ぽれぽれ切り絵ひろば

<   2015年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

新曲にアルバム予約にツアー申し込み


いよいよ嵐ニューアルバム「Japonism」発売が発表され
いよいよアルバムツアーの申し込みも始まり
新曲「愛を叫べ」Mステ初披露が有り
切り絵の制作で忙しいってのに更に忙しくなってまいりました(気持ち的に)

なかなかコチラのブログも更新がままならなくなってしまって
なにせDIGITALIAN TOUR のDVDもdisc2止まりで
ハワイに至ってはまだ特典しか観てないんじゃなかったかな・・・
それは置いといて

Mステね。
V6の曲、あれ好きだな〜「Wait for You」か♪
派手ではないのだけど心地よく耳に残る。

で、嵐新曲「愛を叫べ」
曲も振り付けも明るくて楽しげで可愛くて、まぁまぁなのだけど
どうしてもゼクシィがチラついちゃって・・・
「アイドルさ」とか「困るぜベイベー」とかの振り付けがどうしても気になる。
腰を落として指をピラピラするのがどうも苦手 (;-_-)
「みんな降参だぜ」ってとこの大ちゃんの手グルグルはめっちゃ可愛い(*ymy*)
コンサートだと盛り上がりそうな曲だね♪





[PR]
by hiro_kirie | 2015-08-30 20:52 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

引く続きミニ切り絵を切っています


ブログの検索ワードについて。
「切り絵」というワードが圧倒的に多いのだけど
「雲」という検索ワードが平均してそこそこありまして
その結果ミニミニ切り絵の「雲」ページの閲覧がけっこうある。

ミニミニ切り絵の「雲」はシンプル過ぎるほどシンプルなので
いつも何だか申し訳ないなぁなんて思っている。
(こういうのじゃなくてっ)って思われているんじゃなかろうか。

それはさて置き
相変わらずミニ切り絵を頑張って切っています。
切るべきミニ切り絵新作を重ねると高さ3センチほどだったのが
ようやく1.2センチくらいになった。
分かりにくい?

今月もあと1週間。
仕事の日は制作できないから、制作は数日しか無いよ〜(゚д゚lll)
DIGITALIANのブルレイもdisc3まだ観てない〜(--;)
新作全部切れたら観る〜〜〜(;_;)







[PR]
by hiro_kirie | 2015-08-24 20:28 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

宮城グッズ買ってきた


f0153946_20290754.jpg
宮城ライブのグッズを買いに汐留に行ってきた。
ライブは行かないんだけどね〜
せっかくなのでちょこっと買いましたヨ☟

f0153946_20292827.jpg
大野さんがポッチャリしているわりにイケメてたので♡
靴下とメガネケースは使えるし♪
このメガネケースの金具がめちゃくちゃ硬くて片手じゃとても開けられん!
不良品だったかも分からないけど
ちょっとした筋力トレーニングだと思えば・・・
近くの本屋で雑誌のバックナンバーを売ってたので魔王時代のを買ったら
すでにだいぶ前に購入してたヤツやん・・・
疲れたので休憩しようと、前から気になってた桃の飲み物(ピーチなんとか?)
を飲もうと思ってスタバに行ったら売り切れだった・・・

いやしかし、グッズも販売期間最後の方だっていうのに
まだまだファンが押し寄せててびっくりw(°O°)w
もうチョロチョロっとしか居ないのかと思ってたらとんでもねぇ。
大大行列を見ておののく・・・
人気あり過ぎてなんかもう恐ろしいわ〜(--;)

新曲のMV解禁というコトで、いくつかワイドショーをチェック♪
わたくしは、サプライズ演出だと感じたけどどうだろ?
それはともかくメイキングに振り付け練習しているトコロがあるみたいなので
そこらへんを期待して待ちましょ〜〜〜♪

あぁ頭が痛い。
毎日疲れる。






[PR]
by hiro_kirie | 2015-08-20 20:52 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

横浜アート縁日に三軒茶屋アート楽市!


さきほどコメント欄で三軒茶屋アート楽市にも当選したと吉報が♪
くらちゃんありがとう!!!

アート縁日は10月10日11日で、アート楽市はその翌週かな?
8月ももう半ばだけどなかなか思うようにエンジンがかからず
まだ先が見えない感じでモヤモヤしておりますが
モヤモヤの原因も分かっている事ですし(←智ゴト&仕事)
こうなったらモヤモヤは無視して頑張らないとね!

そ。
進んでいないと言いつつも、ミニ切り絵新作をひととおり切ってみたのです。
物語シリーズもりんごシリーズも干支ものも、かなり良い感じ♪
中にはとても細かい部分もあるので神経を使うけれど
仕上がりを楽しみにしながら切り進めていきたい。

DIGITARIANの感想も書きたいな〜〜〜








[PR]
by hiro_kirie | 2015-08-15 20:43 | イベント | Trackback | Comments(2)

デジデジしながら制作♪


わたくしようやくDIGITARIANのdisc1まで辿り着きまして(・∀・)
今日はdisc1をながら見しながら制作をしております♪
噂によるとDIGITARIANの通常盤には定点アングルがあるんですって!
大ちゃん振り付けのあの曲も、大ちゃん釘付けで観るコトができるだなんて
来月絶対買う!

