ぽれぽれ切り絵ひろば

<   2014年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

汐留クリエイターズマーケット日にち決定


ひゃ〜〜〜(οдО;)
もう11月も終わっちゃうんですねっ
制作的にも嵐ゴト♡的にももっと日にちが欲しいトコロだけど
仕事的にはとっとと来年になって欲しいくらいに年末がキライです(;-_-+

さて、汐留クリエイターズマーケットの日にちが決まりましたよ(^_^)
わたくしが出店するのは
12月21日(日)22日(月)の2日間♪

もっと出たいところなのだけど
札幌にも行くし、東京にも行けるコトになったので(感謝!!!)
そのあたりの2日間くらいしか出られなくて。

詳細が決まったらまたお知らせします。
この2日間と、来年の「山椒は小粒展」に向けて
モリモリ制作に励みましょ〜(^O^)














[PR]
by hiro_kirie | 2014-11-30 17:34 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

3104と丸


忘れてた〜
ので、追加で切ってみた☟

f0153946_20313177.jpg
3104 と 

丸ちゃんも誕生日おめでと!

昨日の日テレ・ベストアーティスト。
わたくしは「truth」と「誰も知らない」の方が見たかったな〜_`)
もちろん「Troublemaker」「GUTS!」も好きだけどね。
今の嵐の「truth」が見たかった。

一般的には放送された2曲の方が分かりやすいんでしょうな( -_-)








[PR]
by hiro_kirie | 2014-11-27 20:48 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

切り絵 de 3104(即興切り)


f0153946_21193459.jpg

取り急ぎ即興で切った3104切り絵!

大ちゃんお誕生日

おめでとう!

おめでとう!


いつもありがとう♡




[PR]
by hiro_kirie | 2014-11-26 21:21 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

早く日程決まらないかな


最近ちょっとお腹周りが気になるなぁと思いつつも
昨日は月1ランチでスペイン料理を食べたり
f0153946_20362694.jpg

今日はお久しぶりに会った方とハンバーグを食べたり
f0153946_20360596.jpg
どちらも美味しかったし楽しかったですヨ♪
これから食事に気をつけて風呂上がりにはストレッチでもしますわ〜。

さて。
12月の汐留のクリエイターズマーケット。
そろそろ日程の連絡が来てもいい頃なのだけどまだ来ません。
早く日程決まってほしい。
決まるとモチベーションもグッと上がるのですが。








[PR]
by hiro_kirie | 2014-11-23 20:49 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

縁日と楽市(2014年)の分を振り込み


ようやく3D切り絵のパーツ作りに着手!
なんだかんだ用事を入れてしまってまだほんの少ししかできてない〜。
頑張ろう。

さて、
アート縁日とアート楽市で出た「Rainbow」と「SMILE」の分を
先日振り込みしてきやした☟

f0153946_20245677.jpg

最初窓口で振り込み用紙にて振り込もうとしたのだけど
窓口の方にすぐさま窓口だと手数料がかかる、機械なら手数料安いと言われ、
とうとう手数料がかかるようになったのか〜と思いつつ
機械で振り込みをしたのです。

帰宅後、一応確認しておこうとネットで見てみたら
あら・・・まだ東日本大震災は手数料免除対象になってる(--;)

あの時、用紙を手渡してすかさず手数料の事を言われたので
もしかしたら義援金だと思わずに事務的におっしゃったのかもしれない。
あんまりクレームみたいな事は言いたくないけど
また間違えられると困るので郵便局に電話して事の次第をお伝えした。

今度は確認してから振り込みに行こうと思った。








[PR]
by hiro_kirie | 2014-11-17 20:44 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

ハワイの嵐のテレビ


f0153946_22173996.jpg

ミスドでデビクロくんのキャラ?が刺さったドーナツあったから買ってきた♪
帰ったら潰れてクチビルみたいになってた☝

嵐ハワイの時の各番組が楽し過ぎる。


特に「VS嵐」が秀逸で、寝る前についつい見てしまう。
5人でギュッと車に乗ってお互いにアロハ買って、
5人でスーパーでお買い物して、海に面した家でまったりと過ごす。
ただそれだけなのに飽きずに見てしまうのね〜。
ツボも満載☟
・まず、現地のボディガードさんがみんなでっかい
・袖無しのアロハ?を試着すしてクスクス笑う大宮
・妙なアロハが似合う翔さん(ビジュアルがスゴく良い♡)
・車の運転席に乗り込む前の翔さんの仕草
・ライブ後の相葉ちゃんと大ちゃんの生ける屍の様子
・たまに出る翔さんのちょっと乱暴な喋り方
・スーパーで計りにトマトを乗っけたあとの大ちゃんの顔
・鯛を捌く大ちゃんの真剣な表情(横顔もキレイ♡)
・豪華な魚介類をプレゼントしてくれた伊藤アナ
・よく分かんないけどくっついてプールに飛び込む大宮(´ψψ)
・ルーファスって名前の若干メタボなワンコが可愛い♪
・綾野剛のコメントがいちいち面白い(´ψψ)

そして大ちゃんの涙(T_T)
面白いやら、ジーンときてもらい泣きするやら
ニノちゃんの「良かったんすか?15年やってこれて」に
「良かった」「本当 良かった」っていう大ちゃんの即答に安心。。。

わたくしが大野くんのファンになったのが2008年のドラマ「魔王」の途中から。
そこから色々な嵐の番組を本格的に観始めた。
「魔王」の頃の大野くんは今思えばどこか遠くを見ているような
そこに居るんだけど、気持ちが少し身体から乖離しているような
そんな不安定さが感じられて、それが逆に魅力でもあったのだけど
いつしかスッと気持ちが全部入ってそこから放たれるモノが安定したというか
視線と意識が合致したっていうような印象があるな〜。
あくまで個人的な印象だけど(^_^)

NHKの密着も、興味深い話もたくさんあったし
ライブの舞台裏やリハーサルの様子なんかも久々に見るコトができたし♪
欲を言えばもっと大ちゃんの日記を生かしていただきたかった。
ツボは
ニノちゃんが腰痛めた時にジャンプアップやめるかどうかっていう時に
ポテポテと近寄ってきた大ちゃんの「スライドにしようよ」っていう一言で
それまで大丈夫って強がってたニノちゃんが「いい?」って言ったトコ。
嵐のリーダーだな〜って思いましたよ。。。
頷き方とか金色のパンツのおシリ部分の余り具合とか含めてツボでした (////)

しやがれの大ちゃんの釣りは、最初物足りなく感じたけど
何より楽しそうで饒舌な大ちゃん見られるからいいかな〜って♪
寝っ転がってるトコとか展望台に昇りかけて降りるトコとか
二の腕の筋肉とかツボもあったし♪
釣れたてのカツオのキレイさにもビックリです〜ピッカピカなんだね☆
後半は全く別のコーナー入っちゃったから中途半端だった( -_-)

もぉ〜すっかり長くなっちゃって眠いわっ(o_o)






[PR]
by hiro_kirie | 2014-11-13 00:36 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

3D切り絵のケースとか


年明けのグループ展「山椒は小粒展」にたくさん出す予定の3D切り絵。
デザインも描いて、途中までトレースも描いた。
f0153946_16565318.jpg
その入れ物である透明ケースが足りないので先日買いに行ったら
廃番となり、あとは在庫のみだとっ(--;)
早いとこ売り場にあるうちに買い求めておかないと〜ε=┏( _)┛
というコトで、本日3ケ所ハシゴしてコレだけ確保してきやした☟
f0153946_16563686.jpg
ストックしてた物と合わせてようやく何とかなるくらい。
もうちょっとあると安心なんだけどね〜。
ま、無くなったら無くなったで違う手を考えてはあるが。

ついでにコレも購入☟
f0153946_16571437.jpg
ミニ切り絵用のファイル♪
なんとコレ、240枚も入るらしい。
今現在ミニ切り絵120枚弱だっけな?
だから今年コレを使っちゃうとスッカスカだから再来年くらいから使うかな。
値段を見ないでレジ行ったら思いのほか高くてビックリしちゃった。

あちこち行ったら疲れちゃったわ〜(o_o)





[PR]
by hiro_kirie | 2014-11-10 17:13 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

死神くん買ってきた♪


VS嵐のハワイを堪能中ですが取り急ぎ☟

「死神くん」のブルーレイ買ってきた〜♪

オマケのゴーちゃんストラップ可愛い〜♡
f0153946_23381215.jpg
もうひとつのオマケが死神くんの名刺♪
1枚ずつにシリアルNo.が印刷されていると。
わたくしのはコレ☟
f0153946_23374602.jpg
23832
こういう数字の羅列を見ると、つい覚えやすく言葉に当てはめてしまうクセが。

に〜さんはちさんに〜

に〜さんは〜さんに〜

兄さん破産に・・・

不吉だわ(゚Д゚lll)

なんてね。
とりあえず近いうち特典だけでも見よう♪





[PR]
by hiro_kirie | 2014-11-06 23:46 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

月曜日はブルーなのだけど


(今日はとある場所に行きましたが、その事についてはもう1コのブログに書きました)

今日が嵐くんたちデビュー15周年なのかな?

おめでとうおめでとう〜(^3^)/

ありがとうありがとう〜m(__)m

15年前って何してたかな〜
切り絵はずっとやってたけど仕事的に言うと何時代だっけな〜
黄色と黄緑とピンク色という変なポロシャツ着せられてた時代かな〜
それともさっさと潰れた某テーマパークにいた頃かな〜
どれもこれもなかなか個性的なお仕事ばかりで思い返してみると面白かったわ♪
そう言えば、変なポロシャツのトコも潰れたんだった・・・(--;)

今はと言うと毎週月曜日になるとブルーな気分になるのだけど
(特に今週は1日お休みが少ない!)
今週は嵐ゴト♡が盛りだくさんなので、ソレを励みにする。
だって
木曜日は「大ちゃんハワイで号泣」☜フジ
金曜日は「大ちゃんハワイで日記公開」☜NHK
土曜日は「大ちゃんハワイで釣り満喫」☜日テレ

ね♪
大ちゃんてんこ盛り〜o(^∇^o)(o^∇^)o
頑張ろう。






[PR]
by hiro_kirie | 2014-11-03 20:29 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

11月、そして12月


11月ですよ。
気持ちがザワついてきやした。

12月の汐留のクリスマスイベント
今年は日程的に出られないかもな〜と思っていたのだけど
ちょうど2日間くらい出られる日が出来たので
申し込んでみる♪

そして来年年明けには毎年恒例的になっているグループ展に参加。
今回は3D切り絵の種類を大幅に増やす!

と言うワケで
今日から汐留とグループ展目指して新作の制作開始です。

12月は札幌にも行くし
しばらく会っていなかった方々にも会うし
この11月は、色々な意味で大事な月になりそうですよ♪








[PR]
by hiro_kirie | 2014-11-01 20:28 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

こんにちはhiroです♪       切り絵作家としてポレポレーっと のんびりと活動中♪        そして嵐くんたちに癒され中♪      どうぞよろしく♪
by hiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

MEMO By hiro

*掲載作品の無断転用は    しないでネ〜*

ビタミンTeeさん
オンラインアートショップ

  Vitamin Tee
ミニミニ切り絵は*
  架空ストア

*hiroのブログ-2*
ぽれぽれ切り絵Works

Link.........
よしりんずねっとわ〜く
倉谷奈巳のねんどの国
Arbre Candle
らいちのひとりごと
押上カフェikkA

最新の記事

忍びの国切り絵できた♪
at 2017-06-20 20:11
10回目の月命日
at 2017-06-16 20:22
立体切り絵 FlowerーⅠ
at 2017-06-10 20:29
Are You Happy?..
at 2017-06-06 20:34
ヨコハマハンドメイドマルシェ..
at 2017-06-03 20:42

最新のコメント

☆りつこさん☆ 愛知県..
by hiro_kirie at 20:23
お返事ありがとうございま..
by りつこ at 22:27
☆くらちゃん☆ 色も好..
by hiro_kirie at 19:56
おお!ついに一ヶ月たちま..
by くらちゃん at 02:19
☆りつこさん☆ コメン..
by hiro_kirie at 20:08

検索

ブログジャンル

イラスト:まるめな