ぽれぽれ切り絵ひろば

<   2014年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ディスプレイ対策の大工仕事

もう1コのブログと同じ写真ですけども

f0153946_20070419.jpg

何だか引っ越しのようだけど違うのよ☝

久々に大工仕事をしてすっかり疲れちゃってとても今眠いです〜(o_o)
押し入れからイベントで使うアレコレを出した流れで
ディスプレイ対策もやっちゃおうと思い立ち
縁日と楽市で使う、布小物用の折りたたみ式の棚作ったり
楽市用に去年作った大きめの2段棚を一部解体して1段にしたり
大工仕事の前には頭も使ったからよけいに眠い〜(-_-)zz

でもまだ切ってない切り絵もあるから切らなくちゃ ε=┏( _)┛
日程的にはちょっと余裕があるのだけど
何が起こるか分からないので何でも早め早めにやっておきたい。
さぁ頑張ろう。

DASH村面白いな〜♪







[PR]
by hiro_kirie | 2014-09-29 20:19 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

ハワイからのMステ


今日はランチしに表参道に行ってきたのだけど
歩いてたらエコバッグ貰っちゃった♪
都会はタダでエコバッグ配ってるのね〜ってビックリw(°O°)w
逗子や鎌倉なんかではティッシュすらなかなか貰えませんから

さてさて
昨日のMステの嵐くんたちはハワイからの生中継でしたけれども
どこかの結婚式場みたいなトコからの中継だったな。
15周年のライブの立派なステージでパフォーマンスできたら良かったけど
野外だし夜中だし大きな音出せないものね。
トークはさておき
選曲が「One Love」と「A・RA・SHI」で、衣装がアレ。
うぅ〜〜〜ん・・・
色々と書きたいコトはあるが、せっかくのハワイからの生中継なので書かない。

なんとなく思ったのは
もうちょっと違う曲をやる予定が、何かの都合でああなったとか無いかなぁ。
全くの想像なのだけど。
いやだってハワイからの生中継スペシャルメドレー
「One Love」と「A・RA・SHI」の2曲って〜って思っちゃって。
(あ、「マイガール」ハワイアンバージョンもあったな)

書かないと言いつつちょっと書いてしまった。
とにもかくにも、ハワイ無事終わって良かった〜お疲れさまでした〜m(__)m

NHKの密着に超期待!!!











[PR]
by hiro_kirie | 2014-09-28 00:03 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

制作イロイロ


制作もモリモリと進んでおりやす。
f0153946_20025191.jpg
買ってきた小さい額のニスをヤスリで削り

f0153946_20030912.jpg
焦げ茶色に変身させたり

f0153946_20033410.jpg
ちょっとした頼まれもののデザイン描いたり

f0153946_20023352.jpg
そろそろディスプレイや荷詰めのコトなんかも考えなくちゃ。

ってコトで上の写真☝
ストックの収納に使っている箱を去年買った大きめのカートに入れてみたら
まぁ見事にピッタリ収まった♪
前の前の前のバイト先でもらったパスタの段ボール箱が役に立つ〜♪
縦に3つは入る。
コレの下に金具付けたら大きめの板なんかもはめられるかもしれない。

今までほとんどの荷物は宅急便で送っていたのだけど
うまくいけば小さい箱1個送るだけで済むかもしれないな〜
材料買いに、もう1回ホームセンターに行こう!






[PR]
by hiro_kirie | 2014-09-25 20:15 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

ハワイライブビューイング行ってきやした!


嵐のハワイライブビューイング行ってきた〜♪

いやぁ〜スゴかった〜
国立の時みたいなちゃんとした立派なセット組んでて
炎やら花火やら派手な演出もあり、思ったよりずっとスゴかった!
ヘリでの登場もカッコ良くて鳥肌。
でも5人とも大門サングラスしててちょっと可笑しかった (´ψψ)

ライブビューイングって初めてでどんなもんか分からなかったし
映画館のスクリーンだから臨場感はそんなに無いものの
エアペンライト振って(つまりは素振りみたいな)楽しんできやした♪

曲はコンサートでお馴染みの曲がメインだったのだけど
「PIKA☆NCHI」と「Monster」と「5×10」が嬉しかったな〜♪
大ちゃんはガシガシ踊ってる時以外は終始柔らかい笑顔で可愛かった♡
あ、なぜかバック転やってたけど。
久々に見るバック転もおキレイでした♡
あぁあと「ダメよぉ〜ダメダメぇ」と「倍返し!」のモノマネね (´ψψ)

挨拶の時の相葉ちゃんの涙にもらい泣き(;_;)
開演前からあった黒い雲から大粒の雨が降ってきて
あっという間に土砂降りに
10周年の国立を思い出させるほどの土砂降り(゚д゚lll)

「A・RA・SHI」に始まり「A・RA・SHI」で終わる。
とっても嵐らしいステージでした。
最後の「ARASHI」途中でヘリに乗り込み去って行く5人。
映画館では自然とみんなが歌って、遠くなるヘリを見送りました(^_^)/

f0153946_17451103.jpg
15周年おめでとう。

ありがとう。

ありがとう。

これからもよろしく。






[PR]
by hiro_kirie | 2014-09-21 19:56 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

横浜アート縁日23のお知らせ

f0153946_19181888.jpg
気がつくと横浜アート縁日ももうすぐ(゚д゚lll)
まだまだ制作まっただ中で、今日も黙々と切り絵を切っております。
DMが届いたのでお知らせを〜

<横浜アート縁日23>

日にち・・・10月11日(土)12日(日)
時 間・・・10時〜17時
場 所・・・横浜ポートサイド地区(ycsビル・myxビル・コンカード横浜)
ブース・・・ぽれぽれ切り絵ひろば(ブースNo.85)
      ycsビル公開空地のワゴンブースでの出展

定番のミニ切り絵・ミニミニ切り絵のほか
お魚切り絵・小さい額の切り絵・プチ切り絵など持っていきます。
布小物もちょろっと出すと思います。

のんびりとしたムードのアートイベントです♪
ちょっと駅から歩きますが
お散歩がてら色々なアート作品を見にいらしてくださいませ〜(^O^)







[PR]
by hiro_kirie | 2014-09-20 19:32 | イベント | Trackback | Comments(2)

福島3日目


福島から帰ってきてしまった〜〜〜
あぁあ・・・明日仕事か・・・
昨日おとといのエントリーにも追記しますが、まずは今日のコトを☟

会津若松に別れを告げ
f0153946_23035786.jpg
この駅舎の構えがステキです♪
この右下あたりに大きな赤べこさんが鎮座してて可愛らしい♡

f0153946_23025155.jpg
猪苗代湖湖畔の人気カフェでティータイム♪
コレはなんとモンブランなんです☝
外からは栗要素が全く見えないのだけど、中には和栗がたくさん♪
全体的に甘さ控えめで、タルト生地もサクッとしていてとても美味しかった!

f0153946_23033240.jpg
磐梯山にも別れを告げ(コレ☝磐梯山だよね?)
モデルルームのようにキレイでお洒落な友達の家に立ち寄り
郡山駅でせわしなくお土産を買って新幹線に乗って帰ってきやした。

最終日にお腹を壊す、というわたくしの旅にありがちなオプション付きだったので
横須賀線はグリーン車にのっちゃった♡
気付くと一車両貸し切り状態で、ソレはソレでちょっと怖かったな。

けっこう色んなトコロへ行けたので楽しかったわ〜♪
また福島の違う場所にも行ってみたい。





[PR]
by hiro_kirie | 2014-09-15 23:28 | 旅日記 | Trackback | Comments(0)

福島2日目(追記あり)

f0153946_23504430.jpg

in会津若松。

飯盛山に行って昔に思いを馳せたり

七日町ウロついて古い建物のカフェでお茶したり

夜は日本酒で馬刺などを(^O^)

*追記*
2日目まずは、ゴンドラに再度乗って朝の景色を楽しみました。
そしたら大きな地図に「花より男子2ロケ地」とか書いてあったので
どこだろ〜と見回したところ、コレじゃないかと☟
f0153946_23045378.jpg
・・・よくわかりませんな・・・
写したかったのは右側の木2本の左にある退避小屋みたいな小さな建物なのだけど
天気が良過ぎて携帯の画面が見えなくてだいたいで撮ったもんだから。
たぶんコレだと思うのだけど〜。
デジカメではもっとキレイに写せたからOK♪

涼しくて心地よかった裏磐梯に別れを告げ、喜多方へ
朝ラーのつもりが昼ラーつまりは普通のお昼ご飯に喜多方ラーメンを☟
f0153946_23054548.jpg

そして会津若松へ
まずは飯盛山に行きました。
正直、白虎隊については詳しい事は分からなかったのだけど
彼らの墓を端から端まで眺めている内に、危うく涙出そうになった。
もう2〜3分居たら涙出た思う。
ほとんど知らないのに。
アレは不思議な感覚でした。
ちょっと歴史を学ぶべきなんじゃないかと思っている。

飯盛山を降りたトコロにはこんなペイントされた自販機が☟
f0153946_23051998.jpg
そのあと七日町の古い建物のカフェでお茶&ケーキいただく♪
建物はステキなのだけどトイレがあまりに普通でちょっと残念だわ。
そこまで拘っていただきたい。
トイレ大事〜。

昭和レトロな建物を眺めつつ散策し、酒造メーカーの酒蔵見学へ。
我々にしては真面目に説明を受けたのでなかなか面白かった♪

夜は籠太という郷土料理のお店へ。
f0153946_23042420.jpg
馬刺とかジャガイモ田楽とか焼鳥とか色々色々!
お酒は弱いが飲むなら日本酒っていうコトで、甘口のお酒を堪能♪
キビキビと働くお母さんが可愛かった♪







[PR]
by hiro_kirie | 2014-09-14 23:50 | 旅日記 | Trackback | Comments(0)

福島に来ています(追記あり)

f0153946_19143230.jpg

トレッキングで1時間ちょい歩いたり

夕日を見ようと高いトコロに行ったり。

猪苗代湖も磐梯山も見た♪

*追記*
そうそう、猪苗代湖の上方にある五色沼トレッキングコースです。
トレッキングってどんな程度かと思ってたら
けっこう木の根っこやら石やらなんやらの段差があるトコロもあり
ツルっと転けそうになったり木道もあったり階段もあったり
「熊注意」の看板があったりと色々と楽しめた。

f0153946_23063450.jpg
向こうに見えるのは磐梯山(だよね?)

夕方から宿泊施設近くにあるゴンドラに乗ってサンセットを見るハズが
出遅れたらしくすでに落ちかけていてギリギリ間に合わず。
地方によって日の入り時間が違うってコトを忘れていた痛恨のミス!
でも、それまで天気が崩れていたのが晴れたのだからラッキーとしておこう。






[PR]
by hiro_kirie | 2014-09-13 19:14 | 旅日記 | Trackback | Comments(0)

当たったっ!お祝い参加決定♪


はぁびっくり w(°O°)w

嵐のハワイ・ライブビューイング

当たってもぉた w(°O°)w


はぁドキドキした〜♡

横浜でも若干マイナーな場所が幸いしたのかな。

ウチから一番近いトコの映画館で

15周年のお祝い参加してきやす♪(≧∀≦)♪






[PR]
by hiro_kirie | 2014-09-11 20:41 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

残暑厳しいなか、涼しげな?お魚切り絵を


残暑厳しいっ!
ちょっと涼しい日が数日続いたあとだけに!
今日もちょいとお出かけしたら蒸し暑さにやられて死ぬ死ぬ言いながら帰宅。
ランチでサーモンが入ったパンを食べたら胃が気持ち悪くなった。
ずいぶん前に鮭のムニエルの皮部分を食べて当たって以来
鮭を食べると胃に来ちゃうんです。
それでも鮭好きだからチャレンジしちゃあ胃がおかしくなってるんですけど
いつか克服できるんじゃないかって期待をこめて食べる。
けど、今のところ8割方負けてますね

前置きが長い。

真面目な方のブログと同じネタですが、お魚切り絵を切ってます♪

f0153946_20024294.jpg

ブルーの背景はカッティングマットだけど、ちょうど海の中っぽく見えるね♪

f0153946_20022628.jpg
カツオさんのムキムキの逞しい足〜☝
こう写真に撮ってみるとホントに立っているみたいに見える♪

お魚切り絵は2つほど新作のイメージが浮かんでいるから
今までの5種類とミニミニ切り絵新作が仕上がったら
頼まれモノとともにデザインに取りかかりたいと思っているのだけど。。。

(注)頼まれモノは基本受付ていませんのであしからず






[PR]
by hiro_kirie | 2014-09-06 20:24 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

こんにちはhiroです♪       切り絵作家としてポレポレーっと のんびりと活動中♪        そして嵐くんたちに癒され中♪      どうぞよろしく♪
by hiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

MEMO By hiro

*掲載作品の無断転用は    しないでネ〜*

ビタミンTeeさん
オンラインアートショップ

  Vitamin Tee
ミニミニ切り絵は*
  架空ストア

*hiroのブログ-2*
ぽれぽれ切り絵Works

Link.........
よしりんずねっとわ〜く
倉谷奈巳のねんどの国
Arbre Candle
らいちのひとりごと
押上カフェikkA

最新の記事

丸1年
at 2017-08-16 20:16
ようやく新作を
at 2017-08-06 19:59
一周忌
at 2017-07-23 20:19
アート縁日の申し込みを投函〜
at 2017-07-09 20:16
つなぐ 買いました
at 2017-07-05 20:18

最新のコメント

☆りつこさん☆ 愛知県..
by hiro_kirie at 20:23
お返事ありがとうございま..
by りつこ at 22:27
☆くらちゃん☆ 色も好..
by hiro_kirie at 19:56
おお!ついに一ヶ月たちま..
by くらちゃん at 02:19
☆りつこさん☆ コメン..
by hiro_kirie at 20:08

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな