ぽれぽれ切り絵ひろば

タグ:ミニミニ切り絵 ( 62 ) タグの人気記事

ペリカン

f0153946_20393740.jpg

久々のミニミニ切り絵は「ペリカン」♪
子供の頃から知ってるけれど、ペリカンも面白い鳥よねぇ〜。
水中の魚を水ごとガバ〜っと口に入れて、水だけ吐き出して食べるって。
このミニミニ切り絵のペリカンもちょうど口に含んでるトコですね。

私のイメージではペリカンて変わってるけれど可愛い鳥の一種だったのさ。
ある動画を見るまでは・・・・・・・

何気なく見ていたテレビでペリカンの動画が映ってたんですよ。
公園?動物園?の水辺にいた1羽のペリカン。
周りには鳩がたくさんいました。

ペリカンが急に動いた!と思ったら(-ロ-;)
鳩をパクって!!!
鳩を丸ごとパクって・・・・・・・(-ロ-;)・・・・・・・
ペリカンコワいよ〜(T_T)
最大種だと全長170センチですって(@_@;)
でかくてコワいよ〜(-ロ-;)

この世には知らなくても良いコトがたくさんありますな|(-_-)|

もちろん知って良いコトもあります♪
もう終わりかと思ってた横浜のアート縁日、今年も開催されるようですヨ\(^O^)/
会場はどこになるのかまだ未定みたいなのだけど
10月8、9日だそうです〜o(^∇^o)(o^∇^)o
その次の土日は三茶のアート楽市も!
張り切って頑張りやしょう♪
[PR]
by hiro_kirie | 2011-05-21 20:59 | 切り絵 | Trackback | Comments(4)

しあわせ

f0153946_18592453.jpg

おひさしぶりにUPするミニミニ切り絵は「しあわせ」です♪
ミニミニ切り絵初期の作品ですね~。
かなりシンプルなデザインです。

親と子とか、夫婦とか、カップルとか、兄弟とか、
はたまた友達同士とか、なんでも当てはまるんですけどね。
大きい足と小さい足が寄り添っている。
見た目は「足の裏」ですけど、「しあわせの気持ち」がそっと寄り添う
または、寄り添うコトによって生まれる「しあわせ」をイメージしました。

見る人によってはまた違うイメージが浮かぶかもしれない。
それはそれで楽しいコト♪

「Marching J」の様子をニュースで見た時
大野くんが「新しい日本をみんなで作っていきましょう」って言ってた。
大袈裟な言葉のようだけど、確かにそうなんだよね。
原子力発電に頼らないようにするには、生活を変えなきゃならない。
今までのように贅沢に電気を使っていられなくなる。
でも、今のようにみんながちょっとづつ控えるようにすれば
そのうち慣れてそれが普通になっていく。
ま、電気のコトだけじゃなく。
贅沢に慣れちゃって、無駄なモノが多過ぎた。
地震や津波や原発の影響で壊れてしまったところを立て直すのに
無駄なモノをちょっとづつ削ってできたパワーで補っていく。
新しい日本を作るって
そういうコトなのかな〜と思ったりもした。
[PR]
by hiro_kirie | 2011-04-05 20:46 | 切り絵 | Trackback | Comments(0)

鼻眼鏡

f0153946_2034589.jpg

久々にミニミニ切り絵です(^-^)
「初代鼻眼鏡」と言っても良いかもしれません。
ちょこっと斜め向いた「鼻眼鏡ちゃん」と同じ年に生まれました。

その後、鼻眼鏡は「はなぢ」「人柱」「鼻眼鏡唐辛子」「はなぢトルネード」
そしてミニ切り絵の「鼻眼鏡りんご」とシリーズ化し、
現在もなお増殖中でございます♪

鼻の穴から伸びてる二本線は「足」です(^-^)
鼻から足が生えてるんですね〜(^3^)
特に意味はありませんの。
ミニミニ切り絵の鼻眼鏡「はなぢ第三段」のアイディアが浮かんでおります♪
もしかしたらGWに高円寺で御披露目できるかも?
[PR]
by hiro_kirie | 2011-01-27 20:34 | 切り絵 | Trackback | Comments(0)

クリマ振り返り

年末ですよ。
みなさん、忙しいですか?
年賀状はもう書いて投函しましたか?
わたくしは宛名書きがほとんど出来てましぇん・・・

クリマから荷物が帰ってきた。
片付けは〜年内にやるとして〜クリマの振り返りをしました〜。

数年前に1回だけクラちゃんと出たことがあるクリマ。
その時はもっと寒くって、そして売れなかったから心も寒かった(涙)
今年出るコトになって、その時の記憶が甦ってきたし
クリスマスに切り絵ってどうなのかなぁ〜と不安だった。
実際やってみたら、まぁそんなに売れない日もあったけど
全体通して出てみて良かったと、楽しかったと思いました♪
みなさんのお陰♡
寂しかった数年前のクリマで購入してくださった貴重な方が
今回も訪れてくれて、ちょこっとお話もできました♪

