ぽれぽれ切り絵ひろば

<   2015年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

花枠の切り絵の途中

f0153946_20425466.jpg

花枠の切り絵です〜☝
まだ周りの花枠部分を切り抜いたところで途中なのだけど
真ん中真っ黒も可愛いなぁと思って写真撮りました♪
仕上げたら額に入れてまたUPしましょ。

切り絵作品のUPやイベント事のエントリーが少ないからか
ブログ訪問者数が減っていく・・・(_)






[PR]
by hiro_kirie | 2015-03-28 20:48 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

アートイベント用の新しい机とかマシーンとか


欲しい物があったのでホームセンターに行ってきやした。
しかし、滞在時間1時間ちょい。
短い!
もっとゆっくり見たい!

そんな短い時間でも色々と収穫あった♪
f0153946_17472062.jpg
まずはヨコハマハンドメイドマルシェのための机。
段差が付いたアウトドア用の折りたたみ机
何かのテレビで見て、あぁコレいいかも〜と思って。
まさか同じモノは無いだろうと思いつつも見に行ったら、あった!
寸法も、奥行きの無いブースでも何とかなりそうだし♪

家に戻ってから組み立ててみた☟
f0153946_17470021.jpg
思ったよりも脚が折り畳まれていて若干ややこしかった。
素早く組み立てられるよう練習が必要だな。
コレ、天板の下にかける金網とネットに荷物が入れられるようになってて便利♪
左側の低い方には天板が無いので板状のモノを調達しないと。

机の他にも、ずっと欲しかった研磨するマシーンも買えたし♪
小さいアイロンみたいな形で可愛らしいのだけど
スイッチ入れるとめっちゃでっかい音がする・・・
このマシーンで買い溜めていた小さい額の表面を研磨するのだ。

あとは0.4ミリの水性ボールペンとその替芯とか
5ミリ幅の両面テープとか、地味ながら活躍するモノも購入。

あ、ミニ額の材料も買ってきたから
ハンドメイドマルシェ終わったらそっちの作業もやらなくちゃ。











[PR]
by hiro_kirie | 2015-03-26 20:35 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

大ちゃんのちゅう&作りたいモノ


今日は自由が丘で月いちランチ♪
ランチのあとお茶もしてがっつりスイーツも食べたからお腹いっぱい。
みんな同じくらい食べるし同じくらい喋るから楽しいね♪
実は明日あさってもランチ(;^_^A

嵐ゴト♡
VS嵐の大ちゃんと日村さんのちゅぅ〜〜〜(^ε^)-
びっくりした。
ああいうのやるコだと思ってなかったからびっくり。
でもキャ〜〜〜 (≧▼≦)
とか
キャ〜〜〜〜(゚Д゚lll)
とかじゃなく
あらやっちゃった〜w(°O°)wって感じ。
まぁ、あの仲直りのチュウはそれほど面白くもない
みんな一通りやったからもういいんじゃないかな?

さて、なる早で作りたいモノがありまして
まずは3段の引き出し付き洋服ハンガーみたいな収納棚の組み立て。
説明の用紙が数枚あってかなり手強そう(@_@;)
ネジだけでこれだけある☟
f0153946_19503948.jpg

そして切り絵♪

f0153946_20114660.jpg

展示用とプレゼント用というコトで売る為の切り絵ではないけど
嵐の曲聴きながら歌いながら楽しくデザイン描けました♪

さ、引き出しから組み立てよう!
しかし食べ過ぎて気持ち悪い。









[PR]
by hiro_kirie | 2015-03-21 20:12 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

嵐のせいでリモコンがポンコツか


ブルーレイのリモコンを操作するたびにギシギシ言うんですけど。
特に4方向の矢印が付いてる部分。
押しても反応が鈍くて、強くギュッと押さないとならなくて
よく使う部分だから更に鈍くなってきたかも・・・
録って、見て、編集して、タイトル書き換えて、ダビングして、消去して。
そんなコトを繰り返しているからリモコンもギシギシ言い始める。
ソレも全て
たっくさんの番組に出ている嵐くんたちの影響ですね(;^_^A

前回のしやがれ
翔くんの休日密着・吹雪にまみれる翔くんが面白かった〜(´ψψ)
相変わらず荷物が異常に多い翔くん。
ツルツル滑る道歩く時は荷物背負っちゃえばいいのに〜って思った。
相葉ちゃんとオジさんの千葉の旅も良かったし♪
相葉ちゃんの優しい笑顔がいいねぇ♡
それよか
オジさんの年がわたくしとそんなに変わらないってコトに衝撃(--;)
ガンダムコーナーで「マジか〜」とか「えええぇ!?」とか
テレビだってのに全くスイッチ入ってない大ちゃんがツボでした(´ψψ)
やっぱり珍しい人だわ、大野くん(^∇^)

今回のしやがれの吉田鋼太郎さん。
「鍵のかかった部屋」7話目で、父親役をやっていた方。
その時の、最後の「泣き」の演技が大袈裟過ぎてダメだったんだよね・・・
そのあと観たのは「MOZU」の凄いイヤな奴の役で
それ以外の出演作は観ていないのでどんな演技をする方なのか分からぬまま
「苦手な俳優さん」っていう位置づけだったのだけど
役がついてない鋼太郎さんはなかなか面白くて良い人だなぁと好印象♪
大ちゃんも珍しくちょいちょい質問してたし(^_^)

鋼太郎さんの
義理でくれたもの(義理チョコ)にお返しする必要なんて無い
っていう考え方、好きだな。






[PR]
by hiro_kirie | 2015-03-16 22:28 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

ミニ切り絵ストック分を切り始め


f0153946_20464308.jpg

ミニ額の組み立てに続いて、ミニ切り絵のストックを切り始める。
気分的に上がらない日々が増えてきてはいるけれど
いざ作業を始めるとけっこう乗ってきたりして。
今日は嵐の曲を聴いて口ずさみながら楽しく切れましたよ♪
ほんとに良い曲がいっぱいあるんでね〜♪

さて整理整頓の話。
スッキリしたタンスの上に新たなコーナーが誕生☟
f0153946_20472021.jpg
窓側のタンスの上は、灯の間
下に敷いてある茶色い布は祖母の形見の着物生地を使っています。
渋くて気に入っている♪

反対側のタンスの上には縁起ものコーナーを☟
f0153946_20474987.jpg
真ん中の招き猫はどこでも売ってるようなモノなのだけど
左側の青っぽいのも招き猫で、ビタミンTeeさんて購入した作家もの♡
ほかにフクロウとかカエルとか、なぜだか鬼とかナマケモノとかカピバラも♪

もっともっと要らないモノを処分して部屋を軽くさせたい!
が、
そろそろ5月後半のイベントに向けて準備をしないとね。







[PR]
by hiro_kirie | 2015-03-15 22:27 | 制作日記 | Trackback | Comments(2)

架空ストア新作UPしました!


花粉。
すごいですね。
この荒れ荒れの風に乗って花粉が襲ってきますね。
まったく困ったもんだ。


さて本日、架空ストアさんのhiroページに新作をUPしました!


新作6点のうち、ネコさんシリーズは顔の表情もよく見えた方が良いと思って
確認できる画像は切り絵部分のアップですが
実際は他のミニミニ切り絵と同じ額に入れてあります。

吉祥寺・架空ストア実店舗は吉祥寺公園口から徒歩約10分ほどの
井の頭公園を通り抜けてちょこっと行ったあたりにあります。
架空ストアさんについてはコチラをどうぞ☟


ちなみに
ミニ切り絵・3D切り絵は 高円寺ビタミンTeeさんに一部取り扱い有り。







[PR]
by hiro_kirie | 2015-03-12 17:40 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

納品とか整理整頓とかミニ額作りとか


久々に吉祥寺・架空ストアさんへミニミニ切り絵を納品〜☟
f0153946_19574056.jpg
今回は2014年作成の6点を納品した。
架空ストアさんhiroページにUPされたらまた書きます♪

そして部屋の整理整頓の続きを。
石屋さんで働いてた時に買い集めてタンスの上に並べていたパワーストーン。
場所も取るしホコリが溜まってしまうので
ホコリの溜まらない場所に小さな石コーナーを設け、そこに移動。

コレはほんの1部ですが☟
f0153946_19591411.jpg
見る人が見れば分かるという、恋愛運UPの石ばかりです♡
ローズクォーツ・ブルーレースメノウ・ストロベリークォーツ
ムーンストーン・アクアマリン・真ん中には紅水晶の小さな招き猫♪
果たしてその効果は!!!???

わたくし
おそろしいくらいにパワーキャッチ能力が無いらしい(-_-)zz
いいの。
キレイな石ばっかりだからいいの。
コレもこのまま石コーナーに仕舞い込まれました。

昔は非常に暇でマメだったという証拠品☟
f0153946_19584915.jpg
色画用紙で作ったピアス入れ。
確か、1枚の色画用紙を折り目つけて要所要所切り抜いて折り畳んで作った。
もちろんこれだけでは無い。
ネックレス・ヘアアクセサリー・ブレスレット・リング入れなど数段分作った。
今となってはピアスくらいしか使わない・・・
まぁまず使わなさそうなものは処分処分。

石コーナーが移ったお陰でかなりスッキリとしたタンスの上が気持ち良い♪
次は本棚かな〜パソコン周辺かな〜洋服類かな〜色々捨ててスッキリさせたい!
「断捨離」って言葉は嫌いなので使いません。
「整理整頓」です。

