ぽれぽれ切り絵ひろば

<   2016年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

たまねぎちゃん

f0153946_20284186.jpg
2016年のミニ切り絵新作の「たまねぎちゃん」

新シリーズのベジタブルシリーズ、略してベジシリーズの第1作目が
コチラの「たまねぎちゃん」です。

色々とイメージを巡らせている時に、タマネギ頭のこの子が浮かんできて
そこから他の部分を肉付けしていったような感じだったかな〜?

わたくしは目や鼻の粘膜が激弱なのでタマネギを切ると必ずが出ます。
なので、タマネギ(ネギも)を切る時はゴーグルしてます。
効き目は抜群。
見た目は変態。

頭や涙と違ってパッと見じゃ分かりにくい部分にも遊び心を忍ばせました♪
タンクトップがタマネギの櫛切り模様、パンツがみじん切り模様
ベルトのバックルが輪切り、ブレスレットがオニオンリング
そして手持っているのはネギ坊主です。

受ける受けない関係無しに、こういう作品は作っていて楽しい♪







[PR]
by hiro_kirie | 2016-10-28 20:41 | 切り絵 | Trackback | Comments(0)

7回目、そして15枚目

f0153946_20112522.png
友達Yちゃんの7回目のお墓参り。
もう7回目なんだね。
今年も見事に晴れました。
お墓には誰も居なかったから貸し切り状態だったよ。
ミニ切り絵の新作を見せながら
どれが好きかな〜とか、どんなリアクションするかな〜とか想像してみたり。
また来年新作を見せられるよう頑張るわ。

一路別の場所へ移動。
地元をチョロっと動くだけの生活が続いているので
今は長い時間電車に揺られるのが楽しみ♪
f0153946_20123995.jpg
嵐の15枚目のアルバムを受け取りに行ってきやした☝
アルバムタイトルが「Are You Happy?」
まだMVとメイキングしか見てない〜
MVも楽しいしメイキングも良いですよ♪
ワンコのクダリがちょっと長いなぁというとこ以外は大満足♪
振付けも今回はけっこう良さそうだ♪





[PR]
by hiro_kirie | 2016-10-26 20:43 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

三軒茶屋アート楽市其の拾六を振り返り


先週末はとっても天気が良かったアート楽市日和だった♪
三茶のアート楽市は完全屋外なので嬉しい限りです。
それでは、今年のアート楽市の振り返りを少しばかり☟
f0153946_19541024.jpg
コレは2日目の様子です(1日目とほぼ変わり無し)
眺めの折り畳み机なのだけど、思ったよりスペースが無かったな。
そしてやはり設営に時間がかかる。
どうしたらパパッとできるようになるのだろう・・・

それは課題として考えるとして
今年はブース場所が奥から10番目くらいなので
そんな奥地まで足を運んでくれるだろうかと心配していたけれど
1日目の早い時間からその心配は吹き飛びました。
本当にたくさんの方々に見ていただけました♪
ありがとうございます!!!

アート楽市のミニ切り絵人気ランキングはコチラ☟
f0153946_19544419.jpg
人気第1位は「鳳凰の牡丹紋」
  第2位は「向かい松喰い鶴」
  第3位は「不思議の国のアリス」

アート縁日とは顔ぶれが全然違うのが面白いなぁと。
来年の干支である酉年の2種類が効いてますね〜♪
作るのを諦めかけた「不思議の国のアリス」がランクインしたのも嬉しい。

そのほか
何と言ってもづくしシリーズの「カエルづくし」が嫁に行きました!
あとは「運を呼ぶカエル」シリーズの3種ミニミニ切り絵のカエルモチーフなど
とにかくカエルがよく出たので今年もカエル強し!

で、
このアート楽市で今年の表立った活動は終了(の予定)
クリスマスイベントは家庭内の都合でたぶん出られません。
無理は禁物。
来年のアートイベントまでゆっくりと作品を作り溜めていきたいと思います♪










[PR]
by hiro_kirie | 2016-10-20 20:20 | イベント | Trackback | Comments(0)

アート縁日25の振り返り


横浜アート縁日が終わってから早くも10日ほど過ぎました。

ブースが奥の方だったのであんまり人も来ないかもな〜なんて思っていたけれど
天気が悪いにも関わらず予想以上に多くの方に見ていただけて嬉しかった♪
お立ち寄りくださった皆様、ありがとうございます。。。


少しだけ縁日の様子などを☟
f0153946_20075406.jpg
いつものワゴンブース出店なのでそれほどディスプレイに変化はないけれど
横の支柱を利用して額を展示したりミニ切り絵ファイルを取り付けたり。
見栄え的にももう少し改良が必要だなと感じた。

恒例のミニ切り絵人気ランキングを☟
f0153946_20082382.jpg
全て新作が入りました〜♪
でも、意外なコトに物語シリーズは入らなかったな。
人気第1位は 「フクロウ」
  第2位は 「ダルマりんご」「フラワーりんご」でした。

そのほか
小さい額の切り絵の新作「運を呼ぶカエル・おまる」も人気でした♪

後日ゆっくりと思い出しながら反省点や改善点などをイベントノートに書きます。
極秘ノートです(嘘)









[PR]
by hiro_kirie | 2016-10-19 20:21 | イベント | Trackback | Comments(0)

お魚づくし〜づくしシリーズ〜


いよいよ明日から2日間

三軒茶屋アート楽市です!!


