ぽれぽれ切り絵ひろば

<   2016年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

世界一難しい恋 #7

f0153946_22102701.png
ヨコハマハンドメイドマルシェ1日目の帰りに撮ったみなとみらいの夜景☝
マルシェについては荷解きが出来てから書くので暫しお待ちを。。。

先にセカムズ第7話の感想を書かなくちゃ。

「キスと言ったら鮫島零治だ」と舞子に大きな口を叩いた社長。
何度もキスするチャンスはあったのに勇気が出せず
終いには美咲にも意気地が無いと腹を立てられてしまった。
まさにその通りで
意気地なしだし嘘をつくし人のせいにするし八つ当たりもするし
わたしの嫌いなタイプなのに、憎々しく感じないのは何故だろうか。
美咲が作った料理を食べて
「全部美味しい。どれ食べても美味しい。しかも、何口食べても美味しい。」
お世辞も計算も無く、
思った事を素直に言うようなところが零治くんの良さなのだろうね。
またその言い方がめちゃくちゃ可愛くて♡

なかなか出来ないキスをハズミでしてしまおう作戦のベッドの脚に細工するクダリ。
幼稚な発想のワリに大掛かりで時間的にも長く、
何度も何度も転がりテストをするシーンが見ていて正直ツラかった・・・
その前の石神さんと設計・木材のカット・組み立てまでは凄く楽しかったのに。
でもまぁ
そのくだらない苦労が水の泡となるのだから効果的と言えば効果的なのかも。

ツボはたくさん (´ψψ)
*舞子さんと社長のやりとりは、セリフも間も表情も面白くて何度も見ちゃう。
*チャラくてウザい家康くんを何故か突き放せない社長(気に入ってる?)
*やっぱり社長と美咲の仲に気付いていた社員達
*零治くんの部屋着を石神さんが着たらパツパツのちんちくりん(社長小さい)
*社長が、舞子の事で引き合いに出すのがヒグマニシキヘビっていう(強そう)

何度も練習したハズミでキス作戦が失敗して色々色々美咲に言われて
つい「クビだ! お前はたった今クビだ!!」って
そりゃないわ〜〜〜(´Д)
勢いで破ってしまったイサナミ夫婦の絵の紙片を拾い集め
繋ぎ合わせてみようとしているところを見ると、嫌いになんてなっていない。
まだ美咲の事が大好きなんだねぇ。
零治くんが未練タラタラでも美咲はもう愛想が尽きたかもしれない。
また振り向いてもらうためには相当な努力が必要でしょう。

それにしても舞子さん、零治くんの事が大好きだったのか!!!
本気で驚いてしまった。
8話は一体どうなっちゃうの!?
楽しみで仕方ない o(^∇^)o





[PR]
by hiro_kirie | 2016-05-30 23:25 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

最終告知・ヨコハマハンドメイドマルシェ2016出店


いよいよ明後日からヨコハマハンドメイドマルシェが始まります!
この期に及んで新作?を作っております。
体調はまぁまぁです。
最終告知です☟




わたくしは28日29日の両日出店
ブースNo. E−57
ブース名  ぽれぽれ切り絵ひろば


まだ新作切らなきゃいけないし
POPのチェックもしてないし
タイトルシールも書かなきゃいけないし
うわぁぁ〜〜〜〜〜!!!





[PR]
by hiro_kirie | 2016-05-26 22:06 | イベント | Trackback | Comments(0)

世界一難しい恋 #6

f0153946_20080507.jpg
「笑いました。
 声に出して笑ったのは、この部屋に引っ越してきてから初めてです。」
零治くんが美咲に送ったこのメールがとても切なくて、涙出そうだった。
あの広くて何もかもがキチ〜っと整った家で
身体に良さそうな食事を1人で食べているシーンが甦ってきた。

第6話、悪くはないんだけど〜なんだか長く感じた
まぁ今回はほとんどが零治くんと美咲さんの2人の場面だったから
若干メリハリに欠けてたかな。

でも前半は面白かった〜♪
ツボは
初デートで、美咲さんから「零さん」と呼ばれてテンションが上がる零治くん♪
ああいう時のちょっとコミカルな動きと表情が上手いんだよね〜(^∇^)
偶然だけど、後ろの大きな水槽のイワシの動きも連動しているようで面白かった。

幸せ過ぎて怖いよ〜と舞子さんにノロける零治くんもおもろい。

美咲がジャンケンで負けて密かにガッツポーズをする社長に気付いたけど
見て見ぬフリをする音無さんと蛭間さんも面白かったな〜♪
社長と美咲さんのコト、もしかしたら気付いてるのかな?
部長の白浜さんも知ってるのかも?

