ぽれぽれ切り絵ひろば

フリスタバッグを初使用

f0153946_20120515.jpg

世界堂に買い出しに行ってきやした。
いつも使っている白い紙(スケッチブック)を2冊買い足して
どこかに行方不明になってしまったステンレスの15㎝定規を買って
買いたかったカッターの刃は欠品中なのか買えなくて
あとで加えようと思っていたカッターマットは買い忘れて
その他ちょこちょこ買って満足満足。

いままで仕舞い込んでいたフリスタのバッグを始めて使ってみた☝
けっこう大きいのでスケッチブックも楽々と入った♪
デザインもそんなに目立たなくていいね。
これから使っていきましょう。
パグTシャツは・・・まだ袖を通す気にはなれませんな・・・
パグじゃなきゃ良かったのに。










[PR]
# by hiro_kirie | 2017-03-28 20:27 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

ビタミンTeeさんに納品


はぁ〜〜〜
「カルテット」終わっちゃった〜〜〜
・・・寂しい・・・
久々に面白いというか何回も繰り返して観たドラマだったからね。
すごいのめり込むのでもなく、でも何回も観たくなる。
そしてその先が観たくなる。
もぉ〜〜
主な4人はもちろんの事、役者さん全員良かった。
脚本も演出も主題歌も。
全てひっくるめて今の私にストンとハマった。

いくら好きな人が主演でも、内容が薄ければそのドラマは好きにはなれない。
ダビングしたDVDは残るけれど、記憶からは薄れていく。
私には「世界一難しい恋」は全くハマらなかった。

前置きが長くなってしまった。
久々にビタミンTeeさんにミニ切り絵を納品しました〜☟
f0153946_20125071.jpg
2016年の作品から9点。
ビタミンTeeオンラインアートショップにUPされたら
UPされたよ〜っていうお知らせを致しましょう。







[PR]
# by hiro_kirie | 2017-03-24 20:39 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

やっとミニ額パーツ材料を調達できましたよ


ミニ切り絵のストック切りが終わってからはミニ額の制作をしていたのだけど
材料の一つが無くなってしまって買い出しに行きたいものの
なかなか買いに行けなくてやっと行けた〜と思ったらソコには売ってなくて
ズルズルズルズル日にちが経ってしまった。

で、やっと今日買ってこれました♪
いつも鎌倉の某書店の文具コーナーで買っているのだけど
世の中的にそんなに需要があるとは思えない品物なので
いつまで取り扱ってくれるか分からないから多めに買ってきた。
どうしてもソレじゃなきゃいけないってワケではないのだけどね〜
あ、ちなみにパーツ材料というのは「イラストボード」というヤツです。
厚さ2ミリのイラストボード
世界堂にもあるのかな?

前の職場にもチロっとだけ顔を出してきた。
母連れだったからホントにチロっと。
ありがとうございました♪

そして今日は父の7回目の月命日。
毎月毎月アンパンじゃ〜飽きるだろうからって、今月はクリームパンにした。
父はクリームパンも好きだったのだ。






[PR]
# by hiro_kirie | 2017-03-16 20:22 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

小田原旅行


小田原城が新しくなったと聞いてから無性に小田原に行きたくなって
父も含めて家族で行こうと言っていたけど
時期をみているうちに父が違う所に逝ってしまって・・・

やっとやっと、やっとの思いで行けた小田原城!
姉と母との3人旅♪

まずは小田原駅西口の箱根ベーカリーでランチ☟
f0153946_20124377.jpg
小田原は鯵フライが名物なのかな?
珍しい鯵フライサンドをチョイスしやした。
洋風と和風が有って、洋風のタルタルソースの方を食べたけど
若干クドかったのでもしかしたら和風の方が若者を卒業した身には良いかもしれぬ。
でも美味しかった♡
また行きたい。

そして念願の小田原城へ☟
f0153946_20130103.jpg
体力の無い母は姉に託し、1人で天守閣内部へ参る。
建物内部は全く普通の現代的な構造で「城」の雰囲気は味わえないが
上からの眺めはまぁまぁ楽しめた。
リュックに父の小さな写真を入れていたので
父にも小田原城からの景色を観てもらえたと思う。

ヒルトン小田原リゾート&スパに宿泊。
小田原駅から無料の送迎バスがあるので足が無くても大丈夫。
ロビーも広くてお洒落だし、良い香りが漂っていた。
部屋も明るくてキレイ♡
母は眼が悪いので暗い部屋は本当に困る。
窓からは海が一望出来て開放的で心が休まって、とても良かった♪
楽しみだったバイキングはまぁまぁかな。
でもまた泊まりに来たいな〜。
f0153946_20122941.jpg
小田原は近いし行って良かった。
行けて良かった。
次は西の方に行く予定♪

オマケの1枚は小田原城からの眺め☟
f0153946_20131697.jpg






[PR]
# by hiro_kirie | 2017-03-09 20:48 | 旅日記 | Trackback | Comments(0)

ほんのり苦い春の楽しみ

f0153946_20145589.jpg

コレは先月の事なのですけどね
スーパーにフキノトウとたらの芽があったので高かったけど思い切って買って
かぼちゃも加えて天ぷらにした♪

メンチカツとかトンカツとかフライとか揚げ物はやるのだけど
天ぷらって油をたくさん使うからあんまりやりたくない。
が、たらの芽とフキノトウの為なら仕方がない。
あのほんのり苦い春の味が大好きなのでね〜♡
もう1回くらい食べたい。

さて制作の方はと言えば
ミニ切り絵のストック切りは一通り終わり、ミニ額組み立ての最中。
足りなくなったパーツを切りつつ組み立てていたのだけど
いよいよ材料が無くなってしまった。
買い出しに行きたくてもすぐには行けそうも無く・・・