取り急ぎ新作のご紹介を☟
f0153946_20140534.jpg
づくしシリーズ「お魚づくし」です♪

トビウオ・ハコフグ・サメ・アジ・マンボウ・カワハギ・カツオ
マグロ・ホウボウ・トゲチョウチョウウオ・アマダイ・カレイ・ヒラメ
チョウチンアンコウ・カエルアンコウ・オニカサゴ
全部で16種類!








[PR]
by hiro_kirie | 2016-10-14 20:19 | 切り絵 | Trackback | Comments(0)

ダルマりんご


2016年のミニ切り絵新作より☟
f0153946_19563930.jpg
りんごシリーズの「ダルマりんご」です♪

りんごに顔を入れたくて作ったんだったかな〜〜〜
そんな記憶がありますが
とにかく、ダルマの顔とりんごの形がすごくシックリきています。

達磨さんは縁起物の代表格。
さらに縁起が良くなるように葉っぱに「フクヨコイ」の文字を入れました♪








[PR]
by hiro_kirie | 2016-10-13 20:04 | 切り絵 | Trackback | Comments(0)

不思議の国のアリス


2016年の新作より
f0153946_20233242.jpg
ミニ切り絵「不思議の国のアリス」です☝
今年のミニ切り絵新作の中ではコレが1番最後に誕生した作品。

不思議の国のアリスはそれまで読んだ事が無く、
ミニ切り絵のにしようと思って図書館で借りて初めて読んでみた。
タイトル通り、不思議の国だった。
アリス自体が不思議ちゃんだし何だかよく分からない物語だったなぁ。






[PR]
by hiro_kirie | 2016-10-12 20:29 | 切り絵 | Trackback | Comments(0)

フラワーりんご


2016年のミニ切り絵りんごシリーズの新作です☟
f0153946_19585228.jpg

タイトルは「フラワーりんご」
ミニ切り絵新作11点のうち、1番最初に仕上がったのがコレでした。

周りに小花をプラスする案もありましたが省いて正解。
スッキリとしていて、ちょっと大人っぽいりんごになりました♪
けっこうお気に入り♡
白い紙に貼らずに透明なフレームに挿んでも良いし
白黒じゃなくて色々なカラーにしても面白そうだなぁ♪












[PR]
by hiro_kirie | 2016-10-11 20:07 | 切り絵 | Trackback | Comments(0)

横浜アート縁日25無事に終わりました


横浜アート縁日 終わりました〜〜!

2日とも天候には恵まれなかったものの
思ったよりも多くの方に見ていただけたように思います♬

見てくださったみなさま、ありがとうございました♪
周りのブースの方々、スタッフのみなさま、お世話になりました♪
色々応援してくれている家族にも感謝しています。
準備は大変でしたが楽しい時間を過ごすことが出来て嬉しいです。。。

今週末は三軒茶屋アート楽市!
今年はもうアート楽市で私のアート活動は終了だ〜!
もう少し頑張るぞ!
















[PR]
by hiro_kirie | 2016-10-10 20:25 | イベント | Trackback | Comments(0)

運を呼ぶカエル・おまる


もう1コのブログにも書きましたが
いよいよと言うか、とうとう明日から横浜アート縁日なんです!
まぁ〜〜〜〜準備で疲れちゃいました。

早速ですが、今年の新作をどうぞ☟
f0153946_20072871.jpg
「運を呼ぶカエル・おまる」です♪

運を呼ぶカエルシリーズの第3弾であり、おそらくコレがシリーズ最後。
洋式・和式・おまる。
それ以外になにかありましたっけ〜?
思いついたら作るかもしれませんが。

さ。
まだ縁日の準備もあるのでこの辺で。

横浜アート縁日は明日10月8日と9日の2日間開催。
ブースNo.48 ぽれぽれ切り絵ひろば
みなさまのお越しをお待ちしております♪






[PR]
by hiro_kirie | 2016-10-07 20:13 | 切り絵 | Trackback | Comments(0)

こんにちはhiroです♪       切り絵作家としてポレポレーっと のんびりと活動中♪        そして嵐くんたちに癒され中♪      どうぞよろしく♪
by hiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

MEMO By hiro

*掲載作品の無断転用は    しないでネ〜*

ビタミンTeeさん
オンラインアートショップ

  Vitamin Tee
ミニミニ切り絵は*
  架空ストア

*hiroのブログ-2*
ぽれぽれ切り絵Works

Link.........
よしりんずねっとわ〜く
倉谷奈巳のねんどの国
Arbre Candle
らいちのひとりごと
押上カフェikkA

最新の記事

忍びの国切り絵できた♪
at 2017-06-20 20:11
10回目の月命日
at 2017-06-16 20:22
立体切り絵 FlowerーⅠ
at 2017-06-10 20:29
Are You Happy?..
at 2017-06-06 20:34
ヨコハマハンドメイドマルシェ..
at 2017-06-03 20:42

最新のコメント

☆りつこさん☆ 愛知県..
by hiro_kirie at 20:23
お返事ありがとうございま..
by りつこ at 22:27
☆くらちゃん☆ 色も好..
by hiro_kirie at 19:56
おお!ついに一ヶ月たちま..
by くらちゃん at 02:19
☆りつこさん☆ コメン..
by hiro_kirie at 20:08

検索

ブログジャンル

イラスト:まるめな