ぽれぽれ切り絵ひろば

<   2015年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

座椅子のリメイクを(参考にはなりませんヨ)


「大野智作品展チケット取れなかった人」っていうワードで検索された模様(o_o)
まだわたくし諦めてないよ〜大阪でもどこでも行くから〜(国内限定)


さて、長年使っている座椅子がボロボロになってきたので
買い替えようかとも思ったのだけどお金かけて捨てるのもなんだな〜と思って
リメイクに挑戦してみやした!

座椅子の仕組みがどうなってるか分からなかったので行き当たりばったり的で
とてもリメイクの参考になるようなものじゃないのであしからず。

まずはリメイク前の姿☟
f0153946_23430529.jpg
一見キレイだけど座面の裏側がボロボロ。

座面の布を大胆にザクザク切って、裏側から見るとこんな感じだった☟
f0153946_23421476.jpg
まったく頼りない骨組みだこと。

ホームセンターで買ってきたウレタンも同じようなマーブルですな☟
f0153946_23415058.jpg
脆弱だった骨組みを、有りもので補強してみた☟
f0153946_23413025.jpg
ミニ切り絵に使っているスケッチブックの表紙を骨組みの表と裏側に。

ウレタンを座面サイズにカットし、有り物でカバー☟
f0153946_23424813.jpg
捨てようとしていたTシャツがサイズぴったり♪

ソレを座面に装着すると☟
f0153946_23410831.jpg
見えない部分でグルグル巻いたり色々と工夫しとります。

とりあえず今まで被せていたタオルで覆っておく☟
f0153946_23404276.jpg
古びたタオルだと中途半端なので有り物の布を被せて一応完成☟
f0153946_23402182.jpg
柄が派手だし大きさも足りないので、色々覆い隠してくれる布を買いましょ♪

座ってみると今までよりもちょっと高いし硬い。
ウレタンを1枚にするか、補強し過ぎたみたいなので少しユルくするか。
調整が必要だな。








[PR]
by hiro_kirie | 2015-06-30 00:07 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

嵐JET Fly to 2020


大野画伯。。。

とうとう飛行機の機体の絵までデザインするようになったか〜〜〜w(°O°)w
ニュースを聞いた時はスケールがデカ過ぎて若干引いたけども
きっと大ちゃんのお母さんも喜んでるよ(^∇^)b

花や蝶や羽ばたく鳥や富士山、人のシルエットなどがモチーフで
一見バラバラに配置されているように見えるんだけど
眺めているうちになんとなく分かる気になってくる感じという感じ♪
わたくしは真ん中のお花と富士山が好き♡

今までも大ちゃんは24時間テレビのTシャツデザインもしたけれど
今回のジェット機のデザインはすごく大きくなるワケだから
荷が重くなかったかな〜と心配してしまった(^_^;

それにしても個展に嵐JETのデザイン、しやがれの作ってみようのコーナー。
画伯推しがスゴい・・・(@_@;)
大好きな創作活動が、仕事に繋がり過ぎるのもちょっと心配になるかな。
$マネーの匂いもプンプンするし$

そうは言ってもやっぱり観たい!
東京の個展はたぶん観に行けないけど、
どこかで絶対に大ちゃんの作品をこの目で観たいと思ってます!!!

でも1番好きな大野さんは、キレっキレに踊っている大野さんです(*ymy*)

あ・・・
2020というコトは・・・
そんな気は前前からしていたけども・・・
新国立競技場こけら落とし的なイベントにも嵐が絡むのかしら・・・
国立競技場のチケット当たった試しが無いんだよな・・・(o_o)




[PR]
by hiro_kirie | 2015-06-27 20:52 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(1)

勉強したりデザイン描いたり新作切ったり


テンションも低調で体調もあんまりスッキリしませんが
なんとか頑張って制作も進めておりやす。

f0153946_19565421.jpg
カエルの勉強をしたり☝

f0153946_19580323.jpg
新作のデザインを描いたり☝

f0153946_19550223.jpg
ミニ切り絵の新作を切ったり☝


そして
出来上がった切り絵3点でアート縁日の申し込み用の写真を撮りやした♪







[PR]
by hiro_kirie | 2015-06-22 20:08 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

まだフリスタ諦めてないからね〜〜〜! (追記有り)


切り絵ゴトのエントリーが少なくて申し訳ないm(__)m

一区切り付ける為に書かせてくだされ。
大野くん作品展「FREESTYLE Ⅱ」のチケット取れませんでした〜(´Д)

今朝の再販はきっと初動で全てが決まると思ってた。
分かってたの。
なのにさ、1.5秒出遅れたの!
その時点で(ダメだこりゃ)と。
何やってんだわたくしは、と。

高額で買ったチケットだと入場できない場合があるなんて書いてあったけど
どれが高額で買ったチケットだか分かるのかい?
いちいちチェックするのかな?
出来ないでしょ。

そ。
これは完全なるわたくしのボヤキです。
チケット買えてたらこんなコトは書かない。
だって浮かれているんだから。

ず〜〜〜〜っと前からこの目で大ちゃんの作品を観るのが楽しみだった。
どんな線を描いて、どんな色を塗って、どんな世界を生み出したのか。
すごく楽しみだったんですよ。
だから
まさか観られないなんて思わなかったから心のエグられ様がハンパ無かった。
たった3日でよくここまで立ち直れたなと思うくらいに。

まだチャンスはあるしね♪
大阪だけじゃなく各地で開催して欲しい。
きっと東京で観た人の中には、大阪会場にも行く人がたくさん居ると思うので
1度も観られないという悲しいファンが1人でも少なくなるように
各地巡回してちょうだいな。

*しつこいけど追記*
ふと思ったのだけど、1枚1000円っていう安い価格設定も
転売する人にとっては都合よかったのかも・・・





[PR]
by hiro_kirie | 2015-06-17 22:49 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

チケット取れず・・・


信じられない事に、大野さん作品展のチケット取れませんでした・・・

販売開始からパソコンやスマホで頑張っていたのだけど全然繋がらず
ようやく電話が繋がったと思ったら途中で子機の充電が切れてしまって・・・
あのポンコツ電話め!!!!!!
次に繋がった時はもう完売だって・・・悲し過ぎる。

ダブって取れた人が発券しなかったりで、少しはまだ希望はあるかもだけど。
もしチケットが取れてたら今頃浮かれた文章を書いているんだろうな〜。

わたくしヤフオクの類いはやらないから見てもいないけど
販売開始直後からチケットがヤフオクに出てたみたいで・・・
最初から転売目的でチケットを買ってる類いの輩から
何倍もの高いお金出して買うなんて有り得ない。
そんな人達の懐を肥やす為にわたしは働いているんじゃない。

もし、わたくしの知り合いで

FREESTYLE 2 のチケット取れて

もし余ってたら声かけてください!!!









[PR]
by hiro_kirie | 2015-06-14 15:48 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

もももうすぐFREESTYLE Ⅱのチケット発売


緊張・・・
ちょっとばかし緊張・・・
もうすぐ大ちゃん作品展のチケット発売・・・
果たして取れるのだろうかという不安と心配で緊張・・・

絶対に行きたいのよ〜〜〜!!!

よろしく頼むよ〜〜〜!!!

さて、
リニューアルしてからの「嵐にしやがれ」が面白い♪
そんなに目新しい感じはしないのだけど
それぞれがそれぞれの面白味を醸し出しているし
単純で、でも笑えるような挑戦も「宿題くん」ぽくて良い♪

昨日の「VS嵐」も楽しかったな〜(^∇^)
とにかく綾瀬はるかちゃんが面白くて可愛くて好きなので
そんな綾瀬さんがVS嵐を全力で楽しんでいる様がとっても良かった♡

大ちゃん40歳のクダリも最高(≧∀≦)
髪の毛切ってあんなに可愛いというのに〜
若い女子(すずちゃん)から見ると大ちゃんもおっさんなのね(´ψψ)
大ちゃんちょっと痩せたかな?
ちょっと前は丸々してたけど若干シュッとしたような♪


FREESTYLE Ⅱのチケットは14日からローソンチケットで申し込み開始です。


[PR]
by hiro_kirie | 2015-06-12 22:43 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(5)

とらちゃん初対面♪


姉の家にネコが来たので昨日会いに行ってきた〜♪

f0153946_20380544.jpg
とらちゃん♂です☝
まだ人見知り中で、すぐに奥にある段ボールの上に逃げてしまう。
手前に転がっているのはとらちゃんお気に入りのサルくんです。

f0153946_20382449.jpg
お母さん(姉)の足の間に挟まっているとらちゃん☝

f0153946_20384343.jpg
けっこう美男だと思うのだけどどうかな〜☝

奥にひっこんじゃうので紐で誘って出てきてもらって遊んでもらいました♪
慣れないコトをしたので帰宅後ぐったりと疲れてしまったわたくし。

ネコは可愛いね〜〜〜♡
気分屋のトコとか人見知りするトコとか媚びないトコとか
でもたまに甘えてくるトコとか身軽なトコとかガツガツしてないトコとか
どこか寂しげなトコとか案外ドジなトコとか
挙げたらキリがない!

ホントにネコが大好きなのだけど・・・・・
ネコアレルギーなんで飼えない・・・・・

この時もマスクしてたのに2時間くらい?でクシャミ出始めて
鼻の中がおかしくなりそうだった (;_;)






[PR]
by hiro_kirie | 2015-06-08 20:51 | 好きなもの | Trackback | Comments(0)

今後の予定2015


今年も半分終わってしまった〜w(°O°)w

2015年前半の活動は☟
1月末から2月初めにかけて高円寺でグループ展に参加。
5月末にヨコハマハンドメイドマルシェに初出店。

そして今後の予定は☟
10月の横浜アート縁日(申し込み予定)
10月の三軒茶屋アート楽市(参加希望)
12月のクリスマスイベント(開催は未定&スケジュール合えば)

そんなトコでしょうか。
少ないな・・・
理想としては2ヶ月に1つは何かしらやっていきたいけど
仕事しながらは難しい・・・
仕事ねぇ・・・

あと、ヨコハマハンドメイドマルシェの時にお声かけていただいた
いくつかのモノにも興味あるので、そちらに動いてみるかな♪


嵐ゴト♡も大野さん個展は絶対に行きたい

9月には宮城ライブもあるし(申し込むかどうか迷ってるけど)

アルバムツアーも絶対に絶対に行きたい

も〜7月入ったら忙しいですっっっ ε=┏( _)┛






[PR]
by hiro_kirie | 2015-06-04 17:26 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

1ヶ月以上も経った日に

いつの頃からか、月に1回のランチが始まった。
美味しい料理もそうだけど
食事しながらの、そのあとお茶しながらの会話が楽しみだった。
土日も勤務日に入っていた頃はわたしのシフトに合わせてくれたから
わたしと、お店を探してくれてたあなたはほぼ皆勤賞だった。
でも、この1年は皆勤賞はわたしだけになった。

会社の同期として同じ支店に配属されてからの長いお付き合いで
それこそ書ききれないくらいの思い出がある。
2010年に鎌倉で個展をやった時は最終日の終わり頃に訪れてくれて
ゆっくりと時間を過ごし、とうとう撤収まで手伝ってくれた。
骨も痛いって言ってたから、そんな事して大丈夫?って何度も言ったけど
「大丈夫」ってニコニコしながら手伝ってくれた。

ずっと長いこと病気と向き合ってきたから、油断したのかもしれない。
過信だったのかもしれない。
わたしたちもあなたも、あなたの強さを過信していた。

今年の3月にランチした時はかなりしんどそうだったから
4月に入院したって聞いた時は、状態はともかく少し安心したのを覚えている。
とにかく仕事に対して真面目で責任感が強く妥協を知らない人だから
絶対に無理してしまうって知ってたから
入院すれば、無理して仕事しなくて済むって思ったから。
だからメールの返信が無くても病院に居るならと、どこか安心していた。

5月14日、外出先から帰ると1枚のハガキが届いていた。
1ヶ月以上も前に命を終えたという知らせ。
わたしの寿命を5年分けてくださいと、本気で願い始める前に
居なくなっていたのか。

・・・1ヶ月以上も前に?
どうしよう、どうしよう、そればっかりが頭をグルグルして考えられなかった。
アートイベントの準備もあって、あまり考えられぬまま日が過ぎていく。
わたしは薄情者なのかもしれない、と思いながら準備を淡々と進め
アートイベントを無事終わらせた。

そのアートイベントの帰り道、歩いていたら急に涙が出てきた。
キツかった仕事から解放されて
やっとこれから自分の為に思う存分残された時間を使って欲しかったのに。
もう頑張り過ぎなんだよ!

まだ終わってない。
まだちゃんと挨拶できていないから。






[PR]
by hiro_kirie | 2015-06-01 23:56 | そのほか事 | Trackback | Comments(0)

こんにちはhiroです♪       切り絵作家としてポレポレーっと のんびりと活動中♪        そして嵐くんたちに癒され中♪      どうぞよろしく♪
by hiro
プロフィールを見る
画像一覧

MEMO By hiro

*掲載作品の無断転用は    しないでネ〜*

ビタミンTeeさん
オンラインアートショップ

  Vitamin Tee
ミニミニ切り絵は*
  架空ストア

*hiroのブログ-2*
ぽれぽれ切り絵Works

Link.........
よしりんずねっとわ〜く
倉谷奈巳のねんどの国
Arbre Candle
らいちのひとりごと
押上カフェikkA

最新の記事

丸1年
at 2017-08-16 20:16
ようやく新作を
at 2017-08-06 19:59
一周忌
at 2017-07-23 20:19
アート縁日の申し込みを投函〜
at 2017-07-09 20:16
つなぐ 買いました
at 2017-07-05 20:18

最新のコメント

☆りつこさん☆ 愛知県..
by hiro_kirie at 20:23
お返事ありがとうございま..
by りつこ at 22:27
☆くらちゃん☆ 色も好..
by hiro_kirie at 19:56
おお!ついに一ヶ月たちま..
by くらちゃん at 02:19
☆りつこさん☆ コメン..
by hiro_kirie at 20:08

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな