ぽれぽれ切り絵ひろば

フラワーりんご


2016年のミニ切り絵りんごシリーズの新作です☟
f0153946_19585228.jpg

タイトルは「フラワーりんご」
ミニ切り絵新作11点のうち、1番最初に仕上がったのがコレでした。

周りに小花をプラスする案もありましたが省いて正解。
スッキリとしていて、ちょっと大人っぽいりんごになりました♪
けっこうお気に入り♡
白い紙に貼らずに透明なフレームに挿んでも良いし
白黒じゃなくて色々なカラーにしても面白そうだなぁ♪












[PR]
# by hiro_kirie | 2016-10-11 20:07 | 切り絵 | Trackback | Comments(0)

横浜アート縁日25無事に終わりました


横浜アート縁日 終わりました〜〜!

2日とも天候には恵まれなかったものの
思ったよりも多くの方に見ていただけたように思います♬

見てくださったみなさま、ありがとうございました♪
周りのブースの方々、スタッフのみなさま、お世話になりました♪
色々応援してくれている家族にも感謝しています。
準備は大変でしたが楽しい時間を過ごすことが出来て嬉しいです。。。

今週末は三軒茶屋アート楽市!
今年はもうアート楽市で私のアート活動は終了だ〜!
もう少し頑張るぞ!
















[PR]
# by hiro_kirie | 2016-10-10 20:25 | イベント | Trackback | Comments(0)

運を呼ぶカエル・おまる


もう1コのブログにも書きましたが
いよいよと言うか、とうとう明日から横浜アート縁日なんです!
まぁ〜〜〜〜準備で疲れちゃいました。

早速ですが、今年の新作をどうぞ☟
f0153946_20072871.jpg
「運を呼ぶカエル・おまる」です♪

運を呼ぶカエルシリーズの第3弾であり、おそらくコレがシリーズ最後。
洋式・和式・おまる。
それ以外になにかありましたっけ〜?
思いついたら作るかもしれませんが。

さ。
まだ縁日の準備もあるのでこの辺で。

横浜アート縁日は明日10月8日と9日の2日間開催。
ブースNo.48 ぽれぽれ切り絵ひろば
みなさまのお越しをお待ちしております♪






[PR]
# by hiro_kirie | 2016-10-07 20:13 | 切り絵 | Trackback | Comments(0)

父・四十九日

f0153946_20110385.jpg
午後には見事に晴れた今日、
なんとか無事に父の四十九日が終わりました。

まだ足元がグラグラして不安定な感じは続いているけれど
一区切りついて少しホッとしている。

アート縁日までほんの数日。
やる事をやらないといけないので色々考えるのはその後。
切り絵は私の心の拠り所なんだなぁ。。。







[PR]
# by hiro_kirie | 2016-10-02 20:17 | そのほか事 | Trackback | Comments(0)

アート楽市・其の拾六(2016)出展のお知らせ


もうすぐ10月ですね。
行楽のシーズンですね。
芸術の秋とも言いますね。
食欲の秋でもありますね。
横浜アート縁日に引き続き、三軒茶屋アート楽市にも出展します☟

f0153946_19532472.jpg
わたくしの元に届いたDMは全て送ってしまい、
かろうじて残っていたコピーを写メったので若干歪んで写っていますが☝

<三軒茶屋アート楽市・其の拾六>


日にち  10月15日(土)16日(日)

時 間  AM11時~PM5時

場 所  三軒茶屋の烏山川緑道(右サイド)

ブースNo. 87(←細長い会場の奥から10番目くらいです・・・泣)

ブース名 ねんどの倉谷&ポレポレ


直してもらったハズの出店名が「ポレポレ」とカタカナ表記のままでして・・・

次はちゃんと直してもらわなくちゃ。


アート楽市は完全に屋外なので雨天中止です。

今までの感じだと小雨程度の場合、出店者の判断に任されています。

微妙な時は、

当日朝7時半頃に公式サイトやTwitterでお知らせがあるそうです。


三茶de大道芸の公式サイトはコチラをポチッとどうぞ







[PR]
# by hiro_kirie | 2016-09-27 20:11 | イベント | Trackback | Comments(0)

アート縁日25出展のお知らせ


横浜アート縁日まで残り日数も少なくなってきました (;^ω^A ァセァセ
毎日少しずつ制作を進めております。

f0153946_19481617.jpg
☝画像をポチッとすると拡大表示されると思います☝

<アート縁日25に出展します♪>


日にち  10月8日(土)9日(日)

時 間  AM10時~PM5時

場 所  ヨコハマポートサイド地区(ycsビル・myXビル)

ブース名 ぽれぽれ切り絵ひろば

ブースNo. 48(ycsビル外側のワゴンブーススペースの奥の方



正直なところ制作時間が思うようには取れず

お魚シリーズの新作や、作ろうと思っていた立体作品などは無理でしたが

ミニ切り絵・ミニミニ切り絵・小さい額の切り絵・

づくしシリーズの新作は間に合いそうです♪


で、

ブースがホントに奥の方〜〜〜〜なので

そこまでみなさん足を運んでくださるかどうか不安・・・(_)

奥の方にもブースありますから〜

蜃気楼とかじゃなく、ブース確かにありますから〜〜〜

ぜひぜひお立ち寄りいただきたいです(^^) 


そうだ、去年お隣だった方も奥の方のブース仲間ですわ(^3^)/








[PR]
# by hiro_kirie | 2016-09-21 20:24 | イベント | Trackback | Comments(0)

Power of the Paradiseげっつ

f0153946_20223672.jpg

いやぁ〜〜〜
なかなかブログ書けないっ
CD受け取りに行くのも気軽に行けなくなっちゃったし
ま、しょうがないか。

「Power of the Paradise」
まだメイキングもまともに観られないのだけど
建築途中?の都会の橋の上での撮影というのがポイントなのでしょうな。
豊洲大橋っていうのかな?
ベンチもあったし端っこを歩けるようになるのかな〜
きっと開通したら嵐ファンでごった返しそう。

でもいいな。
ああいう、都会を遠くに眺められる景色は好き♪
都会のビル群の中には入りたくはないけど、遠くから眺めるのはいいな。
MV撮った日の曇り具合もドラマチックで良い。

テレビ番組で最初にこの曲を観た時は
ここ最近の中では振付けけっこう動きがあるからいいなぁと思った。
そこらへんのオジさんがちょっと頑張れば真似できちゃうような振付けじゃぁ
踊れる嵐にはもったいない。
このパワパラも最近ではまぁまぁ良いかなぁというところなので
もっと心鷲掴みにするような、心震えるような振付けをお願い致しやす。
振付けだけじゃなく、曲もね。

*追記*
急いで書いたらずいぶん辛口になってしまった(汗)
メイキングは面白そうなのでちょいちょい観たい。楽しみ♪









[PR]
# by hiro_kirie | 2016-09-19 20:50 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

2016年の新作をチラ見せ

f0153946_20003220.jpg
毎日少しずつ切っています。
今年のミニ切り絵の新シリーズ、ベジシリーズ第1号をチラ見せ☝
なかなか可愛いですヨ♪






[PR]
# by hiro_kirie | 2016-09-05 20:04 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

制作を再開!


もう1コのブログにも書いたけど
横浜アート縁日と三軒茶屋アート楽市は予定通り出店します。
自分のせいで家族の予定がダメになるのは父もイヤだと思うので。

急ぎの手続きなどが終わった昨日からボチボチ制作を再開しました。
とは言え、
今まで父に任せていた家事の部分や母の事などを一気に背負う事になり
制作時間が激減した今
思い描いていた半分くらいしか仕上げる事ができなさそうです。

父が亡くなる前にミニ切り絵の新作デザインをほぼ描き終えていたので
それらを可能な限り切って、みなさんに見ていただきたい。
それが今考えられる私の目標です。






[PR]
# by hiro_kirie | 2016-08-28 20:30 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

アンパン好きな父


父が亡くなってから1週間が経ちました。
長かったような短かったような。
父がこの世から居なくなった事が未だに信じられなくて、
変な気持ちのまま時間が過ぎています。

目がほとんど見えないのに1人で救急車に乗った母の事も心配で
どうしたらよいか分からずやきもきしながらタクシー待ちしていた時に
父が亡くなった、と母から電話がありました。

その日は天候が荒れていたので次の日に父は家に戻ってきました。
眠っているような穏やかな顔でリビングに敷いた布団の上に横たわる父。
大好きな家で2日間ほど過ごしました。
魂は抜けちゃったけど、肉体があるだけで得られる安心感が凄かった。

お通夜には思っていたよりもずっと多くの方がお別れに来てくださって
焼香をする方々に心の中で(ありがとうございます)と感謝をしていたら
時にそぐわないかもしれないけれど
凄く感動してしまって涙があふれてきました。
初めて父を少し尊敬したかもしれない。

高校の同級生や会社勤め時代の友人知人で賑やかだったお通夜とは違い
告別式は静かに過ぎていきました。
もの凄くせっかちでマイペースで、かなり濃いキャラの父を理解して
ずっと仲良くしてくださった数人の方にも見送られて、父は幸せ者だと思った。
せっかち過ぎて、たぶん自分が思うよりも数年早く逝ってしまったけれど。

残された方は大変・・・
急に居なくなったものだから。
目が不自由で1人では留守番もできない母がいるので仕事を辞めざるを得ず。
本当に急に辞めて迷惑をおかけして申し訳無いです。。。

まだまだやらなきゃならない事が山積しているようです。
人が亡くなるというのはただ命が無くなるだけでは無いのですね。
残された足跡の後始末をつけなければならないのね。
大変・・・

父には大好きなアンパンを供えておいた。
母を守ってちょうだいねと毎日お願いをしています。







[PR]
# by hiro_kirie | 2016-08-24 20:44 | そのほか事 | Trackback | Comments(0)

こんにちはhiroです♪       切り絵作家としてポレポレーっと のんびりと活動中♪        そして嵐くんたちに癒され中♪      どうぞよろしく♪
by hiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

MEMO By hiro

*掲載作品の無断転用は    しないでネ〜*

ビタミンTeeさん
オンラインアートショップ

  Vitamin Tee
ミニミニ切り絵は*
  架空ストア

*hiroのブログ-2*
ぽれぽれ切り絵Works

Link.........
よしりんずねっとわ〜く
倉谷奈巳のねんどの国
Arbre Candle
らいちのひとりごと
押上カフェikkA

最新の記事

忍びの国 原作本
at 2017-04-16 20:23
長生き
at 2017-04-11 20:33
お花見2017〜新宿御苑〜
at 2017-04-03 20:39
ビタミンTeeオンラインアー..
at 2017-03-31 20:32
フリスタバッグを初使用
at 2017-03-28 20:27

最新のコメント

☆りつこさん☆ 愛知県..
by hiro_kirie at 20:23
お返事ありがとうございま..
by りつこ at 22:27
☆くらちゃん☆ 色も好..
by hiro_kirie at 19:56
おお!ついに一ヶ月たちま..
by くらちゃん at 02:19
☆りつこさん☆ コメン..
by hiro_kirie at 20:08

検索

ブログジャンル

イラスト:まるめな