ぽれぽれ切り絵ひろば

<   2017年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

映画「忍びの国」

f0153946_19485974.jpg

映画「忍びの国」全国映画館にて絶賛上映中!!

感想などをちょこっと。
わたくしは7月中旬に1回、8月入ってすぐにもう1回観ました。
面白かった〜〜〜♪♪♪

原作は買っていたのだけどなかなか時間が無く
最初見るまでには3分のⅠくらいしか読めなかった。
なので1回目はよく分からぬまま話が進み、意外な展開にびっくりすること数回。
最後の方の悲しい場面で涙が出た。
新鮮な気持ちで観る事が出来たので結果的に読まないのが正解だったかも。

見終わるとすぐにもう1回観たくなる。
今度は原作を最後まで読み、内容を染み込ませる。
2回目は出てくる人物それぞれの心情が分かっているから
早い段階で涙腺が緩み、ウルウルし通し。
もうね、人間が哀しいのね。
涙が止まらないよね。。。

次郎兵衛が無門に切られたあとの「兄じゃ・・・」の言い方が
次郎兵衛そのものを表していた。
無門と闘う平兵衛が鈴木亮平くんで良かった。
「鍵のかかった部屋」の演技についてちょこっと書いてるので貼っておこう。
姪っ子も言ってたけど大膳もかっこ良かった!
お国も石原さとみちゃんで良かった。。。

無門については書ききれない。
大野智が無門で良かった。
無門は大野智じゃなきゃ成立しない。
あそこまで魅力のある無門は大野智じゃなきゃ出来ない。

作りようによっては「忍びの国」は超大作に出来る内容だと思うのに
コミカルな部分も多く取り入れたエンターテイメントに作ってある。
最初はなんだか勿体ないな〜と正直思った。
だけど、観た人を何度も何度も映画館に足を運ばせる力が
あの「忍びの国」にギュギュ〜〜〜っと上手いこと凝縮されているのです。
もう大成功ですよ。

主題歌の「つなぐ」も大好き!!!







[PR]
by hiro_kirie | 2017-08-25 20:36 | 嵐ゴト♡ | Comments(0)

丸1年

f0153946_19541610.jpg
父が亡くなってから丸1年が経った。
今日は雨が降ったり止んだりだけど、去年の今日は荒れた天気だった。
土砂降りだったからその日は父は家に帰れなかったんだよね。

その日の夜、母は過呼吸の反対で息が吸えなくなったり
めまいがしてしゃがみたいのに身体が思うように動かなくて硬直したり
左右にカタカタ揺れたりと少しパニック状態だった。
それ以降は大きく動揺する事は無かったものの
見えにくかった眼がほとんど見えなくなって、心身ともに弱まっている。
頼りにしていた大黒柱が居なくなったんだからしょうがない。
私がもっとちゃんとしていればいいんだけど・・・

昨日は浴室の照明のカバーが割れました。
今日は小さな電化製品が壊れかけました。
どっちもかなり古いものだからたまたまかもしれないけど
何かあるのかなぁ。
何か言いたい事があれば夢にでも出てきてくれないかなぁ。
私の夢にはあんまり出てくれないんだよね。





[PR]
by hiro_kirie | 2017-08-16 20:16 | そのほか事 | Comments(0)

ようやく新作を

f0153946_19524384.jpg

アート縁日の出店が決定♪
今年は10月7日(土)8日(日)です。

ようやくミニ切り絵やミニミニ切り絵の切る前準備が出来たとこ。
上の写真は、これから切るミニ切り絵の新作で
一体何枚あるのだろうか。
数えるとクラクラしちゃうので数えないようにしようかと。
1枚1枚コツコツと切り進めていきましょう。












[PR]
by hiro_kirie | 2017-08-06 19:59 | 制作日記 | Comments(0)

こんにちはhiroです♪       切り絵作家としてポレポレーっと のんびりと活動中♪        そして嵐くんたちに癒され中♪      どうぞよろしく♪
by hiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

MEMO By hiro

*掲載作品の無断転用は    しないでネ〜*

ビタミンTeeさん
オンラインアートショップ

  Vitamin Tee
ミニミニ切り絵は*
  架空ストア

*hiroのブログ-2*
ぽれぽれ切り絵Works

Link.........
よしりんずねっとわ〜く
倉谷奈巳のねんどの国
Arbre Candle
らいちのひとりごと
押上カフェikkA

最新の記事

区切り
at 2017-12-01 20:04
札幌から1週間
at 2017-11-26 19:51
明日札幌へ!
at 2017-11-17 00:04
引越ししました〜〜!
at 2017-11-07 20:16
多忙につき
at 2017-10-28 08:27

最新のコメント

☆りつこさん☆ 愛知県..
by hiro_kirie at 20:23
お返事ありがとうございま..
by りつこ at 22:27
☆くらちゃん☆ 色も好..
by hiro_kirie at 19:56
おお!ついに一ヶ月たちま..
by くらちゃん at 02:19
☆りつこさん☆ コメン..
by hiro_kirie at 20:08

検索

ブログジャンル

イラスト:まるめな