ぽれぽれ切り絵ひろば

<   2016年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

3月の作品展示に向けて


もう1月の最終日ですよ(--;)
ひぃぃ〜〜〜(゚Д゚lll)

最近はもっぱら3月の作品展示に向けて制作している。
と書くと
毎日モリモリと制作に励んでいるように聞こえるかもしれないけど
気分が乗らなくてサボりサボりの日もあるし
ボチボチやって気分が乗ったら夜中まで切ったりとかね。
おかげで肌荒れ。

数日前まではコレを切っていた☟
f0153946_22174245.jpg
7〜8年前に制作した四季の切り絵の「秋」と「夏」☝
細かくて切るのは大変だけどスゴく楽しい♪
コレが切り終わったので、今はミニ切り絵の足りなくなったのを切ってます。
今回の展示は今まで作ってきた作品が大半だから
新作はどうしようかなぁ〜と迷い中であったのだけど
友達が観に来てくれると分かったので頑張って作ってみようかと。

ブログの更新も怠り気味だから
もうちょいマメに書こうかな。





[PR]
by hiro_kirie | 2016-01-31 22:35 | 制作日記 | Comments(0)

翔くん34歳おめでとう


今日は翔くんの誕生日だったね〜〜〜☆

おめでとう!!!



実はわたくし



翔くんと 大ちゃんを足して2で割ったような眉毛のカタチをめざして
毎日眉毛描いてます♪






[PR]
by hiro_kirie | 2016-01-25 20:41 | 嵐ゴト♡ | Comments(0)

鹿と大ちゃん


なかなか降らないですわ〜〜〜雪。
待ってるんですけどね〜〜〜〜雪。
全国的に降ってるっていうのにおかしい。
この前は鎌倉まで降ったっていうのにおかしいなぁ。

SMAP解散報道には驚いた。
いや、最初は今の時期に解散なんて全く有り得ないと思っていたのだけど
生放送の5人の言葉を聞いて、かなり危なかったんだな、と。
まぁでも生放送で語られた内容だけでは何とも言えない感じで
ファンの方々は大丈夫なのだろうか・・・
SMAPは
新しいアイドルのカタチをずっと作り続けている希有なグループだと思うので
あんまり変な形で終わって欲しくない。

そうそう。
最近嵐ゴト♡を書いてなくていざ書こうとすると
何を書いたらよいのか分からなくなっている(汗)
最近でいうと
昨日のしやがれの、鹿にまとわりつかれてビビる大ちゃんが可愛かった♡
よいタイミングで牡鹿に頭突きされてたし
鹿の角で作った釣り針で釣りしてたのも面白かったしね〜♪

タイムカプセルと言えば
小学校の時に埋めたタイムカプセル。
数年前?に掘り出す会があったんで、参加してみた。
埋めた場所は全然覚えてなかったけどこんな場所だっけ〜?って所でした。
ひょっとしたら場所を移されてたかもわからない。
なので、場所も最初からココですって感じで掘り出したので盛り上がらず。
埋めてたのは当時のクラスの新聞?とか、何やら吹き込んだカセットテープ。
ど定番だ。
カセットテープが楽しみでちょっとワクワクしたのだけど
湿気って伸びちゃって、何を言ってるか聞き取れなくてガッカリ。
全体的に盛り上がらないまま終わりましたねぇ。

なんでアレ埋めるんだろうね。
埋めなくてもいいんじゃないかと思うよ。






[PR]
by hiro_kirie | 2016-01-24 22:51 | 嵐ゴト♡ | Comments(0)

りんご☆スター

f0153946_20501444.jpg
2015年のミニ切り絵りんごシリーズ「りんご☆スター」です♪

「りんごに☆」という組み合わせは
数年前に一度作ろうと思って下絵を描いたのだけど上手く描けず放置。
そして去年再チャレンジしてみたら可愛いのが描けたので生まれました♪

額の枠に隠れている部分にも☆を散りばめてみました〜。






[PR]
by hiro_kirie | 2016-01-18 20:56 | 切り絵 | Comments(0)

2016年の予定を


今年ももう24分の1が終わりかけている・・・
早くも嵐のニューシングル発売のお知らせが・・・
焦る。何故だか焦っている。
そのワリにちゃっちゃと事が進められない。

さ、コチラのブログでも今年の予定を書き込んじゃいましょう。
まずは去年の振り返りから☟

2月  高円寺にてグループ展「山椒は小粒展」参加
    3D切り絵の干支シリーズ制作が凄く楽しかった♪
5月  ヨコハマハンドメイドマルシェに初出店
    多くの方に見ていただけました♪
10月 横浜アート縁日に出店
    思いもよらぬ出会いもありました♪
    三軒茶屋アート楽市に出店
    1日目出店見合わせたのを後悔したけれど人気投票4位はとても嬉しい♪
12月 汐留クリエイターズマーケットに出店
    久々に3日間出店。背面のディスプレイが難しくて毎年反省。

そして2016年の予定を☟

3月  板橋区常盤台にて作品展決定
    ようやく展示タイトルが決まったとこ
5月  ヨコハマハンドメイドマルシェに出店決定
    設営&撤収の手間をどれだけ減らせるかが課題
10月 横浜アート縁日(申し込み予定)
    三軒茶屋アート楽市(出店決定かな?)
12月 汐留クリエイターズマーケット(開催されれば)

年明けから常盤台の展示の準備に入っているので焦っているのかも。
おまけに嵐のアリーナツアー発表もあったし(@_@;)
3月には大阪に大ちゃん個展を観に行くし♪
もうほんとにちゃんと計画たてておかないと去年後半のようになっちゃう(lll゚Д゚)






[PR]
by hiro_kirie | 2016-01-14 20:46 | 制作日記 | Comments(0)

三猿に三つ猿紋

2015年の作品のご紹介がまだ終わってなかったのでボチボチと。
ミニ切り絵「三猿に三つ猿紋」です☟

f0153946_20332511.jpg

2016年の年賀状はコレ☝をアレンジしてます。
年賀状の方が少しサイズが大きいので、
いつもミニ切り絵に何かしら加えて華やかに?してます。

三猿は、悪事を見ない・聞かない・言わないよう身を慎めば
病気にならず寿命が延びる、という教えを表したものだそうです。

深いですな。

この教えが生まれた頃に比べたら、今は生活環境も良くなり医療が発達して
大方の人はずいぶん長生きしている。
でもその分、ストレスというやっかいなモノに絡まれて生きている。
ストレスは本当に軽く見てはいけません。
なるべくなら身体的精神的ストレスに蝕まれないようにしたいものです。
ストレスに強くなる、というのも一つの手ですが
良い意味で鈍感になる、というのも一つの手。
良い意味での「我関せず」
放っておくべき事案と、対処すべき事案の区別。

生きにくい世の中ですが、上手く三猿のように対処していきたい。
長生きしたいかどうかは別として。








[PR]
by hiro_kirie | 2016-01-09 22:29 | 切り絵 | Comments(0)

今年の初夢は


大ちゃん日テレで連ドラ主演おめでと〜♪
そっか〜
ラブコメか〜
そっか〜
なんかな〜期待していたのと全っっっっ然違うからな〜
申し訳ないくらいテンションは上がりませんな〜
グッと気持ちの入るストーリーとかグッと切なくなる感じとか無さそう。
まだ百歩譲って「ラブ」は分かる。
でも・・・
ラブコメて〜〜〜(´Д)

脚本と演出に期待するしかないな。
安っぽ〜い薄っぺら〜い感じだったらもうブルーレイ買わんからな。

さて
初夢ですよ。
今年は1日だか2日だか、仕事の夢を見ちゃったの。
しょうがないよ年末年始働いてるんだもの嫌だけど見ちゃう。
だから、その仕事の夢は見なかった事にして(記憶から抹消!!!)

今日の朝見たのが、大ちゃんさゆゆ(吉永小百合さん)の夢♪
大ちゃんとさゆゆが楽しそうに一緒に大浴場みたいなとこに入ってて
さゆゆの豊かなお胸と、なぜだか大ちゃんにも豊かなお胸があって
2人がとっても楽しそうだったので
今年の初夢はその夢にしました♪
意味は分からない。








[PR]
by hiro_kirie | 2016-01-04 20:55 | 嵐ゴト♡ | Comments(0)

あけましておめでとうございます2016〜申〜

あけましておめでとうございます
f0153946_22455320.jpg
昨年はアート活動や嵐ゴト♡に加え、旅行も多くて充実した一年だった。
後半、特に10月以降は忙しくてバタバタし過ぎたのは反省点。
今年こそ計画的に早め早めに準備していきたい。
そう思います。

そして今年の目標は「美肌」


元旦の今日は、雲ひとつない青空で気持ち良かった。
いつもの神社に初詣に行って、いつものおみくじを引きました。
今年も
大吉!!!!!
先月行った尾道の千光寺でも大吉だったからきっと大吉なのでしょう♪
そして毎年楽しみにしているラッキーアイテムは去年と同じく福銭。
千光寺の大黒さんと一緒にお財布に大事に入れときましょ♪

2016年
皆様にとって、平穏で心豊かな一年になりますように。







[PR]
by hiro_kirie | 2016-01-01 23:25 | 干支切り絵 | Comments(2)

こんにちはhiroです♪       切り絵作家としてポレポレーっと のんびりと活動中♪        そして嵐くんたちに癒され中♪      どうぞよろしく♪
by hiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MEMO By hiro

*掲載作品の無断転用は    しないでネ〜*

ビタミンTeeさん
オンラインアートショップ

  Vitamin Tee
ミニミニ切り絵は*
  架空ストア

*hiroのブログ-2*
ぽれぽれ切り絵Works

Link.........
よしりんずねっとわ〜く
倉谷奈巳のねんどの国
Arbre Candle
らいちのひとりごと
押上カフェikkA

最新の記事

明日札幌へ!
at 2017-11-17 00:04
引越ししました〜〜!
at 2017-11-07 20:16
多忙につき
at 2017-10-28 08:27
明日からの三軒茶屋アート楽市..
at 2017-10-20 23:55
untitles
at 2017-10-19 23:55

最新のコメント

☆りつこさん☆ 愛知県..
by hiro_kirie at 20:23
お返事ありがとうございま..
by りつこ at 22:27
☆くらちゃん☆ 色も好..
by hiro_kirie at 19:56
おお!ついに一ヶ月たちま..
by くらちゃん at 02:19
☆りつこさん☆ コメン..
by hiro_kirie at 20:08

検索

ブログジャンル

イラスト:まるめな