ぽれぽれ切り絵ひろば

タグ:イベント ( 36 ) タグの人気記事

最終告知・ヨコハマハンドメイドマルシェ2016出店


いよいよ明後日からヨコハマハンドメイドマルシェが始まります!
この期に及んで新作?を作っております。
体調はまぁまぁです。
最終告知です☟




わたくしは28日29日の両日出店
ブースNo. E−57
ブース名  ぽれぽれ切り絵ひろば


まだ新作切らなきゃいけないし
POPのチェックもしてないし
タイトルシールも書かなきゃいけないし
うわぁぁ〜〜〜〜〜!!!





[PR]
by hiro_kirie | 2016-05-26 22:06 | イベント | Trackback | Comments(0)

ヨコハマハンドメイドマルシェの出展者ガイドが届いた

f0153946_22102734.jpg

今月末のヨコハマハンドメイドマルシェの出店者向けガイドが届いた。
イヤな事があって心ががささくれていた時だったので気持ちも少し上がった
可愛らしいイラストにも癒されるわ♡
こういう絵が描ける人ってステキだよね〜

ハンドメイドマルシェ出店の告知は後日改めて♪

セカムズ第3話の感想も明日書けるかな〜って・・・
誰も別に待ってないか(;^_^A





[PR]
by hiro_kirie | 2016-05-01 22:22 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

2016年の予定を


今年ももう24分の1が終わりかけている・・・
早くも嵐のニューシングル発売のお知らせが・・・
焦る。何故だか焦っている。
そのワリにちゃっちゃと事が進められない。

さ、コチラのブログでも今年の予定を書き込んじゃいましょう。
まずは去年の振り返りから☟

2月  高円寺にてグループ展「山椒は小粒展」参加
    3D切り絵の干支シリーズ制作が凄く楽しかった♪
5月  ヨコハマハンドメイドマルシェに初出店
    多くの方に見ていただけました♪
10月 横浜アート縁日に出店
    思いもよらぬ出会いもありました♪
    三軒茶屋アート楽市に出店
    1日目出店見合わせたのを後悔したけれど人気投票4位はとても嬉しい♪
12月 汐留クリエイターズマーケットに出店
    久々に3日間出店。背面のディスプレイが難しくて毎年反省。

そして2016年の予定を☟

3月  板橋区常盤台にて作品展決定
    ようやく展示タイトルが決まったとこ
5月  ヨコハマハンドメイドマルシェに出店決定
    設営&撤収の手間をどれだけ減らせるかが課題
10月 横浜アート縁日(申し込み予定)
    三軒茶屋アート楽市(出店決定かな?)
12月 汐留クリエイターズマーケット(開催されれば)

年明けから常盤台の展示の準備に入っているので焦っているのかも。
おまけに嵐のアリーナツアー発表もあったし(@_@;)
3月には大阪に大ちゃん個展を観に行くし♪
もうほんとにちゃんと計画たてておかないと去年後半のようになっちゃう(lll゚Д゚)






[PR]
by hiro_kirie | 2016-01-14 20:46 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

ヨコハマハンドメイドマルシェ2015ありがとうございました!


ヨコハマハンドメイドマルシェ、お天気にも恵まれ無事終了しました〜♪

お越しくださった方々、立ち止まって作品に触れてくださった方々、
周りのブースの方々、マルシェ関係者のみなさま、お手伝いしてくれた姉、
どうもありがとうございました(^O^)

初参加のアートイベント。
準備に追われる日々はとにかくやるコトがいっぱいでアレコレ余裕が無く
初日の朝、電車に乗っている時になって初めて若干の緊張を覚えました。
重い荷物を持ち歩くので、乗り換え移動は大丈夫だろうかとか
会場の入り口はちゃんと分かるだろうかとか
初めて使う折りたたみ机でのディスプレイは上手く組み立てられるだろうかとか
そんな要らん心配をしながら電車に揺られておりました。

実際は乗り換えもスムーズだし入り口もすぐに分かったし。
会場に入るとスイッチが入って、いつも通りに淡々と設営もできましたし♪
ディスプレイは改善点はあるものの今回に関してはほぼ満足。

今回は、わたくしの切り絵を初めて見るという方がほとんどだったので
けっこうバラけていた感じはありますが、
恒例のミニ切り絵人気ランキングを発表させていただきます☟

f0153946_23315424.jpg

第1位は〜真ん中の「コツメカワウソ」
第2位は〜「長靴をはいたネコ」と「カエル家族」
次いで「赤ずきん」「喜怒哀楽りんご」「りんごりんご」「ブレーメン」

意外だったのは「喜怒哀楽りんご」ですな♪
直前にTwitterで「喜怒哀楽りんご」が好きだわ〜とつぶやいたからか?
いやでも、そんなにTwitter見てる人いるかな〜
まぁ分かりませんけどとにかく嬉しいですわ♪

あとはミニミニ切り絵に反応して爆笑してくれたり
お魚シリーズの受けも相当良かったので、今後の励みになりました♪

横浜は近場だし、また来年も参加したいと思います(^O^)/ 










[PR]
by hiro_kirie | 2015-05-27 00:03 | イベント | Trackback | Comments(0)

もうすぐヨコハマハンドメイドマルシェ!!


書こうと思っていたコトがあったのだけど
まだ気持ちの中でうまく受け止められていないので
いずれ書けるようになったら。

今日は、来週に迫ったアートイベント参加のお知らせを致します。


<ヨコハマハンドメイドマルシェ2015>

 日にち * 5月23日(土)24日(日)
 時 間 * 11時〜18時
 場 所 * パシフィコ横浜A・B・Cホール
 ブース名* ぽれぽれ切り絵ひろば
       ブースNo.D-03
 入場料 * 前売り券700円、当日券1000円


かなり大きなイベントで、2日間で2400ブース!

フードブースも有り、色々なワークショップも楽しめそうです♪
小腹が空いたらキッチンカーもあるし
どこまでも続くハンドメイドブースを見るのに疲れたら
カフェエリアで休憩もできます♪








[PR]
by hiro_kirie | 2015-05-16 20:42 | イベント | Trackback | Comments(2)

新しいイベントの下見に行ってきた♪


毎年出店するイベントがグループ展を除くと秋以降に集中してるので
4月か6月あたりに何か出たいな〜と思ってて
ちょうど横浜で行われているアートイベントがあったので見に行ってきた♪
f0153946_19475014.jpg
<横浜ハンドメイドマルシェ>
みなとみらいにあるパシフィコ横浜の展示ホールが会場で
わたくしは桜木町からガンガン歩いて歩いてパシフィコ横浜に到着。
ゾロゾロと人が歩いていくのに付いて行ったら行列ができてて
(なに!?入るのに行列するほど!?)とおののいていたら
全然違うイベント(なんちゃらフェス)の列だった。
どうりで若い女子ばっかりだよ、浮きまくりだったよ(@_@;)

反対側の展示ホールが会場でした
f0153946_19470451.jpg
キレイな体育館のような広〜〜〜いスペースにブースがたくさん!
そして来場者もかなり多くいてワイワイ賑わってた(^_^)

知り合いの作家さんのブースも訪れてちょこっとだけお話♪
hinatakyokuさん
f0153946_19462806.jpg
涼しげなワイヤーやビーズを使ったアクセサリーが
流木や金属の板、葉っぱを使ったディスプレイにステキに並んでました♪

TILE×TILEさん
f0153946_19485181.jpg
優しいカラーの可愛らしいタイルがたくさん(^_^)
コチラも木の箱を上手く組み合わせて立体的にディスプレイされてる♪

どちらも参考にしたいといつも思っている作家さん。
あまり時間がなかったしブース数も凄い数なので全体的にザ〜っと見たところ
アクセサリーとか雑貨系が多かったかな?
切り絵は2〜3しか見かけなかったな。

ブースも来訪者も多いのに殺伐とした感じは一切無くて
ゆったりと各ブースを覗きながら楽しんでいる空気感があって良かった。
中にはちょこっと食べ物のワゴン出店があったし
1回出て再入場もできるみたいだし
なかなか良さそうなので来年は申し込みしてみようと思う(^∇^)






[PR]
by hiro_kirie | 2014-06-08 20:26 | そのほか事 | Trackback | Comments(0)

神楽坂から京橋へ、そして

昨日は神楽坂の「あかぎマルシェ」ってイベントに行ってきやした♪
f0153946_15134814.jpg
アートイベントで知り合った日南暖局さんのブースを見にいく。
今回は、着物生地やアンティークのパーツやワイヤーを使ったアクセサリーが中心♪
ガラスをワイヤーで編み込んだものもあって、どれも色がキレイです♡

ディスプレイも古道具や流木をうまく使っている。
作品もディスプレイも、常に進化してるな〜といつも思うのです。
何よりも材料に愛着を持ち、丁寧に作っているのが伝わってくるのです。
f0153946_15261736.jpg
愛情で包まれた作品の中から、わたくしはこのブローチ↑をチョイス♪
着物生地の色合いが好きなのと、ドーナツみたいなシルバーパーツが面白いから(^∇^)
あかぎマルシェを後にして、お茶した店でじっくり眺めてた時に気付いた。
あ・・・これ嵐カラーだ♡
偶然にも青・赤・黄・緑・紫が揃ってた〜♪
もちろん青多めで(´ψψ`)
日南暖局さんブログはコチラをポチっと♪

夜はテアトル銀座にて、三月花形歌舞伎(幸運なコトに初日)を観る♪
歌舞伎はスゴく久しぶりだし、詳しくはないのでアレコレ語れないけれど
市川海老蔵さん、頑張ってた。。。
暖かい拍手で包まれていたように感じました。
もちろんわたくしも心の中で(頑張って〜!)と気持ちを込めて。

さ〜色々と刺激を貰ったので制作進めて行こうと思う!
作りかけの切り絵を仕上げちゃうよ〜(^O^)
[PR]
by hiro_kirie | 2013-03-04 15:46 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

気持ちも切り替え、9月の目標

昨夜のブルームーン、とってもキレイで神秘的だった〜♡
その静かで凛とした姿を眺めてたら、小さいコトに拘るのもバカバカしくなってきた。
気持ち切り替えていかなきゃ〜と思う(^_^)

きのうやっと先々週くらいのひみつの嵐ちゃん見たら
大宮の2人が可愛過ぎて可愛過ぎて、それを書こうと思ったけども
9月に入ったコトだし、今月の目標なんぞを書いてみようと思うヨ。

もう来月は横浜アート縁日三茶アート楽市だし
目標なんて甘っちょろいコトを言っている場合じゃないんだったな(^_^;)
今月やらねばならないコトはと言うと

*ミニミニ切り絵の新作切り終わってない(もうあとちょっと)
*ミニ切り絵ストックまだ足りない
*ミニミニ切り絵のストックもちょっと足りない(ちょっとだけ)
*3D切り絵は新作も作りたいのに何も手をつけていない(断念するかも・・・)
*「DOG切り絵」のデザインまだ描いてない(コレは絶対に作る!)


ざっと挙げてみただけでもこんなにやるコトがある〜〜〜(´Д`)
ミニミニ切り絵のディスプレイもちょっと手直ししたいしなぁ。
出来るのか!?自分!

と言うワケで作業に戻りますっε=┏( ・_・)┛
[PR]
by hiro_kirie | 2012-09-01 20:23 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

6月の目標・2012

f0153946_2281172.jpg

6月ですね。
今月は、とにかくデザインしまくりますよ。
夏に出ようと思っていた汐留のアートイベントが今年は無いみたい(´Д`)
今からアートイベントを探すのもしんどいし
残念だけど日程的に少し余裕が出来たってコトで、その分張り切ってデザイン考えよう。

ミニ切り絵のリンゴ2種、動物2種、物語2種、その他3〜6種くらい。
ミニミニ切り絵は思いつくままに3〜10種くらいかな?
それが終わったら来年年明けのコラボ展用に大きめの切り絵12種。
今月はそんなトコロでいっぱいいっぱいかな〜(゜_゜)

余力があれば、3D切り絵の新作を2種ほど。
あとは〜〜〜
あっ!
犬の切り絵も作らなくちゃ(@_@;)
大きさをどうしようか。。。
出来ればミニ切り絵とは違うカタチが良いのだけど。。。
うぅ〜ん。。。
フレームもあんまりかさ張らないのがいいなぁ。
何だか楽しくなってきたo(^∇^)o
[PR]
by hiro_kirie | 2012-06-01 22:26 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

東中野と押上と

今朝は金環日食でしたね〜。
朝からテレビでずっとその話題で盛り上がっている。

わたくしは・・・
・・・寝てた・・・・(;^_^A
目が覚めてたし気にはなっていたけれど、眠くて二度寝してもうた。

いいのいいの。
何百年ぶりだろうが、もう生きてるうちは見れなくとも気にしない。
いつもそこに太陽があって夜には月が昇ればそれでいい。

さて、昨日は東中野と押上に行ってきた。
東中野は、ビタミンTeeさんにブックカバーと小さいモノ入れとミニ切り絵を納品しに。
6月21日から始まる「ビタミンCat展」の裏側の「ウラネコ」用に
猫モチーフの切り絵を4種類持っていきました♪
新作ではなくて今まで作ったミニ切り絵ね。

後があったので見られなかったけど、ビタミンTeeさんでは豆本の展示やってました。
豆本好きの方は是非お立ち寄りください〜28日まで!

そして、スカイツリーで盛り上がっている押上へ♪
わたくし何回も押上駅に行ってはスカイツリーを見上げていたというのに
押上駅のすぐそこにスカイツリーがあるとは思ってなかった・・・
ああいう高い建物って近いようで実はずっと遠い所にあったりするから
てっきり遠いのかと思ってたら
昨日よくよく見てみたら(えっ!?そこにあったの!?)って気がついた(@_@;)
あららら〜びっくりだわ〜w(°O°)w

押上は、一軒家Cafe-ikkAさんへ行ってきました♪
yanaさんてバッグ作家さんの展示を見にいくのと、来年の展示のお話をしに。
バッグはどれもステキだったなぁ〜♡
使わなくなったシンバルを再利用した雑貨の展示とのコラボだったのだけど
シンバルの方も面白くて、生まれ変わった音色もキレイでした〜(^∇^)

来年年明けのikkAさんの展示は、バッグ作家のyanaさんと一緒なので
どんな感じの作品にしていくかをお話してきました。
「和っぽいもの」しか自分の中で決まってなくてどうしようかと思ってたのだけど
数日前にやっと形が少し固まり始めたトコで、それを伝えたり。
バッグと切り絵をどうやって展示するかとか、アイディアなんかも頂いたり。
ようやくやるべきコトが見えてきた感じです(^_^)

方向か見えて少し安心したと同時に、やるコトの大変さが見えたワケで
他のアートイベントの制作もこれからだし
ここからギアチェンジしていかないともう間に合わないぞと、
そういう風に改めて思ったワケで〜(^_^;)

なのでブログの文章も短めになってくると思います。。。
「鍵のかかった部屋」だけは長々と書くよ♪

f0153946_17533298.jpg

yanaさんバッグの展示

「音とカタチ」は

明日が最終日です〜!
[PR]
by hiro_kirie | 2012-05-21 17:56 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

こんにちはhiroです♪       切り絵作家としてポレポレーっと のんびりと活動中♪        そして嵐くんたちに癒され中♪      どうぞよろしく♪
by hiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

MEMO By hiro

*掲載作品の無断転用は    しないでネ〜*

ビタミンTeeさん
オンラインアートショップ

  Vitamin Tee
ミニミニ切り絵は*
  架空ストア

*hiroのブログ-2*
ぽれぽれ切り絵Works

Link.........
よしりんずねっとわ〜く
倉谷奈巳のねんどの国
Arbre Candle
らいちのひとりごと
押上カフェikkA

最新の記事

忍びの国切り絵できた♪
at 2017-06-20 20:11
10回目の月命日
at 2017-06-16 20:22
立体切り絵 FlowerーⅠ
at 2017-06-10 20:29
Are You Happy?..
at 2017-06-06 20:34
ヨコハマハンドメイドマルシェ..
at 2017-06-03 20:42

最新のコメント

☆りつこさん☆ 愛知県..
by hiro_kirie at 20:23
お返事ありがとうございま..
by りつこ at 22:27
☆くらちゃん☆ 色も好..
by hiro_kirie at 19:56
おお!ついに一ヶ月たちま..
by くらちゃん at 02:19
☆りつこさん☆ コメン..
by hiro_kirie at 20:08

検索

ブログジャンル

イラスト:まるめな