さて本題。
8月入ってからトレースしたものをコピーして
黒い紙に貼って、サイズにカット☟
f0153946_20273858.jpg
そして今日からいよいよ切る作業。
しかし午前中に掃除して汗だくになると疲れて眠くなっちゃうのね( ˘ω˘ ) スヤァ...
夏場は体力無い無い〜

だいぶ休憩したあとに切り始めたからまだ3枚しか切れてない・・・
最初に切ったのはコチラ☟
f0153946_20275745.jpg
細かい部分が何カ所かあってちょっと大変だけど
可愛くもありスタイリッシュでもあり、お気に入りになりそうだ♪







[PR]
by hiro_kirie | 2015-08-09 20:50 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

表参道への道は断たれた


最後の最後のチャンスと思われるフリスタ2のキャンセル分もダメ 
表参道への道は断たれました・・・(o_o)

大野くんの作品が観られるなら2万円でも3万円でも惜しくは無い。
けど、金儲けの為に売られているチケットには手を出さない。
なんだろう。
たぶん、そのチケットの向こうにいる輩の存在を感じてしまって
気持ち悪くて取引なんかできないと思う。

でも作品集に載ってない絵のコトを見聞きすると心抉られる〜(>_<)
表参道の作品展が終わるまでは傷は癒えなさそうである。
FREESTYLE Ⅱ作品集を見ての感想は
六平さんみたいなサイトウくんのフィギュアが多過ぎて笑えた(´ψψ)
めくってもめくっても六平さんが出てくるんだもん
それはそれで面白いけども
今回はたぶん絵がメインでしょ〜もっと絵を載せてくださいよ〜(-д-`;)
ふんどしの子とか怪物くんの絵とかパグとか
実物が観たいよ。。。

そんな恵まれないわたくしにも良いお知らせが2つ♪
宮城グッズ販売の整理券貰えた〜(・∀・)
遅い日にちを選択しているせいか汐留グッズは外れたコトが無い。
が、
アラフェスは当たらないしハワイは申し込みできなかったし宮城は行けないし
いつもグッズだけ。
しかもそれほどグッズには執着はないのだけど。
ま、雰囲気だけでも楽しんでこよう。

あと、横浜アート縁日に当選したので出店決定〜o(^-^)o
アート活動は順調













[PR]
by hiro_kirie | 2015-08-07 23:04 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(2)

制作はなんとか進んで


暑くてダルくて時には熱中症気味で、どちらかと言うと不調。
(嵐ゴト♡も絶不調だし・・・)
(このままじゃあ、お茶の間ファンと一緒だ・・・)
(恵まれるまでボヤくぞ・・・)

それでも7月は苦手なデザインを頑張って描いた〜偉い〜!
やればできるぅ〜♪

今現在で、ミニ切り絵11点・ミニミニ切り絵5点・小さい額1点・お魚2点
そして新しいシリーズ「づくしシリーズ」4点。
まだ完璧に揃ったワケでは無いけれど
8月は切りまくり月間なので、デザインはひと休み。

まずはトレース作業をせっせとやらねば☟
f0153946_21572997.jpg










[PR]
by hiro_kirie | 2015-08-02 22:12 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

こんにちはhiroです♪       切り絵作家としてポレポレーっと のんびりと活動中♪        そして嵐くんたちに癒され中♪      どうぞよろしく♪
by hiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

MEMO By hiro

*掲載作品の無断転用は    しないでネ〜*

ビタミンTeeさん
オンラインアートショップ

  Vitamin Tee
ミニミニ切り絵は*
  架空ストア

*hiroのブログ-2*
ぽれぽれ切り絵Works

Link.........
よしりんずねっとわ〜く
倉谷奈巳のねんどの国
Arbre Candle
らいちのひとりごと
押上カフェikkA

最新の記事

丸1年
at 2017-08-16 20:16
ようやく新作を
at 2017-08-06 19:59
一周忌
at 2017-07-23 20:19
アート縁日の申し込みを投函〜
at 2017-07-09 20:16
つなぐ 買いました
at 2017-07-05 20:18

最新のコメント

☆りつこさん☆ 愛知県..
by hiro_kirie at 20:23
お返事ありがとうございま..
by りつこ at 22:27
☆くらちゃん☆ 色も好..
by hiro_kirie at 19:56
おお!ついに一ヶ月たちま..
by くらちゃん at 02:19
☆りつこさん☆ コメン..
by hiro_kirie at 20:08

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな