ぽれぽれ切り絵ひろば

<   2016年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

1年越しの挨拶


1年前に亡くなった友達のお墓参りに行ってきた。
f0153946_20261975.png
彼女のイメージだと白とか紫系のシックで大人っぽいお花なのだけど
なんとなく明るくて元気のあるオレンジ系がいいような気がして
小さいオレンジ系の可愛らしいブーケを2つ選んだ。

お墓の周りにも花が植えられていて、きちんと保たれたお墓で安心した。
墓石に手を合わせて、1年越しで挨拶ができた。
正直なところ、そこに彼女が居るのかどうかは分からなかったし
場所に関係無く思い出した時に彼女は存在するのだと思っているのだけど
ちゃんとお別れができていなかったので
これで少し気持ちがストンと落ち着いたように感じた。

でもやっぱりまだね、会えないのが凄く凄く残念。
もっと、繰り返しの話でもいいから、もっと話したかった。

5人だったランチ友達が3人になっちゃった。

f0153946_20280586.jpg
リスが現れる庭があるレストランで初夏を思わせるような風を受けながら
その残った3人でランチしてずっとお喋りして
バスが混んでそうなので鬼のような勢いで早歩きして鎌倉駅まで戻った。

f0153946_20282121.jpg
また来年会いに行くね〜。






[PR]
by hiro_kirie | 2016-04-23 20:51 | そのほか事 | Trackback | Comments(0)

世界一難しい恋 #2

f0153946_22084458.jpg
なんと。
姉の現在の職場がランドマークタワーの近くで、
姉の家の近くに鮫島社長の家があるという
大野智ファンだったらとてつもなく羨ましい環境であります!!
そんな姉に
横浜デートスポットMAPセカムズコラボの横浜銘菓を貰いました♪
お菓子は個包装のパッケージもセカムズ仕様になっとります♪

さて第2話。
終始鮫島社長が可愛らしかったな〜と♡
特に、送られてきた美咲さんの写メをポヤ〜っと眺めるとこ♡
あ、たまに若干気持ち悪っ!て思った場面もあったけど (^_^;

器の小さい男だと美咲さんに嫌われちゃうから
器の大きな男だと思われるよう色々と努力する社長が健気。
まぁ少しばかり無理な展開だなぁと思う部分が無きにしもあらずだけど
コメディという事で気にしないようにすれば
全体的に面白いドラマだと思える。

ふと思ったのだけど、鮫島零治は友達は居るのかな?
柴山美咲が現れるまでは従業員に対して厳しく冷徹であったようで
人としての温かみが感じられず、
人に対する興味すら無かったんじゃないかと思える。
そんな人が世界一のホテルを目指せるかね、と思っちゃって。
鮫島零治の過去とか、なぜ世界一のホテルを目指そうとしているのか。
そういう部分も描いていただけるともっと面白くなりそうだ。

柴山美咲に出会い、心惹かれ、気に入られようと不器用ながら努力する。
そうしているうちに人間的にも成長するのかな。
また来週が楽しみになってきた〜♪

三浦家康役の小瀧くんは連ドラ出演初めてなのかな?
すごく滑舌が良くて聞き取りやすいし役も合ってるし演技もなかなか上手い。





[PR]
by hiro_kirie | 2016-04-22 22:59 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

フクロウづくし〜づくしシリーズ〜

f0153946_22102733.jpg
                          (2015年作成)

づくしシリーズの「フクロウづくし」です☝

フクロウもね、色々なのが居るんですね。
メンフクロウの画像を最初に見た時は
それまで抱いていたフクロウのイメージからはみ出ていて
(なんだこの不思議な顔は・・・)と、ちょっとビックリしました。

メンフクロウの他にはミミズク・アオハズク・アナホリフクロウ・コキンメ
キンメフクロウ・オオコノハズクなどをチョイスし
今まで切り絵に登場したフクロウと、新オリジナルフクロウも盛り込んでます♪

フクロウも可愛いですね〜♡
とは言え猛禽類なので、大きいモノは近づくのもちょっと怖いかもしれない。
いつかフクロウカフェに行くのが夢♪






[PR]
by hiro_kirie | 2016-04-18 22:26 | 切り絵 | Trackback | Comments(0)

世界一難しい恋 #1

f0153946_22074557.jpg
とうとう「世界一難しい恋」が始まりました〜(^O^)
第1話で早くも一目惚れをし、それなりに頑張ってアプローチするとこまで進んで
若干展開が早いかなぁという感じではありますが面白かったです♪

色々と書こうかな〜と思ったけど時間も無いのでザックリと。

桜木町はたまに行くトコなので知っている景色が映るとテンションが上がる
夜景が特にキレイだね〜♡
ビル群ってそんなに好きではないのだけど
横浜はどこかノスタルジックな雰囲気が漂っていて少し湿っぽいのが良い。

あぁドラマの話を書かなきゃ。
ラブコメという事だけど初回はコメディー要素が多かったかな?
女心がさっぱり分からない鮫島社長に色々と恋愛を指南する秘書が良い。
小池栄子ちゃんの存在感。
あと、見てるとなんだかホッコリする運転手役の杉本哲太さんも上手いよね〜。
大ちゃんも頑張ってる(^∇^)♪

せっかくホテルが舞台となっているのだから
知られざるホテル業界の事などをもっと織り交ぜて全体的に深みを出して欲しいな。
世界一のホテルを作りたいって言ってるけど
どんなホテルを目指しているのか伝わってこないし
仕事の出来る社長像が全然描ききれていないのが残念。
変な効果音を付けるのも安っぽくなる。

