ぽれぽれ切り絵ひろば

タグ:アート縁日 ( 82 ) タグの人気記事

アート縁日25の振り返り


横浜アート縁日が終わってから早くも10日ほど過ぎました。

ブースが奥の方だったのであんまり人も来ないかもな〜なんて思っていたけれど
天気が悪いにも関わらず予想以上に多くの方に見ていただけて嬉しかった♪
お立ち寄りくださった皆様、ありがとうございます。。。


少しだけ縁日の様子などを☟
f0153946_20075406.jpg
いつものワゴンブース出店なのでそれほどディスプレイに変化はないけれど
横の支柱を利用して額を展示したりミニ切り絵ファイルを取り付けたり。
見栄え的にももう少し改良が必要だなと感じた。

恒例のミニ切り絵人気ランキングを☟
f0153946_20082382.jpg
全て新作が入りました〜♪
でも、意外なコトに物語シリーズは入らなかったな。
人気第1位は 「フクロウ」
  第2位は 「ダルマりんご」「フラワーりんご」でした。

そのほか
小さい額の切り絵の新作「運を呼ぶカエル・おまる」も人気でした♪

後日ゆっくりと思い出しながら反省点や改善点などをイベントノートに書きます。
極秘ノートです(嘘)









[PR]
by hiro_kirie | 2016-10-19 20:21 | イベント | Trackback | Comments(0)

横浜アート縁日25無事に終わりました


横浜アート縁日 終わりました〜〜!

2日とも天候には恵まれなかったものの
思ったよりも多くの方に見ていただけたように思います♬

見てくださったみなさま、ありがとうございました♪
周りのブースの方々、スタッフのみなさま、お世話になりました♪
色々応援してくれている家族にも感謝しています。
準備は大変でしたが楽しい時間を過ごすことが出来て嬉しいです。。。

今週末は三軒茶屋アート楽市!
今年はもうアート楽市で私のアート活動は終了だ〜!
もう少し頑張るぞ!
















[PR]
by hiro_kirie | 2016-10-10 20:25 | イベント | Trackback | Comments(0)

運を呼ぶカエル・おまる


もう1コのブログにも書きましたが
いよいよと言うか、とうとう明日から横浜アート縁日なんです!
まぁ〜〜〜〜準備で疲れちゃいました。

早速ですが、今年の新作をどうぞ☟
f0153946_20072871.jpg
「運を呼ぶカエル・おまる」です♪

運を呼ぶカエルシリーズの第3弾であり、おそらくコレがシリーズ最後。
洋式・和式・おまる。
それ以外になにかありましたっけ〜?
思いついたら作るかもしれませんが。

さ。
まだ縁日の準備もあるのでこの辺で。

横浜アート縁日は明日10月8日と9日の2日間開催。
ブースNo.48 ぽれぽれ切り絵ひろば
みなさまのお越しをお待ちしております♪






[PR]
by hiro_kirie | 2016-10-07 20:13 | 切り絵 | Trackback | Comments(0)

アート縁日25出展のお知らせ


横浜アート縁日まで残り日数も少なくなってきました (;^ω^A ァセァセ
毎日少しずつ制作を進めております。

f0153946_19481617.jpg
☝画像をポチッとすると拡大表示されると思います☝

<アート縁日25に出展します♪>


日にち  10月8日(土)9日(日)

時 間  AM10時~PM5時

場 所  ヨコハマポートサイド地区(ycsビル・myXビル)

ブース名 ぽれぽれ切り絵ひろば

ブースNo. 48(ycsビル外側のワゴンブーススペースの奥の方



正直なところ制作時間が思うようには取れず

お魚シリーズの新作や、作ろうと思っていた立体作品などは無理でしたが

ミニ切り絵・ミニミニ切り絵・小さい額の切り絵・

づくしシリーズの新作は間に合いそうです♪


で、

ブースがホントに奥の方〜〜〜〜なので

そこまでみなさん足を運んでくださるかどうか不安・・・(_)

奥の方にもブースありますから〜

蜃気楼とかじゃなく、ブース確かにありますから〜〜〜

ぜひぜひお立ち寄りいただきたいです(^^) 


そうだ、去年お隣だった方も奥の方のブース仲間ですわ(^3^)/








[PR]
by hiro_kirie | 2016-09-21 20:24 | イベント | Trackback | Comments(0)

制作を再開!


もう1コのブログにも書いたけど
横浜アート縁日と三軒茶屋アート楽市は予定通り出店します。
自分のせいで家族の予定がダメになるのは父もイヤだと思うので。

急ぎの手続きなどが終わった昨日からボチボチ制作を再開しました。
とは言え、
今まで父に任せていた家事の部分や母の事などを一気に背負う事になり
制作時間が激減した今
思い描いていた半分くらいしか仕上げる事ができなさそうです。

父が亡くなる前にミニ切り絵の新作デザインをほぼ描き終えていたので
それらを可能な限り切って、みなさんに見ていただきたい。
それが今考えられる私の目標です。






[PR]
by hiro_kirie | 2016-08-28 20:30 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

横浜アート縁日25 出展決定〜♪


今日は丑の日。
というコトで夕飯に天然鰻をいただきました♪
ただし、量が少ないからひつまぶし。
ひつまぶしくらいがちょうど良い。

鰻を食べ終わった数分後にやたら身体が熱〜くなってきました。
天然鰻の効果かと。
決して更年期の症状ではありませんよ。
たぶん。

昨日、横浜アート縁日出展決定のお知らせが届きやした!
数日前からお知らせハガキはまだかまだかとポストを気にしていたので
これで一安心だ♪

横浜アート縁日2510月8日(土)9日(日)の2日間です♪

その翌週には三茶のアート楽市もあるので
ここから気合いを入れ直して制作に励まないといけません。
ふんどしを締めて。
ふんどしを締め直して?
ふんどしは履きませんけど。

嵐くんたちは今頃鹿児島か〜〜〜
美味しいもの食べてるかな〜〜〜
鹿児島の名物ってなんだろう。
薩摩揚げとかサツマイモとか?
・・・・・・
ちょっと調べてみた。
黒豚とか鶏肉の刺身とか、鶏飯か!
わたくし食べたコト無いけどたぶん鶏飯好きだと思う。
あと、かるかん饅頭か!
あの山芋を使った皮の風味が好きだわ♡
いつか九州一周してみたい。







[PR]
by hiro_kirie | 2016-07-30 20:23 | イベント | Trackback | Comments(0)

アート縁日申し込みの準備

f0153946_16254341.jpg


アート縁日の申し込みの前に、新作のデザインを描いています。
しばらくデザインを描いていないと、描けるのかどうか不安になる。

アイディアやイメージを頭の中でグルグルさせている時は楽しいのだが
描く自信がいつも無いから、
最初にまっさらな紙に向かい合う時が一番気が重い。
そういうわたくしにとって
〆切りとか申し込みの期限があるのはデザインに向かう良いきっかけなのです。

手始めに、わりとちゃんとイメージが浮かんでいたりんごシリーズ2種を描き
急に思い浮かんだづくしシリーズを2日かけて1種描き上げたところ。
あと1つ小さい作品のデザインが描けたら切る前準備をして
今週末にでも切り始めたい。

毎年アート縁日に向けて新作を作っていたのだけど
来年からはヨコハマハンドメイドマルシェから新作を何点か作っていきたいな。
とすると、年明けから新作デザインに着手しないと。
今年の進み具合を参考にして、来年の年間計画をたてるのが目標!





[PR]
by hiro_kirie | 2016-06-16 16:48 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

アート縁日&アート楽市2015 まとめて振り返り


10月のアートイベントも終わり、片付けも8割り方終わりました。
忘れないうちに振り返りを。。。

毎年恒例の、ミニ切り絵人気ランキング発表〜♪
まずはアート縁日から☟
f0153946_22542898.jpg
第1位☞オズの魔法使い(細かい部分もこだわって切り抜いた力作)
第2位☞ナマケモノ  (癒し系の動物ですな)
第3位☞赤ずきん   (同率で 長靴をはいたネコ・カワウソ

アート縁日は実はそんなに人気にバラツキが無かったですねぇ。
でもやはり物語シリーズは人気が高いです♪
その他ではミニミニ切り絵やお魚シリーズにも注目していただけて嬉しかった♪

お次はアート楽市です☟
f0153946_22521947.jpg
第1位☞オズの魔法使い(ダントツで人気でした♪)
第2位☞りんご☆スター・三猿に三つ猿紋・長靴をはいたネコ・赤ずきん
    カエル家族  (同率で5作がランクイン)

物語シリーズの「オズの魔法使い」は木こりやカカシの指など
かなり細かい部分も切り抜いているので切るのが大変。
売り切れてしまったのでクリスマスイベントに向けてまた切らねば・・・

その他
縁日では芳しくなかった「運を呼ぶカエル・和」も気に入っていたいただけた♪
お魚シリーズも売れなかったけれどけっこう受けたので良し。
デザインや発想を褒めてくださる方が多かったのも嬉しかったですね〜♪
あの俳優さんのお名前も覚えたし!!!来年も是非に!!!

楽市は1日目、天気予報に騙されて行くに行けなかったのが悔しかったので
今度ホームセンターに行ったらテントを見てこようと思う。
あんまり重かったら断念するけど・・・

ディスプレイに関してはもう1コのブログに書いたのでコチラでは作品について。
今回づくしシリーズという新シリーズを作ったのだけど
お値段的にアートイベント向きではないですねぇ。
づくしシリーズはづくしシリーズで面白いので継続させるとして
なにか違ったカタチのものを考えたいな、と。
平面ではなく立体で、大き過ぎず小さ過ぎず、キレイ目な切り絵を。
来年に向けて考えていきましょ〜o(^-^)o

その前に、汐留のクリスマスイベントです(申し込みはこれから♪)








[PR]
by hiro_kirie | 2015-10-22 23:58 | イベント | Trackback | Comments(0)

今年のサンマも


2009年の10月14日から
毎年秋になると、サンマの事が気になって仕方なくなる。
今年のサンマはどうなんだろうかと。

まぁ、わたくしが気にしたトコロで
サンマはサンマのままでずっと変わりなく各家庭の食卓に秋を届けるだろう。
しつこいようだけど
今年もサンマは気になるものの食べたいなぁとは思えず。
たぶん食べないまま冬を迎えるだろう。

アート縁日に、あなたのお姉さんと弟さん家族が来てくれました♪
お姉さんも弟さんもお嫁さんも子供ちゃんも、みんな温かいね。。。
皆さんとお喋りしている時は気付かなかったけど
きっとあの時、あなたも一緒にあの場に居たんじゃないかなぁと後から気付いて
妙にほっこりした気分で帰路につきました。

お姉さんが気に入ってくれたお魚シリーズの新作を明日UPしよう♪







[PR]
by hiro_kirie | 2015-10-14 23:59 | そのほか事 | Trackback | Comments(2)

横浜アート縁日24 無事終了しました♪

f0153946_22103648.jpg
横浜アート縁日24 無事終了致しました〜〜〜♪
お越し下さった皆様、足を止めて見てくださった皆様、ありがとうございます!!
両隣のブースの方々、スタッフの皆様、2日間お世話になりました♪
お陰さまで楽しい時間を過ごすコトができましたm(__)m
(教えていただいたブログを早速覗かせていただきました〜♪)

コチラの写真は縁日2日目の様子です☝
1日目の写真はもう1コのブログにUPしたのだけど
間違い探しレベル並みにほんのちょっとだけ配置を変えました。

今週末は三軒茶屋アート楽市なのでゆっくり振り返る時間も無いので
楽市が終わったら感想などを書きたいと思います。

ちょこっとだけエピソード的な。
アート縁日は10時から始まって17時まで。
訪れる人も居ない暇な時間帯があれば、人が多く賑やかな時間帯も有り、
友達や知り合いが同じ時間帯に被る事もあるワケで
対応出来ない時は、初めまして同士が話などをして待っていてくれたりする。
昨日はランチ友達と元職場の同期の方が、仲良くお喋りをしていました。
元職場の方が先に帰ったあとランチ友達が
「あの人いい人だね〜〜〜♪」と言っていました。
わたしからすると元職場の方はもちろんだけど、その友達自身も相当いい人ですよ。
毎年コレ書いてるような気がするけど
ほんとに人に恵まれているんです、わたくし。
いつもいつもありがとう!
だから頑張らないとね!!!

さ、
続きはまた後日。
部屋がぐちゃぐちゃなので片付けないと(o_o)





[PR]
by hiro_kirie | 2015-10-12 22:41 | イベント | Trackback | Comments(0)

こんにちはhiroです♪       切り絵作家としてポレポレーっと のんびりと活動中♪        そして嵐くんたちに癒され中♪      どうぞよろしく♪
by hiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

MEMO By hiro

*掲載作品の無断転用は    しないでネ〜*

ビタミンTeeさん
オンラインアートショップ

  Vitamin Tee
ミニミニ切り絵は*
  架空ストア

*hiroのブログ-2*
ぽれぽれ切り絵Works

Link.........
よしりんずねっとわ〜く
倉谷奈巳のねんどの国
Arbre Candle
らいちのひとりごと
押上カフェikkA

最新の記事

忍びの国 原作本
at 2017-04-16 20:23
長生き
at 2017-04-11 20:33
お花見2017〜新宿御苑〜
at 2017-04-03 20:39
ビタミンTeeオンラインアー..
at 2017-03-31 20:32
フリスタバッグを初使用
at 2017-03-28 20:27

最新のコメント

☆りつこさん☆ 愛知県..
by hiro_kirie at 20:23
お返事ありがとうございま..
by りつこ at 22:27
☆くらちゃん☆ 色も好..
by hiro_kirie at 19:56
おお!ついに一ヶ月たちま..
by くらちゃん at 02:19
☆りつこさん☆ コメン..
by hiro_kirie at 20:08

検索

ブログジャンル

イラスト:まるめな