クリマにおける人気ベスト3☆
*ミニ切り絵*1位☞眠れる森の美女(やっぱり!)
       2位☞ブレーメン  (なるほど!)
       3位☞ウサギとカメ (来年卯年だしね!)
          ちなみに「波に兎」「兎の貝合わせ」も好調でした♪
眠れる森の美女はこちら

*ミニミニ切り絵*1位☞5☆Stars (おぉ嬉しい♬)
         2位☞Heart   (こういうのも嬉しい)
         3位☞Be Happy (幸せになろう!)
5☆Starsはこちら

こんな感じです。
ま、イベントによって対策を練ったりはしないんだけど
場所とか出ている回数で微妙な違いが出てきたりするのが面白い。
なにはともあれ「眠れる森の美女」は3カ所ともに1番人気。
これを超えるのは難しいだろうな〜なんて思っちゃう。

超えると言えば、浅田真央ちゃん!
浅田真央ちゃんは不屈の精神で自分の壁をぶち破ろうとしている。
その姿に、言葉を失うばかりなんだけど
自分を信じて諦めないその姿に、勇気をもらった。
きっと他の選択をしたら優勝できたかもしれない。
でも自分の理想を追い求める強い気持ちでチャレンジし続ける。
すごいなぁ。。。

真央ちゃんとは規模が全然違くて恥ずかしいんだけども
わたくしも自分なりに頑張っていきましょ♪
[PR]
by hiro_kirie | 2010-12-28 23:37 | イベント | Trackback | Comments(0)

月に蝙蝠

f0153946_235794.jpg

いやぁ〜良かったよ〜「ベストアーチスト2010」
特に「Monster」が良かったよ〜ヽ(´▽`)/
カッコよかったし素晴らしかった♡
余計なもんも映り込まなかったし♪

で、何故このミニミニ切り絵「月に蝙蝠」かっていうと
Monsterと言えば怪物くん♪
怪物くんから連想するのが闇夜の蝙蝠。

ミニミニ切り絵の新作で怪物くんぽいのも作りたくなって
出来たのがこの切り絵なんですの(^m^)

もともとは3月の干支展の時の作品で「酉年鶴鳩雀燕雁千鳥之図」の
一部分にこの「月に蝙蝠」をデザインしてて
そこから引っ張ってきたってワケです♪

まぁ出生はそんな感じではありますが
それは踏まえないで見てくださいまし(^m^)

じゃあ明日の準備しなくちゃ〜(@_@;)
フリーター、も触れたいとこだけど準備がっ(@_@;)
[PR]
by hiro_kirie | 2010-12-15 23:05 | 切り絵 | Trackback | Comments(0)

Letter

f0153946_1732958.jpg

ミニミニ切り絵の新作より「Letter」
人から人へと、一通の手紙が渡されてるトコだけど
渡しているのは、受け取っているのは、必ずしも手紙だけではなく
言葉だったり気持ちだったり、温もりだったり。
そんなのをイメージしてデザインしました(^-^)

人は1人じゃ生きてけないよね。
どんな環境でも人との繋がりは何かしらある。
どちらかというとわたしは人が苦手である。
だけど、知り合う人にはだいたい恵まれていると思う。
ホントにありがたいコトだ。。。

人として、時たま自信が無くなりそうになる。
自分で嫌なヤツだな〜って思ったりね。
そんな落ち込みそうになった時は
よく地球規模で考えてみる。
地球規模でみると自分は「砂つぶ」くらいなもんだから
「砂つぶ」が落ち込んだりするなんて贅沢だ〜
と思って落ち込まずに済む。
えぇ、完全に現実逃避ではあるけれど
けっこうイイですよ(^m^)
[PR]
by hiro_kirie | 2010-11-25 17:32 | 切り絵 | Trackback | Comments(0)

はなぢトルネード

f0153946_23125675.jpg

ミニミニ切り絵より「はなぢトルネード」♪
これは去年ミニミニ切り絵で「はなぢ」を作ってて
はなぢがトルネードしたの作ってとリクエストされたのだった。
その方は冗談で言われたのかもしれないが、
ホントに作っちゃったよ〜っていう作品(^3^)

基本的に、このはなぢトルネードのような感じで居たい。
こんな感じの人間で居たいのだよ。

「はなぢ」はこちら
あ・・・
「はなぢ」を載っけた頃は、嵐札幌コン前でウキウキだったのか〜
そうかぁ・・・・
そうかぁ・・・・
[PR]
by hiro_kirie | 2010-11-08 23:12 | 切り絵 | Trackback | Comments(0)

アート縁日&楽市ミニミニ切り絵人気ベスト3

急に寒くなってきたわ〜。
北海道ではもう雪が降ってるのね。。。

さて、アート縁日&楽市ミニミニ切り絵人気ベスト3をば。

まずアート縁日ベスト3〜♪
1位→「胃の中の蛙」、2位→「5☆Stars」、3位→「フクロウ」
f0153946_20425556.jpg



そしてアート楽市ベスト3〜♪
1位→「胃の中の蛙」、2位→「Heart」、3位→「鼻眼鏡唐辛子」
f0153946_2045506.jpg


こんな感じでした〜。
両方とも「胃の中の蛙」が人気ありましたねぇ。
自分でも新作の中では一押しで、ど真ん中に展示してたからかな?
同じく新作の「5☆Stars」は思い入れのあるデザインです♡
「Heart」は、色々とあって生きにくい世の中だけど
人それぞれ「幸せ」を感じられたらいいなぁというようなイメージで。
「鼻眼鏡唐辛子」は鼻眼鏡好きとしてはコレが隠れ一押しかな♪
「フクロウ」はカエルに並んで根強いですな。

ただ今クリスマスイベントに向けて、新たに何を作ろうかと思案中。。。

♡嵐ゴト♡
「嵐にしやがれ」2週続けて濃い〜い方がアニキゲストだった♪
大泉洋さんも暑苦しく可笑しかったし、松岡修造さんも暑苦しく可笑しかった。
修造さんて、もしかして嵐ファン??ってほど詳しかった。
「マイナスイオンリーダー」家にも欲しいな♡
[PR]
by hiro_kirie | 2010-10-26 21:04 | イベント | Trackback | Comments(0)

5☆Stars

f0153946_17404044.jpg

イベント戻り荷物の片付けが、やっとほぼ終了〜(^O^)
ゴチャゴチヤだった部屋も少しスッキリ♪

このミニミニ切り絵新作の「5☆Stars」
まぁ何を隠そう、嵐くんたちをイメージして作ったものです♡♡♡
ファンて、こんな感じでしょ(^3^)
嵐をイメージして作ってはいるけども、
もちろん違う見方をしてくれても良いワケです(^-^)

そんな嵐の二ノちゃんが主演のドラマが始まります♪
「フリーター、家を買う。」の原作も読もうと思う。

楽しみである♪
[PR]
by hiro_kirie | 2010-10-19 17:40 | 切り絵 | Trackback | Comments(0)

明日はアート楽市ですよぉ(^O^)

f0153946_18261598.jpg

いやいや、なんだろな、なんでこんなに時間が足りないのかな。

でもね、精一杯切りましたよぉ(-ロ-)/
今まで生きてきて一番頑張ったかも(^3^)
まぁね、もっと前からやっとけば良かったって話です。
昨日はつくづく猛省したってもんだ(。_。)

写真はミニミニ切り絵新作より「左ななめ下」です。
これは何とな〜く浮かんできたイメージです(^-^)
こういう、あんまり意味の無い作品って好きなの。
見た人がそれぞれイメージ膨らませてくれたら楽しい♪

さあ、明日はお天気も良さそうなので♪
張り切って早起きして行きますよぅ(^O^)
[PR]
by hiro_kirie | 2010-10-15 18:26 | 切り絵 | Trackback | Comments(0)

こんにちはhiroです♪       切り絵作家としてポレポレーっと のんびりと活動中♪        そして嵐くんたちに癒され中♪      どうぞよろしく♪
by hiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

MEMO By hiro

*掲載作品の無断転用は    しないでネ〜*

ビタミンTeeさん
オンラインアートショップ

  Vitamin Tee
ミニミニ切り絵は*
  架空ストア

*hiroのブログ-2*
ぽれぽれ切り絵Works

Link.........
よしりんずねっとわ〜く
倉谷奈巳のねんどの国
Arbre Candle
らいちのひとりごと
押上カフェikkA

最新の記事

最新のコメント

☆りつこさん☆ 愛知県..
by hiro_kirie at 20:23
お返事ありがとうございま..
by りつこ at 22:27
☆くらちゃん☆ 色も好..
by hiro_kirie at 19:56
おお!ついに一ヶ月たちま..
by くらちゃん at 02:19
☆りつこさん☆ コメン..
by hiro_kirie at 20:08

検索

ブログジャンル

イラスト:まるめな