ぽれぽれ切り絵ひろば

<   2016年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

制作を再開!


もう1コのブログにも書いたけど
横浜アート縁日と三軒茶屋アート楽市は予定通り出店します。
自分のせいで家族の予定がダメになるのは父もイヤだと思うので。

急ぎの手続きなどが終わった昨日からボチボチ制作を再開しました。
とは言え、
今まで父に任せていた家事の部分や母の事などを一気に背負う事になり
制作時間が激減した今
思い描いていた半分くらいしか仕上げる事ができなさそうです。

父が亡くなる前にミニ切り絵の新作デザインをほぼ描き終えていたので
それらを可能な限り切って、みなさんに見ていただきたい。
それが今考えられる私の目標です。






[PR]
by hiro_kirie | 2016-08-28 20:30 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

アンパン好きな父


父が亡くなってから1週間が経ちました。
長かったような短かったような。
父がこの世から居なくなった事が未だに信じられなくて、
変な気持ちのまま時間が過ぎています。

目がほとんど見えないのに1人で救急車に乗った母の事も心配で
どうしたらよいか分からずやきもきしながらタクシー待ちしていた時に
父が亡くなった、と母から電話がありました。

その日は天候が荒れていたので次の日に父は家に戻ってきました。
眠っているような穏やかな顔でリビングに敷いた布団の上に横たわる父。
大好きな家で2日間ほど過ごしました。
魂は抜けちゃったけど、肉体があるだけで得られる安心感が凄かった。

お通夜には思っていたよりもずっと多くの方がお別れに来てくださって
焼香をする方々に心の中で(ありがとうございます)と感謝をしていたら
時にそぐわないかもしれないけれど
凄く感動してしまって涙があふれてきました。
初めて父を少し尊敬したかもしれない。

高校の同級生や会社勤め時代の友人知人で賑やかだったお通夜とは違い
告別式は静かに過ぎていきました。
もの凄くせっかちでマイペースで、かなり濃いキャラの父を理解して
ずっと仲良くしてくださった数人の方にも見送られて、父は幸せ者だと思った。
せっかち過ぎて、たぶん自分が思うよりも数年早く逝ってしまったけれど。

残された方は大変・・・
急に居なくなったものだから。
目が不自由で1人では留守番もできない母がいるので仕事を辞めざるを得ず。
本当に急に辞めて迷惑をおかけして申し訳無いです。。。

まだまだやらなきゃならない事が山積しているようです。
人が亡くなるというのはただ命が無くなるだけでは無いのですね。
残された足跡の後始末をつけなければならないのね。
大変・・・

父には大好きなアンパンを供えておいた。
母を守ってちょうだいねと毎日お願いをしています。







[PR]
by hiro_kirie | 2016-08-24 20:44 | そのほか事 | Trackback | Comments(0)

Japonism show in 横浜アリーナ

f0153946_22295806.jpg
行って参りました、Japonism show in 横浜アリーナ!!!
横浜初日の9日も暑い暑い1日でした。
ライブ前日に座席番号が分かってから急に緊張してくる。
まさか会場のフラットなあの部分の座席が当たるとは・・・w(°O°)w

しかも予想していた場所とは違い
ムービングステージが目の前で止まるという、とても有り難いお席でした。。。
最初の「ただいま」の5人のシルエットと歌声にやられて涙が出た(T_T)
そこからは自然と身体が動いちゃって終始楽しかった〜o(^∇^)o

間近で見る大ちゃんは映画の撮影焼けか色黒で男らしかったし(////)
ニノちゃんはニコニコ笑顔が可愛くて
翔くんはまんべんなく手を振ってくれて優しいし
相葉ちゃんのエアリアルが目の前で汗が飛んできてくれそうだったし
潤くんは本当に奇麗な顔をしていてキラキラパウダーを纏っているようだった

真っ白な天使のような衣装はモコモコで面白かったけど
その下の電飾が和柄になっているのはすごくキレイだった〜♡
早くDVDにしてくれないかな〜見返したいトコがたくさんあるのよ。
MCの大ちゃん相葉ちゃんのスイーツコンビの話も面白かったし
大ちゃんのブスーな顔も面白かったよ♪

f0153946_22282142.png
改めて書くけど、本当に凄く楽しい時間でした+(*′∇)+
ありがとう。。。






[PR]
by hiro_kirie | 2016-08-10 23:44 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

ミニ額組み立ては終わりかな?


今日も暑いです。
ミニ額の組み立ても100個を超え、
在庫の分も含めると足りるかな〜というトコロまで漕ぎ着けた。
目標はもう100個だったのだけど、
開催が決まっていないイベントの分まで無理して作るコト無いかと思って
ここらでキリをつけようと思う。

塗料塗りはもう少し涼しくなってから。
今はとにかく暑過ぎるよ〜〜〜(´Д)

で、いよいよ次の休みあたりからデザインに着手します!
宣言した!






[PR]
by hiro_kirie | 2016-08-08 20:41 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

ジャポグッズ買いに新横浜へ

f0153946_17330424.jpg
今日もめちゃくちゃ暑かった!!!
横浜アリーナから新横浜駅まで戻る時なんて
「暑い・・・死ぬ・・・暑い・・・こんなんじゃ死なない・・・」
とか訳分からん独り言をつぶやくほどの暑さですわ。

横浜アリーナは初めて行ったけど駅から近いのね〜♪
リニューアルしたんだよね?
おトイレ借りたけどキレイだった♡

今日は Japonism show のプレ販売。
いやぁ〜〜〜
驚くほどガラガラでした。
ライブに必要なペンライトが売って無かったからかなぁ。
ライブ当日は混むだろうな(汗)

ちょっとだけグッズの写真を見て、パンフレットと手拭いを購入。
手拭いもね〜もうちょっと色合いが良いといいのだけど
ドームツアーの前に、手拭いがあれば買うってブログに書いちゃったから
有言実行というコトで買ってきた。
Tシャツがあんなに派手なのに何で手拭いはこんなに地味なんだろ?

ま、とりあえずパンフレット買えたから満足だ♪






[PR]
by hiro_kirie | 2016-08-07 17:51 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

*ご注意*デザインの販売やオーダーについて


ちょっと気になったので書きます☟

<デザインの販売やオーダーについて>

有り難い事に、たまにですが作品をロゴに使わせてほしいとか
このデザインで商品を作りたいのでデザインを売ってほしいとか
オリジナル作品の制作依頼などを言われることがあります。

気に入っていただけたという事は嬉しいのですが
私が描くデザインは、私の切り絵作品の為のものであります。
そのために一生懸命描いているのです。
上手く描けずに気持ち悪くなる時もあります。
それでも頑張って描くのは、自分の作品を完成させたいからです。

なので
デザインの販売は一切出来ません。

作りたいものがあって初めてデザインを描いていますので
オリジナルのオーダーも基本的にお断りしています。

作品の無断転載や二次使用、作品の一部使用・加工はもちろんダメです。

以上お知らせでした。













[PR]
by hiro_kirie | 2016-08-04 22:34 | そのほか事 | Trackback | Comments(0)

こんにちはhiroです♪       切り絵作家としてポレポレーっと のんびりと活動中♪        そして嵐くんたちに癒され中♪      どうぞよろしく♪
by hiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

MEMO By hiro

*掲載作品の無断転用は    しないでネ〜*

ビタミンTeeさん
オンラインアートショップ

  Vitamin Tee
ミニミニ切り絵は*
  架空ストア

*hiroのブログ-2*
ぽれぽれ切り絵Works

Link.........
よしりんずねっとわ〜く
倉谷奈巳のねんどの国
Arbre Candle
らいちのひとりごと
押上カフェikkA

最新の記事

忍びの国切り絵できた♪
at 2017-06-20 20:11
10回目の月命日
at 2017-06-16 20:22
立体切り絵 FlowerーⅠ
at 2017-06-10 20:29
Are You Happy?..
at 2017-06-06 20:34
ヨコハマハンドメイドマルシェ..
at 2017-06-03 20:42

最新のコメント

☆りつこさん☆ 愛知県..
by hiro_kirie at 20:23
お返事ありがとうございま..
by りつこ at 22:27
☆くらちゃん☆ 色も好..
by hiro_kirie at 19:56
おお!ついに一ヶ月たちま..
by くらちゃん at 02:19
☆りつこさん☆ コメン..
by hiro_kirie at 20:08

検索

ブログジャンル

イラスト:まるめな