ぽれぽれ切り絵ひろば

<   2015年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

楽しみと感謝と落ち込みと(FREESTYLE Ⅱ)


FREESTYLE Ⅱの追加チケットの当落メールを待っていたわたくし。

なんだかこの季節にしてはやけに暗い夜道を歩いていました。

そしたらなんと当たったんですよ!

急な出来事に驚いて、思わずつぶやきました。

「当たった・・・」

・・・・・

歩いていたら、

いきなりカナブンサイズの虫が唇に激突したんです。

びっくりしたし、けっこう痛かったし。

なかなかカナブンが唇に当たるってコトも無かろう。

もし口を開けていたら食べてしまっていたであろう。

カナブンも当たったコトだし、FREESTYLE Ⅱのチケットも当たる!!!

ハズも無く・・・

落選ですって・・・

・・・・・(o_o)・・・・・

しばらくわたくしFREESTYLE Ⅱの事は忘れていいですか・・・

でもね、感謝しているんです(少し)

きっと追加販売しなくたって大勢の人々で会場は一杯だったでしょう。

追加販売に伴う手続きやら何やら正直面倒だと思う。

恵まれないわたくし達にチャンスを与えてくれた事に感謝です。。。

治りかけた傷口がまた広がった感は否めないけれど

コレ☟を楽しみに頑張っていこう。。。
f0153946_22320686.jpg
disc3の翔くんにたこ焼きを振る舞う3人組と
ディスコスター様のクダリが面白過ぎる。

どこからかFREESTYLE Ⅱのチケット舞い降りてこないかしら。。。
高く売るヤツからは絶対に買わねーぞ。





[PR]
by hiro_kirie | 2015-07-31 23:03 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

1年と2ヶ月経ったか

f0153946_20393367.jpg
おとといの空は、こんな感じでした。
夏の青空。

去年の5月、あなたに最後の挨拶をしに行った。
その日は土砂降りに稲妻が光る、とんでもない天候だった。
おとといはおとといで、もの凄く暑かった・・・
なんで穏やかな天候じゃないのだろうね。

もの凄く暑過ぎて、私たち落ち着いてお墓参り出来なかったじゃないか。
でも
土砂降りのあの夜よりは、昨日の晴れの青空の方があなたらしい。

土砂降りでずぶ濡れになった事も
激暑で汗だくになった事も、きっと忘れない。
また来年行くね。
今度は穏やかな日に行くね。

でもあなた、逝くの早過ぎだよ。
涙出ちゃうじゃないか。






[PR]
by hiro_kirie | 2015-07-27 20:57 | そのほか事 | Trackback | Comments(0)

大ちゃん個展おめでと!


いよいよ明日から大ちゃん個展「FREESTYLE Ⅱ」だ。。。

正直傷心ですな。
1時間くらいで会場まで行けるのに中に入れないんだもの (T_T)
近くて遠い表参道。
しばらくは我慢。
待ってろ大阪〜!!!

夕方のニュースで、大ちゃんが描いた大きな黒いパグ?の絵を観ました。
予想以上にいい。
油絵かな〜?
めちゃくちゃ実物が観たくなるっちゅうねん( -_-) 

でもまぁ、個展開催おめでと〜(^O^)

わたくしの切り絵にもパグ居ます☟
f0153946_22315150.jpg
ネクタイ締めた、おじさんパグです♪








[PR]
by hiro_kirie | 2015-07-23 22:47 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

旅ニッキ2015 長野〜軽井沢その3


旅ニッキのつづきです。

前エントリーで書いたように2日目はろくもん1号に乗り、長野へ〜。
長野もまた天気が良過ぎて暑い暑い!
我々一行は暑さにふぅふぅ言いながら(タクシーで)善光寺さんへ☟
f0153946_16372262.jpg
もう空がスカイブルー!!!って感じだ。。。

善光寺は2回目かな?
旅行に行くちょっと前にテレビで善光寺の特集を観て
懐が深く、地元の方に愛されているお寺さんなんだなぁと感じた。
だから訪れるのが楽しみではあったのだけど何しろ暑くて暑くて
感慨に浸る暇もなくお戒壇巡りをして、慌ただしく善光寺をあとにした。

この旅の目的その2の場所へ。

善光寺裏手にある、カフェ トケトケさんへ〜☟
f0153946_16364490.jpg
縁あってわたくしのミニ切り絵が飾ってあるかもしれない場所。
それを知ってから何年か経ってるから
たとえ飾ってなくてもおかしくは無いなぁと思いつつ店内へ。
そうしたら・・・

f0153946_16362757.jpg
レジに飾ってあった〜〜〜o(^∇^)o
ミニ切り絵「長靴をはいたネコ」です♪
嬉しいし有り難い!!
f0153946_16361062.jpg
お昼でお腹いっぱいだったので、4人で1つのパンケーキを分けっこ☝
美味しかったね〜♪
ボリュームはあるけれどサッパリとしていて普段だったらペロッといける。
パスタも美味しそうだし、店内の装飾も素朴でオシャレで
こういう店が地元にあったらしょっちゅう通うのになぁと思うのですよ。
暑そうにしてたらお店の方が保冷剤を貸してくださったり、
色々とありがとうございましたm(__)m
おススメです、カフェ トケトケさん♪

2日目は長野泊で再び軽井沢へ舞い戻る3日目。
しつこいようだけど、もう天気良過ぎて暑い暑いよ軽井沢(>_<)

暑過ぎて旧軽井沢も3分の1くらいしか歩けない我々。
暑くてふぅふぅ言いながら辿り着いたのは
旧軽井沢銀座通りの奥の方の2階にあるお店 La Montagnonさん。
(もはや何て読むのか分からない)
f0153946_16352979.jpg
料理名を忘れてしまったけどコレ美味しかった〜☝
ライ麦パンに挟まれているお肉も柔らかくて美味でしたがフライドポテトが抜群
バゲットにアンチョビとチーズが乗ってるのもチーズがめちゃくちゃ旨かった!
おススメです、La Montagnon

万平ホテルでお茶☟
f0153946_16341231.jpg
激込みの軽井沢プリンスのショッピングプラザに行ったり
お土産を買ったりして半日慌ただしくウロウロ。
旧軽井沢でパン、善光寺で七味唐辛子、ショッピングプラザでジャムを購入♪

ろくもんの特典とかホテルのサービスなんかで液体もの?の土産が増えた☟
f0153946_16332586.jpg
この半分がいただいたモノです(2人分)☝
ビン物が多いから帰りの荷物がめちゃくちゃ重くなったっていう(^_^;

今回は暑さが体力を奪って疲れてしまったけど
食べ物は美味しかったし行きたい所に行けたし景色も楽しめたし
満足な旅であった〜(・∀・)v

宮城行きの予定は無くなったし、次の旅は札幌かな!?









[PR]
by hiro_kirie | 2015-07-18 20:24 | 旅日記 | Trackback | Comments(0)

旅ニッキ2015 長野〜軽井沢その2


旅ニッキ続きです。

この旅のメインとも言えるのが2日目に乗った、しなの鉄道のろくもん線
電車に乗るのは好きとは言え、特に鉄道に興味があったワケではないのだけど
なんだろうね〜。
もしかしたらNHKの「あまちゃん」の影響なのかもしれない。
ちょっと観光列車というのには乗ってみたかった。

乗車したのは軽井沢から長野までのろくもん1号
f0153946_20124551.jpg
なかなか良い赤色をした列車ですよ♪
乗ったのは2号車だっけな?
f0153946_20120607.jpg
車両は3両編成で、車体にはそれぞれ違うマークが。
3号車は雁金です〜可愛い♡
f0153946_20122612.jpg
お食事付きプランの最初は小さなパンとスープです☟
f0153946_20101485.jpg
切符もコースターもデザインがステキ☝

プランからチョイスしたソフトドリンクには何と3本も!
f0153946_20095774.jpg
前菜は野菜中心に5種類かな?☟
f0153946_20114815.jpg
メインは3種類☟
f0153946_20110786.jpg
真ん中の牛肉とチーズのミルフィーユの、チーズの味が凄い好きな味だった♡

最後にオシャレなデザートとコーヒー☟
f0153946_20093569.jpg
そう!
知らなかったのだけど、乗車した日がちょうどろくもん運行1周年だったそうで
記念の乗車証明書とか特別なお土産☟などをいただきました〜♪
f0153946_20090526.jpg
途中途中でお祝いなのか、地元の方や駅員さんが手を振ってくれてた〜。
中でも幼稚園の園児が旗をフリフリしてたのが可愛かったな♡

所々10分くらいの停車時間があってお土産売ってたり
アトラクション的な催しがあったりと面白かったです☟
f0153946_20112731.jpg
さっきの特別なお土産の他にも
お菓子やらお味噌やら醤油やら何やら色々と特典が付いていて
どんどん増えていく荷物に我々一行は驚きと喜びと驚きを感じました。。。

お天気も良くて浅間山もキレイに見えたし車窓からの眺めも良し。
初めての観光列車体験がちょうど1周年という記念の日で何だか嬉しかった♪
しなの鉄道ろくもん線 おススメですわ!!!

オマケ。
f0153946_20103155.jpg
ランチョンマットは和紙で、わたくしのは六文銭の文柄っていうのかな?
隣りの席のは3号車のマークと同じ雁金紋
f0153946_20104928.jpg

旅ニッキその3へ続く。。。





[PR]
by hiro_kirie | 2015-07-16 00:23 | 旅日記 | Trackback | Comments(0)

旅ニッキ2015 長野〜軽井沢その1


わたくしたちが旅に出ると雨が降る。

そんな伝説を覆す旅になりました今回、めちゃくちゃ良い天気!
良い天気を通り越して暑くて暑くて暑かった〜〜〜(>_<)

*2泊3日の長野&軽井沢の旅の旅ニッキその1*

乗りました〜北陸新幹線〜♪
鼻のとんがり具合と色合いがかっこよいですね。
座席も前後のスペースが広くてゆったりしています♪
f0153946_20083869.jpg
まず1日目は軽井沢に宿泊☟
f0153946_20132175.jpg
今回は4人だったので、こんなコテージに泊まってみた。
若干の古さと室内の暗さがちょっと気になると言えば気になるけど
整備された自然に包まれた、静かで涼しい空間。
たまにはこんな感じも良いかも♪

f0153946_20130252.jpg
ウチの方のシロツメクサよりも小さくて可愛らしい☝
小さなカエルも居て、久々にカエルを手に乗っけたりして♪
f0153946_20292943.jpg

翌日は景色を楽しみながら美味しい食事をするという贅沢な時間を堪能♪
f0153946_20290654.jpg
コレについては写真も盛りだくさんなので後日にまた。。。









[PR]
by hiro_kirie | 2015-07-13 20:33 | 旅日記 | Trackback | Comments(0)

翔く〜ん! 〜THE MUSIC DAY〜


あぁ〜〜〜(≧▼≦)
非常に可愛かったです大野智34歳 (≧▼≦)♡
34歳だっけ?

「THE MUSIC DAY〜音楽は太陽だ。〜」っていう日テレの音楽番組の
嵐にしやがれとのコラボ企画のハーモニカたんす作りのオープニングで
「翔く〜ん! 翔く〜ん!」って手を振りながら走ってくるのが
非常に可愛かったです(*ymy*)
きっと朝早いロケだろうに、翔くんのためにニコニコしながら走っている。
あぁ〜〜〜可愛い♡

ハーモニカたんすというのは何だかうっすらと知っていたような初耳のような
そのくらいの存在だったけど、実に面白い家具ですな。
引き出しを開け閉めする度に音が鳴るという斬新な発想。
気密性が求められるので、1ミリ以下の調整が必要な職人技が光る繊細な家具。
ちょっと欲しくなっちゃった。

職人さんとか社長とも大ちゃん独特の空気感でほんわかして和む♪
作ってみよう担当の若干野太い声の女性ディレクター?
たぶん爪楊枝作りの時に「歯クソ」って言った人だと思うのだけど
その方と大ちゃんのやりとりが妙に合ってて好き♪

歌は「Love Rainbow」「Monster」「青空の下、キミのとなり」
好きな曲ばっかりo(^∇^)o
「Monster」が来るとは思わなかったからビックリしたけど
ちょうど大ちゃんのビジュアルがドラマの怪物くんの時に近かったから
なんだか懐かしかった。。。

大ちゃんの次のドラマはいつなんだろ〜(ぜひ陰陽師役で)
鍵のかかった部屋の続編はいつなんだろ〜(続編があるのを信じている)

ひさびさに怪物くん切り絵を載せとこう☟
f0153946_22171455.jpg





[PR]
by hiro_kirie | 2015-07-06 22:17 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(2)

こんにちはhiroです♪       切り絵作家としてポレポレーっと のんびりと活動中♪        そして嵐くんたちに癒され中♪      どうぞよろしく♪
by hiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

MEMO By hiro

*掲載作品の無断転用は    しないでネ〜*

ビタミンTeeさん
オンラインアートショップ

  Vitamin Tee
ミニミニ切り絵は*
  架空ストア

*hiroのブログ-2*
ぽれぽれ切り絵Works

Link.........
よしりんずねっとわ〜く
倉谷奈巳のねんどの国
Arbre Candle
らいちのひとりごと
押上カフェikkA

最新の記事

忍びの国 原作本
at 2017-04-16 20:23
長生き
at 2017-04-11 20:33
お花見2017〜新宿御苑〜
at 2017-04-03 20:39
ビタミンTeeオンラインアー..
at 2017-03-31 20:32
フリスタバッグを初使用
at 2017-03-28 20:27

最新のコメント

☆りつこさん☆ 愛知県..
by hiro_kirie at 20:23
お返事ありがとうございま..
by りつこ at 22:27
☆くらちゃん☆ 色も好..
by hiro_kirie at 19:56
おお!ついに一ヶ月たちま..
by くらちゃん at 02:19
☆りつこさん☆ コメン..
by hiro_kirie at 20:08

検索

ブログジャンル

イラスト:まるめな