「おやすみなさい」を逆から読むと「いさなみすやお」
小説家の名前みたいだ、と言った零治くんの言葉から始まった
架空の人物・いさなみ先生のクダリ。
わたくしちょ〜〜〜っと苦手。
いさなみ先生は不眠症で悩んでいる、まではいいけど
味噌汁を味噌スープと呼ぶ、からは正直寒かった。

でも最後の、いさなみ先生が謝罪会見を開いたクダリの方は良かった(^_^)

次は第7話か〜〜〜〜
ちゅう(^ε^)-ありそうだね(@_@;)







[PR]
by hiro_kirie | 2016-05-21 20:51 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

ヨコハマハンドメイドマルシェ2016 出店のお知らせ


ヨコハマハンドメイドマルシェに

             出店します


 日にち  5月28日(土)29日(日)
 時 間  11時〜18時
 場 所  パシフィコ横浜 B・C・Dホール
 ブース名 ぽれぽれ切り絵ひろば
 ブースNo. E−57(会場右サイド奥の方)

お馴染みのミニ切り絵・ミニミニ切り絵のほかに
お魚切り絵・づくしシリーズなどを持っていきます♪
切り絵のほかにも手拭いブックカバーなども

*入場には当日券か前売り券が必要です*
入場料  当日券1000円 前売り券800円
前売り券購入は
コンビニ (ファミリーマート・セブンイレブン・サークルKサンクス
      ローソン・ミニストップ)
販売サイト(イー・プラス・チケットぴあ・ローソンチケット・PassMarket)
詳しくはハンドメイドマルシェ公式サイトでご確認くださいませ☟


ハンドメイドブースがメインですが、フードブースもあるし
ワークショップやフードコートもあります♪

個人的には、全国から募集・選考されたクリエイターがデザインした
スマホケースの展示販売ブース♪
きっとそんなに世に出回っていない可愛いスマホケースがあるに違いない!

興味のある方はぜひぜひお立ち寄りくださいませ〜♪






[PR]
by hiro_kirie | 2016-05-16 20:55 | イベント | Trackback | Comments(0)

世界一難しい恋 #5

f0153946_19580221.jpg
第5話を見終わった後、なんだか普通のドラマになったな〜という印象を持った。
だけど、5話を最初から見返してみると
初めての恋にジタバタしてむちゃくちゃな発言をする面白い社長がいて
セカムズらしさがたくさんあったのに気付く。
そのセカムズらしさを忘れるほど最後の15分のインパクトが強かった。

最後の15分は、告白した美咲からの返事がどうなるかという部分。
約束の時間を過ぎてもなかなか来ない美咲を
ひたすらひたすらランニングマシーンで走り続けながら待つ零治くん。
その苦悶の表情が鮫島零治なのか大野智なのかが気になって
正直感情移入する事が出来なかった。
でも
美咲からOKの返事をもらって
まさか良い返事が貰えるとは思ってなかったのか上手く気持ちを出せず
え?自分でもどうしたらよいか分からない、けど嬉しい、
っていう非常〜〜〜に絶妙な表情が上手いなぁ。。。と思いました♪

今回のツボ
*美咲から返事がなかなか貰えずイライラ中の社長に八つ当たりされる蛭間さん。
 社長がイライラしてる時とか怖い時のテーマ曲が好き♪
*社長と舞子さんと石神さんの社長室でのやり取り
*太っ腹な良い社長アピールにどう反応するか美咲を見るけど
 全然見てくれてないのに気付いて動揺し、動揺したまま祝儀袋を
 舞子から受け取るまでの目の泳ぎ方が素晴らしく上手い

気持ち悪ポイントがほとんど無くてちょっと物足りず。
次回に期待したい。

予告を見ると「破局〜?」って言ってるからそう簡単には上手くいかないのかな?
ま、タイトルが「世界一難しい恋」ですからね。
そうそう上手くいってはいけませんね。

最初の頃は、2ヶ月後のパーティーに美咲を連れて行くのが目標だったけれど
どうやら零治くんはその事を忘れていたようだ。
いつの間にか「好きだ」という気持ちが大きく大きくなっていたんだね。
美咲にOKを貰った帰りの車の中での石神さんとの会話は
次に繋がる布石になっているのかな〜

6話はどうなるのかな?
セカムズらしさと、変人社長らしさを失わず、ジタバタドタバタを期待します♪







[PR]
by hiro_kirie | 2016-05-15 20:42 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

若冲展に行ってまいりました!

f0153946_20503009.jpg
おとといですが、先月から開催されている若冲展に行ってまいりました!

数日前から入場の待ち時間をチェックしていると
一部展示替えがあった後半からの待ち時間が非常にエグい事になっとりまして
140分、160分、200分、220分など
目を疑うような数字が公式Twitterに表示され続けていた。
異常な人気っぷりです。

木曜日は快晴で気温も若干高かった。
暑いんだろうな〜〜〜と覚悟して行ったけれど
上野の木々が太陽の熱を緩和してくれて、風も心地良かった♪
2時間ちょい並んでやっと会場入り。
入れたのは良いけれど、想像以上に混雑していて人の頭越しでしか観えなかった。

そんな人ごみにまみれながら初めて観た鳥獣花木図屏風
正直テレビや写真で観た時はそれほど興味をそそられなかったのだけど
実物を観ると凄さが分かった。
近くで見ても、モザイクタイルにしか見えないの。
小さな升目に何回も色を重ねているから少し立体感が表現されるのかな。
若冲さんの執念とも言える地道な作業の結晶を
ほんの少しの時間でしたが実際に観る事が出来て並んだ甲斐があった。。。

もうちょっと全部じっくりと観たかったけれど
いつかまた観る機会があると信じて若冲展を後にしました。
いやぁ〜若冲さんは素晴らしい!






[PR]
by hiro_kirie | 2016-05-14 22:56 | 好きなもの | Trackback | Comments(2)

世界一難しい恋 #4

f0153946_17082804.jpg

セカムズ第4話。
今までで1番面白かったように感じたな〜。
鮫島零治がホテルの社長になる以前のストーリーもちょこっと出たし
秘書の舞子さんと運転手の石神さんとの縁も話に組み込まれた。
まだ説明不足なトコはあるけど。
美咲さんもホテルを創りたいという夢がある人だし
どんなホテルを目指しているのかっていうのはけっこう肝だと思うんだけどねぇ。

初回で美咲と出会って好きになってアプローチするまで話を進めるよりも
鮫島零治のホテル経営に関するストーリーも盛り込んだ方が
ドラマとしては厚みが出たんじゃないかな〜。
大野くんファンじゃない大人が興味を持つには初回は幼過ぎた感がある。

それはさて置き第4話のツボ
・たぶんイギリス帰りをイメージした髪型がリーゼントにしか見えない
・社長と舞子さんの睨み合い♪
・仕事が出来る社長を演じる大野智(頭良さそうに見える)
・「23℃」って言い方が大野智
・くじ引きマジックが成功してガッツポーズ&ハイタッチする社長
・「おぉ〜きめな声で」のウィスパーボイス
・ポワ〜ンと無意識のうちに告白した後、我に返ってビックリする社長

気持ち悪ポイント
・脈アリかもしれないと分かってニヤニヤするとこ
・海で急にはしゃぎ出す社長はきも可愛いが、普通に考えたら引く

和田社長の助言を受けて告白しようとしたけど出来なかった。
傷心した零治くんが舞子さんと石神さんに気持ちを語る場面が良かった。。。
この2人の存在は大きい。

なかなか勇気が出せず告白できなかったのに
メダカの孵化を一緒に見た事がきっかけで思わず告白できちゃった。
これほど重要な働きをするとは思わなかったメダカ。
大好きなキノコを素敵な趣味だと言ってくれて
大好きなメダカを可愛いと言ってくれた美咲ちゃんは心優しい人だ。
その優しさが社長の心を柔らかくしたのかもしれない。

5話以降はどうなるんだろう〜〜〜
このまま上手くいくとは思えん。
社長、頑張ってね!






[PR]
by hiro_kirie | 2016-05-09 20:33 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

マルシェの準備をモリモリと

f0153946_17274767.jpg
今日は母の日〜♡というコトで
ラ・マーレ・ド・茶屋のケーキをお三時にいただきました♪
生クリームも苺味でサッパリとしていてスゴく美味しかった♡
食の細い母も美味しそうにペロッと完食しましたヨ(^-^)

さて
大型連休の臨時出勤で制作出来ないフラストレーションが溜まりまくっていたので
昨日今日とモリモリモリモリ準備を頑張った!

f0153946_17265052.jpg
ハンドメイドマルシェ用の折りたたみ机を組み立てて
新しく買った布を掛け、ミニ切り絵ボードを設置し、
去年イマイチだったミニミニ切り絵のディスプレイを変更し
新しく買った積み重ね式の棚に小さい額の切り絵を置いてバランスをはかり
角ブース対策の簡易台を作り
全体のバランスを確認してディスプレイ対策は一応終了。
忘れないように写真を撮る。

f0153946_17270744.jpg
音がうるさくて夜に出来ない研磨などの作業は日中に。
今回はミニミニ額も小さい額も、加工する数は少なめではあるけれど
サンダーの振動の影響で、終わってからも手がプルプルする。
あれ何だろうね〜
何か掴もうとすると親指が勝手にプルプル動くの。

額の内側とか小さい額はサンダーが効かないので手作業で研磨。
もうこの作業が一番疲れる〜(´Д)
下半期の額加工は今回の何倍も数こなさなきゃならないから大変だ(o_o)
研磨できたらキレイに粉粉を拭い取って
いつもの塗料を塗り塗りする。

ここまでが終わったトコで、夜は切り絵を切ろうかな〜(・∀・)
制作はホントに楽しいねぇ♪





[PR]
by hiro_kirie | 2016-05-08 17:55 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

世界一難しい恋 #3

f0153946_20415849.jpg

セカムズ第3話も面白かった〜♪
少しだけ社長の仕事っぷりも覗けたし
秘書の舞子さんも今までのクールな表情に加えて
ムスッとした顔とか気まずさに目が泳いだり社長並みの変顔まで、
色々な表情が楽しい(´ψψ)

最大のツボは、
社長と舞子さんと運転手の石神さんと美咲さん4人でのしりとり
しりとりにやる気の出ない舞子さん。
「ぎ、ぎ、ぎ、ぎ、ぎん、ギン、ギンガムチェック」って噛み過ぎな石神さん。
「く、く、く、くく、ク クラッシックおんがく」って
目を泳がせて口をパクパクさせながら言う鮫島社長の顔がドツボで
大ちゃん上手いな〜って思う♪

上手いと言えば
美咲が考えてくれた「五助」という名前にウットリしながら
「五助」ってつぶやいた後の「とてもいい名前だと思わないか?」
って言うところの間がとっても上手いと思うのだ。
そういう何気ないところの演技が自然で上手いんだよな〜〜〜

今週も鮫島社長の気持ち悪ポイントありました。
キノコ便って雑誌に自分が投稿した写真が入選したのを確認して
よっしやぁ〜やったぁ〜!!って喜ぶトコが 気持ち悪っ!(lll゚Д゚)って。
あと、会議中に何か言っては美咲の顔をジッと見るとこも気持ち悪くてね〜
上手いよね〜と思った。

第4話はどうやら鮫島社長の過去が出てくるみたいなので
話の筋に深みが加わりそう♪
水曜が楽しみで仕方な〜いっo(^∇^)o








[PR]
by hiro_kirie | 2016-05-02 22:32 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

ヨコハマハンドメイドマルシェの出展者ガイドが届いた

f0153946_22102734.jpg

今月末のヨコハマハンドメイドマルシェの出店者向けガイドが届いた。
イヤな事があって心ががささくれていた時だったので気持ちも少し上がった
可愛らしいイラストにも癒されるわ♡
こういう絵が描ける人ってステキだよね〜

ハンドメイドマルシェ出店の告知は後日改めて♪

セカムズ第3話の感想も明日書けるかな〜って・・・
誰も別に待ってないか(;^_^A





[PR]
by hiro_kirie | 2016-05-01 22:22 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

こんにちはhiroです♪       切り絵作家としてポレポレーっと のんびりと活動中♪        そして嵐くんたちに癒され中♪      どうぞよろしく♪
by hiro
プロフィールを見る
画像一覧

MEMO By hiro

*掲載作品の無断転用は    しないでネ〜*

ビタミンTeeさん
オンラインアートショップ

  Vitamin Tee
ミニミニ切り絵は*
  架空ストア

*hiroのブログ-2*
ぽれぽれ切り絵Works

Link.........
よしりんずねっとわ〜く
倉谷奈巳のねんどの国
Arbre Candle
らいちのひとりごと
押上カフェikkA

最新の記事

忍びの国 原作本
at 2017-04-16 20:23
長生き
at 2017-04-11 20:33
お花見2017〜新宿御苑〜
at 2017-04-03 20:39
ビタミンTeeオンラインアー..
at 2017-03-31 20:32
フリスタバッグを初使用
at 2017-03-28 20:27

最新のコメント

☆りつこさん☆ 愛知県..
by hiro_kirie at 20:23
お返事ありがとうございま..
by りつこ at 22:27
☆くらちゃん☆ 色も好..
by hiro_kirie at 19:56
おお!ついに一ヶ月たちま..
by くらちゃん at 02:19
☆りつこさん☆ コメン..
by hiro_kirie at 20:08

検索

ブログジャンル

イラスト:まるめな