ぽれぽれ切り絵ひろば

<   2015年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ありがたきしあわせ


友達と身内のお陰で嵐・Japonismツアー
札幌と東京に行けます♪
制作が切羽詰まっていてこのところ毎日疲れていますが
この吉報でパワーチャージされました。
大丈夫。
きっと大丈夫。
制作間に合うに違いない。

ありがたきしあわせ。。。






[PR]
by hiro_kirie | 2015-09-30 22:50 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(3)

横浜アート縁日24 出店のお知らせ

f0153946_20084464.jpg

9月もあと残り2日ですか〜〜〜早いなぁ。
夏に調子が乗らなかった分、ただいま急ピッチで制作しておりますε=┏( _)┛
もうたぶんギリギリです(@_@;)

さて、きちんとお知らせしていなかった出店のお知らせを改めて♪

*アート縁日24*

日にち  10月10日(土)11日(日)
時 間  AM10時〜PM5時まで
場 所  ヨコハマポートサイド地区(ycsビル&myXビル)
ブース名 ぽれぽれ切り絵ひろば
ブースNo. 40 (ycsビル外側のワゴンブース)


今年は づくしシリーズ という新シリーズもお目見えします♪
づくしシリーズ
つくしんぼうじゃないですよ。
◯◯づくしっていうコトですよ(^_^;












[PR]
by hiro_kirie | 2015-09-28 20:28 | イベント | Trackback | Comments(0)

一番搾りの嵐くんたち&ネコ


あんな記事やこんな写真をネットで見て大いにガッカリしましたけども
相変わらずわたくしは嵐ファンで大野くんファンです。

5人でビールの味当て?している一番搾りのCMに癒されます。
自由に動き回るネコにももの凄く癒されます。
ネコってなんであんなに可愛いんだろう。
そして、アラサーなのに嵐くんたちはなんであんなに可愛いんだろう。。。

宮城ライブも無事終わったみたいで良かったね〜♪
正直、経済効果とか何万人動員とか、そういうのは興味が無いのだけど
良かった〜!!!という行った人の満足具合が嬉しいですわ。

流石です。
あっぱれ。






[PR]
by hiro_kirie | 2015-09-26 22:53 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(2)

づくしシリーズをチラ見せ


ただいま製作中の づくしシリーズをチラ見せ〜☟

f0153946_20513075.jpg

とか

f0153946_20514833.jpg
                  とかね。


2枚目の写真は試し切りしたモノで、左側の切り方にしました。
今のところ づくしシリーズは4種類だけど
どれも可愛くできそうです♪







[PR]
by hiro_kirie | 2015-09-20 20:57 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

ふらいでー大ちゃん


書こうかどうしようか迷ったけど
ちょこっとだけ ふらいでー の大ちゃんについて。

女の後をついていくような情けない姿は見せてくれるな。
女を振り回すくらいの男になれ。
そして、優しく包んでくれて、心から支えてくれる人に出会え。

中途半端に幸せ太りしてるんじゃないよ。

以上。








[PR]
by hiro_kirie | 2015-09-19 20:39 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

フリスタグッズをお迎えに〜♪(追記あり)


大野さんのフリスタグッズをお迎えに行ってきやした〜♪
f0153946_20341416.jpg
缶バッジ可愛い〜♡
ポストカードも頑丈な箱に入ってて保存に良い♪
フィギュアは小さいのにすごく良く出来ているわ。
早速お部屋のディスプレイスペースに飾った♪
いま書いている5年日記が去年スタートだから買うかどうか迷った5年日記は
いつでも始められるように年度が書き込める形式で助かる〜。
でっかいパグTシャツは、札幌行った時の部屋着に!
珍しく買ったバッグはかなりデカい。
普段使いというより世界堂なんかに行く時の買い物バッグにしようかしら。

他にも迷ってやめたグッズもあるのでソレは大阪会場で〜!
追記その1*9月18日現在、大阪行く気にはなれませんな。)

パグの瞳に映った大ちゃん、ステキだ。。。
追記その2*諸事情によりパグの瞳の画像は削除しました。)
追記その3*もぉぉ〜〜〜大ちゃんしっかりして〜〜〜頼むわ・・・)

今度のツアーグッズに、大ちゃんデザインの手拭いなどどうかしらね〜?
Japonismだし。
もし手拭いあったら2枚は欲しいわ。


オマケ☟
f0153946_20352412.jpg
久々に会った友達に可愛いお菓子をいただいた♪
ハロウィン柄がめっちゃ可愛い〜♡
どうもありがとぉ〜〜〜♡









[PR]
by hiro_kirie | 2015-09-14 20:54 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

切っても切っても

f0153946_19462178.jpg

アート縁日まで1ヶ月切ってしまった(@_@;)
まだね、ミニ切り絵以外の新作の制作が進んでいないので
若干焦ってきていますよ。

この写真は、づくしシリーズのカエルさんの足を切り抜いたトコで
カエルさんの指部分を切っても切っても終わらなくて
一体これ何本あるんだろうかと数えてみたら
約160本・・・(o_o)

かなりめんどくさ〜い!
けど、面白い切り絵ができそう(・∀・)
あぁDM書きもしなくちゃ〜〜〜







[PR]
by hiro_kirie | 2015-09-13 19:58 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

ミニ切り絵を切り終えて次の作業に


制作の話もしないとだな。

横浜アート縁日からDMなどが送られてきまして、いよいよおシリに火が点きそう。
ミニ切り絵新作もようやく切り終えて、さてお次は?というトコロで
ミニ額の塗料塗りをまだやっていないコトに気付き
塗料塗りをし始めた。
前にミニ額を組み立てた時はコレで足りるな〜と思ったのだけど
何だか気になって確認しようと数を数えてみたら
2イベント分ギリギリ足りるか足りないか非常に微妙なくらいしか無く
コレはマズいと。
コレは組み立てしなくちゃとミニ額のパーツを見てみたら
あら・・・パーツ切れ・・・
そう言えば前回組み立てた時にパーツ切れになったような記憶がうっすら甦る。
パーツ切りからやらなきゃならんのか・・・
と、若干途方に暮れるが暮れてる場合じゃないのでパーツ切りもやったし。
額ばかりに囚われてはいけないと
他の新作の切る前準備もちゃっちゃとする。

けっこう今日は頑張った。







[PR]
by hiro_kirie | 2015-09-07 23:59 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

あいをさけべ〜

f0153946_22153129.jpg
「愛を叫べ」を買ってきやした!
そしてDIGITALIANの通常盤も買っちゃった♪
しかし「愛を叫べ」って改めて見るとやや激しいタイトルだな。

MVらしい部分と誰かの結婚式とメイキング的な場面が織り混ざるという
ちょっと変わった趣向のMVですな。

結婚式かぁ・・・
昔からいわゆる結婚式とか披露宴にはあんまり興味が無くって
というのも、主役願望が全く無いし
むしろ主役になんかなりたくないし注目されたくもなくて
やるんだったら主役が誰か分からないくらいに場がワサワサしてるとか
何なら出席者全員で運動会みたいなのをやったら楽しそうとか
祝ってもらうよりも楽しんでもらった方が気持ちが楽というか
そんな人間なんで・・・

それはさて置き
メイキングは良いね〜♪
控え室でユルユルと喋るとことかね〜(^∇^)
ツボは、相葉ちゃんが喋ってる後ろで振り付けの確認をしている大野さん(≧∀≦)

振付ビデオも良いね〜♪
見ながら手だけ真似しようとしたけどけっこう難しい (^_^;
サビだけでも覚えたいが
ツボは最後に1人残されてちょこっと踊って相葉ちゃんに撤収される大ちゃん(´ψψ)

JALの会見もたっぷり付いてるし
大ちゃんファンにはとてもお得な特典でしたo(^∇^)o
曲はこれから徐々に聴いていく〜♪





[PR]
by hiro_kirie | 2015-09-04 23:37 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

こんにちはhiroです♪       切り絵作家としてポレポレーっと のんびりと活動中♪        そして嵐くんたちに癒され中♪      どうぞよろしく♪
by hiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

MEMO By hiro

*掲載作品の無断転用は    しないでネ〜*

ビタミンTeeさん
オンラインアートショップ

  Vitamin Tee
ミニミニ切り絵は*
  架空ストア

*hiroのブログ-2*
ぽれぽれ切り絵Works

Link.........
よしりんずねっとわ〜く
倉谷奈巳のねんどの国
Arbre Candle
らいちのひとりごと
押上カフェikkA

最新の記事

忍びの国切り絵できた♪
at 2017-06-20 20:11
10回目の月命日
at 2017-06-16 20:22
立体切り絵 FlowerーⅠ
at 2017-06-10 20:29
Are You Happy?..
at 2017-06-06 20:34
ヨコハマハンドメイドマルシェ..
at 2017-06-03 20:42

最新のコメント

☆りつこさん☆ 愛知県..
by hiro_kirie at 20:23
お返事ありがとうございま..
by りつこ at 22:27
☆くらちゃん☆ 色も好..
by hiro_kirie at 19:56
おお!ついに一ヶ月たちま..
by くらちゃん at 02:19
☆りつこさん☆ コメン..
by hiro_kirie at 20:08

検索

ブログジャンル

イラスト:まるめな