ぽれぽれ切り絵ひろば

<   2014年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

充実の2014年


(今年はもう思い残すコトが無いな〜)

数日前、暗くなった道を家に向かって歩いている時にふと思った。
特に今月は色々あってとっても忙しくて
その忙しさが終わりかけているからそう思ったのかもしれない。

1月  グループ展「山椒は小粒展」参加
2月  グループ展「吉祥寺ラストアートバーゲン」参加
6月  グループ展「One More Cup Of Coffee Vol.1」参加
10月 横浜アート縁日出店
    三軒茶屋アート楽市出店
12月 汐留クリエイターズマーケット出店

今年の切り絵作家としての活動は上に書いた通りで
こう書いてしまうとたったの6行。
でも、週3日とは言え働きつつ制作してイベントに参加するっていうのは
なかなか大変。
前も書いたと思うけど、制作を続けられる環境にあるコトを有り難く思う。
家族の協力に大変感謝しております。。。

嵐ゴト♡の方も、12月には嵐コンにも行くコトができたし (≧▼≦)
そのコトも大きかった♪

もちろんイヤなコトも腹立つコトも日々あるけれど
内なるモノを出し切った感があって、もう思い残すコトが無いと思ったのだね。

あくまでコレは今年に関しては、です。
まだ頭の中にアイディアもあるし目標もあるので
これからもちょっとずつ前に進んでいくのです。

人と比べたらもしかしたら絶望してしまうかもしれない。
人は人。自分は自分で。

また来年もよろしくお願いいたしますm(__)m

明日は紅白だ。






[PR]
by hiro_kirie | 2014-12-30 23:25 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

汐留クリエイターズマーケット2014終わりまして


年末ですね!
今日は年内最後のお休みなので、大掃除ならぬ中掃除をしました。
ちょっと疲れた。

書くのがすっかり遅くなってしまった汐留クリエイターズマーケット
わたくしが出店した21日22日はそれほど寒くなく
年末の大事な時期に風邪ひくワケにもいかないので助かったわ。

もう1コのブログに細かく書いたのでコチラでは軽く〜。
f0153946_22140990.jpg
今年のディスプレイはこのようになりました☝
だいぶ立体的に見やすくなってきたね。
お隣の作家さんが長机を貸してくださったので(ありがとうございました!)
展示の奥行きにも余裕が出来てとてもやり易かった♪

今回は作品の制作に追われ、壁のディスプレイまで手がまわらなかったので
来年出店の機会があるならばそこらへんを強化したい。
クリスマスらしい飾りとか、切り絵であるコトが遠目でも分かるような工夫。
クリスマスモチーフの大きな切り絵を飾りたいって
ずっと思ってるのだけど。。。

オマケ☟
f0153946_22142599.jpg
冬の汐博のタイトルロゴが可愛い♡

さぁ!
次は来年1月下旬から始まる「山椒は小粒展」の制作を頑張らないと!
その前に年賀状の宛名書きがある・・・







[PR]
by hiro_kirie | 2014-12-27 22:39 | イベント | Trackback | Comments(0)

デジコン終了〜♪



デジコンで見た相葉ちゃんはキラキラしてとっても眩しかったです☆
飛び散る汗なのか口から出たモノなのかは分からなかったけど
それすらキラキラと輝いて見えました☆
Disco Star 最高でした!

デジタリアンツアー。
潤くんの言う「景色」の一粒になれて幸せでした♪
王子さまを通り越してもはや王様の貫禄を纏った翔くんのお手振り
近くで見るコトができて幸せでした♪
ニコニコしながら手をプリプリ振る仕草が可愛いニノちゃんを見ながら
アイドルってこういうコトを言うんだな!と思いました♪

初アリーナ。。。
大ちゃんを近くで見られるのかと思っただけで胃がめっちゃ痛くなって
始まったら痛みもどっかへ行ったのだけどまたぶり返してきたり
嬉しいやら痛いやら楽しいやら感情も身体も色々と忙しく
真上をステージが通った時は見たコト無い景色で驚愕。
スゴいスピードで通り過ぎていく大ちゃんを目に焼き付けようと必死!
わたくし大ちゃん運が薄いようです(_) 

全部書いたらキリがないからツボをちょろっと。
大ちゃんソロ「Imaging Crazy」から「Tell me why」「TRAP」の流れが
とってもカッコ良くて大好き(*ymy*)

「Tell me why」は翔くんのラップに感動してから急に株が上がった曲で
大ちゃんの歌い方(何て言うんだろ、こぶし?)がツボにハマっている今現在♡

筋肉の動きに反応して音が出るっていうアレで
大ちゃんの動きがエレガントで美しくて流石だなぁと惚れ惚れするのだけど
「Hope in the darkness」に入ると翔くんの動きが大変そうで
そこからは翔くんに大注目〜(^∇^)

若干、ホントに若干、潤くん元気なさげで心配したけど
WS見る限りではそんな感じでもなかったから気のせいかな〜。
そっか。。。
ファンライトは構想から実現まで3年かかったんだ。。。
確かにドーム全体に光の絨毯が広がっているみたいでキレイだったよね。
使う側としては、
事前にチケットの色に設定しに行かなきゃならないのがネックだし
ペンライト感覚でついつい上に挙げてしまう人も居たし
できれば次回は普通のペンライトを希望します(--)

12月は毎週のようにコンサートがあって最後は東京ドーム5日間(@_@;)
お疲れさまでした&ありがとう(^3^)/

なにはともあれ早くDVDで観たい!!!






[PR]
by hiro_kirie | 2014-12-25 00:14 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

2WAY切り絵「パンダ」


やっと完成した・・・
汐留のクリエイターズマーケットに出したかった新作・・・

思ってた倍くらい時間かかっちゃって若干燃え尽きた感もありますが
まだやるコトが残ってるので取り急ぎ出来立てホヤホヤをUP!

2WAY切り絵「パンダ」です☟

f0153946_23241112.jpg

2WAY切り絵はそもそもクリスマスイベント用に考えたモノで
額縁の中にもう1枚「枠」を仕込んでありまして
それに着せ替えると違う切り絵になるっていう仕組みです♪

もう1枚の枠・クリスマスバージョンはコチラ☟

f0153946_23240082.jpg
クリスマスの時期は
このバージョンでお楽しみいただけたらと思っております。

と言うコトで

21日(日)と22日(月)は

汐留クリエイターズマーケットに

出店します♪












[PR]
by hiro_kirie | 2014-12-20 23:35 | 切り絵 | Trackback | Comments(0)

札幌イロイロ2014


汐留のクリマ準備で明け暮れて。。。

さて、
備忘録的に札幌のアレコレを上げておきやす。

1日目の夕飯はグッズ買いに行った帰りにキリンビール園でジンギスカン♪
f0153946_23200231.jpg
ワイワイと楽しい今の一番搾りのCM大好き♡


ライブ後は居酒屋さんで
f0153946_23205260.jpg
蟹ミソに日本酒が美味しい♡
気に入って2日とも同じ居酒屋さんに行く。

f0153946_23201814.jpg
空港で最後の〆に、スープカレーを食べる♪

f0153946_23193211.jpg
自分へのお土産は、去年買って美味しかったヨーグルトドリンク?
そして渋いシールが貼ってあるチーズ(まだ食べてない)
そして、お気に入りの山ワサビ♡
荒めにすりおろして白飯に乗せて醤油をちょろっとかけて食べる♪

f0153946_23203595.jpg
また来年も来たいな。。。

オマケ⇩
f0153946_23194682.jpg
可愛く並んで丸まってるインコ♡
札幌の駅地下の通路になぜか大きなインコのスペースがあって
たくさんのインコに癒される♪

コンサートについてもイロイロ書きたいけど
全部終わったら思い出しつつ書こうかな。




[PR]
by hiro_kirie | 2014-12-18 23:40 | 旅日記 | Trackback | Comments(2)

旅ニッキin札幌2014その4


ただいま〜
始まりがあれば終わりがある。
札幌の旅2014は終わった。
今頃になってお腹が空いてきた。
昼過ぎに千歳空港で札幌の思い出の〆にスープカレーを食べたら
お腹いっぱいになっちゃって夕飯抜いたので。

さて
f0153946_22195766.jpg

デジタリアンのグッズ〜☝

去年のツアーの時は使ってたバスタオルがボロボロになったのでバスタオル買って
今年はちょうど使ってたフェイスタオルが悲惨な状態になってきたので
フェイスタオルを買ってみた。
けっこう分厚くて好みのクタビレ加減になるまで時間がかかりそう。
しかもスゴい紫色(@_@;)

緑色の銀テープ。
たくさん飛んできたのに見事なまでに頭上で散らばる5色の銀テープ・・・
友達にお裾分けして貰いました。
不思議なのだけど、わたくし特に銀テープには拘ってないのに、
届きそうだと本能で頑張って取ろうとするのね。

大ちゃんも近くを通ったんだけど、あ!!!!!っという間に過ぎていった・・・
でも、優しい笑顔やキレイな横顔はしっかりと見た〜(*ymy*)
書きたいコトはたくさんあるけど書いてる時間あるかしら。
とりあえず記すならば、相葉ちゃんのソロの振り付けが抜群に楽しい(≧∀≦)

大ちゃんソロはガツガツ踊るというよりは歌と踊りの両立という感じ
とても大人っぽくてステキだった(*ymy*)
その姿を見て
今わたくしが1番見たい大野智は、ソロコンサートの大野智だと確信。
もちろんドラマも映画も舞台も観たいけれど
純粋に大野智から発するモノを観られるのはソロコンサートしか無いかと。

でも・・・・・・・

今はきっとチケット取れないよ〜(´Д)









[PR]
by hiro_kirie | 2014-12-14 23:17 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

旅ニッキin札幌2014その3

f0153946_21573938.jpg

今日の1枚はパンケーキランチ♪

美味だしボリューム満点!

いやぁ。。。

今宵は別世界を堪能してしまいました。。。

色々と近くで観るコトができた。

大ちゃんを一所懸命ガン見してきた〜゜+。(*′∇`)。+゜

さぁあとは日本酒だ!







[PR]
by hiro_kirie | 2014-12-13 21:57 | 旅日記 | Trackback | Comments(0)

旅ニッキin札幌2014その2

f0153946_23352366.jpg

今日の1枚。

山ワサビのおにぎり♪

3年前からハマった山ワサビ。


Tell me why

翔くんのラップに感動して泣きそうになった。。。






[PR]
by hiro_kirie | 2014-12-12 23:35 | 旅日記 | Trackback | Comments(0)

旅ニッキin札幌2014

f0153946_23593652.jpg

今日の1枚。

札幌は時折雪がチラチラ。

アゴガ疲れるほどジンギスカンを食べて満腹である。








[PR]
by hiro_kirie | 2014-12-11 23:59 | 旅日記 | Trackback | Comments(0)

旅の準備


やっと旅の準備が終わりました。
そのお陰で綾瀬はるかちゃんのドラマを見忘れてしまった〜(´Д)
再放送はあるのかしら・・・

明日から数日、北の大地からの旅ニッキになります♪
なんだか今年は寒そうだなぁ。。。
転んで怪我しないように気をつけなくちゃ!








[PR]
by hiro_kirie | 2014-12-10 23:57 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

こんにちはhiroです♪       切り絵作家としてポレポレーっと のんびりと活動中♪        そして嵐くんたちに癒され中♪      どうぞよろしく♪
by hiro
プロフィールを見る
画像一覧

MEMO By hiro

*掲載作品の無断転用は    しないでネ〜*

ビタミンTeeさん
オンラインアートショップ

  Vitamin Tee
ミニミニ切り絵は*
  架空ストア

*hiroのブログ-2*
ぽれぽれ切り絵Works

Link.........
よしりんずねっとわ〜く
倉谷奈巳のねんどの国
Arbre Candle
らいちのひとりごと
押上カフェikkA

最新の記事

忍びの国 原作本
at 2017-04-16 20:23
長生き
at 2017-04-11 20:33
お花見2017〜新宿御苑〜
at 2017-04-03 20:39
ビタミンTeeオンラインアー..
at 2017-03-31 20:32
フリスタバッグを初使用
at 2017-03-28 20:27

最新のコメント

☆りつこさん☆ 愛知県..
by hiro_kirie at 20:23
お返事ありがとうございま..
by りつこ at 22:27
☆くらちゃん☆ 色も好..
by hiro_kirie at 19:56
おお!ついに一ヶ月たちま..
by くらちゃん at 02:19
☆りつこさん☆ コメン..
by hiro_kirie at 20:08

検索

ブログジャンル

イラスト:まるめな