ぽれぽれ切り絵ひろば

<   2015年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

旅ニッキ in 大阪


行ってきて帰ってきました大阪!
時間も無いのでポンポンといきますよ。

まずはお天気めっちゃ良かった〜富士山もキレイに見えやした☟
富士山は大きくて美しいな〜♡
f0153946_20380509.jpg

新幹線でお昼頃新大阪駅に着いたので、すぐさまネギ焼きを食す☟
思ったよりサッパリしていて柔らかかった♪
f0153946_20374783.jpg

時間があったので、心斎橋にある大丸を覗いてきやした☟
f0153946_20370826.jpg
古い建造物は素晴らしい装飾が多くて、後世に残していければ良いのだけど・・・
f0153946_20373059.jpg

そして、声をかけていただいて京セラへと☟
なんかもう、終始有り難かったです。。。
f0153946_20364861.jpg

夜は心斎橋の有名な景色などを写真におさめ☟(タイトルは「グリコと月」)
f0153946_20362500.jpg

道頓堀辺りで乾杯&エネルギーチャージ☟
月がキレイな夜だった。
f0153946_20360200.jpg

翌日は通天閣なども眺めに行って☟
f0153946_20410080.jpg
ここらへんは串揚げ屋さんもたくさんあったけど我々は違う場所へ☟
f0153946_20351376.jpg
日本酒の試飲を兼ねた軽い食事をいただきました〜♪
昼間のお酒は効きますな。。。
わたくしのお気に入りは左側の 磐城寿 というお酒。
福島県浪江にあった蔵は震災の被害にあって、現在は山形県長井で作られていると。
どれも美味しかったです♪

帰りは夜だったので新大阪駅で串揚げを食べた☟
f0153946_20393294.jpg
二度付け禁止のソースはサラサラで甘め。
これはこれで美味しかったけども、わたしは中濃ソースがいいな〜。
ソース無しでもしっかり味の紅ショウガは目からウロコの美味しさでしたよ♡

お土産は今回控えめ☟
f0153946_20343325.jpg
黄色い箱の柔らかカステラ的なのは味は良いけど中身が少ない・・・
手前の鯛焼き型のアップルパイは美味しかった♡

大阪行く前日に腰が痛くなってどうなるかと思ったけど
不思議と旅行中は痛みがほとんど出なかった。
春に大ちゃん個展が大阪梅田であるので、チケットが取れたらまた行きましょう。








[PR]
by hiro_kirie | 2015-11-29 22:22 | 旅日記 | Comments(0)

大ちゃん35おめでと

f0153946_17381580.png

大ちゃんハピバースデイっ!!!


今日から大阪4日間か。
Japonism大阪祭りも無事に怪我無く終わりますように。。。

わたくしゴトですが、
今朝ちょっとギックリ腰みたいになっちゃって何をするにもスローモーですが、
明日西へと参ります。
体力温存、ていうか腰温存しないと〜(@_@;)








[PR]
by hiro_kirie | 2015-11-26 17:47 | 嵐ゴト♡ | Comments(0)

一番搾りのCMはいいねぇ〜〜〜♪


だいぶビジュアルが良いですよ、大野さん♪
まんまるだったお顔がシャープになって、髪型も短過ぎず前髪上げ過ぎずだし♪
でも、ちゃんと栄養は取ってくださいね(^_^;

あれから(どれから?)忙しいのもあって、執着が少し無くなってきた。
それは決して悪い事ではなく、良い事なのかもしれない。
前は、嵐のレギュラー番組は必ず録画して面白い部分を編集してダビングしてた。
雑誌も本屋でチェックして半分くらいは買ってたような気がする。

アレ以降は本屋に行く事もほとんど無くなったし
録画した番組はよっぽどの事が無い限り観たらサックリ消去している。
時間とお金の節約♪

前は七馬身差くらいで大ちゃんがダントツに好きだったのだけど
今はダントツなのは変わらずだけど、ちょっと落ち着いてきた感じ。
その分、嵐というグループに対する愛おしさが増した。

一番搾りのCMは凄く良い!
VS嵐で観た最新の一番搾りのCMが凄く良いのね♪
手慣れた感じの潤くんが料理を作り
料理があんまり得意でなさそうな翔くん大ちゃんが何かをコネコネし
奥の方でこっそりビールを飲み始めるニノちゃん相葉ちゃん。
あ、大ちゃんもレタスで隠して飲んでるし(´ψψ)
いやぁ〜〜〜凄くいい(3回言った)
もう5人で住んだらいいのに〜と思った(月1くらいでどうでしょう?)
なんだろうね。
一番搾りのCMに癒された♪
嵐って、やっぱりいいね♪






[PR]
by hiro_kirie | 2015-11-22 20:51 | 嵐ゴト♡ | Comments(0)

旅ニッキin札幌 2015 その4


旅ニッキその4を書かないと先に進めん!
と言っても、その他諸々という感じでたいした内容ではありませんが・・・

今回の札幌はポカポカ陽気でね〜暖か過ぎたね〜紅葉も終わりかけだったし〜
f0153946_17345887.jpg
ライブ当日の午前中に大通公園を往復した時に撮った落ち葉☝

大通公園ではミュンヘン・クリスマス市の準備中でした。
去年はちょうど開催中だったからクリスマスモチーフの刺繍飾りを買って
汐留のクリスマスイベントのディスプレイにも使ったのよね。

f0153946_17343870.jpg
札幌ドーム近くのイオン入り口は嵐モノてんこ盛り☝
地元の方々に迷惑がかからないようにササッと撮影。
最初に札幌来た時(5×10?)はこんなん無かったような気がするな〜。
あの時は、大通公園駅だか札幌駅だか忘れたけれど
東豊線の切符買うのにも長蛇の列が出来てしまってにっちもさっちも行かず
急遽タクシーで行ってギリギリ間に合うという(汗)
去年くらいからSuicaも使えるので凄く便利になった♪

札幌ドームはトイレが少ないのかな?
今はどこが比較的空いているかなどのトイレ情報を逐一お知らせして欲しい。
あとはライブ終わって出る時の出口のお知らせの声が届かず
移動する満員電車状態で、とても危険。
ドーム出てからも東豊線に向かいたい人が滞っちゃって動かないから
遠回りの行き方もあるなら各所でお知らせしてほしいですな。

お土産けっこう買ったわ☟
f0153946_17352009.jpg

コチラは自分用も含む☟
f0153946_17333608.jpg
お気に入りのヨーグルトドリンクを4本♡

しかし、今年の目玉は山ワサビ
数年前に八仙ってジンギスカンのお店で食べた山ワサビ飯が美味しくて
次の年も八仙に山ワサビ飯目当てに行って、
去年は山ワサビそのものが空港に売られていると知って買って帰り、
家ですり下ろしてご飯に乗せて食べたのだけど、いちいちすり下ろすのが面倒。
なので今年は山ワサビの瓶詰め(醤油味)を買ってみました♪
まだ食べてませんが。

帰りの飛行機はJALのクラスJが空いているというのでソレにしてみた。
1番前の窓側の座席。
羽田に着くのが少し暗くなる時間帯だから、景色が楽しみだったのに何と爆睡
着陸の衝撃で目が覚めました・・・

また来年も行きたい。。。
次は、ピリリとした冷たい空気の中の雪景色が見たいな。。。





[PR]
by hiro_kirie | 2015-11-21 20:15 | 旅日記 | Comments(0)

旅ニッキin札幌 2015 その3

f0153946_20103617.jpg

マスキングテープいただいちゃった♪可愛い♪

Japonism札幌最終日も無事終わったみたいですね〜♪

わたくしも昨日帰宅しました。
旅ニッキin札幌2015はその4まで続きますが、今日はライブの感想などを♪

感想と言っても楽しむコトで精一杯で覚えてるコトの方が少なくて(^^
オープニングはアニメーションなので、いつもよりは歓声が少なかったかな?
やけに落ち着いて見ちゃったりして。
でもやっぱり5人がバーーーンと登場すると涙出ちゃう(;_;)

座席はかなり前の方でトロッコも近くを通るからってドキドキしてたのだけど
大ちゃんは肝心のトコロでクルっとアリーナの方向いちゃった(--;)
いっつもそうなんだよね〜 (´Д)
翔くんがトロッコで通りかかってこちらサイドに目線を流した時に
ほんのほんの一瞬だけど目が合った気がした♪

1番のハイライトは、潤くんが下からニョキ〜っとリフターで上がってきた時で
ほんとにちょうどすぐソコに潤くんが見えて、周りの人とともに驚嘆!!!
いままで見たコトの無い、とても美しいお顔でした。。。
Jを真下から見上げるなんてレアな体験だ。。。
二の腕も真っ白だった。。。

MCも天然さんのお話で楽しかったし
大宮2人っきりのシュールな空気感も味わえたし
乱視がキツいせいかステージはどこも見づらかったけど
スゴく楽しくて幸せでした〜+(*′∇)+






[PR]
by hiro_kirie | 2015-11-15 20:46 | 旅日記 | Comments(0)

旅ニッキin札幌2015 その2

ジャポニズム札幌初日!

とりあえず

翔くんソロのドラム?めっちゃ難しそうだった!
ニノちゃん可愛かった!
相葉ちゃんソロの路線楽しい!
潤くん近過ぎてアワアワしちゃった!
大ちゃん、やっぱり目は大ちゃんを追ってしまうね。
ソロも素敵だった〜〜‼︎

ありがとう。




[PR]
by hiro_kirie | 2015-11-13 23:54 | 旅日記 | Comments(0)

旅ニッキin札幌2015

今年もやって参りました札幌〜♪
しかし何なのこの暖かさは。
暖かいを通り越して暑いくらいよ(早歩き5分で汗かく)
まぁお天気なのは良いコトですな。

今日はグッズを買いに札幌ドームまで行ってきた。
ちょっとね、今年は騒動があったしね
暑いのもあってドーム行くだけで疲れちゃったので
友達の分も合わせてコレだけ(^_^;)
f0153946_21214942.jpg
やり過ぎちゃったカレンダーは欲しかったから嬉しい♪
カレンダー部分がめちゃくちゃ小さいから
ほぼ「おふざけ写真集」という感じで
特に翔くんのお母さんっぷりが可笑しい(≧∇≦)

嵐ゴト♡以外では初めて1人居酒屋しました。
f0153946_21315218.jpg
お腹いっぱい。

明日は友達と合流〜o(^▽^)o

[PR]
by hiro_kirie | 2015-11-12 21:06 | 旅日記 | Comments(2)

七宝りんご


嵐ゴト♡も忙しいけれど切り絵もUPしなくちゃね♪

f0153946_20171371.jpg

ミニ切り絵・りんごシリーズ「七宝りんご」です☝

ミニ切り絵に古典柄を取り入れているのは干支シリーズくらいだったかな?
今回はりんごシリーズにも古典柄を用いたいと思ってデザインしました。

好きな古典柄は青海波とか唐草文様とか菱菊なのだけど
この七宝繋ぎ文もなかなか女性らしくて可愛い♡
りんごだったらコレかな〜と思って、実際切りぬいてみたらピッタリでした♪

いつも下絵を描くのは、5ミリの方眼紙を使っています。
その5ミリの枡目を使って延々丸を繋げていって七宝繋ぎ文を描きしました。
アナログですな。

「七宝」というのは仏教の経典に書かれている七つの宝の事だと。
その宝というのが金や銀や瑠璃や珊瑚などの
自然が作り出したもの、というのがステキだなぁと思う。

なぜこの文様が教典での七宝に繋がり、七宝文・七宝繋ぎ文と名付けられたのかは
よく分かりませんでした。
ま、古典柄では延々と繋がる文様は縁起が良いとされているので
そういうことから当てはめられたというか連想したのかもしれませんね〜。

「七宝りんご」は額に隠れている部分まで七宝文が繋がっています。
きっちりスッキリしたのが好きな方にはたまらんかもしれませんヨ♪





[PR]
by hiro_kirie | 2015-11-09 20:53 | 切り絵 | Comments(0)

FUNKY頑張る!


