ぽれぽれ切り絵ひろば

タグ:アート楽市 ( 61 ) タグの人気記事

明日からの三軒茶屋アート楽市(追記有り)

明日から三軒茶屋アート楽市ですが
台風21号の接近により悪天候のようです149.png
もう何度天気予報を見た事か…

土曜日はどうやら開催に向けて準備するらしい。
なので私も明日は三軒茶屋へ行きます。
出店出来るかどうかは明日になってみないと分からないし
雨が降り出したら急いで撤収しないといけません。
出店出来たとしても早めに引き上げる可能性大です119.png
持っていこうとしてた布小物も持っていけません。

追記
アート楽市は両日とも中止になりました

日曜日は更に天候の悪化が予想されるので
その他の事情も有り、出店は見合わせたいと思います。

ではまた。




[PR]
by hiro_kirie | 2017-10-20 23:55 | イベント | Comments(0)

今週末は三軒茶屋アート楽市です

お天気が甚だ心配ですが…
今週末は三軒茶屋アート楽市です!

f0153946_15321127.png

日にち 10月21日、22日
時間 11時〜17時
場所 三軒茶屋 茶沢通りを横切る烏山川緑道沿い
ブースNo.45
ブース名 ねんどの倉谷&ぽれぽれ切り絵

細長〜〜い会場の真ん中あたりです。
完全屋外イベントのため、雨天中止です。
小雨程度なら開催される場合が濃厚で
作家次第で出たり出なかったり。

当日午前中には出店するかどうか分かると思うので
私のTwitterにお知らせ致します。
アート楽市さんのTwitterアカウントもありますよ〜


[PR]
by hiro_kirie | 2017-10-18 15:27 | イベント | Comments(0)

三軒茶屋アート楽市其の拾六を振り返り


先週末はとっても天気が良かったアート楽市日和だった♪
三茶のアート楽市は完全屋外なので嬉しい限りです。
それでは、今年のアート楽市の振り返りを少しばかり☟
f0153946_19541024.jpg
コレは2日目の様子です(1日目とほぼ変わり無し)
眺めの折り畳み机なのだけど、思ったよりスペースが無かったな。
そしてやはり設営に時間がかかる。
どうしたらパパッとできるようになるのだろう・・・

それは課題として考えるとして
今年はブース場所が奥から10番目くらいなので
そんな奥地まで足を運んでくれるだろうかと心配していたけれど
1日目の早い時間からその心配は吹き飛びました。
本当にたくさんの方々に見ていただけました♪
ありがとうございます!!!

アート楽市のミニ切り絵人気ランキングはコチラ☟
f0153946_19544419.jpg
人気第1位は「鳳凰の牡丹紋」
  第2位は「向かい松喰い鶴」
  第3位は「不思議の国のアリス」

アート縁日とは顔ぶれが全然違うのが面白いなぁと。
来年の干支である酉年の2種類が効いてますね〜♪
作るのを諦めかけた「不思議の国のアリス」がランクインしたのも嬉しい。

そのほか
何と言ってもづくしシリーズの「カエルづくし」が嫁に行きました!
あとは「運を呼ぶカエル」シリーズの3種ミニミニ切り絵のカエルモチーフなど
とにかくカエルがよく出たので今年もカエル強し!

で、
このアート楽市で今年の表立った活動は終了(の予定)
クリスマスイベントは家庭内の都合でたぶん出られません。
無理は禁物。
来年のアートイベントまでゆっくりと作品を作り溜めていきたいと思います♪










[PR]
by hiro_kirie | 2016-10-20 20:20 | イベント | Comments(0)

アート楽市・其の拾六(2016)出展のお知らせ


もうすぐ10月ですね。
行楽のシーズンですね。
芸術の秋とも言いますね。
食欲の秋でもありますね。
横浜アート縁日に引き続き、三軒茶屋アート楽市にも出展します☟

f0153946_19532472.jpg
わたくしの元に届いたDMは全て送ってしまい、
かろうじて残っていたコピーを写メったので若干歪んで写っていますが☝

<三軒茶屋アート楽市・其の拾六>


日にち  10月15日(土)16日(日)

時 間  AM11時~PM5時

場 所  三軒茶屋の烏山川緑道(右サイド)

ブースNo. 87(←細長い会場の奥から10番目くらいです・・・泣)

ブース名 ねんどの倉谷&ポレポレ


直してもらったハズの出店名が「ポレポレ」とカタカナ表記のままでして・・・

次はちゃんと直してもらわなくちゃ。


アート楽市は完全に屋外なので雨天中止です。

今までの感じだと小雨程度の場合、出店者の判断に任されています。

微妙な時は、

当日朝7時半頃に公式サイトやTwitterでお知らせがあるそうです。


三茶de大道芸の公式サイトはコチラをポチッとどうぞ







[PR]
by hiro_kirie | 2016-09-27 20:11 | イベント | Comments(0)

制作を再開!


もう1コのブログにも書いたけど
横浜アート縁日と三軒茶屋アート楽市は予定通り出店します。
自分のせいで家族の予定がダメになるのは父もイヤだと思うので。

急ぎの手続きなどが終わった昨日からボチボチ制作を再開しました。
とは言え、
今まで父に任せていた家事の部分や母の事などを一気に背負う事になり
制作時間が激減した今
思い描いていた半分くらいしか仕上げる事ができなさそうです。

父が亡くなる前にミニ切り絵の新作デザインをほぼ描き終えていたので
それらを可能な限り切って、みなさんに見ていただきたい。
それが今考えられる私の目標です。






[PR]
by hiro_kirie | 2016-08-28 20:30 | 制作日記 | Comments(0)

アート縁日&アート楽市2015 まとめて振り返り


10月のアートイベントも終わり、片付けも8割り方終わりました。
忘れないうちに振り返りを。。。

毎年恒例の、ミニ切り絵人気ランキング発表〜♪
まずはアート縁日から☟
f0153946_22542898.jpg
第1位☞オズの魔法使い(細かい部分もこだわって切り抜いた力作)
第2位☞ナマケモノ  (癒し系の動物ですな)
第3位☞赤ずきん   (同率で 長靴をはいたネコ・カワウソ

アート縁日は実はそんなに人気にバラツキが無かったですねぇ。
でもやはり物語シリーズは人気が高いです♪
その他ではミニミニ切り絵やお魚シリーズにも注目していただけて嬉しかった♪

お次はアート楽市です☟
f0153946_22521947.jpg
第1位☞オズの魔法使い(ダントツで人気でした♪)
第2位☞りんご☆スター・三猿に三つ猿紋・長靴をはいたネコ・赤ずきん
    カエル家族  (同率で5作がランクイン)

物語シリーズの「オズの魔法使い」は木こりやカカシの指など
かなり細かい部分も切り抜いているので切るのが大変。
売り切れてしまったのでクリスマスイベントに向けてまた切らねば・・・

その他
縁日では芳しくなかった「運を呼ぶカエル・和」も気に入っていたいただけた♪
お魚シリーズも売れなかったけれどけっこう受けたので良し。
デザインや発想を褒めてくださる方が多かったのも嬉しかったですね〜♪
あの俳優さんのお名前も覚えたし!!!来年も是非に!!!

楽市は1日目、天気予報に騙されて行くに行けなかったのが悔しかったので
今度ホームセンターに行ったらテントを見てこようと思う。
あんまり重かったら断念するけど・・・

ディスプレイに関してはもう1コのブログに書いたのでコチラでは作品について。
今回づくしシリーズという新シリーズを作ったのだけど
お値段的にアートイベント向きではないですねぇ。
づくしシリーズはづくしシリーズで面白いので継続させるとして
なにか違ったカタチのものを考えたいな、と。
平面ではなく立体で、大き過ぎず小さ過ぎず、キレイ目な切り絵を。
来年に向けて考えていきましょ〜o(^-^)o

その前に、汐留のクリスマスイベントです(申し込みはこれから♪)








[PR]
by hiro_kirie | 2015-10-22 23:58 | イベント | Comments(0)

三軒茶屋アート楽市 其の15 終わった♪

f0153946_22182630.jpg

三軒茶屋アート楽市 其の15 無事終了〜〜〜(^O^)

1日目は天気予報の雨降る降る詐欺にあい、非常に悔しい思いをしましたが
2日目はお天気に恵まれ、人も多くて賑やかな1日となりました♪

お立ち寄りくださった皆様、ありがとうございましたm(__)m
スタッフの方々、お世話になり有り難うございましたm(__)m

差し入れ持って来てくれて撤収手伝ってくれた上に右往左往させてしまって
夕飯まで付き合ってくれた友達いとこっ!
いつもどうもありがとう〜m(__)m

共同出店しているミニチュア粘土作家のクラちゃん
雨が心配された1日目途中から勇気を持って頑張って出店してくれたお陰か
アート楽市15周年記念の人気投票で我がブースが4位に入ったとか!
特典に何があるのか無いのかよく把握しておりませんが
たくさんのブースの中から選んで投票してくださったコトが嬉しいです。。。
励まされている気がします。

また来年出られるように、楽しい作品を作っていきたい。
三茶から荷物が戻ってきたらまた振り返りたいと思います♪







[PR]
by hiro_kirie | 2015-10-19 22:40 | イベント | Comments(0)

明日は三軒茶屋アート楽市2日目〜!


いやぁ・・・なんて日だ・・・
バカみたいに天気予報を信じ過ぎて
三茶のアート楽市1日目は出店を断念してしまいました。

コレにはワケがあって
数年前に出店した屋外のアートイベントで急に豪雨に見舞われて
雨を避ける術も無く、慌てて箱に荷物を押し込んで撤退したという
痛い思い出がトラウマとなっているのです。
それは2日目の事だったので濡れたまま荷物を家に送り返したのですが
今回は1日目。
2日目の事も考えて作品が湿ったらどうなるか分からないのもあって
出店を諦めたのだけど、三茶まで行っておけばよかった〜〜〜
と、後悔の嵐ですよ。

ぶっちゃけ
『大ちゃんふらいでー事件』の何十倍も落ち込みました(._.)

明日は良い天気みたいなので
今日の分も頑張って張り切って出店します!

ブースNo.17

ブース名 ねんどの倉谷&ポレポレ












[PR]
by hiro_kirie | 2015-10-17 20:31 | イベント | Comments(0)

明日から三軒茶屋アート楽市ですが


明日から三軒茶屋アート楽市!!!

なのだけど
雨の予報・・・なんですね・・・
しかもガッツリ1日中雨かもしれないんですね・・・
せっかくブースの場所が今までで1番良さそうなのに・・・

開催するかどうかは明日朝7時半までに決定するそうなので
一応行く準備だけはしておかないと。

もし開催決定となっても、作品は紙だから濡れたらアウトなので
状況次第では個人的に出店できないかもしれないです_`)

全ては明日にならないと分かりません。
どうするかは随時Twitterでお知らせしていきますので
ソチラをご覧下さいませ。
(下にリンク貼っておきます)(余計なコトもつぶやきます)








[PR]
by hiro_kirie | 2015-10-16 22:18 | イベント | Comments(0)

三軒茶屋アート楽市 其の15 出店のお知らせ


もう来週はなんと横浜アート縁日なんですよっ
ひぃぃ〜〜〜って感じ(lll゚Д゚)
それはさて置き
横浜アート縁日の次の週は三軒茶屋アート楽市に出店します♪
まだお知らせしていなかったのでお知らせを☟

*三軒茶屋アート楽市 其の15*

日にち  10月17日(土)18日(日)
時 間  11時〜17時
場 所  三軒茶屋の烏山川緑道沿い
    (三軒茶屋駅から茶沢通りを下北沢方面に向かって徒歩約5分で
     会場となるのは烏山川緑道の向かって右の東側です)
ブース名 ねんどの倉谷&ポレポレ
ブースNo. 17(←受付から近いです♪)


ミニチュア粘土のクラちゃんと一緒の出店なのでブース名は連名なのだけど
わたくし部分が「ポレポレ」っていう
わたくし要素の薄〜〜〜い感じになっていますが
安心してください、出ていますよ。


DMをスキャンする前に全部送ってしまって手元に残ってないので
代わりにアート楽市サイトのリンクを貼っておきやした☝








[PR]
by hiro_kirie | 2015-10-03 19:59 | イベント | Comments(0)

こんにちはhiroです♪       切り絵作家としてポレポレーっと のんびりと活動中♪        そして嵐くんたちに癒され中♪      どうぞよろしく♪
by hiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MEMO By hiro

*掲載作品の無断転用は    しないでネ〜*

ビタミンTeeさん
オンラインアートショップ

  Vitamin Tee
ミニミニ切り絵は*
  架空ストア

*hiroのブログ-2*
ぽれぽれ切り絵Works

Link.........
よしりんずねっとわ〜く
倉谷奈巳のねんどの国
Arbre Candle
らいちのひとりごと
押上カフェikkA

最新の記事

区切り
at 2017-12-01 20:04
札幌から1週間
at 2017-11-26 19:51
明日札幌へ!
at 2017-11-17 00:04
引越ししました〜〜!
at 2017-11-07 20:16
多忙につき
at 2017-10-28 08:27

最新のコメント

☆りつこさん☆ 愛知県..
by hiro_kirie at 20:23
お返事ありがとうございま..
by りつこ at 22:27
☆くらちゃん☆ 色も好..
by hiro_kirie at 19:56
おお!ついに一ヶ月たちま..
by くらちゃん at 02:19
☆りつこさん☆ コメン..
by hiro_kirie at 20:08

検索

ブログジャンル

イラスト:まるめな