ぽれぽれ切り絵ひろば

<   2015年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

3D切り絵・干支シリーズがオンラインアートショップに登場


今日は年に1回訪れる大事な場所に行ってきた。
都内の某神社。
きょねんはありがとうございました〜、ことしもよろしくおねがいします〜って。
これでスッキリした!

さて、もう1コのブログには書きましたが
ビタミンTeeさんのオンラインアートショップのわたくしのページに
「山椒は小粒展」の時に作った3D切り絵の干支シリーズが追加されました〜♪

わたくしが携帯で撮影した写真とは違い、クリアに撮影していただいております。
いや、今の携帯もかなり撮れるので気に入ってはいるのだけどね。
ビタTeeさんの画面ではちゃんと後ろ姿も見るコトができるので良いですよ♪

下にリンク貼っておきますのでぜひぜひご覧下さいませ(^O^)
(当ブログ右側メモ欄にはオンラインアートショップのトップ画面のリンク有り)








[PR]
by hiro_kirie | 2015-02-28 20:33 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

Sakuraとピカンチハーフげっと♪


f0153946_20384261.jpg

冷たい雨降る中「Sakura」を迎えに行ってきやしたよ!
やっぱり「Sakura」は白と黒なんだなぁ。
中のお写真の大ちゃんは、ツルンとした人形のようなお顔♡

この曲かなり好きなんだよね〜♪
ウロボロス観てないのでMステがほぼ初めてだったのだけど
最初の音から心鷲掴みにされた感じです。
生きて行くと多かれ少なかれ悲しんだり苦しんだり傷ついたりする。
そういうのを吹っ切れはしないのだけど、前に進んで行く。
そんな感じ。

MVは思ったよりずっと良かった♪
踊ってないけども、曲の世界観を現していてドラマチック。
朽ちていく老木と子供の椅子。
桜は、咲き誇ったかと思えば勿体ないくらいに散っていく。
咲いては散りの両極が、老木と子供の椅子に重なる。
好きな世界観です。
メイキングを観てからMVを見直すとさらに良さが増すかも。
大ちゃん若干ふっくらして顔が丸くなってる(^_^;

そのメイキング
いつも覗いている嵐ブログやTwitterでけっこう不評だったので
ハードル下げて臨んだからか、面白かったし良かったですよ♪
確かにあのナレーションが要るか要らないかで言ったら正直要らない。
ナレーションした声優さん?は台本通り読んだのでしょうから全く悪くないです。
あった方が良い場面もあったし。
曲とナレーションの雰囲気が合わなさ過ぎて違和感が生じたのかな〜。
まぁモノの試しで入れてみたのでしょう。
今後は合う合わないとか考えていただければ(←何様)
大ちゃんが感心してた大木のセットが素晴らしい。
あれ、枝の方はホンモノかな?

潤くんもニノもメイキング難しいって言ってたけどね
特に頑張ってサービスしてくれなくてもいいと思うんだけど。
どういう風にMVが作られていくのか、合間にどんな風に過ごしているのか
そういうトコを垣間見られるのがメイキングなんじゃないかな〜。
総じて言えば、今回もメイキングバンザイです!


ピカンチハーフはまだ観てない〜
f0153946_20374702.jpg
パッケージが可愛い〜〜〜♪



[PR]
by hiro_kirie | 2015-02-26 22:49 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

新しいイベントに出店決定♪


久々に2日連続のUPですよ(´ψψ)

おとといのランチの時にジャニーズの舞台について話をしたせいか
昨日は大野くんの舞台の夢を見た♪
なんだかド派手な感じの舞台だったのだけど、すぐに目が覚めちゃった。
もったいない。
でも、ホントに観たいのは舞台ではなく
大野智を100%満喫できるソロコンサートです!!!
(今はチケット争奪戦が恐ろしいのでもう少し先がいいかな・・・)

さて本題。
去年見に行って出てみたいなぁと思っていたアートイベントに出店します♪
「ヨコハマハンドメイドマルシェ」というイベントで
出店ブース数も2300?と、かなりの規模。
日程は5月下旬。

この前からずっと、どういう風に設営したら良いかをイメージ巡らせている。
また近々ホームセンターに行ってきましょ♪




みなさん、暖かかったり寒かったり日替わりの気候ですので
体調に気をつけてお過ごしください。。。







[PR]
by hiro_kirie | 2015-02-23 22:21 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

彩りの野菜とジャニ話♪


月一ランチでン十年ぶりに武蔵小杉に行ったのだけど
駅周辺開発されててマンションもニョキニョキ建ってスゴいコトになってたね〜
生活するには便利なのかなぁと。

f0153946_13441119.jpg
ランチはイタリアンで、彩りも美しいグリル野菜が美味しかった♪
わたくし生野菜がそんなに得意ではなくたくさんは食べられないので
こういうグリルだったり蒸した温野菜が好き♡

f0153946_13443827.jpg

デザートも可愛らしいし☝

その後、場所を移していつものお茶&お喋りタイム♪
それぞれ嵐・関ジャニ∞・キスマイのファンクラブに入っているので
自ずとジャニ話になっていく。
おかげさまで関ジャニ∞はもとよりキスマイの知識も増えてきやした。
Mステの桜吹雪が多過ぎる件も話してきました。
もうなんか、楽しいです♪

また来月ね!!!

さ、制作しよう。









[PR]
by hiro_kirie | 2015-02-22 14:01 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

Mステ桜吹雪が凄過ぎ


いや〜〜〜

良かったよ〜〜〜


大ちゃんに前髪あって!


それにしてもMステ「sakura」最後の桜吹雪多過ぎ。
多けりゃいいってもんじゃない。
イナゴ大発生か蛾の大群かと思いました。

それは置いといて
曲も耳に残るし、振り付けも独特でいいね〜♪
衣装もシンプルなモノトーンで手の動きがよく分かるし。
来週は白っぽい衣装かな〜なんて思った。

あまりに大ちゃんステキだったので速攻編集して何度も観る!







[PR]
by hiro_kirie | 2015-02-20 23:57 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

ふんどしの日なんですって(近況)


2月14日は「ふんどしの日」なんですって。

で、今日とあるデパート行ったのでコレを買いました☟
f0153946_17352887.jpg

チョコレート♡
でも完全にパッケージ買い。
もう1つ別のお店で可愛い和柄の缶に入ったのを買おうと思ってたのに
売り切れ(--;)
だったらショーケースから撤去しといてほしい・・・( -_-)

そして
f0153946_17370942.jpg
家族が松阪牛当てた〜♪

さて。
「山椒は小粒展」終わってからすっかり制作意欲ががた落ちして
制作してもなかなか進まない状態でしたが
何とか徐々にモチベーションも上がってきたので
前からずっと滞っているイロイロな事柄を1つづつ片付けていこうと。
制作も続けつつ、先の活動に思いを馳せつつ。
そんな感じですな。

大野くん・・・
髪の毛切り過ぎた?
なんだかおじちゃんみたい。
前髪下ろして〜〜〜 (´Д)







[PR]
by hiro_kirie | 2015-02-14 17:51 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

3D切り絵「戌」・「亥」〜干支シリーズ〜


いよいよ「山椒は小粒展」2015は明日が最終日です!
わたくしは14時過ぎから終わりの16時まで在廊しますよ〜。

さて、3D切り絵の干支シリーズも最後の2種類となりました。
最後は「戌」と「亥」です。
まずは「戌」パーツをどうぞ☟
f0153946_16343296.jpg

そして、ちょっと貼付けた第2段階がコレ☟
f0153946_16344880.jpg

続いて「亥」パーツをどうぞ☟
f0153946_16340313.jpg

そして第2段階がコチラ☟
f0153946_16341677.jpg

パーツ数は戌年が19パーツ、亥年が35パーツ。
背景にお花が咲くとパーツ数が増えますね。
細かさで言うと戌年の方がダントツに細かいので時間がかかります。

そして土台に組み立てた第3段階はコチラ☟
f0153946_16350671.jpg
戌年の背景は籠目を、前には手まりを。
亥年の背景にはを、前にはを。

籠目は、竹で編んだもの。
竹はスクスクと勢い良く伸びることから縁起の良いものとされ
合わせると「笑」という漢字になる「犬と竹」
子供の成長を願う縁起物とされてきた、と。

亥の背景に萩を選んだのは、花札の文様からです。
また、猪は火の神の化身ということから火を防ぐ動物とされているそうです。

で、完成形がコチラ☟
f0153946_16352065.jpg

そうそう。
籠目が細か過ぎて、犬のしっぽが見えなくなっちゃってる
ってコトに2〜3日前に気付きました・・・








[PR]
by hiro_kirie | 2015-02-07 20:32 | 干支切り絵 | Trackback | Comments(0)

会報キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!


会報キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
f0153946_22183695.jpg

まだちゃんと読んでないけども。
デジタリアンの写真がいっぱいで甦る〜+(*′∇)+
リハとかコンサート前の写真が楽しそう♪
大ちゃんの、ちょこんと正座してるのがめっちゃ可愛い♡

最近なんだか智不足で、VSのハワイのとかZero-Gのメイキングとか
この前書いた「いざッ、Now Tour!!」の
「a Day in Our Life」「RIGHT BACK TO YOU」を観てるよ。




[PR]
by hiro_kirie | 2015-02-06 22:28 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

3D切り絵「申」・「酉」〜干支シリーズ〜


寒いんだか暖かいんだかよく分からないですね。
今日は節分!
恵方巻きを食べました(ちなみに座って喋りながら食べた)

さて、明日から高円寺たまごの工房での「山椒は小粒展」後半が始まります。
お次の3D切り絵・干支シリーズは「申」と「酉」です。

まずは申パーツから☟
f0153946_22310466.jpg
第2段階はコチラ☟
f0153946_22312276.jpg
そして酉パーツはコチラ☟
f0153946_22313878.jpg
第2段階はコチラ☟
f0153946_22315115.jpg
パーツ数は、申年が31パーツ、酉年が27パーツ。

今気付いたのだけど鶏の脚は黄色いのに、パーツ写真の鶏の脚が黒色。
コレは、間違えて脚を黒い紙で切って写真撮って
貼ろうとした時点で色が合わない事に気付いたという。

第3段階はコチラ☟
f0153946_22322581.jpg
申年の背景には百日紅(さるすべり)、前にはを。
酉年の背景には月と日を、前にはを。

桃には不老長寿や無病息災、子宝などのご利益があるそうです。
鳥は「時を知る生き物」ということから連想した「月と日」を選びました。
卵はその形から「0」を表し、生命の誕生や再生の縁起物とされているようです。

完成形がコチラ☟
f0153946_22321144.jpg
猿の手の指も1本1本切ってますよ〜。





[PR]
by hiro_kirie | 2015-02-03 23:23 | 干支切り絵 | Trackback | Comments(0)

メイキングばんざい


f0153946_20440256.jpg

嵐新曲「Sakura」に

メイキングが付くって〜♪♪♪


わぁ〜〜〜ばんざ〜い(^O^)

楽しみだわ〜o(^∇^o)(o^∇^)o









[PR]
by hiro_kirie | 2015-02-02 20:49 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

こんにちはhiroです♪       切り絵作家としてポレポレーっと のんびりと活動中♪        そして嵐くんたちに癒され中♪      どうぞよろしく♪
by hiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

MEMO By hiro

*掲載作品の無断転用は    しないでネ〜*

ビタミンTeeさん
オンラインアートショップ

  Vitamin Tee
ミニミニ切り絵は*
  架空ストア

*hiroのブログ-2*
ぽれぽれ切り絵Works

Link.........
よしりんずねっとわ〜く
倉谷奈巳のねんどの国
Arbre Candle
らいちのひとりごと
押上カフェikkA

最新の記事

最新のコメント

☆りつこさん☆ 愛知県..
by hiro_kirie at 20:23
お返事ありがとうございま..
by りつこ at 22:27
☆くらちゃん☆ 色も好..
by hiro_kirie at 19:56
おお!ついに一ヶ月たちま..
by くらちゃん at 02:19
☆りつこさん☆ コメン..
by hiro_kirie at 20:08

検索

ブログジャンル

イラスト:まるめな