ぽれぽれ切り絵ひろば

<   2016年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

横浜アート縁日25 出展決定〜♪


今日は丑の日。
というコトで夕飯に天然鰻をいただきました♪
ただし、量が少ないからひつまぶし。
ひつまぶしくらいがちょうど良い。

鰻を食べ終わった数分後にやたら身体が熱〜くなってきました。
天然鰻の効果かと。
決して更年期の症状ではありませんよ。
たぶん。

昨日、横浜アート縁日出展決定のお知らせが届きやした!
数日前からお知らせハガキはまだかまだかとポストを気にしていたので
これで一安心だ♪

横浜アート縁日2510月8日(土)9日(日)の2日間です♪

その翌週には三茶のアート楽市もあるので
ここから気合いを入れ直して制作に励まないといけません。
ふんどしを締めて。
ふんどしを締め直して?
ふんどしは履きませんけど。

嵐くんたちは今頃鹿児島か〜〜〜
美味しいもの食べてるかな〜〜〜
鹿児島の名物ってなんだろう。
薩摩揚げとかサツマイモとか?
・・・・・・
ちょっと調べてみた。
黒豚とか鶏肉の刺身とか、鶏飯か!
わたくし食べたコト無いけどたぶん鶏飯好きだと思う。
あと、かるかん饅頭か!
あの山芋を使った皮の風味が好きだわ♡
いつか九州一周してみたい。







[PR]
by hiro_kirie | 2016-07-30 20:23 | イベント | Trackback | Comments(0)

髪の毛伸び伸び大野くん


暑いっすね〜〜〜〜
冷たいものばかり飲んでお腹壊して胃液薄めて胃腸の調子がおかしくなっている。

「FNSうたの夏まつり」を観ながら書いてます。
歌の上手い女性が歌う曲よりも、歌の上手い男性の曲の方が断然好き。
あれ?
嵐はもう出ちゃったのかな?
あとで録画見直さなくちゃ。

映画の撮影の為に髪の毛を伸ばしている大野くん。
暑い時期にうっとおしいだろうな。
まだ「忍びの国」の原作本買っていないけどそのうち買おう。
Japonisum Tourの初回プレス盤の予約もしたし
嵐ゴト♡も地味に続けています。

だけど雑誌はあれから買わなくなった。
本屋にもチェックしに行かなくなった。
見たら買いたくなってしまうかもしれないし。

という日々を過ごしていたら
友達が嵐のデビュー当時の雑誌の切り抜きをたくさん持ってきてくれて
たぶんお宝なのではないかと思うようなパンフレットも含まれていて
めっちゃ重たかっただろうから有り難く頂戴した。
どうもありがと〜〜〜♪

さ、
納品準備をしなくちゃ。

あ!
嵐出た!
















[PR]
by hiro_kirie | 2016-07-18 20:47 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

バンビ

f0153946_22192683.jpg
前エントリーに引き続き、リボンシリーズのミニ切り絵「バンビ」です☝
こちらも「オカメインコ」と同じく2014年作成。

ヨチヨチの子鹿よりもちょっと大きくなった頃のバンビ♪
バンビをモチーフにしたミニ切り絵を作って欲しいという
リクエストにお応えして誕生した作品です。

見ているこちらを注意して見ているバンビ、というようなイメージです。






[PR]
by hiro_kirie | 2016-07-17 22:28 | 切り絵 | Trackback | Comments(0)

オカメインコ(ミニ切り絵)


お暑うございます。
久々に真面目に作品をUPいたしましょう。

2014年の作品の、ミニ切り絵「オカメインコ」です☟
f0153946_20033364.jpg

いつも楽しそうなオカメインコをイメージして音符を散りばめてみました♪
インコ・オウム系も可愛くて好きです。
オカメインコのほっぺのオレンジ色はまぁ〜〜〜ほんとに可愛らしい♡

まだコチラにはUPしていない「バンビ」とともに
周りをリボンで囲んだ、リボンシリーズの1つです。
シリーズとは言っても積極的に種類を増やそう、というよりは
ピン!ときた時に作ろうかな〜と思っております♪






[PR]
by hiro_kirie | 2016-07-14 20:20 | 切り絵 | Trackback | Comments(0)

2年ぶりの浅草橋


暑い暑い。
昨日も暑かったのだけど、買い出しに浅草橋まで行ってきた。
前から浅草橋に行ってみたかったストーンって焼きカレーが評判のお店は
日曜日が定休日なので今年も行けず

浅草橋でいつも行くのはシモジマという包装資材の卸売販売のお店。
イベントでよく使っている茶色い袋が無くなったので、
それ目的で行ったのだけど、本店の各フロアをくまなく見て、
主に包装用品をあれこれ買い込んだ〜♪
今まで買い溜めていたモノも含め、もう要らんっちゅうほどストックできた。

7月に入ってからはミニ切り絵のストック切りと
ミニ額のパーツ切り、ミニミニ切り絵のストックのチェックなど
色々と手を付けております。
新作の方は頭の中でイメージをグルグルさせているけど未だ捉えきれず。

昨日も寝に入りつつ新作を考えようとしていたら
全然別の不安要素が頭の中に次々と浮かんできてなかなか眠れず
3時過ぎまで寝返りをバタバタしていて疲れちゃった。
たまにあるのよね〜。
よくある軽〜〜〜い精神的不安定ってヤツです(^_^;

バタバタ寝返りを打ちつつ、こういう気持ちを作品に活かせたら〜
なんて思っていたのだけど何も浮かばず。
まぁ、そういうシリアスなモノよりも楽しい切り絵を作りたいしね(^_^)






[PR]
by hiro_kirie | 2016-07-11 17:41 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

ニノよ、お前もか


嵐のにのみやさんの熱愛報道。
去年のおおのさんのさっちゃん事件を思い出す。
真相は分かりませんが
もし本当ならば
いい大人が何してんだって話です。

いち、にの、さん!!! て

・・・・・さぶい・・・・・

さぶいよ伊藤さん。

・・・伊藤さんだっけ?










[PR]
by hiro_kirie | 2016-07-09 20:49 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

暑さにも負けず、切り絵を切るのだ


暑いですなぁ〜〜〜〜
暑さにも負けず、と言いたいところだけど既に負け負けですなぁ。
昨日はヤボ用があって出かけたら暑くて暑くて超ご機嫌斜めになっちゃった。
なので昨日は制作何もできず

今日は頑張ろうと思っていたのに暑くて暑くて集中出来ず
やっと4時頃から気分も乗ってきたかな。
7月は頑張らないといけないのに。

暑さ対策でエアコン入れ始めたけどエアコンずっとだと疲れるしねぇ。
困ったもんですな。

それでもね、流れはそんなに悪くはないようで
イメージ欲というのか、脳みそが閉じてなくて開いている感じがしていて
そういう時はふとした時に具体的にイメージが浮かんできたりするので
何かを見たり聞いたり考えたりする時なのです。

古典柄熱も再燃してきたから古典柄を取り入れたモノも作りたい。
まだイメージが漠然としているので練り練りしないと。

あ、浅草橋にも行かなくちゃ♪






[PR]
by hiro_kirie | 2016-07-03 20:42 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

こんにちはhiroです♪       切り絵作家としてポレポレーっと のんびりと活動中♪        そして嵐くんたちに癒され中♪      どうぞよろしく♪
by hiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MEMO By hiro

*掲載作品の無断転用は    しないでネ〜*

ビタミンTeeさん
オンラインアートショップ

  Vitamin Tee
ミニミニ切り絵は*
  架空ストア

*hiroのブログ-2*
ぽれぽれ切り絵Works

Link.........
よしりんずねっとわ〜く
倉谷奈巳のねんどの国
Arbre Candle
らいちのひとりごと
押上カフェikkA

最新の記事

忍びの国 原作本
at 2017-04-16 20:23
長生き
at 2017-04-11 20:33
お花見2017〜新宿御苑〜
at 2017-04-03 20:39
ビタミンTeeオンラインアー..
at 2017-03-31 20:32
フリスタバッグを初使用
at 2017-03-28 20:27

最新のコメント

☆りつこさん☆ 愛知県..
by hiro_kirie at 20:23
お返事ありがとうございま..
by りつこ at 22:27
☆くらちゃん☆ 色も好..
by hiro_kirie at 19:56
おお!ついに一ヶ月たちま..
by くらちゃん at 02:19
☆りつこさん☆ コメン..
by hiro_kirie at 20:08

検索

ブログジャンル

イラスト:まるめな