ぽれぽれ切り絵ひろば

タグ:グループ展 ( 112 ) タグの人気記事

ヨコハマハンドメイドマルシェ2016 を振り返ります


ヨコハマハンドメイドマルシェ2016が終わってから数日が経ちました。
早くも6月に突入です。
ようやくマルシェ戻りの荷物を解きました。

まずは
足を運んでくださった友達や知り合いの皆さま、いつもありがとうございます♪
足を止めて見てくださった方々、どうもありがとうございました♪
周りのブースの方々やスタッフのみなさま、お世話になりました♪

今回はブースの場所が広い会場の中の右奥の方だったので
やはり奥の方が賑やかになるまでには少し時間がかかったように思う。
それでも一度ブースに足を止めて作品を見た方が
広い会場を巡り巡って再び戻って来てくださるのはとても嬉しい事です♪

もっと足を止めて貰えるように、遠目からでも分かるように工夫をしないと。
万国旗のように切り絵をぶら下げるとか
切り絵で作ったブース名看板をもうちょっと大きくするとか
今のところそんなアイディアしか浮かばない。
出店しないアートイベントを見に行くのも良いかもしれませんな。

そう言えばハンドメイドマルシェは皆さんディスプレイ上手な印象がある。
お隣のブースの若い子も、凄い可愛い棚を作ってたな〜。

では、恒例のミニ切り絵人気ランキングです☟
f0153946_20451331.jpg

第1位 「オズの魔法使い」と「喜怒哀楽りんご」
第2位 「七宝りんご」と「りんごりんご」
あとは動物ものがまんべんなく気に入っていただけたようです。

他のイベントとは違って特にりんごシリーズの人気が高く
それも展示しているものに注目が集まるという結果が出ました。
これは来年の展示の参考にしたいと思います。

お魚シリーズもなかなか好評で、何人もの方の笑顔をいただきました♪
今回は「カレー屋さん」が嫁に行きましたが
お魚シリーズの中でも地味な作品だなぁと思っていたので
気に入っていただいてとても嬉しかったな〜♬
また新作を考えなきゃ♪

今回も準備が押せ押せになって非常にしんどかったので
次のアートイベントに向けて今から色々と早め早めにやっていきます!

そうそう。
このハンドメイドマルシェに大野くんファンが3人来てくださいました♪
前からアート縁日に来てくださっていた方と
他のイベントで隣りになって大ちゃんファンだと判明して色々お話した作家さんと
ブログで知って訪れてくださった方。
前にも汐留の時に大ちゃんファンの方に話しかけてもらった事もあって
けっこう嬉しいもんなので、どんどん話しかけてくださいな♪











[PR]
by hiro_kirie | 2016-06-03 23:41 | イベント | Comments(2)

ヨコハマハンドメイドマルシェ2016 出店のお知らせ


ヨコハマハンドメイドマルシェに

             出店します


 日にち  5月28日(土)29日(日)
 時 間  11時〜18時
 場 所  パシフィコ横浜 B・C・Dホール
 ブース名 ぽれぽれ切り絵ひろば
 ブースNo. E−57(会場右サイド奥の方)

お馴染みのミニ切り絵・ミニミニ切り絵のほかに
お魚切り絵・づくしシリーズなどを持っていきます♪
切り絵のほかにも手拭いブックカバーなども

*入場には当日券か前売り券が必要です*
入場料  当日券1000円 前売り券800円
前売り券購入は
コンビニ (ファミリーマート・セブンイレブン・サークルKサンクス
      ローソン・ミニストップ)
販売サイト(イー・プラス・チケットぴあ・ローソンチケット・PassMarket)
詳しくはハンドメイドマルシェ公式サイトでご確認くださいませ☟


ハンドメイドブースがメインですが、フードブースもあるし
ワークショップやフードコートもあります♪

個人的には、全国から募集・選考されたクリエイターがデザインした
スマホケースの展示販売ブース♪
きっとそんなに世に出回っていない可愛いスマホケースがあるに違いない!