辛口な事も書きましたが
とりあえず第1話、充分に楽しめました♪
小瀧くんも良かったし波瑠ちゃんも透明感があって可愛かったし
社長室企画戦略部の方々も良さそう。
第2話が楽しみですo(^∇^)o

あ、そういえば知り合いの方に教えてもらったのだけど
鮫島くんが家で使っている白い食器はジノリなんですって?
さすが社長。
わたしにゃ〜ジノリだか青ノリだか何だか分からんもん(_)







[PR]
by hiro_kirie | 2016-04-15 23:00 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

an・an買ってきた


久々に雑誌を買ってきた☟
f0153946_20541464.png

an・anの大ちゃん♡
この横顔のフォルム、特に唇の形が完璧なんですな〜。
表紙も可愛らしくて即購入♪
前髪も下りてるし、あんまり作り過ぎない写真が好きです(^∇^)

最近発売されてからなかなかの評判らしいSTORYの写真はね〜
狙い過ぎて全然好きじゃない。
同じようなシチュエーションで+act.みたいにアートな感じだったら
買うかもしれないけどそういうのも無いし。

色気は装うもんじゃありません。滲み出てくるものです。
なんつって。
どの口が言うかって感じですけども(^^ゞ 

もう来週には「世界で一番難しい恋」が始まるというコトで
大ちゃんも色々な番組に出始めている〜
今のところ「メレンゲの気持ち」が面白かった♪
「しゃべくり007」はちょっと噛み合ってなかったし一杯一杯だった印象。
あんまり無理して番組に合わせようとしなくてもいいんじゃないかな〜
思うけどね(^_^;






[PR]
by hiro_kirie | 2016-04-09 20:45 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

白雪姫・罠

今日もミニ切り絵をUPしましょ♪

f0153946_17510484.jpg
ミニ切り絵・物語シリーズの「白雪姫・罠」です☝

実は、物語シリーズの1番最初に作ったのが白雪姫。
その最初の「白雪姫」がコチラ☟
f0153946_20223939.jpg
ミニ切り絵を作り始めてから2年目か3年の作品で
この「白雪姫」を元に違う場面で作ったのが上の写真の「白雪姫・罠」です。

自分を超える美貌の持ち主であるを妬み、亡き者にしようと企む王妃は
りんごに毒を仕込んで白雪姫に食べさせる。
物語によると、1つのりんごに白い部分と赤い部分が有り、
毒は赤い部分に仕込んだようです。
白雪姫に毒など入っていないと信じさせる為にリンゴを半分に切り
毒の入っていない白い部分を食べてみせ
毒を仕込んだ赤い部分を白雪姫に渡したということで
「白雪姫・罠」でその場面を表してみました。

人の心には多かれ少なかれ暗い部分や悪の部分もあると思うけれど
それに支配されていては幸せにはなれませんね。





[PR]
by hiro_kirie | 2016-04-07 20:53 | 切り絵 | Trackback | Comments(0)

飯はまだか/あと5分・・・/モーニングコーヒー


何となく浮かんじゃったので作ってみた、というのは
ミニミニ切り絵にはよくあるコトなのですが
ミニ切り絵にも何となく浮かんだので作ったシリーズ?が誕生しました。

最初に浮かんだのがコチラ☟「飯はまだか」
f0153946_20381147.jpg
「飯はまだか」だけでは何だかよくわからないなぁと思って
あと2つ同じような構図で作って3部作にしようと。

それがコチラ☟「あと5分・・・」
f0153946_20383156.jpg
お休みの日なんかはあと5分どころか10分、20分と寝てしまいますね。

そしてコチラ☟「モーニングコーヒー」
f0153946_20391646.jpg
朝はバタバタするよりも、このように少し余裕があるのが好きです。


アートイベントではほとんど注目を浴びなかったこの3部作。
わたくし本人も、まぁそうだろうな〜と思っていたので
稀にコレをチョイスされる方が居ると逆にビックリしてしまいます。
でも何だか嬉しかったです♪





[PR]
by hiro_kirie | 2016-04-04 20:51 | 切り絵 | Trackback | Comments(0)

こんにちはhiroです♪       切り絵作家としてポレポレーっと のんびりと活動中♪        そして嵐くんたちに癒され中♪      どうぞよろしく♪
by hiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

MEMO By hiro

*掲載作品の無断転用は    しないでネ〜*

ビタミンTeeさん
オンラインアートショップ

  Vitamin Tee
ミニミニ切り絵は*
  架空ストア

*hiroのブログ-2*
ぽれぽれ切り絵Works

Link.........
よしりんずねっとわ〜く
倉谷奈巳のねんどの国
Arbre Candle
らいちのひとりごと
押上カフェikkA

最新の記事

忍びの国 原作本
at 2017-04-16 20:23
長生き
at 2017-04-11 20:33
お花見2017〜新宿御苑〜
at 2017-04-03 20:39
ビタミンTeeオンラインアー..
at 2017-03-31 20:32
フリスタバッグを初使用
at 2017-03-28 20:27

最新のコメント

☆りつこさん☆ 愛知県..
by hiro_kirie at 20:23
お返事ありがとうございま..
by りつこ at 22:27
☆くらちゃん☆ 色も好..
by hiro_kirie at 19:56
おお!ついに一ヶ月たちま..
by くらちゃん at 02:19
☆りつこさん☆ コメン..
by hiro_kirie at 20:08

検索

ブログジャンル

イラスト:まるめな