ぽれぽれ切り絵ひろば

<   2016年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今日もプチお花見を


出かけついでに母とプチお花見をしてきやした☟
f0153946_22120935.jpg
桜はまだ2〜3分咲きってとこかな〜☟
f0153946_22112212.jpg
白くて少し大きめな花の桜は満開過ぎていたようだけど種類が違うのかしら?

鳩もお花見しに来たよ☟
f0153946_22114916.jpg
お天気も良くて、陽が当たった背中がポカポカしました。
人ごみさえなければ春もちょっといいなぁなんて思った今日のプチお花見♪

帰宅後は肩凝りからの頭痛と若干の吐き気でグッタリしたけど
少しは制作やらにゃぁというコトで
ベニヤ板にカッターでひたすらひたすら切り目を入れました。
作業が遅れています。
ゴールデンウィークは臨時出勤しなきゃならないのが痛い。
まぁとりあえずは1イベント分のミニ額が出来ればいいのだけどね。





[PR]
by hiro_kirie | 2016-03-31 22:27 | 好きなもの | Trackback | Comments(0)

横浜で一応お花見なども


親の節目の結婚記念日。
中華街でお昼ご飯を食べて、ホテル ニューグランドに宿泊。
てっきりタワー館の方かと思っていたら本館のお部屋で嬉しい♪
窓からは氷川丸が真正面に見えましたよ☟
f0153946_20422782.jpg
夜のニューグランドも良い感じです☟
f0153946_20415530.jpg
写真小さいけど、ホテル名のロゴが可愛らしくて好き♡

山下公園のしだれ桜でプチお花見なども☟
f0153946_20421122.jpg
遠くに見えるみなとみらいの夜景もキレイですな☟
f0153946_20400825.jpg

歳を重ねて心身ともに色々と大変になってきたけれど
できるだけ永く、少しでも楽しく過ごしていけますように。。。

で、
横浜と言えば大ちゃんのドラマ「世界で1番難しい恋」略してせかむず
2〜3日前には中華街で撮影だったらしく
もしかしたら近くで撮影してるかも♡なんて淡い期待を抱いていたのだけど
この2日間は横浜では撮影なかったみたい (´Д)

でも今日は赤レンガで他の撮影があったみたいで、桜木町大人気ですな♪
そこそこ馴染みのある土地なので何だか嬉しい。。。






[PR]
by hiro_kirie | 2016-03-28 22:17 | そのほか事 | Trackback | Comments(0)

きのこづくし〜づくしシリーズ〜

ひぃ〜全然作品載せてないやん〜載せていかないと〜(゚Д゚lll)
というコトで
f0153946_22351198.jpg
                          (2015年作成)

づくしシリーズの「きのこづくし」です⇧


きのこの種類としては、ベニテングダケ・コウバイタケ・エノキ・タマゴタケ・
ホテイシメジ・キヌガサタケ・シイタケなど色々盛り込んでみました。
イメージとしてのきのこもいくつか加えてあります♪
きのこの山も隠れキャラ的に入れてみたのですが
@pore_hiroの文字で文字通り隠れてしまいました・・・(o_o)

きのこも本当に種類がたくさんあって、色もカラフルだし形も色々。
前に色々なきのこが入った薬膳鍋を頂きましたが
食べてみるとキュッキュッとしているとかグニュっとしてるのとか
食感も色々で楽しかったですよ♪






[PR]
by hiro_kirie | 2016-03-26 22:49 | 切り絵 | Trackback | Comments(0)

落ち込んだ直後の吉報にビックリ


嵐ゴト♡連投ですんません。

家ゴトでちょっと気分も落ち込んでいて
それ自体は大した事は無く
多くの人が抱えているであろう家庭内や職場で起こる
煮え切らない諍いのようなモノで
そんな感じでとにかくブルーな気分になってグデ〜っとしていたトコロに
友達から涙絵文字のLINEが入ってきて

あ、そういえば今日は嵐のアリーナ当落だ・・・
と気付いて
涙の絵文字に号泣したスタンプだったんで

あ、落ちちゃったのかな・・・
と思ってよく読んでみたら

当たったよ〜〜

って書いてあった・・・

え?
ええぇぇぇぇ〜〜〜!!!???
にわかに信じがたく
何度もそのLINEを見たし、返信送ってその返信も来たし
どうやら友達当ててくれたらしい。。。
涙は嬉し涙だったらしい。。。

落ち込んでいる場合じゃないんだと喝を入れられた気がする!
それでも気が晴れる日はなかなか来ないだろうけど
楽しみを与えてもらったから頑張ろう。

制作は山ほどあるんだ。
また間に合わなくてヒィヒィ言わないように頑張らなきゃ。

8月に嵐くんたちに会いにいきます♪
地元じゃ地元〜♪






[PR]
by hiro_kirie | 2016-03-24 22:16 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

