ぽれぽれ切り絵ひろば

<   2016年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

復活♡

「復活♡LOVE」

制作がめちゃくちゃ切羽詰まっているので
とりあえず切り絵を切りながら初回のDVDをチラチラ観た♪
f0153946_20143723.jpg
このビル群☝がちょっと切り絵っぽい。

サビはすでにCMで聴いていたから初めて聴いた感じはしなかったな〜。
歌詞は・・・置いといて、曲は好きです。
大好き!とまではいかないけど良くできているなぁと。
振付けはなんとなく「青空の下、キミのとなり」風味。

メイキングは「ザ・メイキング」っていう感じでスゴく良かった♪
トークもいつもながら楽しいし
MVの撮影の段取りとかリハーサルとか撮影の様子や裏側が興味深かった。
作品展の搬入が終わったらゆっくり観ようっと。






[PR]
by hiro_kirie | 2016-02-27 20:37 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

告知第2弾「hiro*切り絵展」〜生きとし生けるものたち〜在廊日


いよいよ来週に迫ってきました作品展!
月日が流れるのは本当に早いもんですなっ!
時間が無いので、もう1コのブログとほぼ同じ内容です!
f0153946_20410354.jpg

「hiro*切り絵展」〜生きとし生けるものたち〜
さまざまな生きものが今日もそれぞれのペースで生きている。
そんな生きとし生けるものたちをモチーフにした切り絵展です。

期間は3月4日(金)〜16日(水)で、月・木が定休日

茶房の営業時間は 火・水・金→8時半〜15時
         土・日  →8時半〜17時

わたくしの在廊予定は 6日(日)14時頃〜17時頃
          12日(土)14時頃〜17時頃


いままでで1番大きなサイズの切り絵を現在鋭意製作中です!!!
果たして搬入日までに間に合うのでしょうか!!!?









[PR]
by hiro_kirie | 2016-02-25 20:37 | イベント | Trackback | Comments(0)

デザイン苦戦中


引き続き、生きとし展新作のデザイン描いてます。
理想としては昨日デザイン描き終えて、今日コピーをとるっていうのだったけど
現実は厳しい。

とは言え、7割ほどまで漕ぎ着けたので何とかなるかもしれない。
苦しさの中に面白さも少しだけ混じってきました♪

昨夜時間かけて描いた桜の薬玉☟
f0153946_20183241.jpg

全体的に見ると繋がりもバランスも悪いのでボツに。

可哀想なので消す前に写真撮って、記念にブログに載せたった。





[PR]
by hiro_kirie | 2016-02-22 20:27 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

嵐にハマるきっかけは


数日前に最初に入った会社の先輩と久々にご飯を食べたのだけど
先輩がいつの間にか嵐のファンクラブに入会しててビックリ!
去年東京ドームに行ったと!!

まさかあの方が・・・
というような感じの方だったので驚いた〜〜〜

きっかけは2年前の紅白だとか。
美輪さま目当てに観ていたら、その前かな?嵐の出番だったみたいで
(何?何なの!? かっこいいぃ〜〜〜♡)と射抜かれたらしいす。
初めてアイドルに胸ときめかせたと。

わたくしは「魔王」の途中から大野くんの演技に心鷲掴みされたクチですが
何気なく手に取った嵐ライブのDVDだった友達もいれば
大ちゃんのフリスタⅠがきっかけの人もいるし
潤くんの花男の人もいるし
嵐にハマるきっかけは当たり前だけど人それぞれなんだなぁと思いましたよ♪

ちなみにその先輩は、相葉ちゃんと大ちゃんファンだとか♪





[PR]
by hiro_kirie | 2016-02-21 22:37 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

生きとし展の新作デザインを


何か書かないといつまでも自撮りネタが目立っちゃうね(;^_^A

3月の作品展タイトルは「hiro*切り絵展」ですが、特徴があまり無いので
自分の中では「生きとし展」と名付けております。
なのでブログでもサクっと触れる時は「生きとし展」と書きます。

生きとし展に新しい作品も加えたいと思って
先週くらいから?デザインを描き始めているのだがなかなか進まない。

通常は大きさや枠を決めておいて、それに合わせてデザインを考えるのだけど
今デザインを描いている新作は大きさも枠も形も決めずに
本当におおまかなイメージだけで描き進めているので
そういうやり方に不慣れなせいか、なかなか進まないのだ。
決定的なのは絵が上手くないコト_`)

普段絵はほとんど描かないからね〜
もうそこは一所懸命描くしかないよね〜
何とか間に合うように頑張ります〜

f0153946_17231566.jpg



[PR]
by hiro_kirie | 2016-02-18 17:37 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

自撮りは苦行か


今度の嵐のアリーナツアーの申し込みに顔認証が導入されると。
顔写真登録が必要だと・・・
だと・・・・
イヤだわ・・・・・

何がイヤってね
自分の見てくれが好きじゃないもんで、鏡も出来るだけ見たくないし
写真も出来るだけ撮りたくないっていうのに
自撮りしなくちゃならないのがイヤだ。

自撮りなんてしないから
この前ちょっと練習してみたんす。
撮ってみてびっくり。
まるでおっさんやないかぁ〜い(--;)

ま、スッピンで髪もボサボサ時だったってのもあるけど
それを差し引いてもまるでおっさん。
もうおっさんだよ・・・
おっさん・・・
いや本当はおばさんだよっ(--;)

そんなこと言っても申し込みにはどうしても撮らなきゃなんない。
今日頑張って化粧して撮りましたよ。
お天気も良いしね。
部屋の中の明るい所で撮りましたよ。
化粧したお陰でおっさんからは脱却しましたけども
まぁるい餅みたいな顔ですわ。
餅。
おっさんよりは餅の方がまだマシか(o_o)

もうね、自撮りはわたくしにとって苦行以外の何者でも無い

今スマホを落としたら大変(゚Д゚lll)
まぁるい餅みたいな顔がズラッと並んでとても気持ち悪いので
絶対にどこかに置き忘れたりしないようにしないと。










[PR]
by hiro_kirie | 2016-02-13 20:51 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

ナマケモノ

f0153946_20424755.jpg

2015年作・ミニ切り絵「ナマケモノ」です☝

動きがとてもゆっくりなスローロリスとか
彫像のようにジッとして動かないハシビロコウとか
ほとんど動かずに木にぶら下がり、ほとんど寝ているナマケモノとか
世の中にはそんな変わった生き物がいて面白い。

わたくしもどちらかと言うとノンビリしている方なので
このナマケモノのようにず〜っと寝て過ごしたいなぁなんて思うコトも有り。

ほぼ動かないナマケモノさんは
ぶらさがっている木の、自分の周りにある葉っぱを食べているようですが
シンプルにするために葉っぱは省いております。







[PR]
by hiro_kirie | 2016-02-11 20:53 | 切り絵 | Trackback | Comments(0)

美しい切手


作品展のDM用に切手を買いに郵便局に行ったら
美しい切手を見つけました♪
f0153946_22044767.jpg
多肉植物の写真なのかな?
色合いがとても柔らかくて優しくて
1枚1枚もステキなのだけど、このシート全体が美しい。。。
もう1シート保存用に買ってこよう♪

DMは一度に何十枚も出すからシール式の切手がとても有り難い。
たまたまかもしれないけど
切手を買ったら星の王子様のクリアファイルに入れてくれました♪
これもまたシンプルなデザインでステキだわ〜。






[PR]
by hiro_kirie | 2016-02-10 22:15 | 好きなもの | Trackback | Comments(0)

ちょっと変な若社長


4月期のドラマ「世界一難しい恋」の件、
「ちょっと変な若社長が、恋をしてますます変になる」
っていう波瑠さんのコメントがあったそうで
ちょっと想像してみたら面白そうでワクワクしてきましたよo(^∇^)o

仕事もできてルックスも良いという設定らしいので
若社長自身は全く変だとは思ってないんだろうけど
端から見ると(あの人ちょっと変・・・)ってことでしょ〜?
それが恋をしてますます変になるっていうから
どんな風にその 変態 変人っぷりを表現するのか実に楽しみです♪♪♪





[PR]
by hiro_kirie | 2016-02-08 22:29 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

告知第1弾「hiro*切り絵展」〜生きとし生けるものたち〜


来月の作品展まで1ヶ月を切ったのでボチボチ告知を♪
f0153946_20410354.jpg
DMに使ったのは四季の切り絵「HARU」です☝
たぶんDMのこの画像をポチっとすると拡大して見るコトができます。

期間は3月4日〜16日(月・木休み)
板橋区常盤台の、茶房 ひぐらし というカフェでの作品展ですな。

在廊日など詳しくはまた後日お知らせいたします♪









[PR]
by hiro_kirie | 2016-02-06 20:47 | イベント | Trackback | Comments(0)

こんにちはhiroです♪       切り絵作家としてポレポレーっと のんびりと活動中♪        そして嵐くんたちに癒され中♪      どうぞよろしく♪
by hiro
プロフィールを見る
画像一覧

MEMO By hiro

*掲載作品の無断転用は    しないでネ〜*

ビタミンTeeさん
オンラインアートショップ

  Vitamin Tee
ミニミニ切り絵は*
  架空ストア

*hiroのブログ-2*
ぽれぽれ切り絵Works

Link.........
よしりんずねっとわ〜く
倉谷奈巳のねんどの国
Arbre Candle
らいちのひとりごと
押上カフェikkA

最新の記事

最新のコメント

☆りつこさん☆ 愛知県..
by hiro_kirie at 20:23
お返事ありがとうございま..
by りつこ at 22:27
☆くらちゃん☆ 色も好..
by hiro_kirie at 19:56
おお!ついに一ヶ月たちま..
by くらちゃん at 02:19
☆りつこさん☆ コメン..
by hiro_kirie at 20:08

検索

ブログジャンル

イラスト:まるめな