ぽれぽれ切り絵ひろば

落ちが…

初めて携帯から投稿してみたら、
「落ち」が抜けてしまったようで(iдi)
ボトルの文字は<メイキャップ リムーバー> でした…
英字の半角は入らないのかな?よくわからん!
以後気をつけますっっ。
[PR]
# by hiro_kirie | 2008-01-06 16:11 | Trackback | Comments(1)

初ドジ

切り絵とは関係ないお話。。。
空気が乾燥しているこの季節、お肌もカサカサ(-_-)
乳液を腕と脚に塗り塗りして眠ります。
何となく「ツン」とした香りがするなぁと思ってボトルを見ると
の文字が…(゜д゜)…
オゥ、メイク落としを塗ってしまっていたのね~
一応、うるおい成分配合だから大丈夫だったけど(i_i)
さ、気を取り直して新作でも考えましょ(~3~)
お題は「節分」
[PR]
# by hiro_kirie | 2008-01-06 16:02 | そのほか事 | Trackback | Comments(0)

あけましておめでとうございます

f0153946_1016390.jpg


あけましておめでとうございます。
今年は十二支始めの子年ということで、
年賀状干支シリーズの始まりです。

今までもけっこう頑張って年賀状を作ってたのですが,
毎年デザインがバラバラだったり
どうしても案が浮かばず困った末に
すごくちっちゃく作ったり。。。

それもまた面白いので追い追いご紹介していこうかな。

それはそうと、山羊座は今年、12年に一度のラッキーイヤーだそうです!
(そう、私は山羊座)
なんだか楽しみ(うきうき)

今年もよろしくお願い致します。
皆さんにとって良い年でありますように。
[PR]
# by hiro_kirie | 2008-01-01 10:23 | 制作日記 | Trackback | Comments(3)

師走

皆さん,師走ですね。
忙しいですか???忙しいですよね〜(^_^;)

子供の頃はお正月が楽しみだったこの時期
今は何となくソワソワして落ち着かなく
やり残した事がたくさんあるような気がして
あまり好きではないです(–ゝ–)…

でも、年が明けてしまえば冬の寒さとか
温かい鍋物とか、大好きですけどね〜(^3^)

何はともあれ、来年もよろしくお願いしま〜す!
[PR]
# by hiro_kirie | 2007-12-27 22:04 | そのほか事 | Trackback | Comments(0)

X'masの新作

カードの新作ができました。
X'masバージョンです。


Party
f0153946_2023625.jpg



Animal Santa
f0153946_205278.jpg





このカードは立たせることができます。
f0153946_2064660.jpg

[PR]
# by hiro_kirie | 2007-12-14 20:12 | 切り絵 | Trackback | Comments(2)

SHIODOME X'masアートマーケットのご報告(追記あり)

(文頭ですが赤字部分は追記です)
このエントリーは汐博アートマーケット初参加時のため、あまり参考にはなりません。
もしよろしければ右側のタグ欄の「汐博」をポチッとしてくださいませ。
その後参加した時のエントリーの方が色々書いております♪


先日お知らせしたっきりになっていたイベントに参加してきました。
現場は、新橋からほど近い、日テレなどがあるシオサイトという地区で,地下でした。
緑色の壁でブースごとに区切られていて、
各々X'masディスプレイを施し、早くもX'mas気分。


誘ってくれた友達はミニケーキ(粘土)を、
私は切り絵のX'masかーど、ツリーキャンドル、
手ぬぐい布地を使ったオーナメントなどを出しました。

頑張って作ったのですが,なかなか食いついてもらえず。
観光の人々や、劇場から出てくるお客さんなど人通りはあるのだけれど
結局私はあまり成果を得られませんでした。(そのかわりに風邪引きました)

何年か出ている人によると平日の方が人出があり
X'masに近づいてくるともっと盛り上がってくるそうです。
あぁ、日テレ前のX'masイルミネーションは
すごくすごく綺麗で一見の価値ありです!!

アートマーケットは25日までやっているので
お近くに用事のある方は立ち寄ってみてください。
素敵な作品やアートパフォーマンス、スタンプラリーなど楽しそうですよ。
[PR]
# by hiro_kirie | 2007-12-13 22:35 | イベント | Trackback | Comments(2)

SHIODOME X'masアートマーケットのお知らせ

いよいよ12月です。
X'masももうすぐですネ。
実はまだアートマーケットの詳細はわかりませんが
わかってることをお知らせします。
12月8日・9日 11:00~19:00
汐留シオサイト 公共地下歩道内
作品はツリーキャンドルやミニ切り絵、アニマル&スマイル切り絵X'masバージョンなど
出す予定です。頑張るじょ!
[PR]
# by hiro_kirie | 2007-12-02 11:37 | イベント | Trackback | Comments(0)

季節のおすすめ

新しくクリスマスらしい金色の額を作りました。
実は段ボールでできています。
ひいらぎ

f0153946_18483679.jpg



その他にもクリスマス作品にも
金色の額を作りました。
f0153946_185047100.jpg



f0153946_11335766.jpg

[PR]
# by hiro_kirie | 2007-11-29 18:56 | 切り絵 | Trackback | Comments(0)

大桟橋アートフリマの報告

結果は...

98%くらいがヒューマンアカデミーの文化祭の催しで、
ほんの片隅にフリマが3人という感じでした。
なので、すんごく重い荷物を運んだ割に、
ほとんど成果はなかったかな〜という感じです。

でも文化祭のザワザワした感じとか
雰囲気がとっても懐かしかったし、
学生さんや先生は良い方ばかりだったので
気持ち的には◎です。

12月に汐留で行われるアートフリマで
リベンジしたいと思います!(詳細は後日お知らせします)
[PR]
# by hiro_kirie | 2007-11-18 18:14 | イベント | Trackback | Comments(2)

アートフリマ出店のお知らせ

今月17日(土)に横浜大桟橋でヒューマンアカデミーの学祭が行われます。
その一環でアートフリマがあって、
それに 森のケーキ屋 の倉谷奈己さん(立体イラストレーター)と参加します。
時間は10時〜17時(予定)です。
[PR]
# by hiro_kirie | 2007-11-11 11:04 | イベント | Trackback | Comments(1)

こんにちはhiroです♪       切り絵作家としてポレポレーっと のんびりと活動中♪        そして嵐くんたちに癒され中♪      どうぞよろしく♪
by hiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

MEMO By hiro

*掲載作品の無断転用は    しないでネ〜*

ビタミンTeeさん
オンラインアートショップ

  Vitamin Tee
ミニミニ切り絵は*
  架空ストア

*hiroのブログ-2*
ぽれぽれ切り絵Works

Link.........
よしりんずねっとわ〜く
倉谷奈巳のねんどの国
Arbre Candle
らいちのひとりごと
押上カフェikkA

最新の記事

忍びの国切り絵できた♪
at 2017-06-20 20:11
10回目の月命日
at 2017-06-16 20:22
立体切り絵 FlowerーⅠ
at 2017-06-10 20:29
Are You Happy?..
at 2017-06-06 20:34
ヨコハマハンドメイドマルシェ..
at 2017-06-03 20:42

最新のコメント

☆りつこさん☆ 愛知県..
by hiro_kirie at 20:23
お返事ありがとうございま..
by りつこ at 22:27
☆くらちゃん☆ 色も好..
by hiro_kirie at 19:56
おお!ついに一ヶ月たちま..
by くらちゃん at 02:19
☆りつこさん☆ コメン..
by hiro_kirie at 20:08

検索

ブログジャンル

イラスト:まるめな