あったらいいのにジャニーズ記念館


生きとし展も終わり、戻ってきた荷物も片付けてスッキリしたトコです。
生きとし展にはいつも来てくださる方の他に
最初に入社した会社の先輩が3人も訪れてくださって有り難かったです♪
だってもう辞めてから20年くらい経つというのに
細くともずっと繋がっている縁に感謝しないといけませんな。。。
住所が分からなくて案内が送れない方も多いのが残念。

そうそう、
フリスタで大ちゃんの大きな絵を観て、これからも絵を描き続けて欲しい。
ファンに見せるとかじゃなくていいから〜みたいな事を書いたけど
大ちゃんの絵を観たくても観られないファンもたくさんいるだろうなぁと思ったし
フリスタが終わったらどこかに仕舞い込んじゃうのも勿体ないなぁ
なんて思った。

全部とは言わないけれど、ずっと展示してくれたらいいのにね。
いっそのことジャニーズ記念館を作っちゃうとか。
展示するもの、ファンが見たいものは山ほどあるでしょう。
衣装でもグッズでも雑誌でもパンフでも動画でも何でも山ほどあるでしょ〜。
そのワンコーナーに大野智の部屋を作ってだな
大ちゃんの作品を展示するんですよ♪

もちろん入場料はお支払いします。
半年に1回くらい展示を替えりゃ〜リピーターも来るだろうし。
パニックになるから入場は人数制限有りの時間制限有りの完全予約制。
本人確認有り。
盗撮防止に荷物はほぼ預ける。
限定グッズはオークションに回っちゃうので無しで。
でも、余っているであろう過去のグッズがそこで買えたらいいなぁ。

妄想は楽しいね♪
作ってくれないかな〜 ジャニーズ記念館♪








[PR]
by hiro_kirie | 2016-03-20 17:51 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

旅ニッキ in 大阪 その3(食べ物)



自分の記録として大阪で食べたアレコレをUPしときます〜♪

まずは行きの新幹線で食べたお昼ご飯☟
f0153946_22444598.jpg
大きめなお握り2つと大きめなおはぎ♡おはぎ大好き♡

1日目の夕飯にはたこ焼きを☟
f0153946_22442620.jpg
熱々で、案の定上あごをヤケドしやした。

帰る日のお昼ご飯は去年行った串カツ屋さんへ☟
f0153946_22440418.jpg
この紅ショウガがめっちゃ旨いの♡

名残惜しいので、帰りの新幹線でお土産の鯛焼きパイを食べる☟
f0153946_22434518.jpg
これはアップルパイ〜美味しい〜♡

新大阪駅で買った、たこむす入りのお弁当を帰宅後にいただく☟
f0153946_22430061.jpg
名古屋の天むすのたこ焼きバージョンですな。
マヨネーズ乗せて食べるのだけど思った以上に美味しかった!
たこむす5個入りの方が良かったかも。

そしてお土産〜☟
f0153946_22590242.jpg
行きはバッグがカラッカラだったのに帰りはパツンパツンに。

新大阪のお土産売り場は時間帯によっては混み混みでレジが大行列なので
時間に余裕を持った方が良いですよ。







[PR]
by hiro_kirie | 2016-03-16 23:06 | 旅日記 | Trackback | Comments(0)

旅ニッキ in 大阪 その2(フリスタ)


今回の大阪の旅の目的はコレ☟
f0153946_22250127.jpg
大野智作品展 FREESTYLE Ⅱ です♪

大ちゃんの作品を直にまとめて見られる機会も最後かもしれないと思い
チケットを当ててくれた友達に感謝しながら観に行った。

前日からの食べ過ぎなのか緊張なのか、お腹が壊れてしまったが
会場の入り口前に並んだ頃にはお腹も大人しくなってくれた。
200人近くが狭い空間に大人しく整列。

真ん中の通路を挟んで半分ずつが向かい合って並ぶ形式で
ちょうどわたくし列の先頭になってしまい
半数の方々と10分以上向かい合わなきゃならなくて何だか恥ずかしかった。
整理番号の若い順から5人ずつどんどん会場内に入っていく。
思ったよりギュウギュウしていて空いている所を探して会場内をグルグル巡った。

大ちゃん、上手いやないかい。
想像以上に上手い。
凄い上手い。
芸術的にどうなのかはわたしには分からないけれど
あれだけ大きな作品が描けるのは凄いと思う。
形の捉え方、立体感、ディテールの表現とかね、感心した。
大きなパグの絵とか自画像とか、どんな気持ちで描いたんだろうね。

自画像は未完成なんだろうな〜と思った。
でも、未完成のままでも観せてもらえて嬉しかった。
怪物くんの絵はいいなぁ、好きだなぁ♪
大きい絵と違って細かい所まで全体的に丁寧に描き込んでいて
特に靴の描き方がめちゃくちゃ上手い!

