ぽれぽれ切り絵ひろば

<   2014年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

カエル家族


新作切り絵をあんまり載せてなかったですね(;^_^A

では早速、アート縁日・アート楽市で評判の良かったカエルを〜☟
ミニ切り絵「カエル家族」です♪
f0153946_20113999.jpg

去年「BIRDS」「CATS」「DOGS」を並べていた時に
カエルの家族もあったらいいな〜とリクエストいただき作ってみました。
今年その方も立ち寄ってくださり、気に入ってもらえたようで♪
けっこう言ったきりで見てもらえないコトが多いので
その1年越しの作品を見ていただけたのが嬉しかった〜(^∇^)

このシリーズは首に何かを巻いているのですが
カエルくん家族にはマフラーを巻かせてみました(^_^)
右側のお母さんにあたるカエルのシマシマはめちゃくちゃ細かいので
切る前にちょっと気合いを入れて一気に切ってますφ(@_@)






[PR]
by hiro_kirie | 2014-10-27 20:31 | 切り絵 | Trackback | Comments(0)

Zero-G振り付け


嵐ゴト♡連投でスミマセンが
大野くんが振り付けをした「Zero-G」について書いておこう (・∀・)

フォーメーションも動きのバリエーションも流れも、
全体的に見て「Zero-G」は完璧だと思う。
完璧!


特にツボだったトコを書き出すと

その1・歌い出しの肩動かすとこ
その2・膝パフパフしながら右手ブラブラするとこ
その3・サビの、前前右右前前左左って腰を振るとこ
その4・2コーラス目のフリーズしたとこからテテンって動き出すとこ
その5・2つ目のサビの腰の振り方(手ぇぱん付き)
その6・間奏で輪になる直前の、手と膝ダダダンのとこ
その7・最後のサビから後ろに下がるとこの大ちゃんの手の動きがエレガント
その8・最後の5人の揃い方が素晴らしい

特に、大ちゃんのサビの腰の振り方がめっちゃお洒落なのね〜 (////)
手ぇぱんもちょいちょい入ってたし
基本的に、わたくし膝パフパフと手ぇぱんが好きみたい(*ymy*)

もう1度書くけど、完璧です!





[PR]
by hiro_kirie | 2014-10-26 17:49 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

DIGITARIAN げっと♪

f0153946_20300184.jpg
今日買ってきやした〜♪
嵐ニューアルバム「THE DIGITALIAN」初回限定版〜o(^∇^o)(o^∇^)o

まず、ジャケットのデザインがお洒落☆
若干どっかで見たコトあるようなないような感じだけども
LOVEツアーのデザインに比べりゃ〜とても凝っててステキです♡
中のお写真も、どれもみんな良い☆
智のここ、空いてますみたいなポーズもステキで(*ymy*)

そして、久々に付けてくれたメイキング(^O^)
もう待ってたよ〜メイキング〜全然つけてくれないんだもん〜( -_-)
MVも大ちゃん振り付けだからいつも以上に嬉しいのだけど
メイキングでもちょいちょい振り付け師としての顔も見られたし
二宮カメラも大ちゃん寄りだしね
最後の定点カメラで撮影した映像もみんな楽しそうで
見てるだけでホッコリした気分になれましたわ(^ε^)

曲はこれから聴き倒してやりますよ!

それと
DIGITALIANツアー、12月の札幌に行ってきます (^O^)







[PR]
by hiro_kirie | 2014-10-23 20:50 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

Rainbow(ミニ切り絵)


書き忘れたコトを思い出しました〜。
ミニ切り絵「HOPE 」「SMILE」「Rainbow」について。

アート縁日では「Rainbow」が1つ。
アート楽市では「Rainbow」が1つ、「SMILE」が1つ。
合計3つ出ました。
11月中にどこかしらに振り込みたいと思います♪

ミニ切り絵「Rainbow」をちゃんと載せてなかったのでUPします☟

f0153946_22184449.jpg
(2014年作成)





[PR]
by hiro_kirie | 2014-10-21 22:20 | 切り絵 | Trackback | Comments(0)

アート楽市・其の拾四(2014)の振り返りを


三軒茶屋アート楽市も無事終わりました〜!!!
お越し下さったみなさま、いつも立ち寄ってくださるみなさま、
どうもありがとうございました♡

今年のディスプレイはこんな感じで☟(奥側はクラちゃんの場所です)
f0153946_20360986.jpg
ミニ切り絵のコルクボードを3枚繋げてみました。
本当は木製の土台を作ったのだけど、今回は奥の奥のブースだったため
荷物は手で持っていくコトにしたので頑丈な土台はあきらめて
軽い素材のものを組み合わせてみたら、ちょっと弱過ぎた。
コルクボードも見づらかったかもしれないので
次はそこらへんを改善したいと。

そして毎年恒例の、ミニ切り絵人気ランキングをどうぞ☟

*人気No.1*「未格子羊歯紋之図」 ←来年の干支切り絵です
*人気No.2*「カエル家族」 ←今年はカエルが大人気ね
*人気No.3*「三匹のクマ」 ←細かい所まで切り抜いていますよ

縁日に引き続き、今年はカエル人気が高くてビックリです。
小さい額の「運を呼ぶカエル」をもうちょっと作っておけばよかったな。

あぁ〜終わっちゃった。
準備が大変で、正直早く終わらないかな〜なんて思った時もあったけど
終わってしまうと寂しい寂しい。
12月にアートイベント出られたら出ます!

*オマケ*
可愛いハロウィンのクッキーいただいて大事に持って帰ろうと思ってたのに
帰宅したらちょっと割れてた・・・
f0153946_20355342.jpg
でも美味しかったです〜ありがとうございました♡

そして、唯一わたくし購入したモノがコレ☟
f0153946_20344893.jpg
わはは〜何だか可愛い〜♡
裏側はもっと可愛いのよコレ☟
f0153946_20352261.jpg
情けない顔してる〜可愛い〜♡
5百円玉とか入れようかな〜と思ってます♪









[PR]
by hiro_kirie | 2014-10-20 20:54 | イベント | Trackback | Comments(0)

いよいよ三軒茶屋アート楽市です!


スポーツの秋。
読書の秋。
果物がおいしい秋。
そして芸術の秋。

ってコトで、

いよいよ明日と明後日は

三軒茶屋アート楽市です!

f0153946_19430949.jpg

ブースNo.84「ねんどの倉谷&ぽれぽれ切り絵」

お天気も良さそうだし楽しみです♪

あら困った。

フォントが元に戻らなくて太字のままだわ。

では、まだまだ準備があるのでこのへんで。








[PR]
by hiro_kirie | 2014-10-17 21:45 | イベント | Trackback | Comments(2)

ネコさん「きをつけ」「小さい前ならえ」「やすめ」


なんとなく浮かんだので作ったミニミニ切り絵です♪

まずは「きをつけ」

f0153946_19502693.jpg

お次が「小さい前ならえ」

f0153946_19470880.jpg

そして「やすめ」

f0153946_19463601.jpg

お顔の表情が分からないので寄ってみました☟
f0153946_19461957.jpg
「やすめ」のネコさんは、お顔も休んでいますよ〜( ˘ω˘ ) スヤァ...






[PR]
by hiro_kirie | 2014-10-16 19:55 | 切り絵 | Trackback | Comments(0)

今年のサンマの味


あれから5年が経ちましたか。
早いような、ゆっくりなような。
うん。
あれから少しは切り絵の腕も上がったかな。
見てもらって感想を聞きたいのだけどね、聞けないんだよね。

今年のサンマがスーパーに並び始めたのを見て
(サンマだ・・・)って思ったよね。
食べたいな〜美味しそうだな〜ってやっぱり思えなくて。
食べなくてもいいや。
そう思った矢先、夕飯にサンマの塩焼きが出てきました。
(お・・・サンマか・・・)と思いながら食べる。
思ったよりは美味しく感じたかな。
だけどそのあと胃が痛くなっちゃった。
好きだったんだけどね、サンマ。
まだサンマは、悲しい味のままのようです。

アート楽市が終わったら、貴方の眠る場所に行きます。
また新作を見てちょうだいね。





[PR]
by hiro_kirie | 2014-10-15 22:18 | そのほか事 | Trackback | Comments(0)

楽市準備

ひぃ〜〜〜
腰が痛い〜(゚Д゚lll)

アート縁日の翌週がアート楽市ってけっこう過酷。
アート縁日の終わりにヤマト宅急便に荷物持って行ったら
縁日の荷物をそのまんま楽市に送ってる方がいて、いいな〜と思った
わたくしの場合、縁日と楽市じゃディスプレイが違うし
どれがどれだけ嫁に行ったか把握したいので直送りは無理。

腰。
そう、腰が痛くなったのは
楽市のディスプレイのアレコレをなんやかんややって重たかったからです。
いや〜横浜までは持っていけても三軒茶屋までは重た過ぎると思って
荷物の軽減化を考え、若干の什器変更をしてたのです。

せっかく2段から1段に作り直した棚も今回は使えず。
ソレはブースが入り口(受付側)になった時に使いましょう。
明日もディスプレイ関係の手直しをして
作品はあさって頑張って切る!

三茶までのルートでエレベーターの場所を把握しておかなくちゃ。

エレベーターと言えば
未だにわたくし「エスカレーター」と「エレベーター」がごっちゃになって
どっちだかちょっと考えてから言ってますよ(・∀・)






[PR]
by hiro_kirie | 2014-10-15 00:33 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

アート縁日23(2014年)振り返り


横浜アート縁日2日間、無事終わりました〜(^O^)

f0153946_15355719.jpg
曇りがちなお天気でちょびっと寒かったですが、
雨も全く降らず風も恐れていたほどでも無かったので良かった♪
土日では土曜日の方が人出が多かったかな?

わたくしの友達・知人関係も土曜日に集中。
いや本当に毎年のように訪れてくれて、本当にどうもありがとう+(*′∇)+
友達はわたくし少ない方だと思うのだけど
みんな優しくて温かい人ばかりで、恵まれているな〜と思います♡
こういう時だけじゃなく常々思っております。

そして毎年のように訪れてくださる方々のお顔も♪
去年こういうのがあったらいいな〜と軽くリクエストしてくださった方、
気にってもらえて嬉しかったです〜♪
毎年来てくださる方も、初めての方も、楽しんで面白がってくださって
そういうリアクションが嬉しくて続けられるっていうのもあるのです♪

あと、スタッフの方々もお疲れさまでした〜ありがとうございました〜m(__)m

さて
毎年恒例の人気No.1〜3の発表です(作品UPが間に合ってませんが)

*ミニ切り絵*
 人気No.1は「カエル家族」
   No.2は「三匹のクマ』
   No.3は「カワウソ」

*そのほか*
 ミニミニ切り絵では「鼻眼鏡たまご」
 小さい額の切り絵では「運を呼ぶカエル」
 全体的に、カエルモチーフの人気が高かったですね〜なるほど!

そうそう
立ち寄った方に教えていただいたのですが「秋ぴあ」という雑誌
f0153946_15352757.jpg

アート縁日紹介の小さなコーナーにわたくしの切り絵がっw(°O°)w
f0153946_15354087.jpg

この写真を見て、我がブースを訪れてくださった方もいらっしゃいました(^∇^)
どうもありがとうございます♡


そして今週土日は三軒茶屋アート楽市!

休む間もありませんな。貧乏ヒマ無しですな!





[PR]
by hiro_kirie | 2014-10-13 16:08 | イベント | Trackback | Comments(0)

こんにちはhiroです♪       切り絵作家としてポレポレーっと のんびりと活動中♪        そして嵐くんたちに癒され中♪      どうぞよろしく♪
by hiro
プロフィールを見る
画像一覧

MEMO By hiro

*掲載作品の無断転用は    しないでネ〜*

ビタミンTeeさん
オンラインアートショップ

  Vitamin Tee
ミニミニ切り絵は*
  架空ストア

*hiroのブログ-2*
ぽれぽれ切り絵Works

Link.........
よしりんずねっとわ〜く
倉谷奈巳のねんどの国
Arbre Candle
らいちのひとりごと
押上カフェikkA

最新の記事

忍びの国切り絵できた♪
at 2017-06-20 20:11
10回目の月命日
at 2017-06-16 20:22
立体切り絵 FlowerーⅠ
at 2017-06-10 20:29
Are You Happy?..
at 2017-06-06 20:34
ヨコハマハンドメイドマルシェ..
at 2017-06-03 20:42

最新のコメント

☆りつこさん☆ 愛知県..
by hiro_kirie at 20:23
お返事ありがとうございま..
by りつこ at 22:27
☆くらちゃん☆ 色も好..
by hiro_kirie at 19:56
おお!ついに一ヶ月たちま..
by くらちゃん at 02:19
☆りつこさん☆ コメン..
by hiro_kirie at 20:08

検索

ブログジャンル

イラスト:まるめな