材料を調達しに行くまでの間は他の作業をする事にしましょう。
そういえば布小物も今年は作ろうと思ってたんだ。






[PR]
# by hiro_kirie | 2017-03-04 20:33 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

鬼にカネボウ


節分の時期にUPしたかったのだけど
写真をなかなか撮れずに今頃になってしまった。

ミニミニ切り絵2016年の作品「鬼にカネボウ」です☟
f0153946_20203984.jpg

ふふふ。
分かる人には分かる。
敢えて解説は省いておきましょう。





[PR]
# by hiro_kirie | 2017-02-24 20:25 | 切り絵 | Trackback | Comments(0)

半年が経った


f0153946_20150686.png
暑い夏が終わり、短い秋も終わり、冬ももうすぐ終わりそう。
父が亡くなってから今日で半年が経った。

亡くなった時からず〜〜〜っとその事について現実感が無かったのだけど
数日前、病院で対面した時に戸惑いながらも冷静に見ていた風景とか
冷たくなった父の顔、霊安室で横たわっている姿、
なかなか来ない車を待っている時の空気なんかが鮮明に蘇ってきて
あぁ、死んじゃったんだなぁと実感した。

今日もアンパンをお供えした。
クリームパンも好きだったようだけど、アンパンが1番似合うし。






[PR]
# by hiro_kirie | 2017-02-16 20:34 | そのほか事 | Trackback | Comments(0)

なんだかんだでお気に入りの


このクールで観ているドラマは2つ。
大河ドラマ「おんな城主直虎」「カルテット」

「カルテット」が凄く良い♪
どんなストーリーなのか全く知らないで観始めたけど大正解。
松たか子さん、満島ひかりちゃん、松田龍平くん、高橋一生くん、
4人それぞれが凄く良い。

満島ひかりちゃんて知らなかったのだけど明るい子なんだね〜
嵐にしやがれで初めて知ったかも。
なんとなく雰囲気でちょっと幸薄い子なのかと思ってたから安心した。

その「嵐にしやがれ」面白かった〜♪
大ちゃんの男飯かな?
なんだかんだで大野のお気に入りって言われてるゲストの加藤諒くん。
2人の相性がめっちゃ良さそうでね〜
最近あんまり発揮されていない大ちゃんの面白さを引き出してくれた。
良いコンビですわ♪

だから大野会も、大野くんを慕う人を集めるんじゃなくて
大野くんが気に入っている人を集めた方が絶対に面白くなる。
てんでバラバラでも良いの。
収拾つかなくてもいいの。
普通じゃ面白くないもん。







[PR]
# by hiro_kirie | 2017-02-15 20:33 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

へそクリ


2月もとうに節分が終わり、もうすぐバレンタインデー。
それはさて置き
ミニミニ切り絵2016年の作品のご紹介を。
f0153946_19592866.jpg
ミニミニ切り絵「へそクリ」です☝
ベタなダジャレを可愛く表現してみました♪

思いついたモノをそのまま表現できるのがミニミニ切り絵の良いトコ♪








[PR]
# by hiro_kirie | 2017-02-10 20:04 | 切り絵 | Trackback | Comments(0)

鼻眼鏡おにぎり/鼻眼鏡ボウリング


ミニミニ切り絵・鼻眼鏡シリーズ 2016年の2作をまとめてUP!

f0153946_20412717.jpg

1作目はシンプルな「鼻眼鏡おにぎり」
鼻眼鏡の新作を考えた時にスッと浮かんできたのがおにぎりでした。
海苔が無いと、おにぎりだか何だか分からなくなりそう(汗)

ちなみに私はおにぎりの場合、パリパリした海苔が苦手なので
コンビニなどでは最初から海苔が巻いてあるのか、海苔無しを選びます。
汗かいた時なんかは塩むすびもいいね♪

f0153946_20414757.jpg
2作目は「鼻眼鏡ボウリング」

切り絵初期の頃にこんな感じの大きめの切り絵を作ったのです。
その時はピンはお酒のビンでデザインしました。
もちろんボールには鼻眼鏡は付けませんでしたヨ。
真面目な、ちょっとカッコ良い系の作品でしたね〜。
たぶんどこかにあると思う。






[PR]
# by hiro_kirie | 2017-01-31 20:49 | 切り絵 | Trackback | Comments(0)

こんにちはhiroです♪       切り絵作家としてポレポレーっと のんびりと活動中♪        そして嵐くんたちに癒され中♪      どうぞよろしく♪
by hiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

MEMO By hiro

*掲載作品の無断転用は    しないでネ〜*

ビタミンTeeさん
オンラインアートショップ

  Vitamin Tee
ミニミニ切り絵は*
  架空ストア

*hiroのブログ-2*
ぽれぽれ切り絵Works

Link.........
よしりんずねっとわ〜く
倉谷奈巳のねんどの国
Arbre Candle
らいちのひとりごと
押上カフェikkA

最新の記事

丸1年
at 2017-08-16 20:16
ようやく新作を
at 2017-08-06 19:59
一周忌
at 2017-07-23 20:19
アート縁日の申し込みを投函〜
at 2017-07-09 20:16
つなぐ 買いました
at 2017-07-05 20:18

最新のコメント

☆りつこさん☆ 愛知県..
by hiro_kirie at 20:23
お返事ありがとうございま..
by りつこ at 22:27
☆くらちゃん☆ 色も好..
by hiro_kirie at 19:56
おお!ついに一ヶ月たちま..
by くらちゃん at 02:19
☆りつこさん☆ コメン..
by hiro_kirie at 20:08

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな