ぽれぽれ切り絵ひろば

タグ:ドラマ ( 64 ) タグの人気記事

ビタミンTeeさんに納品


はぁ〜〜〜
「カルテット」終わっちゃった〜〜〜
・・・寂しい・・・
久々に面白いというか何回も繰り返して観たドラマだったからね。
すごいのめり込むのでもなく、でも何回も観たくなる。
そしてその先が観たくなる。
もぉ〜〜
主な4人はもちろんの事、役者さん全員良かった。
脚本も演出も主題歌も。
全てひっくるめて今の私にストンとハマった。

いくら好きな人が主演でも、内容が薄ければそのドラマは好きにはなれない。
ダビングしたDVDは残るけれど、記憶からは薄れていく。
私には「世界一難しい恋」は全くハマらなかった。

前置きが長くなってしまった。
久々にビタミンTeeさんにミニ切り絵を納品しました〜☟
f0153946_20125071.jpg
2016年の作品から9点。
ビタミンTeeオンラインアートショップにUPされたら
UPされたよ〜っていうお知らせを致しましょう。







[PR]
by hiro_kirie | 2017-03-24 20:39 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

なんだかんだでお気に入りの


このクールで観ているドラマは2つ。
大河ドラマ「おんな城主直虎」「カルテット」

「カルテット」が凄く良い♪
どんなストーリーなのか全く知らないで観始めたけど大正解。
松たか子さん、満島ひかりちゃん、松田龍平くん、高橋一生くん、
4人それぞれが凄く良い。

満島ひかりちゃんて知らなかったのだけど明るい子なんだね〜
嵐にしやがれで初めて知ったかも。
なんとなく雰囲気でちょっと幸薄い子なのかと思ってたから安心した。

その「嵐にしやがれ」面白かった〜♪
大ちゃんの男飯かな?
なんだかんだで大野のお気に入りって言われてるゲストの加藤諒くん。
2人の相性がめっちゃ良さそうでね〜
最近あんまり発揮されていない大ちゃんの面白さを引き出してくれた。
良いコンビですわ♪

だから大野会も、大野くんを慕う人を集めるんじゃなくて
大野くんが気に入っている人を集めた方が絶対に面白くなる。
てんでバラバラでも良いの。
収拾つかなくてもいいの。
普通じゃ面白くないもん。







[PR]
by hiro_kirie | 2017-02-15 20:33 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

セカムズのロケ地などを(訂正あり)


もうドラマが終わってからだいぶ経っちゃったので今更感があるけども
とりあえずセカムズのロケ地を訪れたりしたので載せておこう。

親の金婚式のお祝いの関係でホテルニューグランドの本館に宿泊。
宿泊した2日前くらいにニューグランドや中華街で撮影があったようです。
セカムズでここが使われるとは思っていなかったのでびっくり。
本館の外観も素敵ですが、中も装飾がとてもステキなのよ☟
f0153946_20385068.jpg
美咲さんがコンシェルジュとして働いていたあたりかな?
何年か前にタワー館の方に宿泊した時は
この奥の広間でちょうど三谷幸喜さんの映画の撮影をしていました。
もちろん現場は扉がピッチリと閉まっていて見えなかったけど。

で、金婚式のお祝いランチしたお店が菜香
f0153946_20375101.jpg
これも後日知ったのだけど、セカムズで社員みんなでランチしたのがこの店!
なんというニアミス。
もちろん予約した段階ではまさかロケ地になるとは思ってもいなかった。
いただいたランチコースはお値段も手頃で美味しかったし満腹になりました♪

夜には山下公園の夜桜とマリンタワーを見ました☟
f0153946_20405854.jpg
確か、夜のマリンタワーの前も鮫島社長歩いてたよね?

鮫島ホテルズ本社のランドマークタワー
f0153946_20391208.jpg
ヨコハマハンドメイドマルシェ帰りに撮りました。
ランドマークのカタチって横浜らしくて好きなんだよね〜♡

姉の家からほど近いところにある社長の家
f0153946_20422460.jpg
姉曰く、美咲さんの気を惹く為に拾った子犬を散歩させてた道がココらしい☟
*ダビングついでにドラマを確認してみたら、ちょっと違うかもしれない。
 こっちじゃなくて、写真左側の歩道っぽいです*
f0153946_20381744.jpg
言われてみれば〜という感じ。
写真を撮っている側の後ろにランドマークがあります。
社長宅もそうだけど、
この道は観光客がほとんど通らないのでロケにはピッタリですな。

あとは観覧車に乗る前に零治くんがこっちこっち〜ってしたあたり☟
f0153946_20371836.jpg
暑かったし風が強かったし人もけっこう居たから写真が雑!
観覧車には数年前に乗ったから今回はパス。

順番がまぜこぜになってしまったけど社長宅に行ったあとは野毛山動物園に。
てっても可愛いミナミコアリクイのアサヒくんに会った〜♪
f0153946_20394029.jpg
野毛山動物園は無料なのにかなり充実しているのでおススメです♪

そういえばセカムズとか99.9の曲について何も書いていなかったな〜
セカムズの主題歌は「I seek」、99.9の主題歌は「Daylight」
どっちも何だろうな〜〜〜普通なんだよね。
聞いていて嫌いな部分は無いにも関わらずあんまり耳に残らない。
どちらかと言うと「Daylight」の方が心地よいかな。
MVとメイキングは「I seek」の方が観ていて楽しい。
曲もそうだけど、振付けが最近ちょっと面白くないな〜と感じております。
正直物足りない。
もったいない。





[PR]
by hiro_kirie | 2016-06-27 23:06 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

世界一難しい恋 #10(最終回)

f0153946_20362388.jpg

最終回は
色々色々と盛り込まれて、まるで「幕の内風お子様ランチ」といった印象。
もうお腹いっぱい。

・ホテル建設の為に美咲さんのじいちゃんが残してくれた土地を2人で見に行く
・開始10分でしたかったキスをする
・勇気が持てなくて渡せなかった花束を渡す
・美咲さんちに泊まる
・白浜部長は和田社長の事が好きだった
・和田社長結婚
・零治くんの家で同棲開始
・あっという間に同棲開始から1年経つ
・いつの間にか新ホテルがオープン間近
・NEWS ZEROの翔くんのインタビュー
 という具合にこれでもか!というくらいにてんこ盛り。

それにしても、今回は鮫島零治のキモ悪さ全開だったな〜
美咲さんとのしりとりでキスがつく言葉を連発したり
「口が自然とキスを欲しているのかもしれん」発言やら「接吻!」やら
きもわるい〜(´Д)
同棲に持ち込む為に疎遠だった父親を利用するとことか
何とか同棲したいが為に小さな嘘をたくさんつくとことか
会議中に美咲さんからのメールに食いつくとことか(仕事中!)
無いわ〜(´Д)

色々と突っ込みたいシーンはたっっっくさんあるけどこの辺にしておいて
ツボはちょこっと。
いつまでも敬語で話す美咲さんに「10敬語で1タメ口」でと希望し
美咲さんの「何食べたい?」がどツボにハマる零治くん(´ψψ)
NEWS ZEROの対談の、翔くんの間が微妙でシュールで良かった♪
その対談の後の舞子さんと零治くんとのやりとり(´ψψ)

美咲さんがあの変ちくりんな零治くんのどこに惹かれたのか未だに分からないけど
そんなに意外な終わり方でもなかった。
ホンワリとした良い終わり方だったので、続編は無くてもいいと思う (^_^;
スピンオフや、180度展開が変わるなら有りだが。
Blu-ray BOXも今回は買わないな・・・
もうちょっと内容に厚みと深みがあればよかったのだけどね。
大野くんを始めキャストの皆さんが魅力的だっただけに惜しいです。

次は、シリアスなストーリーと演技を切望します(--)

オマケ☟
f0153946_20360121.jpg
零治くんの手が怪物くんみたいにでっかくなっちゃった♪






[PR]
by hiro_kirie | 2016-06-18 22:59 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