昨日から始まった嵐のJaponism Tour。
わたくしは今度の木曜日に北の大地へ赴きます。

さっちゃん事件が尾を引いて、モヤモヤがなかなか晴れなかった。
ずっと忙しいのもあってゆっくりとアルバムを聴く事ができなかった。
最近になってようやく一緒に口ずさむ事ができるようになったし
嵐に会えるのが楽しみになってきた♪

ライブに行きたくてもチケットが取れなかったり
家庭の事情や体調面で行く事ができない人も大勢いる。
行きたくても行けない、それでも成功を祈って応援する人がいる。
涙出ちゃうよ。。。
ファンなんて掃いて捨てるほどワンサカ居ると思ってるかもしれないけど
そういうファンを悲しませたらやっぱりダメだよね。

わたくしもモヤモヤしている場合じゃないわ!
昨夜ネットでFUNKYを観たのだけど前とほとんど振りは変わってない。
頑張ってFUNKY踊ってきやす!!

アルバムの「Japonism」のコトを全然書いてなかったな。
「マダ上ヲ」とか「movin'on」とか「P・A・R・A・D・O・X」みたいに
突出して激しく好きな曲は今回無くて、
しいて挙げれば「心の空」と「Japonesque」かな♪
全体的に大人しくて大人っぽい感じ。

ソロ曲では翔くんの「Rolling days」が好き♪
「miyabi-night」も聴いていると翔くんが浮かんでくるんだよね〜
リズムが翔くんぽいのかなぁ。
さとちゃん振付けの「マスカレード」もソロの「暁」も楽しみです♡







[PR]
by hiro_kirie | 2015-11-07 20:40 | 嵐ゴト♡ | Comments(0)

ニノちゃんと潤くんの感の良さ


さとちゃん、だいぶビジュアルも戻ってきたようでホッとしとります。
しかしなんであんなに顔パンパンだったんだろ・・・
あの一件があってから何だか分からないけど大野くんのイメージが
「大ちゃん」じゃなくて「さとちゃん」になってます。
それはさて置き

「嵐にしやがれ」の即興芝居が面白かったな〜。
最初と最後と間に入れるセリフが決まっていて、あとは即興でお芝居をしていく。
即興だけで芝居の上手い下手が分かるとは思わないけど
普段からの引き出しの多い少ないは分かる気がする。
そんな中でニノちゃんと潤くんコンビの見事さが際立っていて興味深かった。

3つのセリフから大筋を立てたニノちゃんが投げかけて
潤くんが感の良さで受けて落とす〜みたいな感じなのかな?
あらかじめ決めていたかのように見事にハマったから感心しちゃった。
きっと引き出しが多いんだろうな。

お芝居に限ったコトではないけれど
やっぱり色々な人と喋って、色々な事を見て、読んで、感じて、考えて、
そうやって引き出しの中身を蓄えていくんだよね、人って。
居心地の良いものに囲まれているだけじゃ〜いつまでも中身は増えない。
頑張っていきましょう。

「Japonism」だいぶ聴いてはいるのだけど流して聴いちゃってるから
まだ掴み切れてないな〜〜〜もっとちゃんと聴かなくちゃ!
「心の空」は大好きです♡







[PR]
by hiro_kirie | 2015-11-01 20:53 | 嵐ゴト♡ | Comments(0)

こんにちはhiroです♪       切り絵作家としてポレポレーっと のんびりと活動中♪        そして嵐くんたちに癒され中♪      どうぞよろしく♪
by hiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

MEMO By hiro

*掲載作品の無断転用は    しないでネ〜*

ビタミンTeeさん
オンラインアートショップ

  Vitamin Tee
ミニミニ切り絵は*
  架空ストア

*hiroのブログ-2*
ぽれぽれ切り絵Works

Link.........
よしりんずねっとわ〜く
倉谷奈巳のねんどの国
Arbre Candle
らいちのひとりごと
押上カフェikkA

最新の記事

untitles
at 2017-10-19 23:55
今週末は三軒茶屋アート楽市です
at 2017-10-18 15:27
桃太郎
at 2017-10-15 20:17
横浜アート縁日から
at 2017-10-14 20:19
ヨミガエル
at 2017-10-06 23:30

最新のコメント

☆りつこさん☆ 愛知県..
by hiro_kirie at 20:23
お返事ありがとうございま..
by りつこ at 22:27
☆くらちゃん☆ 色も好..
by hiro_kirie at 19:56
おお!ついに一ヶ月たちま..
by くらちゃん at 02:19
☆りつこさん☆ コメン..
by hiro_kirie at 20:08

検索

ブログジャンル

イラスト:まるめな