今日やっと制作にも取りかかり、ミニ額組み立て作業した☟
f0153946_19575888.jpg

ミニ額組み立て作業でも制作しているという実感があるので安心する。。。
制作していない日々が続くと、たとえ楽しく過ごしていたとしても
心の中に罪悪感が湧いてくるのです。







[PR]
by hiro_kirie | 2015-03-09 20:37 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

ロスとべガスの智と潤


面白かったな〜〜〜しやがれの「嵐の休日」

密着カメラ回ってるから全然休日じゃないけどね(^_^;
ロスの大ちゃんのビジュアルは寝不足だからかおじちゃんぽかったけど
2日目は一転爽やかな大ちゃんでした♡
ツボもたくさんあって、ハワイの慰労会に匹敵するくらい何度も見ちゃう(´ψψ)

特にツボだったのは
靴屋さんが全く面白くなくて大あくびの大ちゃんとか
マイケルジャクソンの歌をテキトーに歌うとことか
J の「カニクリームコロッケ」に爆笑するとことか
「友達はニノくらい」って言われるとことか
雑貨屋さんで潤くんにやたら構われる(からかわれる?)とことか
グランドキャニオンと会話する J とか(´ψψ)

ロスでは潤くんに、べガスでは花田さんに翻弄される大ちゃんオモロかった♪
ぶちゃいくでアイドルらしからぬ一面も
キリっとサラっと踊ってしまうめちゃくちゃカッコ良い一面も
ほかにも色んな面が大野さんあるから面白くて飽きないんだよね〜(*ymy*)

そう、2週間のうちに3回も「Sakura」披露なんてスゴい贅沢+(*′∇)+
Mステの2回としやがれの1回。
1番良かったのはMステ2回目のフルバージョン!
イントロの動きも好きだしそこから急に踊り出すとこもツボだし
最初の間奏に入った瞬間からのキビキビとした振り付けもツボだし
あと大野さんのターンの早さね!!!









[PR]
by hiro_kirie | 2015-03-05 23:27 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

押し入れの片付けと好きな香り


昨日から押し入れの整理〜。
要らないモノを処分したり他の場所に移したりして半分スペース空いたものの
昨日は収拾つかなくてとりあえずモノを突っ込んでおいた。

で、今日2段の棚を買ってきて整理し始めて今は部屋が再びぐちゃぐちゃ。
そこそこ出し入れはしやすいトコだから何を入れようかと思案しているところで
色々と物を移動させてる時にひょいっと懐かしいモノが出てきた。
f0153946_19465702.jpg
ずいぶん前に買ったアロマキャンドル☝
大きな雑貨屋さんで見つけて、好きな香りだったからまとめ買いした残りですな。
ちょっぴり甘くてスーっとする香りもする。
当時は何の香りなのかは全然気にしてなかったから見たコトなかったけど
ゼラニウム・ペパーミント・ベルガモット・カンファー・バジル・ローズマリー
と書いてあります。

かなり太いキャンドルなので灯すと周りが残っちゃう。
捨てるのが勿体なくて、削って溶かしてキューブ状にして取っておいた。
そのキューブ状のを再度溶かして作ったのがこのキャンドル☟
f0153946_20055964.jpg
東日本大震災の数日後に作った、停電や災害時用の大きなキャンドルです。






[PR]
by hiro_kirie | 2015-03-02 20:14 | そのほか事 | Trackback | Comments(0)

こんにちはhiroです♪       切り絵作家としてポレポレーっと のんびりと活動中♪        そして嵐くんたちに癒され中♪      どうぞよろしく♪
by hiro
プロフィールを見る
画像一覧

MEMO By hiro

*掲載作品の無断転用は    しないでネ〜*

ビタミンTeeさん
オンラインアートショップ

  Vitamin Tee
ミニミニ切り絵は*
  架空ストア

*hiroのブログ-2*
ぽれぽれ切り絵Works

Link.........
よしりんずねっとわ〜く
倉谷奈巳のねんどの国
Arbre Candle
らいちのひとりごと
押上カフェikkA

最新の記事

一周忌
at 2017-07-23 20:19
アート縁日の申し込みを投函〜
at 2017-07-09 20:16
つなぐ 買いました
at 2017-07-05 20:18
忍びの国切り絵できた♪
at 2017-06-20 20:11
10回目の月命日
at 2017-06-16 20:22

最新のコメント

☆りつこさん☆ 愛知県..
by hiro_kirie at 20:23
お返事ありがとうございま..
by りつこ at 22:27
☆くらちゃん☆ 色も好..
by hiro_kirie at 19:56
おお!ついに一ヶ月たちま..
by くらちゃん at 02:19
☆りつこさん☆ コメン..
by hiro_kirie at 20:08

検索

ブログジャンル

イラスト:まるめな