絵 | Comments(0)

やっとアルバムげっつ!!

やっと嵐のアルバム「僕の見ている風景」取りに行ってきやした!
予約してるから焦らなくてもいいんだけど
なるべく早く聞きたくて〜♪
22日までに覚えなきゃならないし♪
ついでに買いそびれてた「ユカイツーカイ怪物くん」も♪

いやァ〜まだ1周り半しか聞いてないけども
最初の印象としては「力強い1歩」かな〜。
1歩は1歩だけど、で〜っかい1歩!
これから1曲1曲聞き込んでいきますよ〜ぅ♪

その帰りに、注文してたミニミニ切り絵用の額も受け取りに行く。
今日はこの夏の暑さのピークと言われている日。
そんなクソ暑い中、ミニミニ額100個持ち帰りました。
小さいとは言え、100個はさすがに重い・・・。
右肩に50個、左手に50個。
店から家まで約15分、肩も腕ももぎれるかと思った・・・。
暑いし重いし、当然びっくりするほど汗だくですわ。
でも、こういう状況嫌いじゃない。
20キロくらいあるんじゃないかと思われたその荷物、
計ってみたら意外と7キロくらいしかなかった。。。

おととしのミニミニ額は、廃番となり入手不可能。
去年は、既製品を手間暇かけてアレンジして似た物を作り
今年は大きさも色もガラ〜ッと変わってリフレッシュ(?)
お楽しみに♪
[PR]
by hiro_kirie | 2010-08-05 20:59 | 嵐ゴト♡ | Comments(0)

変わり青海波

f0153946_20553474.jpg

ミニミニ切り絵の「変わり青海波」です。
ミニミニ切り絵久しぶりに載っけました(^-^)

青海波も古典柄の一つで、本来は同じ方向にキレイ並んでるところを
ランダムに描いてみたのがこの「変わり青海波」。
2つの作品は微妙に形が違うの。
どっちのデザインも気に入ったので採用〜(^-^)
一般受けは全くもって、しなかったわ・・・(。_。)
いいの、いいの、自分で気に入ってるから(-_-)

波は絶えず永遠に続くことから、
未来永劫への祈りが込められているそうです。
「水」「塩」は悪いもの、邪悪なものを清める力もあるしね。
かなり古い歴史のある柄のようです。

古典柄の中でも一番好きな柄(^O^)
爽やかだし、活きがいいし、潔いイメージがある。

いや〜それにしても今日は暑かった〜(>_<)
鎌倉もスゴい人出だったようで・・・ちょっと憂鬱。
もう少しだけ我慢しましょうかね(-_-)
[PR]
by hiro_kirie | 2010-06-17 20:55 | 切り絵 | Comments(0)

ミニミニ切り絵デザイン出来たヨ♪

最近何だかナマケモノな私にしては珍しくサクサク〜っと作業が進み
無事ミニミニ切り絵のデザイン終了いたしました♪
今年は新作12点。
動物有り、変なの有り、可愛いの有り、こんなの売れないよ〜なの有り。

昨日は3つデザイン描いた。
今朝起きてから、その3つのデザインを思い返してみたんだけど
どぉ〜〜〜〜〜しても最後から2番目のが思い出せなかった。
本人でも思い出せないデザインなんてダメじゃない!と思った。
描いたの見てみたら、やっぱり1番変なのだった。。。
でも皆様の反応も見てみたいので作ります♪
ヒントは「だり?」です。
[PR]
by hiro_kirie | 2010-06-15 20:04 | 制作日記 | Comments(0)

ひげ男(ヒゲオ)

f0153946_22422388.jpg

なんかわからんけどフッと浮かんだ「ひげ男」。

ここ何年もあんまり「人」をモチーフにしてこなかった。
これも「人」というよりは「キャラクター」だから「人」では無いかな?
「人」って苦手なんだよね〜(゜_゜)

モチーフとして難しいってのもあるけど・・・苦手。
似顔絵もめちゃめちゃ下手くそなんですわ(^o^;
下手くそっぷりにびっくりしますよ(@_@;)

そんなわたくしが!
似顔絵に挑戦中!!
あ、もちろん切り絵でね(^_-)
案の定、すご〜く難航しちょります・・・
でもこれをクリアできたらまた新たな可能性が広がるかも?

嵐ゴト♡
「ひみつの嵐ちゃん」面白かった〜♪
まず大野くん、赤黒チェックシャツに黒ベストがお似合い!
何着てもステキ♡
そして翔くん、喜びのあまり足つっちゃうとこサイコーです♪
次にニノちゃん、リーダーにスカート似合いそうって♪
面白いコだ♪
そして相葉ちゃん、ほっそ(@_@;)
潤くん・・・それは軽部さんだよね(゜_゜)
西川女史と一般の人のコメントもいちいち楽しい♪
あ〜面白かった〜♪
[PR]
by hiro_kirie | 2010-04-30 22:42 | 切り絵 | Comments(0)

f0153946_16195822.jpg

ミニミニ切り絵の「雲」です。

昨日はお天気良くって暑かったから、薄着。
だのに今日は寒くって冬のコート(-_-)
寒いのが好きとは言え、もうコート着たくないよ〜。
おまけに朝から雨が降っててさ〜
・・・ヤル気出ないや・・・。

休みだからちょっと新しい物を作ろう!と思ってたのにさ〜
新しい物を作るまでのテンションにならな〜い(゜_゜)
と、ヤル気が出ないのを雨のせいにして(-_-)zz

でも時間もったいないので、ミニ切り絵作りましょ♪
まずは「眠れる森の美女」から o(^-^)o
[PR]
by hiro_kirie | 2010-04-22 16:19 | 切り絵 | Comments(0)

こぶたとちょうちょ

f0153946_19441418.jpg

ミニミニ切り絵の「こぶたとちょうちょ」です♪
春の和かな空気にポワワンとしているコブタ。
ちょうちょがやって来てちょっと嬉しそう♪

いよいよ桜の季節ですよ〜(^O^)
今日も用事があって鎌倉に行って、お茶でもしよ〜と思ったら
どこも混んでて入れなかったわぁ(-_-)
来週末あたりが満開なのかな?

いやぁ〜、大変そうっっ(@_@;)
[PR]
by hiro_kirie | 2010-03-27 19:44 | 切り絵 | Comments(0)

こんにちはhiroです♪       切り絵作家としてポレポレーっと のんびりと活動中♪        そして嵐くんたちに癒され中♪      どうぞよろしく♪
by hiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

MEMO By hiro

*掲載作品の無断転用は    しないでネ〜*

ビタミンTeeさん
オンラインアートショップ

  Vitamin Tee
ミニミニ切り絵は*
  架空ストア

*hiroのブログ-2*
ぽれぽれ切り絵Works

Link.........
よしりんずねっとわ〜く
倉谷奈巳のねんどの国
Arbre Candle
らいちのひとりごと
押上カフェikkA

最新の記事

横浜アート縁日26に出店します
at 2017-09-20 19:55
映画「忍びの国」
at 2017-08-25 20:36
丸1年
at 2017-08-16 20:16
ようやく新作を
at 2017-08-06 19:59
一周忌
at 2017-07-23 20:19

最新のコメント

☆りつこさん☆ 愛知県..
by hiro_kirie at 20:23
お返事ありがとうございま..
by りつこ at 22:27
☆くらちゃん☆ 色も好..
by hiro_kirie at 19:56
おお!ついに一ヶ月たちま..
by くらちゃん at 02:19
☆りつこさん☆ コメン..
by hiro_kirie at 20:08

検索

ブログジャンル

イラスト:まるめな