ぽれぽれ切り絵ひろば

<   2015年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

汐留クリエイターズマーケット2015・終わりました


やっとこさ汐留戻りの荷物をキレイさっぱり片付けたよ〜
ついでにお部屋の掃除もちょっとだけ念入りにしたよ〜
疲れたよ〜

倉敷で買った可愛いクリスマスの人形もディスプレイに使いました♪
f0153946_22393753.jpg
さっき気付いたのけど、シロクマくんが持ってるギターの先っちょが折れてた・・・

1日目のディスプレイはこんな感じ☟
f0153946_22392172.jpg
まぁまぁね。もうちょっとお洒落にしたいところだ。

2日目は角ブースだったので1日目と配置を真逆にしただけなので割愛して
3日目は角ブース仕様にしてみやした☟
f0153946_22385148.jpg
有りもので角対策したので、ますますお洒落感が薄れてしまったけど
何だろう?と遠くから近づいてきてくださった方も少しいたように感じた。

人気ランキング〜というほどの手応えはあまり無いのだけど一応。
第1位は ミニ切り絵「オズの魔法使い」
第2位は ミニ切り絵「BIRDS」
第3位は ミニ切り絵「お猿の家族」「りんご☆スター」「ナマケモノ」
          「三猿に三つ猿紋」「三匹のくま」など

近くのブースの方々ともお話しさせていただいて
茨城の陶芸作家さんの青いダルマを購入☟
f0153946_22395406.jpg
この青いダルマさんは、上を向いているんです。
いいね〜♪
この他に、バーナーワークの凄く奇麗なブルーのピアスも購入。
ピアスは東京ドームの時に付けていきました♪

相変わらず作品にしろ展示方法にしろ設営撤収にしろ課題が多い。
体力も落ちてきているので、良い意味で楽をする方法を考えないと。
作品は手を抜く事はできないけど(;^_^A

クリスマス直前はどうだったか分からないけど
わたくしが出店した3日間は思ったより人が少なかったように感じた。
更に、前半はもっと人が少なかったらしい。
出店するからには多くの人に見て欲しいと作家は思うだろう。
自分の告知足らずもあるとは思うが
もっともっとこのイベントの存在に気付いてもらって知ってもらわないと。

とにもかくにも
お立ち寄り下さった皆様、お世話になった方々、ありがとうございましたm(__)m

さぁ。
あとは年賀状の宛名書きと、HDDの残量確保をしないとだ!







[PR]
by hiro_kirie | 2015-12-27 23:36 | イベント | Trackback | Comments(0)

じゃぽこん


怒濤のアートイベント&旅行も終わり、ホッと一息の今日。
久々にのんびり。
そこで振り返るのはコチラ☟
f0153946_20350898.jpg
行って参りました嵐Japonism Tour in 東京ドーム!

事前に座席検索したらメインステの真横あたりかと思ってたけど
間違えてたみたいで、それよりはやや真ん中寄りの上の方で観やすかった♪

大ちゃんソロは今回双眼鏡でじっくりと観た。
かなり「和」を意識した振付けで重心低めで手の動きがシャープで複雑。
やっぱりわたくしは大ちゃんの踊りが大好きなんだ♡
早くDVDで観てみたい!!!

ニノちゃんは相変わらずズルいくらい可愛い♪
相葉ちゃんは誕生日だというのに段ボール食べちゃうしフワフワしてた♪
潤くんは髪色のせいか、ビューティーな外国人の男の子みたいで
金色のキラキラしたパウダーでも纏っているかのような感じ♪
翔くんはやっぱりイケメンで、ラップも抜群にカッコ良くて、
何回も上の方にも手を振ってくれて、翔くん株がグングンと上がってくる♪
「Bolero!」のセンステからメインステに移動する時に
右手をグルグル回しながら走っていく翔くんの後ろ姿が凄く好きだった♡

「Japonesque」は振り袖のような着物スタイルの衣装でかなり重そう。
それだからかあんまり動きの無い振付けなのだけど
曲の感じから男っぽいのを想像してたのでちょっともったいない。
豪華な着物でユラユラ揺れるのも艶っぽくて良いと言えば良いのだけどね♪

まぁ〜〜〜色々書いたら夜中になっちゃうんでこのへんで切り上げますけども
改めて嵐はいいな〜と思いました。。。

f0153946_20341886.jpg
緑のマスキングテープもいただいてしまった。。。
ありがとうございます♬

ツアーも明日が最後かな?
無事に終わりますように。。。

さあ。
わたくしは汐留の片付けをしないと!






[PR]
by hiro_kirie | 2015-12-26 22:22 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

フリスタ2への道は遠かった(追記有り)


(o_o)


フリースタイル2大阪のチケット当たらず・・・
これはもう、あなたは観に来ないでよろしいと宣告されたようで若干凹む。
友達1人も申し込んでくれたけどまだ連絡無しってコトはダメかな・・・
とうとう大野くんの作品をこの目で観る夢は叶わなかったか〜。
遠いな・・・

たぶん2次申し込みなんかもあると思うけど、もういい。




と言いつつ
申し込んだりして。

あ、転売屋からは買わないよ。
絶対に。
ヤツらの懐を肥やしてやるようなお金は持ってないから。

*追記*
なななななんと!!!
唯一申し込みしてもらっていた友達が当ててくれました!!!!!
まままままじか!!!
なんという引きの強さなんだ感動する。。。
まだチケットを手にしていないので実感は無いですが
春に大阪に行ってまいります〜♪
ありがと〜〜〜♡







[PR]
by hiro_kirie | 2015-12-18 22:40 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

汐留クリマ用にクリスマス切り絵を作った


なんだかバタバタしている間に、もう汐留クリマの出番ですよ。

わたくしが汐留クリエイターズマーケットに出店するのは
19日20日21日の3日間です♪

全然時間が足りなくてクリスマスカードが作れなかった〜(´Д)
しかし、クリスマスモチーフのディスプレイ用切り絵は仕上げやした!!!
嵐の「Japonisum」にちなんで和柄でデザインしました〜♪

まず、クリスマスと言えばクリスマスツリー☟
f0153946_23052458.jpg
大好きな青海波や菱菊の他に、流水文・格子柄・雪輪・豆絞り・縞・釘抜き文
けし粒・あられ・輪つなぎ・立涌・梅鉢・籠目・市松・七宝など
古典柄てんこ盛りで。

そして、クリスマスオーナメントをモチーフにした切り絵☟
f0153946_23044690.jpg
コチラも立涌・縞・輪つなぎ・市松・青海波・梅鉢・格子・流水文・麻の葉・桜文。
後ろの板をはずして、シルバーのチェーン?に取り付けてあるので
プラプラするし影も少し出る。
このペパーミントグリーンの額縁が凄くキレイなんですよ〜♡

ツリーの方もチェーンで繋げてみようと思っていたのだけど
金色のチェーン的なものを入手できず、いつものように紙に軽く貼付けました。
紙に貼るのは結果的に良かったかもしれないと満足♪
ちょっと継ぎ接ぎっぽくしています。

まだやるコトが残っているのでこのへんで。












[PR]
by hiro_kirie | 2015-12-17 23:39 | 切り絵 | Trackback | Comments(0)

たぶん来年の3月に



日曜日に、板橋の常盤台というトコロに行ってきた。
初めての場所を歩くのはワクワクしますな♪
お声をかけていただいて、切り絵の展示をするコトになったので
その打ち合わせの為に訪れたのです。

その場所は、駅から歩いて約7分の小さめな茶房。
小さめとは言え、壁を自由に使って良いということでけっこうなスペースがある。
わたくしの切り絵は小さめなものが多いからどうしましょうねぇ。
どのようなスタンスで臨めばよいのか全く分からなかったから
茶房の方とお互いにどうしましょうか〜という空気が流れて戸惑ったけれど
話しているうちになんとなく見えてきた感じがした。

展示のタイトルをその場で仮に決めたのだけど
なんだかしっくり来てないので、タイトルを決めれば更に具体的に見えてきそう。
おそらくわたくしの切り絵を見たコトが無い方々がメインになるだろうから
今までの作品の中から選んで展示しようと思っていたのだけど
打ち合わせから帰ってきて色々と考えるうちに
その場所からイメージした切り絵も作ってみたいなぁという気が湧いてきた。

年内はやるコトがめい一杯あるので
その制作は来年から。
年内に展示タイトルでも決められればよいかな〜。
あ、展示期間は3月初旬から2週間くらいの予定です♪

常盤台めっちゃ遠いのよ。
ドアtoドアで片道約2時間。






[PR]
by hiro_kirie | 2015-12-09 23:56 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

鼻眼鏡けん玉


今年の新作もUPしておかねば来年になってしまう!

と言うことで
ミニミニ切り絵・鼻眼鏡シリーズ新作「鼻眼鏡けん玉」です☟
f0153946_22091387.jpg
けん玉は古くからある遊びで、素朴ながらなかなか良く出来ている。
昔は1人黙々と技を磨くようなイメージだったけど
最近ではちょっと新しい感じで流行っているようですね。
ミニミニ切り絵はそういう昔ながらの玩具や人形などもモチーフにしております。

この「鼻眼鏡けん玉」の見所は、やはり 鼻眼鏡おじさんの顔 ですな♪
またけん玉やってみたいな〜。






[PR]
by hiro_kirie | 2015-12-07 22:21 | 切り絵 | Trackback | Comments(0)

汐留クリエイターズマーケット2015・出店のお知らせ


本日より始まっている、汐留クリエイターズマーケットに出店します♪



*汐留クリエイターズマーケット*


出店日  12月19日(土)〜21日(月)の3日間
     (クリマ自体の開催期間は12/4〜12/25)

開催時間 15時〜21時(前半10日までは20時終了)

開催場所 汐留公共地下歩道の PLAZA と TOWER Miniの間

ブース名 ぽれぽれ切り絵ひろば


繰り返しますが、わたくしは19日(土)20日(日)21日(月)の3日間のみです。

ミニ切り絵・ミニミニ切り絵・づくしシリーズ・お魚切り絵などのほか
X'masイベントなのでクリスマスモチーフのミニ切り絵や2WAY切り絵も♪
ほかにもクリスマスカード的なモノも作れたらなぁと思っています。

今日から出店しているミニチュア粘土のクラちゃん情報によると
会場の地下通路は既にかなり寒いらしい(@_@;)
今日なんかは風が強かったからその影響もあるかもしれないですね〜。

空気は寒くても、色々なジャンルの心温まる作品が並んでいますので
ぜひぜひ暖かくしてお越し下さいませ(^O^)










[PR]
by hiro_kirie | 2015-12-04 22:35 | イベント | Trackback | Comments(0)

こんにちはhiroです♪       切り絵作家としてポレポレーっと のんびりと活動中♪        そして嵐くんたちに癒され中♪      どうぞよろしく♪
by hiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

MEMO By hiro

*掲載作品の無断転用は    しないでネ〜*

ビタミンTeeさん
オンラインアートショップ

  Vitamin Tee
ミニミニ切り絵は*
  架空ストア

*hiroのブログ-2*
ぽれぽれ切り絵Works

Link.........
よしりんずねっとわ〜く
倉谷奈巳のねんどの国
Arbre Candle
らいちのひとりごと
押上カフェikkA

最新の記事

一周忌
at 2017-07-23 20:19
アート縁日の申し込みを投函〜
at 2017-07-09 20:16
つなぐ 買いました
at 2017-07-05 20:18
忍びの国切り絵できた♪
at 2017-06-20 20:11
10回目の月命日
at 2017-06-16 20:22

最新のコメント

☆りつこさん☆ 愛知県..
by hiro_kirie at 20:23
お返事ありがとうございま..
by りつこ at 22:27
☆くらちゃん☆ 色も好..
by hiro_kirie at 19:56
おお!ついに一ヶ月たちま..
by くらちゃん at 02:19
☆りつこさん☆ コメン..
by hiro_kirie at 20:08

検索

ブログジャンル

イラスト:まるめな