興味のある方はぜひぜひお立ち寄りくださいませ〜♪






[PR]
by hiro_kirie | 2016-05-16 20:55 | イベント | Comments(0)

「山椒は小粒展」2015に行ってきやした♪


まずは、前回のグループ展の会場であったみじんこ洞さんでランチ♪
f0153946_20451081.jpg
わぁ〜い♪
里芋のコロッケ重箱セット〜♪
美味しい上にボリューム満点で大満足♪

そして今回の会場である、たまごの工房さんへ。
f0153946_20443668.jpg
もう1コのブログと似てるけど違う写真ですよ☝
わたくしhiroのコーナーはこのような感じにしていただきました♪
ミニ切り絵も加わってけっこうボリューム出たな。

そして新作の3D切り絵・干支シリーズです☟
f0153946_20441255.jpg
コチラももう1コのブログと似てるけど違う写真ですよ☝
並ぶと余計に可愛いなぁ〜(自画自賛)

「山椒は小粒展」は2日3日とお休みで、後半は4日から8日までです。
わたくしは最終日の午後2時頃から最後まで在廊します♪







[PR]
by hiro_kirie | 2015-02-01 20:53 | イベント | Comments(0)

3D切り絵・2015年バージョン


高円寺グループ展「山椒は小粒展」用に制作していた3D切り絵が完成!!!


パーツを切り抜く第1段階の次は、ある程度貼っての第2段階でスタンバイ☟
f0153946_22145473.jpg

12種類全部揃ったトコロで土台に組み立てる第3段階を経て
周りの枠を取り付ける第4段階で完成〜☟
f0153946_22151012.jpg
とりあえず各2コ組み立てました♪
このあと作品の後ろに小さな小さなサインを書き入れブログ用に撮影。
今宵と明日で納品作業をし、明後日ビタミンTeeさんへ送付!








[PR]
by hiro_kirie | 2015-01-19 22:25 | 干支切り絵 | Comments(0)

「山椒は小粒展」2015 に参加します♪


f0153946_22254052.jpg
ポチっとしてさらにポチっとすると拡大できますよ☝

小さいながらも可愛くて味のある作品がたくさん楽しめる。
それが「山椒は小粒展」
19人の作家さんが参加とあってボリュームも盛り盛りに違いない。
今年は高円寺南口にあるたまごの工房さんというギャラリーが会場です。
まだわたくし行ったコトがないので楽しみ♪

わたくしは小さな額の切り絵4種類3D切り絵約20種類を出します。
新作の12種類は、細かい部分まで拘って全部切って貼ってます!
ぜひ会場に足を運んで実物を手に取ってじっくり見ていただきたいです♪

<山椒は小粒展>
日にち 1月28日〜2月1日、2月4日〜2月8日
時 間 12時〜19時(最終日は16時まで)
場 所 高円寺南口・Galley たまごの工房

在廊日その1→1月31日(土)13時頃〜15時頃
在廊日その2→2月08日(日)14時頃〜16時








[PR]
by hiro_kirie | 2015-01-13 22:42 | イベント | Comments(0)

「コーヒーブレイクなう」〜マンボウ〜

先週金曜日から始まっていた高円寺グループ展
「One More Cup Of Coffee Vol.1」も今日がなんと最終日です!

わたくしは午後3時頃から最後まで在廊いたしやす。

そこで、お魚切り絵をUP♪
タイトルは「コーヒーブレイクなう」です☟
f0153946_23134131.jpg

外回りのお仕事で疲れたマンボウくんが、コーヒーショップで一休み。
かなりボーっとしているようです。
頭が空っぽになっているのか、それとも仕事のコトを考えているのか。
こう見えて意外と仕事マンボウかもしれません。

ちょっと大きく拡大☟
f0153946_23140202.jpg
やっぱり頭空っぽ、かな〜?
でもね、たまには空っぽにするのも良いと思いますヨ♪








[PR]
by hiro_kirie | 2014-06-29 09:24 | 切り絵 | Comments(0)

「通勤電車」〜アジ〜


高円寺グループ展「One More Cup Of Coffee」も一休み。
今週の金曜日からまた3日間後半戦が始まります♪

実は前から作りたかった魚モチーフ。
このシリーズ(になるかもしれない)を お魚切り絵 と称しております。
まずは「通勤電車」
f0153946_20174005.jpg
今回は最初から5種類のお魚切り絵を作ろうと思っていて
そのヒトツにイワシとかアジのような群れを作る魚がいいなぁと。
わたくし魚の中ではアジが1番好きなのでアジにしました♡

で、お魚切り絵はサラリーマン&おじさんがテーマ
キレイに群れを作るアジからイメージしたのが
毎朝つり革につかまって通勤するサラリーマンの姿、というワケです。

f0153946_20245996.jpg
毎日毎日、朝早くから夜遅くまでお疲れさまです!という気持ちを込めて。





[PR]
by hiro_kirie | 2014-06-23 20:31 | 切り絵 | Comments(0)

「One More Cup Of Coffee Vol.1」2日目

昨日から始まった高円寺でのグループ展に行ってきやした。
(☝ここだけ字が小さくなるのは何故なんだろう?)

みじんこ洞というお食事処の3階にある屋根裏がギャラリーになってまして
スペース的には狭いと言えば狭いのだけど、
小さめな作品が多いのでけっこうボリューム満点。
こんなアトリエが欲しいな〜という声の多いステキな空間です☟
f0153946_20411998.jpg
屋根裏だから両サイドは天井が低くなってて油断すると頭をぶつけるし
階段が日本のお城の階段のように急で奥行きがないので
油断すると転げ落ちそうで注意です。

わたくしの展示はこんな感じで☟
f0153946_20410082.jpg
ちょっと上から撮ったので携帯の影がお邪魔ですね。
作品も順次UPしていきますが、
もう1コのブログにはすでに2点ほどUPしてあります。





[PR]
by hiro_kirie | 2014-06-21 22:10 | イベント | Comments(0)

高円寺グループ展の在廊予定などを


梅雨は何処へ?

f0153946_20132056.jpg
もうすぐ高円寺でのグループ展「One More Cup Of Coffee Vol.1」です!
もう今週の金曜日から始まるのね。
ちょっと変則的で、今週と来週の金・土・日開催です。

在廊時間を決めたのでお知らせいたしやす。
*21日(土)⇒14時〜16時頃まで
*29日(日)⇒15時過ぎ〜最後まで

作品としては新作のお魚シリーズを5点と、小さいのを3点。
なにやら会場となる「めばちこ」は小さな空間らしいので
どれだけ持っていってよいのか分からず。
19日に納品に行って、もう少し置けそうだったら21日に追加します♪

お魚シリーズはちょっと面白いと思うので、ぜひ見ていただきたい。
追々ブログにもUPしていきますけどネ(^_-)

あぁ〜ワクワクしたいねぇ(・∀・)





[PR]
by hiro_kirie | 2014-06-16 20:15 | イベント | Comments(0)

グループ展参加のお知らせ@高円寺


いよいよ6月だね。
いよいよ今年も後半突入だよw(°O°)w
もぉ〜5月は色々としんどかった。今も正直しんどい。毎日しんどい。
だけど、目の前の目標を頼りに踏ん張って生きていく。

さて、今月後半にグループ展に参加します♪
中野経由吉祥寺でお世話になったビタミンTeeさん主催の
「One More Cup Of Coffee Vol.1」というグループ展です☟

f0153946_15362474.jpg
場所は高円寺
高円寺には数回行ったコトがあるけど迷子になった記憶も有り。
なかなか独特の雰囲気のある面白い場所ですね。

f0153946_15363922.jpg
会期は20・21・22・27・28・29日と、2週に渡っての金土日。
まだ在廊日は土日のどっちに行こうか決めかねているので
決まり次第お知らせいたします。

制作はこれから〜ε=┏( _)┛






[PR]
by hiro_kirie | 2014-06-01 15:47 | イベント | Comments(0)

こんにちはhiroです♪       切り絵作家としてポレポレーっと のんびりと活動中♪        そして嵐くんたちに癒され中♪      どうぞよろしく♪
by hiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

MEMO By hiro

*掲載作品の無断転用は    しないでネ〜*

ビタミンTeeさん
オンラインアートショップ

  Vitamin Tee
ミニミニ切り絵は*
  架空ストア

*hiroのブログ-2*
ぽれぽれ切り絵Works

Link.........
よしりんずねっとわ〜く
倉谷奈巳のねんどの国
Arbre Candle
らいちのひとりごと
押上カフェikkA

最新の記事

明日からの三軒茶屋アート楽市..
at 2017-10-20 23:55
untitles
at 2017-10-19 23:55
今週末は三軒茶屋アート楽市です
at 2017-10-18 15:27
桃太郎
at 2017-10-15 20:17
横浜アート縁日から
at 2017-10-14 20:19

最新のコメント

☆りつこさん☆ 愛知県..
by hiro_kirie at 20:23
お返事ありがとうございま..
by りつこ at 22:27
☆くらちゃん☆ 色も好..
by hiro_kirie at 19:56
おお!ついに一ヶ月たちま..
by くらちゃん at 02:19
☆りつこさん☆ コメン..
by hiro_kirie at 20:08

検索

ブログジャンル

イラスト:まるめな