ぽれぽれ切り絵ひろば

<   2015年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

しやがれリニューアル後


久々に?テレビ雑誌買った。
嵐の会報と同じくらい小さい写真がいっぱい載ってて面白かったので♪
1番気に入ったのはコレかな〜☟
f0153946_22013173.jpg
大ちゃん可愛いし、なんだか微笑ましくて(´ψψ)
ちょっと潤くん髪型のせいか親方みたいに見えるんだけど(・・;) 
大ちゃんの柄パンが可愛くて、ぴたパンもいいけどこういう柄パンも似合う♡

iPhoneの使い方が分からなくて未だにピンぼけ写真撮ってます _`)

さて、リニューアルした「嵐にしやがれ」
ロケも多いし今のところまぁまぁ面白いかな〜という感じかな〜(・∀・)
ゲストは必要かっていう疑問はあるけども。

翔くんはお忍び旅、大ちゃんは何か作る、ニノは小さな野望、
相葉ちゃんは代行調査、潤くんはM Jってコトでずっと毎回やっていくのかな?
数回でマンネリ化しちゃいそうだけど
翔くんのお忍び旅を潤くんがやったら一発でバレそうだな(@_@;)
それはそれで面白そうだ。

昨日ので1番ツボッたのはスタッフの歯が抜けたとこ(≧∀≦ )
めっちゃ笑った〜(≧∀≦)
けど、バウンドの仕方からすると歯よりも柔らかいモノにも思える。
相葉ちゃんの乗り物酔い対策なかなか面白かった♪

縄跳びの3重跳びは、大ちゃん身体能力高いし頑張れば何回か出来そう (////)
わたくしも小学生の頃は身も軽く、そこそこ運動神経も良かったので
縄跳びは交差の二重跳びやら混ぜたヤツも跳べたし
3重跳びも1回なら出来たし(過去の栄光)

氷の彫刻も良かったな〜♪
くだけた氷をかぶりながら黙々と作業する男前な大ちゃん
ワァワァ叫びながら簡単な作業をする翔くん
ニノちゃんは何担当?
でもニノちゃんはつまらなくなりそうな企画でも面白くする腕を持ってるから
何やってもつまらないってコトは無いだろうな。






[PR]
by hiro_kirie | 2015-04-26 23:25 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

若冲さんを観に六本木へ


今日は、六本木のサントリー美術館「若冲と蕪村」を観に行ってきた♪

その前に腹ごしらえするべ〜と、ミッドタウンの浅野屋さんへ。
f0153946_20441626.jpg
席数もたっぷりある居心地の良いイートインで美味しいパンを堪能♪
特に美味しかったのは手前の四角いのラザニアのパン♡

で、サントリー美術館へ☟
f0153946_20420615.jpg

平日だというのに想像以上に人がたくさん!
絵の前に陣取ってなかなか動いてくれない人が多くて _`)
わたくし諦めてちょっと後ろの方で人と人の隙間から観ました。

でも、絵の近くよりちょっと離れた方が全体を観られるので良いかも。
そんな感じでずーっと人越しに観ていった。

若冲さんの絵は確かな描写力とか上手いとかは触れるまでも無いコトで
物の存在する所と空間のバランスが素晴らしくて。

そして描かれている生き物が生き生きとしていているから
眺めていると物語が広がっていくような感覚がしてくる。
特にそれを感じたのが「松竹梅群鶴図」
最初は鶴の羽の柔らかさとか構図の妙とか松の葉の描写に感心してたら
そのうち3羽の鶴が語っているように感じてきて
物語が描かれてる〜と思ったら何だか涙出そうになってきた。