世界一難しい恋 #9

f0153946_20045280.jpg

第9話で1番好きなシーンは
鮫島旅館に零治・舞子・石神の3人で訪れるところ。
かつて勤めていた鮫島旅館で不倫が原因でクビになった舞子は
鮫島旅館の中に入る事が出来ずに車で待機していたが
零治の父・幸蔵さんに導かれて何年かぶりに旅館の中に入った。
先に入っていた零治と石神さんと無言のまま視線をかわす舞子さん。
何も言わなくてもいいんだ。
石神さんと舞子さんは、零治が心を許せる数少ない人だというのがよく分かる。

そこはとても良かったのだけど
けっこう9話はモヤる場面が多くて、見ていてちょっとツラい時間もあった。

しばらく会いたくないという美咲に対して、一目でもいいから見たいという零治。
美咲の通勤時間を狙って自転車通勤したり
美咲が現れそうな場所で着ぐるみを着て地元マスコットになったり
美咲が働くホテルの前を通る為に歩いて帰ったり
いやいや待て待て、それはストーカー行為じゃないか?と。
コメディとは言え
世界一を目指す一流ホテルの社長が着ぐるみを着るなんて・・・

もう1点。
大規模なリゾート開発の相談を受けて、ある村に行った和田社長が
立ち退きが決まっていた一軒の食堂の存在に感銘を受けて人生観が変わり
そこら一帯の土地を全て買い上げ、開発を中止させたと。
相談を受けただけの人間が土地を買ったというだけで
大規模なリゾート開発が中止になるもんかいな、と疑問に思ってしまった。
和田社長も舞子にフラれたり辞任したり大変ね。

ま、コメディだからね、あんまり考え過ぎちゃいけないんだよね。
モヤるトコロは置いておいて
零治と舞子さんと石神さん3人の場面は安心感があるし
社長と家康くんのコンビネーションもますます楽しくなっている♪

零治にとっての夢とは何か。
絶対に消えないもの。
周りの人間がやっきになって消そうと思っても
ヤケになった自分が本気で消しにかかっても
それでも消えずに残ってしまうもの。
それが自分にとっての夢だ。
つまり、キミにそっくりだ。

零治くんらしく、不器用で回りくどい愛の告白。
おっかなびっくり近づいて、いつ突き放されるかビクビクしながらハグをする。
うん。
ハグで良かったよ。
もしキスなど迫っていたらきっと美咲に突き飛ばされていた。
最終回に向けての、ちょっとだけ安心感を与える良い塩梅の終わり方だと思う。

そうは言っても最終回どうなるんだか分からないな〜。
だいたい、美咲があの零治のどこに魅力を感じてお付き合いしようと思ったのか
いまひとつ分からないから予測ができない。
和田社長が辞任したニュースを見て動揺する白浜部長も気になる。






[PR]
by hiro_kirie | 2016-06-12 22:36 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

世界一難しい恋 #8


姉の家から徒歩Ⅰ〜2分の所にある社長宅を見に行ってきやした☟
その時のコトはまた後日に。
f0153946_20275259.jpg
第8話。
何回か見ているのに何だかまだ何を書こうかまとまっていないので
気の向くままにツラツラと書いてみましょうか。

まず、小堺一機さんが零治の父親・幸蔵さんにしか見えない!
見た目はまるっきり小堺さんだし役を作りこんでいる訳でもないのに
絶妙な塩梅で幸蔵さんになっているのが凄いと思った。
「零治コワいでしょ〜ごめんなさいねぇ〜」って言い方がツボ♪

〜今回のツボ〜
*美咲さんと会えなくなって腑抜けになった社長を心配する社員達
*美咲さんが現れてヘタクソなダーツがますますヘタクソになる社長と
 それをビクビク見守る舞子さん
*幸蔵さんが突然訪ねて来て(信じられない)って感じの零治の表情
*社長にも幸蔵さんにもグイグイくる家康くん