赤い壁の、小さい子供の絵の一番左下の小さな絵に
歯のようなものが貼付けてあったけどあれは魚の歯なのかな〜。
絵に立体的な歯がくっついてるのが可愛くてツボだったわ♡

パグとパグの間に挟まってたメガネの男の子の絵(みっちゃん?)が
何度観ても翔くんに似てるな〜と。
そういう目で観ると、ちょんまげでふんどしの子がニノっぽく見えてきて
さらに、大ちゃんのデスマスクの周りの
皮に絵が描いてあるうちの1枚が相葉ちゃんに見えてきた。
潤くんだけ見つけられなかったけどきっとどこかに似てるのがあると思っている。
もう書き出したらキリが無いよ〜。

大きな絵を観て思ったのは
これからも絵は描き続けて欲しい。
こうやってファンに見せるとかそういうのはいいから
自分の描きたいものがあれば描いてほしい。

グッズは今回コチラを買いました☟
f0153946_22244265.jpg
オデコに智って書いてあるから「智仏」かな?
偶然にもコレ、わたくしの最新作の自画像にちょっと似ている☟
f0153946_22242151.jpg
智仏はわたくしのアートコーナーの真ん中に☟
f0153946_22235866.jpg
なんかご利益あるかな?






[PR]
by hiro_kirie | 2016-03-14 23:43 | 旅日記 | Trackback | Comments(0)

旅ニッキ in 大阪 その1

大阪に来てます〜
あまりの人の多さに若干ぐったり〜
だってお茶しようにもどこも並んでいて
エスカレーターやらエレベーターで上行ったり下行ったり
商業施設をいくつか彷徨い歩いたもの。

いやぁ疲れた疲れた。
でも、大ちゃんの個展会場の下見もできたし
たこ焼きも一応食べたから今日のトコロは満足である。
f0153946_20121797.jpg


[PR]
by hiro_kirie | 2016-03-13 20:03 | 旅日記 | Trackback | Comments(0)

本日は、生きとし展の在廊2回目


今日は寒かった〜〜〜!
生きとし展の帰りはブルブル震えるほど。
季節の変わり目ですな。

さて、今日は「hiro*切り絵展〜生きとし生けるものたち〜」在廊日でした。
茶房ひぐらしさんは月曜定休なので残すところあと3日。
早いなぁ〜〜〜

今日はいつも来てくださる方が数人みえて
お茶を飲みながら色々とお話♪
久々の方もいらっしゃったのでずっとお喋りして、あっという間に閉店時間。
f0153946_23495033.jpg
可愛いお花もいただきました〜ありがとうございます♪

さぁ、明日は大阪!
あんまり寒くないといいな。






[PR]
by hiro_kirie | 2016-03-13 00:00 | イベント | Trackback | Comments(0)

「カレー屋さん」〜カレイ〜


茶房ひぐらしさんでの生きとし展ももう半分終わってしまった。
その後どうなっているのかな〜。
切り絵は楽しんでいただけてるのかな〜。
わたくしは12日(土)の午後2時頃から在廊いたします♪

その生きとし展に展示中のものからご紹介を。
お魚シリーズ「カレー屋さん」です☟
f0153946_22324350.jpg

お魚シリーズの新作のアイディアを考えていた時に浮かんだ
「カレーのカレー屋」というフレーズ。
ダジャレ・・・ですな。

お魚の名前は正しくは「カレイ」ですけどね。
何となくそのフレーズが気に入ってしまい、作ってしまいました。
どちらかと言うとお米のカレーの方が好きですが
絵的にはやはりナンのカレーだろうというコトでこのような感じになりました。

昼休憩にカレイが経営するカレー屋さんにランチしに来たカレイ。
カレーを作るのが得意なカレイにカレーが大好きなカレイ。
華麗にカレーを運ぶカレイ。
とかね。

このカレイのヒレの部分はかなり細かいのですが
わたくしはこういう細かい直線を切るのが好きナンです。






[PR]
by hiro_kirie | 2016-03-10 22:51 | 切り絵 | Trackback | Comments(0)

こんにちはhiroです♪       切り絵作家としてポレポレーっと のんびりと活動中♪        そして嵐くんたちに癒され中♪      どうぞよろしく♪
by hiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

MEMO By hiro

*掲載作品の無断転用は    しないでネ〜*

ビタミンTeeさん
オンラインアートショップ

  Vitamin Tee
ミニミニ切り絵は*
  架空ストア

*hiroのブログ-2*
ぽれぽれ切り絵Works

Link.........
よしりんずねっとわ〜く
倉谷奈巳のねんどの国
Arbre Candle
らいちのひとりごと
押上カフェikkA

最新の記事

最新のコメント

☆りつこさん☆ 愛知県..
by hiro_kirie at 20:23
お返事ありがとうございま..
by りつこ at 22:27
☆くらちゃん☆ 色も好..
by hiro_kirie at 19:56
おお!ついに一ヶ月たちま..
by くらちゃん at 02:19
☆りつこさん☆ コメン..
by hiro_kirie at 20:08

検索

ブログジャンル

イラスト:まるめな