大ちゃんがナビゲーションをした「若冲ミラクルワールド」でも謎を感じた
右側に白い象、左側に鯨が描かれている晩年の作品「象と鯨図屏風」
若冲さんは何故こんなにも大きな象と鯨を描いたんだろうなぁと。
しばらく遠目から全体を眺めてみた。
遠目で眺めているわたくしの前を何十人も通り過ぎて行ったけど
なるべく通る人を見ないようにしていると
その大きな屏風から絵が、風景が溢れてくる感覚がしてくる。
鯨が立てる波が溢れて、象が立っている大地がス〜っと広がってくる感覚。
この「象と鯨図屏風」を広い座敷に置いて
ちょっと離れた正面に座って観たらきっとずっと眺めていられる。
とても温かで、心が癒される絵だなぁ。。。


展示場所が端っこで勿体ない〜 (´Д)
これは遠目で眺められるような場所が良いのに、と思った。

生誕三百年・同い年の天才絵師なのね〜若冲さんと蕪村さん。
全体としては若冲の作品数が少なくて若干物足りず。
蕪村には申し訳ないけど、伊藤若冲の作品をもっと観たかったな。

自分用のお土産のポストカード☟
f0153946_20425349.jpg
大ちゃん「若冲ミラクルワールド」みたいな番組の出番がまたあるといいな♪








[PR]
by hiro_kirie | 2015-04-23 23:57 | 好きなもの | Trackback | Comments(0)

ニュー研磨マシーンを試してみた


年々腰が重たくなってきて
特に新しい事柄に取り組む時なんかは理由をつけて先延ばしにしたり。
いよいよ今日試さなきゃならないコトがあって
でも〜気分も乗らないし〜と、かなりウダウダしていたのだけど
急にムクっとやる気が出てきたのでやってみた。

この前買った、研磨のニューマシーンですよ
f0153946_15343526.jpg
ミニミニ切り絵の額縁の形を変えたいな〜と思っていて
買い溜めていた置き型タイプの小さいフレーム。
2色セットだし仕上がりが良くないので、表面の塗料を剥がしたかった。

ミニミニ切り絵もずっと何年もイベントで出してきたモノなので
少しは毎年コレクションしてくださる方もいるだろうから
フレームの形を変えるタイミングが難しい。

変えるならば新しいイベントに出る時だと決めていたので
5月下旬のヨコハマハンドメイドマルシェしか無い、というコトで
このタイミングでニューマシーンの登場ですわ。

とりあえずマシーンが上手く使えるかどうかのお試しでやってみた。
f0153946_15345147.jpg
写真だと分かりづらいけど何とか塗料剥がれたよ☝
こんな感じで、ザックリでいいの。
あんまり削っちゃうと形変わっちゃうからこの程度で止めておく。

アイロン型で持つとこが丸っこく思ったよりも重たくて
わたくし手が若干小さいので2コ削るだけで手がダル〜くなった。
実際はたくさん研磨しなきゃならないから
滑り止めにもなるし、次はゴム手袋しよう。

f0153946_15350816.jpg
困ったコトに、内側はマシーンの先端もほぼ入らない
仕方なく今日は紙ヤスリを使用。
たくさん研磨するのはしんどいから何か対策を練らないと。

f0153946_15352788.jpg
違う色だった額を同じ色に塗る☝
チークとマホガニーを同量混ぜてみたけどちょっと濃過ぎた。
マホガニーだけでいいかも?

マシーンはだいぶ使えそうなので見通しがたって一安心。
大量に作業する為に必要な道具やディスプレイの材料などを買いに
とある場所へ行ってこないとね ε=┏( _)┛







[PR]
by hiro_kirie | 2015-04-20 16:05 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

パッケージがでかい、BLAST in Hawaii


f0153946_22172719.jpg

ARASHI BLAST in Hawaii のブルーレイ取りに行ってきやした!
初回限定版のパッケージがでか過ぎる!
どうすんのこれ!!
大判の折り紙くらいのサイズ感。

ハワイにはもともと興味無いがコンサートがあるならば行きたいなと思って
パスポート取ったはいいけど友達の都合で申し込みしなくて若干落胆してたのだけど
全く当たると思っていなかった映画館でのライブビューイングが当たって
2日目のライブを観るコトができたというBLAST in Hawaii。

写真集?も教科書並みに分厚い。
ステキな写真ではございますがハワイ感が無くて
宮崎ですよって言われてもあぁそうかもって感じだなぁ。

1番好きな写真は、ぶちゃいくな顔した大ちゃん☟
f0153946_22175328.jpg

とりあえず今日は特典DVDを観た♪

デビュー当時と同じ場所に行って同じポーズの写真を撮る。
昔のその映像も盛り込まれてたけどみんな華奢〜〜〜
吹けば飛びそうなくらい細っこい!
比べるとだいぶおじさん大人になった嵐くんたちですが
わたくしは今の彼らの方がいいなぁ。。。
ビジュアルは成瀬領時代とか怪物太郎時代の大ちゃん最強だったけども♡
クルーザーの上での撮影。
ニノちゃんが船酔いしちゃうんじゃないかと心配しながら観ちゃった。
大ちゃんはいつか船舶免許取るのかな〜。
番組の企画で取っちゃえばいいのに。
「釣り番組」は希望しませんが。

リハーサル。
こういうのいいよね〜リハーサルとか舞台裏とか大好き♪
会場の砂埃除けのためにマスク着用。
マスク+私服Tシャツ+前髪の下りた大ちゃんがめっちゃ可愛い♡
リハーサルの時も雨降って大変そう。
天気って大事で、雨降るとハワイもハワイでなくなるんだね。

本番舞台裏。
スタンバってるとことか衣装替えの様子とかいいね〜♪
雨で濡れた床を自分たちも拭いてる。
やっぱり「Monster」は名曲だな。。。
そう、2日目は雨が凄かった!
土砂降りの「P・A・R・A・D・O・X」
わたくし10周年の国立の土砂降りが初嵐コンサートなので
あの時の感じを思い出して感慨深かったな〜。

インタビュー。
それぞれの話をそれぞれしているのだけど
みんな真面目だし良い意味で引いて見てるんだなぁ〜って感じた。
インタビュー後のフリータイムなのかな?
潤くんが「どうしよっかな〜」ってゴロゴロしてるのがキュートでした♪
大ちゃんはやっぱり釣り。
あんなに白いTシャツが似合う人居る〜?っていうくらい似合うな〜♡

けっこう見応えあった特典だった♪
本編はいつか観る。







[PR]
by hiro_kirie | 2015-04-17 00:14 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

広島のおばあちゃん


広島から帰宅。
祖母の一周忌の法要だったのです。

なんだか天候が不安定で、
行きも帰りも新幹線の車窓からの眺めがコロコロ変わっていた。
そんな風景を眺めながら祖母の事を思い出していた。

遠いのもあって会う機会も少なく、思い出せる思い出も少なくて。
今でも若干そうだけど
わたくしは子供の頃は内弁慶で人見知りが激しかったから
何を話してよいのか分からず聞きたい事も言いたい事もあんまり無かったと思う。

祖母が若かった頃の話や、母たちの子供の頃のコトなんかを
もっと色々聞いておけばよかったな。。。

さ、
昨日のエントリーにも追記しましょ。







[PR]
by hiro_kirie | 2015-04-14 23:37 | そのほか事 | Trackback | Comments(0)

相葉ちゃんドラマ(追記あり)

広島なう。です。
初めてスマホから投稿してみやす。

相葉ちゃん月9ドラマ「ようこそ、わが家へ」だっけな?
けっこう面白くてグイグイ観入ってしまいました。

今宵はとりあえずこのへんで。

*追記*
昨日はストーリーのきっかけとなる電車のクダリを見逃してしまったので
さっき録画で確認。
それにしても豪華な出演者だ。

ドラマの始まり方、この先を暗示しているかのようなイヤ〜な感じだった。
若干BGMが大袈裟でやり過ぎのような。
そこまで煽らなくても。

ナレーション?語り?何て言うのか分からないけど
相葉ちゃんの声はそういうのに合ってるんだよね。

それにしても
ちょっと注意されて恥をかいただけであんな嫌がらせするかな〜。
今のところストーカーがその男とは断定されてないけど
注意されたすぐ後は追いかけ回してるしねぇ。
現実、逆恨みとか起きてるからあり得るのかな・・・

とにかく先が気になるドラマです♪










[PR]
by hiro_kirie | 2015-04-13 22:31 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

花と音符とホルンの切り絵

f0153946_20422342.jpg

花枠切り絵の小さい方、モチーフは花と音符とホルンですね♪

携帯で額に入れたのをちゃんと撮っておいたのに
ブログUPする前にスマホに替えてしまったので手元にあったコピーを撮影。

コレは、ちょっとしたお礼にサプライズプレゼントしようと思って作ったもの。
たぶん先方には届いてると思うのだけど
今のところリアクションが無いもんで、サプライズになったかどうか。

いや、いいのいいの。
プレゼントとかお土産とか差し入れとかそういうのは
送る側の勝手だと思ってるので
全然お返しとかリアクションとか気にしないの。
ただ、気分を害してたらどうしよう〜とかの心配はしてしまうかな。

それより花枠はどうだろう?
プレゼントで貰ったら嬉しいかなぁ。。。






[PR]
by hiro_kirie | 2015-04-09 20:51 | 切り絵 | Trackback | Comments(4)

花枠の切り絵その2、完成しました♪


季節の変わり目は嵐のレギュラー番組がお休みなので書くコトも少なし。
だったら「PIKA-NCHI HALF」の特典DVDでも観ればいいのに
まだ観てましぇん。
その前に買った「死神くん」も観てないかも・・・(@_@;) 
もうすぐハワイライブのDVDが出るっていうのに・・・(@_@;) 
近いうち観よう♪

さて、花枠の切り絵その2(大きい方)が完成しました♪
f0153946_19595167.jpg

中の文字を黒地の白抜きにしようかちょっとだけ迷ったけど
白地のコレにして良かったかも。
黒地に白抜きの方がオシャレだとは思うのだけど
コッチの方が目立つというか、分かりやすいかな?

この切り絵は、青葉台の素敵な工務店・ウィズの森さんに送ります☝
ギャラリースペースにミニ切り絵を数点置かせていただいているのだけど
作家名も、切り絵であることも、なんも表示してこなかったので
少しでも目を引くようにと作ってみやした。

すでに切り絵は出来ていたのだけど
小さなイーゼル探しに数日を要してしまい今日やっと完成。
来週には送ってみやしょう。

なんだか肩が凝った。
大野くん不足かな〜〜〜〜〜なんてね (・∀・)







[PR]
by hiro_kirie | 2015-04-04 20:17 | 切り絵 | Trackback | Comments(0)

こんにちはhiroです♪       切り絵作家としてポレポレーっと のんびりと活動中♪        そして嵐くんたちに癒され中♪      どうぞよろしく♪
by hiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

MEMO By hiro

*掲載作品の無断転用は    しないでネ〜*

ビタミンTeeさん
オンラインアートショップ

  Vitamin Tee
ミニミニ切り絵は*
  架空ストア

*hiroのブログ-2*
ぽれぽれ切り絵Works

Link.........
よしりんずねっとわ〜く
倉谷奈巳のねんどの国
Arbre Candle
らいちのひとりごと
押上カフェikkA

最新の記事

忍びの国 原作本
at 2017-04-16 20:23
長生き
at 2017-04-11 20:33
お花見2017〜新宿御苑〜
at 2017-04-03 20:39
ビタミンTeeオンラインアー..
at 2017-03-31 20:32
フリスタバッグを初使用
at 2017-03-28 20:27

最新のコメント

☆りつこさん☆ 愛知県..
by hiro_kirie at 20:23
お返事ありがとうございま..
by りつこ at 22:27
☆くらちゃん☆ 色も好..
by hiro_kirie at 19:56
おお!ついに一ヶ月たちま..
by くらちゃん at 02:19
☆りつこさん☆ コメン..
by hiro_kirie at 20:08

検索

ブログジャンル

イラスト:まるめな