舞子が零治の事を好きだと言っていたと和田社長から聞いてから
舞子の事を意識し始める零治くんの目つきとか行動が気持ち悪くて良い♪
まぁ舞子さんとはくっつく事は無いと思うけど
舞子さんに甘える零治くんっていうのも捨てがたいんだけどな〜
最初に舞子さんが零治の足をマッサージする場面がスゴく良かった♪

しっかし美咲さんに対する零治はけっこうヒドい _`)
公私混同してクビだと言ったり、腹立つ余りに「神奈川から出て行け」とか
「恩知らず」と言ったり、めちゃくちゃなんだわ。

その上、めちゃくちゃな自分を棚に上げて
欠点を許せなかったという事は、零治の事を本当に愛していなかったとか
「俺たちの愛は始まっていない、これからがスタートだ」とか言い出すし
自分の欠点を認める事に成功したから安心して俺の欠点を認めてくれても構わない
とか
俺の欠点を認めないという事は俺よりもさらに器が小さい人間という事になる
とか
もう零治くん言ってる事がめちゃくちゃ〜 (´Д)
美咲さんは悪くないと思うぞ。

それは置いておいて、
あんなワケの分からない長台詞をスラスラ言える大ちゃんはスゴい!

あと2話か。
どうやって離れてしまった美咲の気持ちを取り戻すのか。
予告スポットを見ると、家康くんたち社員や幸蔵さんが活躍するのかな?
零治が美咲さんをハグしているけど
2人の表情が悲しそうに見える。
9話ではやっぱり別れて、最終回で良い感じになるっていう予想。
辞任した和田社長も気になる。






[PR]
by hiro_kirie | 2016-06-05 23:05 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

世界一難しい恋 #7

f0153946_22102701.png
ヨコハマハンドメイドマルシェ1日目の帰りに撮ったみなとみらいの夜景☝
マルシェについては荷解きが出来てから書くので暫しお待ちを。。。

先にセカムズ第7話の感想を書かなくちゃ。

「キスと言ったら鮫島零治だ」と舞子に大きな口を叩いた社長。
何度もキスするチャンスはあったのに勇気が出せず
終いには美咲にも意気地が無いと腹を立てられてしまった。
まさにその通りで
意気地なしだし嘘をつくし人のせいにするし八つ当たりもするし
わたしの嫌いなタイプなのに、憎々しく感じないのは何故だろうか。
美咲が作った料理を食べて
「全部美味しい。どれ食べても美味しい。しかも、何口食べても美味しい。」
お世辞も計算も無く、
思った事を素直に言うようなところが零治くんの良さなのだろうね。
またその言い方がめちゃくちゃ可愛くて♡

なかなか出来ないキスをハズミでしてしまおう作戦のベッドの脚に細工するクダリ。
幼稚な発想のワリに大掛かりで時間的にも長く、
何度も何度も転がりテストをするシーンが見ていて正直ツラかった・・・
その前の石神さんと設計・木材のカット・組み立てまでは凄く楽しかったのに。
でもまぁ
そのくだらない苦労が水の泡となるのだから効果的と言えば効果的なのかも。

ツボはたくさん (´ψψ)
*舞子さんと社長のやりとりは、セリフも間も表情も面白くて何度も見ちゃう。
*チャラくてウザい家康くんを何故か突き放せない社長(気に入ってる?)
*やっぱり社長と美咲の仲に気付いていた社員達
*零治くんの部屋着を石神さんが着たらパツパツのちんちくりん(社長小さい)
*社長が、舞子の事で引き合いに出すのがヒグマニシキヘビっていう(強そう)

何度も練習したハズミでキス作戦が失敗して色々色々美咲に言われて
つい「クビだ! お前はたった今クビだ!!」って
そりゃないわ〜〜〜(´Д)
勢いで破ってしまったイサナミ夫婦の絵の紙片を拾い集め
繋ぎ合わせてみようとしているところを見ると、嫌いになんてなっていない。
まだ美咲の事が大好きなんだねぇ。
零治くんが未練タラタラでも美咲はもう愛想が尽きたかもしれない。
また振り向いてもらうためには相当な努力が必要でしょう。

それにしても舞子さん、零治くんの事が大好きだったのか!!!
本気で驚いてしまった。
8話は一体どうなっちゃうの!?
楽しみで仕方ない o(^∇^)o





[PR]
by hiro_kirie | 2016-05-30 23:25 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

世界一難しい恋 #6

f0153946_20080507.jpg
「笑いました。
 声に出して笑ったのは、この部屋に引っ越してきてから初めてです。」
零治くんが美咲に送ったこのメールがとても切なくて、涙出そうだった。
あの広くて何もかもがキチ〜っと整った家で
身体に良さそうな食事を1人で食べているシーンが甦ってきた。

第6話、悪くはないんだけど〜なんだか長く感じた
まぁ今回はほとんどが零治くんと美咲さんの2人の場面だったから
若干メリハリに欠けてたかな。

でも前半は面白かった〜♪
ツボは
初デートで、美咲さんから「零さん」と呼ばれてテンションが上がる零治くん♪
ああいう時のちょっとコミカルな動きと表情が上手いんだよね〜(^∇^)
偶然だけど、後ろの大きな水槽のイワシの動きも連動しているようで面白かった。

幸せ過ぎて怖いよ〜と舞子さんにノロける零治くんもおもろい。

美咲がジャンケンで負けて密かにガッツポーズをする社長に気付いたけど
見て見ぬフリをする音無さんと蛭間さんも面白かったな〜♪
社長と美咲さんのコト、もしかしたら気付いてるのかな?
部長の白浜さんも知ってるのかも?

「おやすみなさい」を逆から読むと「いさなみすやお」
小説家の名前みたいだ、と言った零治くんの言葉から始まった
架空の人物・いさなみ先生のクダリ。
わたくしちょ〜〜〜っと苦手。
いさなみ先生は不眠症で悩んでいる、まではいいけど
味噌汁を味噌スープと呼ぶ、からは正直寒かった。

でも最後の、いさなみ先生が謝罪会見を開いたクダリの方は良かった(^_^)

次は第7話か〜〜〜〜
ちゅう(^ε^)-ありそうだね(@_@;)







[PR]
by hiro_kirie | 2016-05-21 20:51 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

世界一難しい恋 #5

f0153946_19580221.jpg
第5話を見終わった後、なんだか普通のドラマになったな〜という印象を持った。
だけど、5話を最初から見返してみると
初めての恋にジタバタしてむちゃくちゃな発言をする面白い社長がいて
セカムズらしさがたくさんあったのに気付く。
そのセカムズらしさを忘れるほど最後の15分のインパクトが強かった。

最後の15分は、告白した美咲からの返事がどうなるかという部分。
約束の時間を過ぎてもなかなか来ない美咲を
ひたすらひたすらランニングマシーンで走り続けながら待つ零治くん。
その苦悶の表情が鮫島零治なのか大野智なのかが気になって
正直感情移入する事が出来なかった。
でも
美咲からOKの返事をもらって
まさか良い返事が貰えるとは思ってなかったのか上手く気持ちを出せず
え?自分でもどうしたらよいか分からない、けど嬉しい、
っていう非常〜〜〜に絶妙な表情が上手いなぁ。。。と思いました♪

今回のツボ
*美咲から返事がなかなか貰えずイライラ中の社長に八つ当たりされる蛭間さん。
 社長がイライラしてる時とか怖い時のテーマ曲が好き♪
*社長と舞子さんと石神さんの社長室でのやり取り
*太っ腹な良い社長アピールにどう反応するか美咲を見るけど
 全然見てくれてないのに気付いて動揺し、動揺したまま祝儀袋を
 舞子から受け取るまでの目の泳ぎ方が素晴らしく上手い

気持ち悪ポイントがほとんど無くてちょっと物足りず。
次回に期待したい。

予告を見ると「破局〜?」って言ってるからそう簡単には上手くいかないのかな?
ま、タイトルが「世界一難しい恋」ですからね。
そうそう上手くいってはいけませんね。

最初の頃は、2ヶ月後のパーティーに美咲を連れて行くのが目標だったけれど
どうやら零治くんはその事を忘れていたようだ。
いつの間にか「好きだ」という気持ちが大きく大きくなっていたんだね。
美咲にOKを貰った帰りの車の中での石神さんとの会話は
次に繋がる布石になっているのかな〜

6話はどうなるのかな?
セカムズらしさと、変人社長らしさを失わず、ジタバタドタバタを期待します♪







[PR]
by hiro_kirie | 2016-05-15 20:42 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

世界一難しい恋 #4

f0153946_17082804.jpg

セカムズ第4話。
今までで1番面白かったように感じたな〜。
鮫島零治がホテルの社長になる以前のストーリーもちょこっと出たし
秘書の舞子さんと運転手の石神さんとの縁も話に組み込まれた。
まだ説明不足なトコはあるけど。
美咲さんもホテルを創りたいという夢がある人だし
どんなホテルを目指しているのかっていうのはけっこう肝だと思うんだけどねぇ。

初回で美咲と出会って好きになってアプローチするまで話を進めるよりも
鮫島零治のホテル経営に関するストーリーも盛り込んだ方が
ドラマとしては厚みが出たんじゃないかな〜。
大野くんファンじゃない大人が興味を持つには初回は幼過ぎた感がある。

それはさて置き第4話のツボ
・たぶんイギリス帰りをイメージした髪型がリーゼントにしか見えない
・社長と舞子さんの睨み合い♪
・仕事が出来る社長を演じる大野智(頭良さそうに見える)
・「23℃」って言い方が大野智
・くじ引きマジックが成功してガッツポーズ&ハイタッチする社長
・「おぉ〜きめな声で」のウィスパーボイス
・ポワ〜ンと無意識のうちに告白した後、我に返ってビックリする社長

気持ち悪ポイント
・脈アリかもしれないと分かってニヤニヤするとこ
・海で急にはしゃぎ出す社長はきも可愛いが、普通に考えたら引く

和田社長の助言を受けて告白しようとしたけど出来なかった。
傷心した零治くんが舞子さんと石神さんに気持ちを語る場面が良かった。。。
この2人の存在は大きい。

なかなか勇気が出せず告白できなかったのに
メダカの孵化を一緒に見た事がきっかけで思わず告白できちゃった。
これほど重要な働きをするとは思わなかったメダカ。
大好きなキノコを素敵な趣味だと言ってくれて
大好きなメダカを可愛いと言ってくれた美咲ちゃんは心優しい人だ。
その優しさが社長の心を柔らかくしたのかもしれない。

5話以降はどうなるんだろう〜〜〜
このまま上手くいくとは思えん。
社長、頑張ってね!






[PR]
by hiro_kirie | 2016-05-09 20:33 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

こんにちはhiroです♪       切り絵作家としてポレポレーっと のんびりと活動中♪        そして嵐くんたちに癒され中♪      どうぞよろしく♪
by hiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

MEMO By hiro

*掲載作品の無断転用は    しないでネ〜*

ビタミンTeeさん
オンラインアートショップ

  Vitamin Tee
ミニミニ切り絵は*
  架空ストア

*hiroのブログ-2*
ぽれぽれ切り絵Works

Link.........
よしりんずねっとわ〜く
倉谷奈巳のねんどの国
Arbre Candle
らいちのひとりごと
押上カフェikkA

最新の記事

忍びの国 原作本
at 2017-04-16 20:23
長生き
at 2017-04-11 20:33
お花見2017〜新宿御苑〜
at 2017-04-03 20:39
ビタミンTeeオンラインアー..
at 2017-03-31 20:32
フリスタバッグを初使用
at 2017-03-28 20:27

最新のコメント

☆りつこさん☆ 愛知県..
by hiro_kirie at 20:23
お返事ありがとうございま..
by りつこ at 22:27
☆くらちゃん☆ 色も好..
by hiro_kirie at 19:56
おお!ついに一ヶ月たちま..
by くらちゃん at 02:19
☆りつこさん☆ コメン..
by hiro_kirie at 20:08

検索

ブログジャンル

イラスト:まるめな